« コスモ☆エンジェル 第18回 | 最新 | コスモ☆エンジェル 第19回 »

オレたちやってま〜す金曜日

■オレたちやってま〜す金曜日 レポート 
8月30日 放送分
案内人●りんごさん
 
オレ金は、野球が大幅延長のため、
だいぶ押して11:30〜0:40までの放送でした。
ここまで延長しての放送って今まであったのかなぁ?
0:30頃に極楽さんは別の仕事で退出。 
あとの10分ぐらいは城島さんと優子ちゃんの2人でした。
城島さんは「きつい」って言ってました。(笑)

◎これで8月中、優子ちゃんの出演はナント4回でした。多いー。うれしー。
 
(8/30)
◎質問「みなさんの子供の頃の夢と、現在の夢を教えてください」 
 
城 「優子ちゃんは?」
ゆう「またシーンとならないで欲しいんですけど・・・」
加 「それは話しだいだよ」
ゆう「シーンとならないでくださいね」
加 「まかしとけ」
ゆう「・・・・魔女っ子!」
一同「・・・・・・・・・・・」
ゆう「あ〜〜、シーンとならないでくださいよ〜」
加 「あ〜、どういうことだよ。魔女っ子っていうのは?」
ゆう「魔女っ子っていうのはステッキを持って、
   ピーマンをケーキに変えたりとか・・・・」
城 「ケーキは何に変わるの?」
ゆう「ケーキは・・・優が食べる(笑)」
山 「ピーマンを素材にふんだんに入れてあるケーキってこと?」
ゆう「ちがいます。まったく別の物になるの」
加 「魔女っ子だもんね!」
ゆう「だって魔女っ子だもん!」
加 「魔女っ子何ちゃん?」
ゆう「魔女っ子、ゆうこっぴ!」
加 「ゆうこっぴ! は〜い、ご愁傷様で〜す」
城 「なんで、あきらめたん?」
ゆう「まだ、あきらめてませんよ〜」
一同「まだ諦めてないの!?」
加 「ステッキもってないじゃん?」
ゆう「ステッキいっぱい持ってますよ」
加 「じゃ、ふだんから持ち歩かないとダメだよ」
ゆう「ステッキを?」
山 「ステッキ、来週もってきて?」
ゆう「いいですよ〜、いろんなバージョンがありますよ〜」
城 「ぜったい持ってきてや!」
ゆう「そしたらシーンとならないって約束してください」
加 「何本もってるの?」
ゆう「(数えてる)・・・もらったのも入れて4本!」
山 「誰にもらったの?」
ゆう「撮影でもらったりとか・・・」
城 「1人、1本づつシェアできますね」
ゆう「あっ、そうか!」
城 「ステッキパーティーできますね」
ゆう「じゃ絶対、盛り上がってくださいね!」
山 「まぁ、おまえしだいだなぁ」
ゆう「それは芸人さんの腕にかかってるんじゃないですか?」
山 「芸人だよりかよ」
城 「僕もふくめて言わんといてよ」
加 「一番、タチ悪いよ、そういうの。渡すだけっていうの。
   だいたい、編集でカットされるから」
ゆう「うふふっ・・・」

◎「魔女っ子、ゆうこっぴ!」って言うとこが、ごっつカワイイのね。
 
◎オレ金(8/30)

質問「この間、テレビでやってたんですが、   
   女の子が初めて彼氏の家に遊びに行くのは、
   1人暮らしの彼なら平均5回目のデートで、
   家族と同居の彼なら平均12回目のデートだそうです。
   皆さんは何回目のデートで彼女を部屋に連れ込みますか?」

加 「いま、それ聞いてさぁ、まともでよかった!最近の若い子なんか、
   1回目のデートですぐに男の家に行ってる女がほとんどだと思ったの」
山 「おっしゃるとおりだよ、ヤッコさんの」
加 「ヤッコさん的にはさぁ、そういう女ゆるせねえんだよね!
   ケツの軽い、バカそうな女がえらそうに街を歩きやがって!」
山 「しかし、5回って言うからね」
加 「うん、安心しましたよ」
城 「女の子でも、アンケートで初体験の年齢がどんどん低年齢化してるってね」
山 「絶対してるよ」
ゆう「いくつなんですかね、いま?」
加 「平均15,6ですよ、たぶん」
ゆう「へぇ〜」
城 「わしら、その時、猿やったちゅーねん!」
ゆう「えっ、城島さん、いくつ?」
城 「何を聞いてんねん!(笑) そういうこと言うからハガキが来るねん」
ゆう「だから、知りたい!」
加 「城島君は、32だよ」
城 「そう、昨年や」
ゆう「ほんと?(笑)」
城 「うそやん!」
ゆう「アイドルはそういう事しちゃいけないって、事務所の人に言われてるから、
   TOKIOのアイドルさんに聞いてみた」
加 「えっ、なになに、初体験?」
ゆう「そう。いくつ?」
  >話がここで違う方に・・・

城 「話がずれましたが、何回目のデートで連れ込むかっていうことね」
山 「何回?・・・だいたい逃げられるねー、終電だって帰られるねー」
城 「あれホンマに終電なんですか? うまいことね〜」
加 「だけど男的には、1人暮らしだったら1回目のデートでチャレンジするでしょう?」
山 「ふられてナンボって思ってないと」
加 「そこで断る女がいないと、恋愛は発展しないよ」
城 「誘っときながらへんやけど、それでついて来る女は、
   あっ、そういう子なんやなぁ〜と」
加 「男的には初回で誘うのは礼儀的なもんじゃん。
   女がどの辺をボーダーにしてるのか聞いたほうがいいんじゃない?」
城 「どうですか?」
ゆう「えっ、なんか・・・優子は・・・たいせつに男の人が思っているってのは・・・
   なんだろう・・・・『おうちとか行こう』って言わない気がするんです」
加 「なんで?」
ゆう「だから、『おうちとか行こう』って、優がもしも言われたら、もう引いちゃう」
加 「なんで!おうちに行く、イコール・・・・おまえ、エロいなぁ〜」
ゆう「ウフフッッ(笑)・・・」
加 「おうちに行く、イコール・・・そういうことを考えてるからじゃないの?」
ゆう「ちがう。だって、男の人の1人暮らしの部屋なんかに行ったらいけないって
   言われて育ってきてますもん!」
加 「わかんないじゃん!ケーキとオレンジペコを飲むだけかも知んないじゃん!」(笑)
ゆう「だけど・・もしも変な過ちがあったら・・・
   じゃ、加藤さん、責任とってくれますか?」 (アハハハー)
加 「責任かぁ〜(笑) 責任は取れないなぁ〜」
城 「ほかの人が誘って、わしらが責任とれって、それは違うやろ?」
ゆう「ウフッ」
加 「結局、小倉は、家に行く、イコール・・・・あっちだよね」
山 「あ〜、それを想像してるってことだよね」
ゆう「だから、好きな人のおうちにしか、1人の時は行かないんですよ」
山 「だから好きな人とデートしてるんですよ、初めのデートで!」
城 「女の子さそって、誰がそっちばっかり考えると思うの?
   家にかわいいハムスターおるねん。むっちゃカワイイねん、ツガイでな。
   一匹あげようか?」
ゆう「あ〜、でも、なんか・・・・」
城 「見に来る?」
ゆう「見に行かない!」
城 「そういうのには引っかかれへんな。
   おいしいチョコあるよ?」
ゆう「あ〜〜ん・・・・・玄関で食べる!」 (スタジオ爆)

ゆう「ほんと、玄関までしか入っちゃだめって言われてて」
城 「靴ぬいだらあかんってことやなぁ」
ゆう「そう!靴をぬいだら・・・・なんだろう・・
   靴をぬいで軽くなったぶん、心も軽くなるって・・・」 (名言ですね)
山 「誰におそわったの?(笑)」
ゆう「だから、そうやって教育されてきてて」
城 「その言葉もらおう!」
加 「それ誰がいったの?靴をぬいだぶん、心が軽くなるから、
   簡単に家には入るなと」
ゆう「そう、男の人なんてダメって・・・」
加 「かあちゃんの意見?」
ゆう「うん。うちはそうやって・・・」
山 「あの、かあちゃん?」
ゆう「うふっ、あのかあちゃんって言わないで」
城 「優子ちゃんがいない時に上刺身定食を食う、かあちゃんだからね」
ゆう「はい」
加 「じゃ、小倉は何回目のデートで心を軽くするの?」
ゆう「結婚したら!」
加 「ほんとかー、おまえー」
山 「じゃ、まだ一度も靴をぬいだことないんだね?」
ゆう「ないですよ〜」
加 「ホテルに誘われたら?靴ぬがなくていいよ」
ゆう「あっ、そうか・・・
   でも結婚するまで、優は男の人と2人っきりで密室には行かない!」
加 「ウソつけよ!おまえ、ほんとにー」
山 「そんなこと言ってて、写真誌とかに撮られてみ・・・」
ゆう「だいじょうぶ、城島さんじゃないもん!」
加 「あははっー」
城 「あれっ、最近うまくなったなぁ・・・」
加 「じゃ小倉さんは、まだまったくサラだと?」
ゆう「はい。結婚するまでは」
加 「悪い虫はついてないと?」
ゆう「ついてません」
城 「安心したよ。おいちゃんは」
 
◎怖い話をしてくださいというお題です。

城 「優子ちゃんは霊感ある?」
ゆう「まったく無いんですけど・・いまだに夜のカーテンを開けられない。
   夜ってカーテンを開けると、人がボァ〜て立ってたりとか、
   そんな気がするんですよ、分かりません?」
加 「わかんないな・・」
ゆう「じゃ、夜、トイレ閉めますか?」
城 「ドア?」
加 「えっ、開けっ放しでトイレ入ってるの?」
山 「夜中にトイレにいったら開けっ放しでやってんの?」
ゆう「はい。」
城 「あっ、そうなんや・・・」
加 「昔のロシアのトイレみたいな・・・」
ゆう「だって、怖くないですか?」
加 「いや、こわくない」
ゆう「ゆう、だめなんですよ。お風呂とかトイレとか狭い空間に入ると、
   ボヮ〜て怖くなっちゃって、お風呂とか、夜に1人で入るの、
   ほんとに怖いんですもん」
城 「シャンプーしてる時、眼つぶるやろ?」
ゆう「シャンプーしてる時、鏡が目の前にあるんですけど、
   見れないんですよ、怖くて・・・」
加 「そういう時が、一番くるからね。」
ゆう「えっ、ほんとですか?やだやだっ・・・」
加 「水まわりに霊が集まるから」
ゆう「ヤダァ〜〜〜〜〜」
城 「たまに泡がすごくたつ時ない?」
ゆう「ありますよ・・」
城 「それって、上からオバケがシャンプー足してんねん」
ゆう「えっ〜、うそっ、・・・ほんとイヤだ」
加 「いま小倉さんが言ったとおり、お風呂とかトイレの水まわりに
   いちばん霊が・・・」
ゆう「いや、ほんと、コワイ・・・」 (マジで怖がってます(笑)
城 「人はそれを、マイナスイオンっていうんやけどな・・」
ゆう「えっ、マイナスイオン(笑) は体にいいんですよね」
城 「あっ、知ってんねや。君、どっかで頭いいね(笑)」
ゆう「ゆう、マイナスイオンのドライヤー使ってて・・・」
城 「あっ、そうか、そうか」

加 「夜、寝てて、ミシッて音とか聞こえない?」
ゆう「ミシッて音は聞こえない・・・・あっ、でも、ゆう、人形さん、ケーキちゃん
   ていう子と寝てるんですけど、朝おきると、違うところにいる」
加 「わわわっ・・・完全じゃん、それ(笑)」
ゆう「クマのぬいぐるみ」
城 「それ、普通に怖いな」
ゆう「でも、ゆうがツライ事あると、いっぱいお人形さんがお部屋にあるんですけど、
   お人形さんが泣いてるような気がするの」
山 「あ〜、人形とかいっぱい入れちゃだめだよ。
   全部1つ1つに魂が宿ってるから」
加 「いつから持ってるの?」
ゆう「もう、生まれた時からの人形もあるし・・・」
加 「いちばん、つきやすいよね・・・」
ゆう「最近の人形もある」
加 「人形っていうのは、いま一番好きなのだけ、いじるでしょう?
   やきもち焼くよ」
ゆう「ケーキちゃん、1年前くらいに買って、今いちばん可愛がってるの。
   でも、傷がついてる」
加 「それは、いじめられてんの」
ゆう「いま、カバンの中に入ってる」
山 「だめだよ、そんな、入れたら!」
ゆう「なんで?」
城 「ほかの人形もちゃんと指名してあげないと」
ゆう「・・・ほんと、最近、ケーキちゃん傷だらけになってる」
加 「ほかのぬいぐるみも平等に扱わないと、自縛霊、浮遊霊がつくから」
ゆう「今日からやります」

加 「家にいて、人が、あっ、通ったなって時ある?」
ゆう「なんか・・・上を鳥が通る時がある」
城 「それ、ほんまの鳥?」
ゆう「わかんないけど・・・何かがシュッと通る気がする」
城 「それ、しらけ鳥ちゃうか?」
ゆう「なに、それ?」  (ろみひーのゲストで小松さんがやってたのに・・・)

ゆう「あと頭とかぶつけた時に、星が飛ぶのがわかる」
加 「霊とかじゃなく、まず医者の治療が必要だよ」
ゆう「うふっ・・・もう、けっこうです」
 
オレ金(8/30)

◎名言のコーナー

“加藤浩次の名言”「3週連続、小倉はキツイわー」

加 「アハハハハッー・・・・・」
ゆう「・・・えっ、フォローは?」
加 「なかば合ってるからね、実際おもってるとこあるから・・・」 
ゆう「・・・・ほんと?」
加 「あははっー。 ウソだよ!そんな目で見るなよ・・・
   すっごい悲しい目で・・・」
城 「すっごい小動物の顔になってた・・・」
ゆう「ウフッ・・」
加 「俺がなんか、すごいひどい事をしてるような目で見るから・・
   ネタ、ネタ!」

◎12:30頃に、極楽とんぼの2人は他の仕事で退席します。
 優子ちゃんと城島さんの2人だけになります。

 まずハガキです。

城 「眞鍋かをりさんが嫌いな優子ちゃんに質問です。
   優子ちゃんの写真集はよく売れてますが、いままでに
   印税の計算をしたことはありますか?」
ゆう「インゼイってなんですか?」
城 「本とか写真集とかが売れたら、その何%かが入ってくるねん」
ゆう「そうなんですか?インゼイとかホントに分かんないです」
城 「分かんないわな〜・・・・・アッハハー(笑) 極楽の2人おれへんかったら
   微妙なこの空気感(笑)・・・なぁ?・・・・そんな計算はしたこと無いと・・・
   えっ、眞鍋かをりちゃん、嫌い?」
ゆう「大好きですよ。
   なんか・・・雑誌に眞鍋さんが優のこと嫌いって書かれてたんだよって、
   眞鍋さんが教えてくれたんですよ」
城 「えっ、眞鍋さんが?」
ゆう「そういう雑誌あるじゃないですか・・でもこの前も『大学ちゃんと行ってる?』とか
   電話くれたり・・・すっごい、いつも頼りにしてるんですよ・・・・・
   だから、大好きなの・・・これはラジオだからじゃなくて・・・・」
城 「おれ、ごめん!キツイは〜 小倉優子、相手すんの〜」
ゆう「なんでですか〜(笑)」
城 「こんなキツイいんや・・・汗でてきた、なんか」
ゆう「なんで〜」
城 「すごいな、自分!」

城 「じゃ、ハガキよんで」
ゆう「オレ金のみなさん、こんばんは。城島さんに質問があります。
   今までTOKIOのコンサートで、ギターの弦が途中で切れたり、
   感電しそうになったことはありますか?」
城 「弦は切れたことあるよ」
ゆう「どうやってですか?」
城 「いや、弾いててな・・・・むっちゃ困るわ(笑) うわっー、たいへんや!」
ゆう「なんでですか〜(笑)  で、弦が切れてどう思いましたか?」
城 「あっ、やばい、切れた、どうしようって思った」
ゆう「で、どうしましたか?」
城 「ちゃんと弦をはってるギターで弾きましたよ」
ゆう「悲しかったですか?」
城 「悲しくはなかったけど・・・1回こまったのは、ギターソロの直前で弦が切れて
   自分の主役のとこは、くち三味線で“ウィ〜ン”てやったことあったけど・・・」
ゆう「そんなに、優子、やりにくいですか?(笑)」
城 「アハハハハッ・・・キツイな〜」
ゆう「やだ、優、からみづらいってよく言われるんですよ・・・」
城 「やっぱり言われるやろ?」
ゆう「いやなんですよ。だから、こういう番組で勉強しなさいって言われてるんですよ・・」
城 「シャキッとしいや。フニャフニャせんと・・・前後に動くなよ、じっとして・・」
ゆう「どうやったら、からみやすくなりますか?」
城 「シャキッとしてたらええん違う?」
ゆう「はい、次いこう!(元気よく)」

 >ハガキ
城 「小倉ちゃん、雑誌で見たんですが、今、ノリ突っ込みを練習してるそうですね。
   ぜひその成果を披露してください」
ゆう「やだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
城 「やってんの?」
ゆう「のりつっこみって言うか・・・なんか・・バラエティ勉強しなさいって言われて、
   まずはノリ突っ込みだなぁって思って・・・いたる所でノリツッコミするんですよ」
城 「もうお別れの時間なんで、ノリ突っ込みでお別れしましょう」
ゆう「えっ〜〜〜〜」
城 「やってよ、最後に、締めで」 
ゆう「えっ、じゃ・・・・例えば・・・・・えっと・・・・
   あっ、わさビーフがある、食べよう! あうっ・・・まだ開けてないじゃん!」
城 「・・・・・・」
ゆう「イヤ〜〜〜〜〜〜〜ほんと、やだ〜〜〜〜」
城 「きつ〜〜」

◎事務所は優子ちゃんにバラエティを勉強させたいのね。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星