« 「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年7月分ブログレポ | 最新 | 「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年9月分ブログレポ »

「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年8月分ブログレポ

No.26949 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2013:09:30(Mon)11:34

 更新のあった日数13日、更新のなかった日数18日、更新総数22件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.69。写真総数42枚(1件に0枚が3回、1件に1枚が9回、1件に2枚が6回、1件に3枚が1回、1件に4枚が1回、1件に7枚が2回)。

1)食事・食品…3件(17%)、前月比マイナス9件、前年同月比マイナス16件
 i)ダイエット・・・14日樫木裕実トレーナーのところでトレーニング。
 ii)身体に良いもの・・・28日アボカドは栄養もあり美容にとても良いので積極的に食べていますと。
 iii)自宅でクッキング・・・9日先日作った魚料理などをアップ。10日帰星してグリーンスムージー。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…1件(5%)、前月比マイナス2、前年同月比マイナス2件
 愛犬じじちゃんは7歳。ずっと実家在住。今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは4歳7ヶ月。20日にトリミングに行って「ふわふわに」なったぷっぷの写真を21日にアップ。

3)ゆうこりん…21件(95%)、前月比マイナス13件、前年同月比マイナス32件
 主な記述は、「夜ベビりんが寝てから翌日の食事の準備とお料理本のレシピ書き。お料理本第2弾は第1弾よりパワーアップさせたものにしたい。ベビりんがスプーンを使用。衣装。ストレートヘアがマイブーム。ベビりんのお誕生日会を2ヶ月遅れで再び。一升餅を背負わせて。ギャル曽根りんも駆けつけ。撮影のお仕事。最近のベビりんは好奇心旺盛で大胆な遊び方。ベビりんの朝ご飯。手作りパン。帰星。兄家族と両親と『鴨川シーワールド』へ。『デターナル』さんとのコラボ商品第2弾。ルームウェア。きくりんから付き合った記念日にお花。きくりんが掃除のお手伝い。お盆休みの過ごし方。地元の友人に会いきくりん家も訪問。樫木裕実トレーナーのところでトレーニング。ベビりんの風邪がうつって一日ダウン。ブログに毎日の日常を書くことがちょっぴり気が重い。お仕事に向かう移動車の中などで「コメントを読ませていただきました」。元気たっぷりなベビりん。何にでも登ろうとする。ぷっぷのお家がお気に入り。ソファーを替えてお部屋も模様替え。森永乳業さんとのコラボレシピでモッツァレラチーズのメニュー。『クラフトまるごと北海道フレッシュモッツァレラ』「小倉優子のおうちごはん」キャンペーン。ベビりんの朝ご飯。きくりんのサロンでカラーと新しく再度始めたエクステ。久しぶりに黒髪。『ハニーラッシュ』でマツエク。『esネイル』でネイル。『東京ガールズコレクション2013秋冬』(さいたま市)にゲストモデル出演。お掃除大好きなベビりん。クルマも好き。コメントの質問にお答え。男の子の育て方に関する本。ベビりんはゆうこりんの靴を脱がせたり履かせたり」など。3日西村知美りん親子とともに渡辺美奈代りん宅を訪問して"お料理教室"を開催した話題はアップされませんでした。24日中西モナりんがゆうこりん宅を訪問してクッキーのレシピ本とメープルシロップをプレゼントした話題はアップされませんでした。
 『さんまのスーパーからくりTV』などにご出演。
 ベビりん、きくりんたちとの写真もアップ。きくりんがベビりんを抱っこする写真もアップ。ベビりんがお友達の幼児と手を繋いで歩く写真もアップ。
 茂原市、さいたま市からのアップもありました。鴨川市の『鴨川シーワールド』での記事もありました。

4)あとがき
 更新状況は減退。更新数は前月のおよそ半分、今年1月のおよそ4分の1に減少。更新日数も歴代2位の少ない記録となりました。食事・食品関連は、ブログ開設以来最少。ゆうこりん関連は、平成23年9月以来の少ない記録となりました。
 内容は今月もベビりんの話題が中心。様子を詳しくアップ。芸能関連は簡略に取り上げられることが多くなったものの、コラボ商品などのお仕事の話題もアップ。ゆうこりん関連の話題も、減少したものの、以前と同様に丁寧にアップしてくれました。
 読者のブログ注目度は引き続き高く、コメント数は最大180件(18日の「☆お盆☆」でブログの更新をゆっくりペースにすると発表したことに対するコメント)に達しました。また、『月間アクセスランキング』8月度は17位でした。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、18日の「☆お盆☆」と21日の「☆優しいなぁ☆」。今まで「毎日の日記代わりに」ブログを書いてきたものの、「毎日の日常を書くことがちょっぴり気が重いなぁ」とか、「言葉だけでは伝えきれない部分とか、言えないこととか、いろいろな意見の方が見て下さったりしていることとか、柔軟ではない私はどうしたら良いのか分かりません」などと心境の変化をアップ。「これからはゆっくりペースで、マイペースに書いていきます」云々、今後のブログ更新のあり方を改める旨知らせてくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星