« 「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年6月分ブログレポ | 最新 | 「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年8月分ブログレポ »

「小倉優子オフィシャルブログ『 Yuko's Happy Life 』」平成25年7月分ブログレポ

No.26929 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2013:08:30(Fri)18:16

 更新のあった日数22日、更新のなかった日数9日、更新総数43件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.95。写真総数85枚(1件に0枚が3回、1件に1枚が23回、1件に2枚が5回、1件に3枚が6回、1件に4枚が1回、1件に5枚が1回、1件に6枚が3回、1件に7枚が1回)。
 30日付けの1件は31日にアップされたので、31日として数えました。

1)食事・食品…12件(28%)、前月比マイナス1件、前年同月比マイナス5件
 i)ダイエット・・・『ラカントS』(カロリーゼロの砂糖)。13日卒乳後でもあり朝食はグリーンスムージーに。そのため4日間で1キログラムも減量。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・1日何日分かのお家ご飯をまとめてアップ。しらすとほうれん草のパスタ、手羽元の塩麹トマト煮込み、じゃがいもとクレソンの塩麹炒め、海老焼売、おからサラダ、オクラの梅鰹ポン酢。2日載せていなかったお家ご飯をまとめてアップ。ひじきと豆腐のハンバーグ、ひじきの煮物、とうもろこしのスープ、海老と胡瓜とトマトのサラダ。11日載せていなかったお家ご飯をまとめてアップ。タコライス、かぼちゃのスープ。ホタテと枝豆のサラダパスタ。雲丹いくら丼、じゃがいもと桜海老の炒め、焼き茄子のサラダ。冷やしラーメン。ブロッコリーとウインナーの中華炒め。蒸し春巻き。13日グリーンスムージー。14日夜本を参考に薄力粉など手で混ぜ込んでクッキー作製。22日鰻を買って土鍋でご飯。22日載せていなかったお家ご飯をまとめてアップ。5品の写真をアップ。27日最近のお家ご飯をアップ。麻婆茄子、水餃子、焼き明太子のポテトサラダ、お味噌汁、ご飯。28日ギャル曽根りんが訪問した際夜ご飯を作製。30日シソ入り棒餃子、蟹玉、トマトのサラダ、お味噌汁、ご飯。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…3件(7%)、前月比プラス2、前年同月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんは6歳11ヶ月。ずっと実家在住。今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは4歳6ヶ月。1日ゆうこりんがぷっぷと散歩。5日ゆうこりんがきくりんのサロンでカットしてもらった際ベビりんと一緒に膝の上に乗っている写真をアップ。ベビりんはぷっぷが好き云々。27日ゆうこりんがきくりんのサロンで超音波トリートメントをしてもらった際ゆうこりんに抱っこしてもらう写真をアップ。

3)ゆうこりん…34件(79%)、前月比マイナス1件、前年同月比マイナス11件
 主な記述は、「家族で外出しランチ。親子教室。離乳食。公園。たくさんの出会い。同じマンションに住む方々と知り合いに。お仕事前に公園へ。両親がベビりんと公園に。夏にしたいことは子供用プールを買うこととベビりんの水着を見に行くこと。ベビりんが歩くようになってゆうこりんの体力もどんどん消耗。ブログ更新の前に力尽き。ベビりんはミニ怪獣。ゆうこりんが掃除を始めるとベビりんもやりたがる。モデルの森貴美子さんが自身のブログにゆうこりんの名前を載せた話題。お料理教室をやるのが夢。ベビりんを連れてきくりんのサロンへ。カラー&トリートメント。ベビりんも全体をカット。断乳した時の話題。ベビりんの睡眠時間。お友達とライン。中西モナりんが娘ちゃんと訪問。親子教室。ママ友からのプレゼント。きくりんが掃除とベビりんの抱っこの手伝い。撮影のお仕事。衣装。七夕にベビりんが甚平を着用。毎日倒れ込むように寝ています。やりたいことの"叫び"。付き合った記念日にお花。ベビりんが寝ている間に想像以上に動いて布団からOB。離乳食。アレルギー体質とアレルギー検査。"サマータイム"なベビりん。玄関の外へ行きたがり。児童館。おやつ。ママ友からもらったクッキーとビスケットの本。公園。シフォンケーキの本購入。ベビりんから「ママ」と呼ばれ"天にも昇る気分"。子供用プール。公園。『リトルマーメイド』で期間限定の公式Facebookページ開設。“お絵かきイギリスパン!フォトコンテスト” の募集や、スタッフによるお絵かきイギリスパンの作品紹介、イギリスパンのおいしい食べ方提案などを配信中。衣装。お料理本第2弾打ち合わせ。家族でお出かけ。寝足りないベビりん。ルンバ。最近ランチョンマットは使わない。きくりんのサロンで超音波トリートメント。ギャル曽根りんが訪問。ネイル解禁。マツエク。ベビりんがソファーで就寝」など。
 『さんまのスーパーからくりTV』、『がっちりマンデー!!』などにご出演。
 ベビりん、ギャル曽根りん、ヘアメイク担当松本さんたちとの写真もアップ。ベビりん単独、吉田マネージャー単独の写真もアップ。きくりんがベビりんを抱っこ紐を使って抱っこする写真もアップ。きくりんのサロンのスタイリストさんがベビりんと遊ぶ写真もアップ。

4)あとがき
 更新状況は4ヶ月連続で軟調。更新数こそ先月よりわずかに改善したものの、更新日数が平成23年10月以来の少ない記録でした。
 内容は子育ての話題が中心。公園などを歩いた話題や日常の様子、「ママ」と初めて呼んでくれた時の話題、さらに離乳食の詳細など次々とアップ。子育て記録的なブログにまとめてくれました。
 「ベビりんが歩くようになってブログ更新の前に力尽きた」とか、「子育てでブログ更新が思うように出来ていない」と述べている反面、6日のブログには「これからも(ブログ更新を)マイペースで続けていきます」とも記しており、今後更新状況の改善が期待されます。
 読者のブログ注目度は引き続き高く、コメント数は最大550件(19日の「☆お料理本 第二弾☆」で第二弾制作にあたってアドバイスを募ったことに対するコメント)に達しました。また、『月間アクセスランキング』7月度は先々月と同じ6位でした。
 今後もブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、1日の「☆子供の体力って凄い☆」。「同じマンションに住む方々と知り合いに」なったり、「公園のママさん達とお話し出来て楽しかった」り、ベビりんの「お陰で新しい毎日を過ごさせてもらえて感謝です」云々、ベビりんへの思いをあらためて語ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、5日の「☆カット☆」の後半。ベビりんが1歳を過ぎて断乳したことについて、ベビりんと「一緒に泣きました。。。繋がりを感じられる二人の大切な時間だったから、これからそれ以上の繋がりを感じていたいと思いました」云々、今の素直な気持ちを綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星