« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年5月14日放送分(第55回、通算第211回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年5月21日放送分(第56回、通算第212回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年4月分ブログレポ

No.25427 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:05:28(Sat)03:57

 更新のあった日数18日、更新のなかった日数12日、更新総数24件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.33。写真総数83枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が3回、1件に2枚が7回、1件に3枚が4回、1件に4枚が6回、1件に5枚が1回、1件に6枚が1回、1件に9枚が1回、1件に10枚が1回)。
 更新総数などは、減少。写真数は、前月より増加しました。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…15件(63%)、 前月比プラス3件、前年同月比マイナス8件
 i)ダイエット・・・51,5の樫木裕実トレーナーによるトレーニングを定期的に。 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・7日コロッケ。9日パエリア、ミートローフなど。14日以前の3日間の朝ご飯。15日メバルの煮魚に筍ご飯。[30日朝食のオムレツ。30日夜ご飯の鰆の甘酢あんかけ、コールスロー、お豆腐とワカメのお味噌汁。]
 iv)お料理教室・・・17日『ダルマット』でほしのあきりんとアラビアータ、バーニャカウダー、フォカッチャなどイタリアン。19日れいか先生のお家で桜アンパンマン、桜マフィン、ラビオニ。21日ママりんこと鰆、アサリ、新タマネギ、新ジャガイモ、筍など旬のものを料理。
 v)パン教室・・・22日高校同級生とベーグル。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…0件(0%)、前月比マイナス3件、前年同月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんは4歳8ヶ月。今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは2歳4ヶ月。今月はアップがありませんでした。

3)ゆうこりん…21件(88%)、前月比マイナス16件、前年同月比マイナス20件
 主な記述は、「[今日(1日、エイプリルフールの日)嘘つくの忘れた。] チャリティー・フリーマーケットのご案内。3日辺見えみりさんが行うフリマにゆうこりんも出品。出品の追加。『マウナケア』でギャル曽根りんとネイル。被災地福島宛ての支援物資とお菓子を51,5にお届け。水の要らないシャンプーとギャル曽根りんと作った焼き菓子。[花粉症の注射打った。1ヶ月前ステロイド。最近パスタばかり作ってる。港区が一瞬停電になったみたい!! 1、2分だけどテレビも点かなくて怖かった。Rimageの痩身コース、今月もお願いします。地震、大丈夫でしたか?] 早朝から日帰りで帰星。イチゴ屋さんやチューリップ畑巡り。春の訪れを感じた。51,5でトレーニング。スケジュール詰め込み過ぎ。ギャル曽根りん、ほしのあきりん、安田美沙子りん、スザンヌりんと『ダルマット』で食事会。相沢まきりんと溶岩ヨガ。トレーニングのお陰で十代の頃35℃台だった体温が最近は37℃弱に。「冷え性は治ります」。[皮膚科行ったりマツエク行ったり一日ノーメイク。渋谷のセンター街を歩いたらなぜか罪悪感。] メイクのポイント。[夜中食べた中華でお腹が重い。] 最近の画像。衣装。中目黒の川沿いでお花見。ラジオ番組『飛び出せ!イマドキッ』収録中にもらった桜のゼリー。『マウナケア』でネイル。ギャル曽根りんと食事。『ザキ神っ!』のロケ。[波乱爆笑見ながら朝ご飯は日曜日の定番。] ほしのあきりんから聞いた美容マッサージ。1人暮らしを始めた弟へパパりんこ・ママりんこと『押し掛ける会』。[弟可愛くて仕方ない!! 本当に姉バカだけど可愛くて仕方ない!!] 帰星。[食べログにはまっている。月9見逃した。] 3年前にローズバットで買った黒縁のメガネ。51,5に届けた福島宛て支援物資とお菓子が現地に届き、被災者から「ブログのアップも楽しみにしている」と。[空き時間作らないプロ。お買い物、本屋さん、マッサージ、美容室、映画、お茶、一人カラオケなど。] Diorのファンデーション。ママりんことお買い物。[Tokyo Localの番組を配信中。母の日どうしよう。] 『ナプレ』で桜井裕美りん、藤田志穂りんと"定期開催"の食事会。[リーボックの履いているだけでエクササイズ効果のあるスニーカー購入。] 店員さんから「ゆうこりんに似てますね~」と言われどうしたら良いか分からずあははと笑った。『マウナケア』でネイル。前髪切った。ママりんことパパりんこと3人で「少し早い母の日のプレゼント」で白川・湯布院へ温泉旅行。レンタカーで阿蘇や別府地獄谷観光。食べてばかり。[朝早くからロケ。『フライデー』で久しぶりにグラビア。(英王子挙式テレビ中継を観て)キャサリン綺麗、素敵な教会だぁ]」など。
 『ザキ神っ!』などにご出演。
 ギャル曽根りん、ほしのあきりん、安田美沙子りん、スザンヌりん、相沢まきりん、『ザキ神っ!』レギュラーメンバー、『ザキ神っ!』ゲストの三浦翔平君、桜井裕美りん、藤田志穂りん、樫木裕実トレーナー、れいか先生、『マウナケア』のスタッフ、『ダルマット』の平井シェフ、高校同級生、弟、ママりんこ、パパりんこたちとの写真もアップ。
 茂原、九州(熊本→阿蘇→白川→別府)からのアップもありました。
 [ ]内は、主にtwitterの記述。

4)あとがき
 今月も特別。東日本大震災被災者への支援で多忙な上、ゆうこりん自身も余震や停電などに悩まされながらの更新。結果、18日のブログにもあるように、「更新が滞りがち」に。更新のなかった日数「12日」は、平成20年5月の「17日」以来の多い記録、更新総数「24」は、平成22年2月の「24」以来の少ない記録となりました。
 中旬までは、震災支援関連のブログも散見。その後、次第に元の様式のブログとなり、様々な出来事を以前のように明るく綴ってくれました。
 一方、先月から"解放"されたコメント欄は、すっかり定着。寄せられた質問に対して、ゆうこりんは随所でお答えをアップ。twitter同様、コミュニケートの場として注目されます。
 今後もゆうこりんの前向きなブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、12日の「☆メイクのポイント☆」。余震が続く中、『元気な人は、元気でいる』という言葉を胸に、「今日も笑顔で元気に頑張ります♪♪」と、心境を語っています。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、25日の「☆温泉☆」、28日の「☆温泉 熊本☆」そして「☆温泉 続き☆」。「少し早い"母の日"のプレゼント」ながら、パパりんこ・ママりんこと過ごすことができた貴重な時間を、「感謝」を込めて綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星