« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年5月7日放送分(第54回、通算第210回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年4月分ブログレポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成23年5月14日放送分(第55回、通算第211回)簡易レポ

No.25425投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:05:27 (Fri)17:43

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。MCは、井上和香りん。収録日は、5月11日。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・和香りんのお誕生日の話題。→ゆうこりん、「和香ねぇが、5月13日にお誕生日を迎えましたぁー!」→(おめでとうございまーす!)→和香りん、(ありがとう! イエーーイ!)→<<ここで、ケーキが搬入される>>→(「わかねえ」って書いてある)→和香りん、(ありがとう。。。)→(綺麗!)→(写真も撮ってもらって)→和香りん、(それでは、ローソクを消させてもらいまーす)→(おめでとう!)→和香りん、(31、サーティー・ワンです)→(昨日?)→和香りん、(昨日だね)→ナナミン、(何かした?)→和香りん、(私、毎年恒例でカウントダウン。女子会でお祝いしてもらいまして)→ゆうこりん、「うーん」→リカリカ、(どうですか、31歳になった気持ちは?)→和香りん、(大して変わらないよ。でも、楽しいよ)→リカリカ、(楽しそうだよね)→ゆうこりん、「うーん」→和香りん、(ありがとうございますみたいな)→ゆうこりん、「2年前の和香ねぇと、1年前の和香ねぇと、今の和香ねぇと、やっぱり違うの? 気持ちって」→和香りん、(私ね、30になりたくてなりたくて。20代を早く卒業したくて。30代の方が絶対20代より楽しいことがありそうな気がしてたの。周りにいる30代の先輩が超キラキラしてて。仕事もプライベートも楽しくなるって聞いてたから、30になるのが楽しみで。29の時は、嬉しいよりも、「あと1年!」みたい感じだった)→ゆうこりん、「へーーー」→和香りん、(だから、去年の30歳の誕生日が1番嬉しかった。31歳は、30を1年経験して確かに楽しいかもって思った)→ゆうこりん、「うーーん」→リカリカ、(29歳の時よりは、実際、キラキラした?)→和香りん、(どうだろう。。。)→リカリカ、(キラキラしてました)→和香りん、(仕事とか、めちゃくちゃ楽しくて)→ゆうこりん、「へーーー。充実?」→和香りん、(充実してた)→ゆうこりん、「31歳の抱負は?」→和香りん、(抱負は、夢を持とうかな。子供の頃に描いてたような夢! 芸能界に入りたいとか、漠然とした夢。大人になったら持ってなくて、30歳になった時に、夢持ちたいなって思って。。。)→ゆうこりん、「へー、素敵!」→和香りん、(それを実現したいみたいな。すごく漠然とした大きい夢だけど、叶ったら良いなって)→ゆうこりん、「うーーん」
・リカリカのスケジュール管理の話題。→リカリカ、(そう言えば、ゆうこりんがさ、すごい多忙な毎日を送ってるわけじゃん。ゆうこりんのスケジュール詰め込みの話を(この前)聞いて、刺激を受けて、私も頑張ってスケジュールいっぱい詰め込んでみようかなと思って。まず、朝3時45分集合で仕事して、朝8時に終わって、その後ジムのプールに泳ぎに行った。その後カフェに行ったのね、スケジュールに入れておいて。その後に映画を観て、その後事務所にミーティングみたいのがあったから行って、2時間いて、お家に帰って荷物を置いてここに来たの)→和香りん、(すごい1分も無駄にしてないって感じね。充実!)→(すごーーい!)→ゆうこりん、「良いでしょ?!」→(すごいね、これで)→ゆうこりん、「良いでしょ?!」→裕美りん、(ゆうこりんは、それ毎日やってるんだよ)→和香りん、(すごーいと思う。全部考えるんだよ)→ゆうこりん、「それが楽しいの。なんか、スケジュール帳に夢を詰めてるって言うか、これもあれもってしたい事を現実にすると、なんかすっごい楽しい!」→(へーーー)→(すごいよね)→リカリカ、(私は、1日だったけど、すごいなと思った。他にもいろいろやりたかったけど、優先順位を付けてやったのね)→ゆうこりん、「良いでしょ?!」→リカリカ、(面白い!)→(ホントに?)→裕美りん、(たまにそれやると、達成感あるよね)→和香りん、(SAKURAIも?)→裕美りん、(たまにやる。やろうと思ってじゃないけど。全部終わった瞬間に、すごい達成感がある)→ゆうこりん、「ホント、楽しいよ」→和香りん、(こりんを見てると楽しそうだよね)→ゆうこりん、「1個ずつ消してくの」→和香りん、(そんな身振り手振り! 「消してくの」って。でも、良いね。1日ダラダラしてるとテンション上がらないしね)→リカリカ、(たまにリズムを変えたい時に良いかも)
・ジムの話題。→和香りん、(最近、(51,5の)ジムさぼってるしなあ)→(珍しい!)→(あんなに頑張ってたのに)→和香りん、(なんか、マッサージだけ受けに行ったりして。(樫木裕実)トレーナーが怒るんだぁ。「和香、いい加減にして!」って)→ゆうこりん、「ジムにマッサージだけ受けに行くって、すごい!」→和香りん、(トレーナーに、「ジム行きたいんだけど、都合つかえてて」って言うと、「そういう時はあんまりやらない方が良いから、ストレッチだけでもするとホントに良いからおいで」って言ってくれるの。メールのやり取りだと、めっちゃ優しいの! でも、いざ行ってみると、「何で来ないの?!」を1時間繰り返し。ゆうこりんだと分かると思うんだけど)→ゆうこりん、「同じジムだからね。私は、『ただ走りたい。ただ走りに行って良いですか』って言って(51,5に)行くと、『じゃあ、走り見てやるよ』みたい感じで。『いや、なんか、ダメだよ。お前、走るの30年早い』って言われて、結局走らなくて良いってなって」→和香りん、(早歩きみたい感じでしょ?!)→ゆうこりん、「歩きもダメになった」→(えーー?!)→ゆうこりん、「私、運動音痴だから、歩いても走ってもなんか意味が無いってことで、なんか全然やってないんだけど、でも、なんか行くだけでやったなあって感じするから」→和香りん、(確かに確かに。分かる!)→ゆうこりん、「行こう! 和香ねぇ、待ってるね」→和香りん、((樫木裕実)トレーナーのブログにね、こりんがよく登場するの)→(偉ーい!)→ゆうこりん、「週1に必ず行ってるから。今も行ってる。待ってるよ」→和香りん、(待ってて。自分変わらなきゃ。頑張ります)

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「男性。引っ越しをしようとして、物件を占い師さんに占ってもらいました。『病気になる。ここはダメ!』と言われました。自分の直感では、間取りも家賃もぴったりでした。占いと直感とでは、みなさんはどっちを信じますか?」→ゆうこりん、「私、占い大好きなの。しょっちゅう、いろんな占いに行く。その中でも、相性ってあるのね。この占い師さんは信じようとか、ここは信じないようにしようとか、直感なんだけど。占い師さんも"直感"で決めてるわけだから、間取りが合ってるという直感があるのなら、占い師さんは要らない気がする」→和香りん、(私は、見に行った時の感覚。自分の中になんか違うと思うと、どんなに明るくてもダメ)→ナナミン、(玄関入った瞬間、なんか分かるよね)→ゆうこりん、「あるよねぇ」→和香りん、(多分、(直感を)信じた方が良いような気がする)→裕美りん、(私、占いしない派。でも、もし、こういうことを言われたらそういう悪いことはしない。「ダメ!」と言われてまで引っ越さない)→ゆうこりん、「私、ホントにいろんな占いに行った。(同じ物件なのに)絶対良いですよと言う占い師さんと、100%ダメですよと言う占い師さんがいた」→リカリカ、(こりんは、いろんなとこ、行ってるんだね)→ゆうこりん、「行く行く。暇さえあればでもないけど、スケジュールに空いてれば入れちゃう。1人の占い師さんを頼ることはないと思う」→リカリカ、(直感があるって、すごく良いことだよね)→和香りん、(人それぞれだからね)→ゆうこりん、「(相談者も)あと2人ぐらい占い師に行くと良いと思う」→リカリカ、(セカンド・オピニオンみたいにね)→ゆうこりん、「うん! 1人の占い師は、絶対100%じゃないからね。。。みんなは、直感を信じるタイプ?」→裕美りん、(直感信じるかも)→和香りん、(直感信じる!)→リカリカ、(私は信じない!)
・外2件

3.おなまえカジノのコーナー:人、物、出来事などいろんな物に、すでに付けられている名前より、もっと相応しい名前を付けるとしたら。。。ということで、世の中のいろんな物に新しい名前や愛称を付けて、プレゼン対決。スタッフさんが判定するコーナー。5回勝った人には、その時ビリだった人から自腹でスイーツのご褒美も。
→和香りん、(ここまでのポイントは、こりんとSAKURAIとリカリカが1ポイントです)
 テーマは、「『飛び出せ!イマドキッ』にサブ・タイトルを付けるなら?」→和香りん、(では、一斉に発声で思ったのを!)
・ナナミンは、「『飛び出せ!イマドキッ』キラキラトーク!」→ナナミン、(女の子のキラキラ感を出せたら良いなあということで)
・リカリカは、「『飛び出せ!イマドキッ』まるで・ビューティー・シスターズ!」→リカリカ、(MBSのMは「まるで」、Bは「ビューティー」、Sは「シスターズ」に当てはめてみた)
・ゆうこりんは、「『飛び出せ!イマドキッ』女の子の世界にレッツゴー!」→ゆうこりん、「『飛び出せ!イマドキッ』だけだと、"女の子だけの世界観"が伝わらない気がして。リスナーのみんなも、このガールズ・トークの世界に入って欲しいと思って」
・裕美りんは、「『飛び出せ!イマドキッ』ワイワイ会!」→裕美りん、(ワイワイしてるから)
・和香りんは、「『飛び出せ!イマドキッ』ぐだぐだですケド!」→和香りん、(ぐだぐだ感しかないようで。それがメンバーの個性かなと)
・作家ゆうかの判定→和香りんに。和香りんは、1ポイント目。

4.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介して、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
 今回の懐かシーディー(CD)のお便りは、「男性。藤井隆さんの『ナンダカンダ』(2000年)。当時高校生。好きだった女の子の顔から、ある時を境に笑顔が消えました。理由も聞けずに時間が過ぎました。そんなある日、クラスのカラオケ大会。三枚目キャラの僕は、彼女に笑って欲しい一心で思いっ切り歌って踊りました。彼女は、ほんの少し笑ってくれたようでした。その時の曲がこの曲です」→略

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間です。今日はいかがでしたか?)→リカリカ、(和香ねぇのお誕生日のお陰で、ケーキを食べることができました)→和香りん、(このケーキ、美味しかったね)→裕美りん、(今のショートケーキって、すごく軽くなってない?!)→和香りん、(分かる!)→裕美りん、(昔、生クリームもスポンジも重かったよね)→ゆうこりん、「そうだよねぇ」→和香りん、(ずっしりと。。。なんか、重かったよね。バタークリームみたいで)→リカリカ、(今は、パウダーでふくらましてやってるのかなあ?)→和香りん、(良いよ、今の食べ易い。年々ですけど、私、甘い物を受け付けなくなった)→(何でだろうね)→リカリカ、(私、子供の頃から親の真似して飲んでたブラックコーヒー、受け付けなくなってきた。カフェインが強すぎる。。。)→和香りん、(でも、良いね、格好良くて。私、ニガウリを苦いって言わずに食べるのが大人だと思ってた。。。。パパに勧められて、苦いのに、美味しいって言った)→リカリカ、(大人の仲間に入りたいんだよね)→和香りん、(そう、入りたいの。みんなは、無い?)→ナナミン、(大人の会話に入るのが大好きだった。。。)→和香りん、(ありがとうございました、今日は、誕生日を祝って頂いて)→(おめでとう!)→和香りん、(素敵な年にしたいと思います。というわけで、そろそろお別れのお時間です。『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでした)→((みんなで)バイバーーーイ!)     以上です。
※番組ホームページに内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/32792.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星