« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年8月15日放送分(第18回、通算第174回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年8月22日放送分(第19回、通算第175回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年7月分ブログレポ

No.23655 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:09:01(Wed)03:23

 更新のあった日数24日、更新のなかった日数7日、更新総数49、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.04。写真総数82枚(1件に0枚が3回、1件に1枚が20回、1件に2枚が19回、1件に3枚が7回)。
 更新総数も平均更新件数も、前月よりやや減少。写真数は、約40%減少しました。
 5日から、twitterがスタートしました。その更新件数は、初日は11件、上旬は1日数件、中旬は1日約10件、下旬は1日約20件でした。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…23件(47%)、 前月比プラス1件、前年同月比プラス17件
 i)ダイエット・・・スタッフさんと半月後に「ダイエット対決」。そのため「夜ご飯は一日おきに」。
 ii)身体に良いもの・・・14日朝フルーツの勧め。
 iii)自宅でクッキング・・・9日コーンスープとフルーツの朝ご飯。10日リンゴのすすりおろし入り豚の生姜焼き。12日相沢まきりんとかぼちゃのケーキ。13日米粉を使った一口きな粉パン。14日相沢まきりん、佐々木梨絵りん、ほしのあきりんと。18日「米粉のきな粉パン」。18日ギャル曽根りんたちと。25日けーたんにかみくん夫婦、娘の雅音ちゃん、ゆみちゃんとランチ。26日鰻。30日パンケーキのブランチ。
 iv)お料理教室・・・7日桜井裕美りん、藤田志穂りんと生姜焼きなど。27日ママりんこと「イタリアンレストランのシェフさんに教えてもらいました」。
 v)パン教室・・・16日「天然酵母のリンゴと胡桃のパン、ドライイーストのココアのマーブルパン、スノーボールクッキー」。24日「米粉100%のカボチャパンに、チーズバーガーたっぷりパン」。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…3件(6%)、前月比プラスマイナス0件、前年同月比プラス3件
 愛犬じじちゃんは3歳11ヶ月。今月も実家で、アップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは1歳7ヶ月。相沢まきりんの愛犬ライム君、佐々木梨絵りんの愛犬ぽーちゃん、ほしのあきりんの愛犬あずきちゃんと一緒に遊ぶ写真などをアップ。

3)ゆうこりん…38件(78%)、前月比プラス3件、前年同月比プラス12件
 主な記述は、「『焼き肉小倉優子』運営会社の話題。ただただびっくり。上海で撮影と取材。雑誌『ZAi』で中国株を始めるにあたり中国の経済状況をお勉強。福島競馬場のイベント。ジュエリー『YOU』のサマーイベントで「こりんベア」を紹介。ネイルサロンリエでネイル。twitterスタート。ポッドキャスト「小倉優子のTokyoLocal」でもツイッター「優子のつぶやき」としてスタート。『スリーピーベアー』秋冬の新作撮影。メイクのじゅんじゅんの旦那様のいるイタリアンのアルトモンドで、じゅんじゅんとスタイリストの関谷りんとお食事。最近は、前髪をセンター分け。アイライン、シャドー、チークの入れ方も「最近変えたんだ」。お仕事の合間に『ネイチャーボディーハウス』でトレーニング。『イマドキッ』旧メンバーの桜井裕美りん、藤田志穂りんとお料理教室。ママりんことデート。愛犬ぷっぷとお散歩。ビックカメラで防水テレビを購入。トークライブ。ブライダルファッションショー。来年のカレンダー用撮影。歯科受診。佐々木梨絵りん、相沢まきりん、ほしのあきりんと美容や占いトーク。イメージキャラクターを務める『古本市場』で「F‐1(フルイチ)グランプリ」キャンペーン。ダイエット対決。新幹線。名古屋でイベント。『デンソーテクノ』さんの社内イベント。脚エステ。twitter更新多数。お仕事お休み。『マリスフラッグ』でカラーとネイル。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』3周年記念イベント。じゅんじゅんからハワイ土産。近所のお友達のあきのちゃんと七里ヶ浜(鎌倉)「bills(ビルズ)」で朝食。コストコ。月島の「おかめ」でもち明太チーズのもんじゃ焼き。アロママッサージ。マツエクのお直し。POPSTAR。葛西臨海公園でロケ。ギャル曽根りんとベッドスパ。魚屋富ちゃん。twitterのfollower が一万人。お掃除。お買い物。結婚式の二次会出席。小学校からの親友達とランチ。相沢まきりん、佐々木梨絵りんとあゆのコンサート(国立代々木競技場第一体育館)。高校同級生のガールズ7人で韓国料理店。久々にカラオケにも。絶対歌う曲は『気まぐれロマンティック』。トレーニング。スーパーで鰻購入。半身浴しながらtwitter RT。「"土用"の丑の日」。ポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」で鏡をプレゼント。カラオケ店で「からくり紅白歌合戦」の練習。万歩計。自動車教習所申し込み。三日間の「親知らず(抜歯)休み」。歯科で親知らず抜歯。佐々木梨絵りんと一泊二日の沖縄旅行。羽田空港への道が大渋滞。恩納村でオムタコ。チェックインしたホテルにケータイ忘れ。占い、お買い物」など(一部twitter情報を含む)。
 プロアクティブのポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」、『あいまいナ!』、『DON!』、『飛び出せ!イマドキッ』、『イチハチ』、『ノブナガ』、『さんまのスーパーからくりTV』、『密室謎解きバラエティー 脱出ゲーム DERO!』、『全種類』、『ダウンタウンDX』、「いろんなタレントさんのぶりっこの再現」撮影、その他ロケ番組などにご出演。
 矢口真里、あかねちゃんなど『あいまいナ!』出演者、桜井裕美りん、藤田志穂りん、相沢まきりん、佐々木梨絵りん、ほしのあきりん、陣内智則さん、歯医者さんの小川先生、福島競馬場の来賓、小学校からの親友のけーたんにかみくん夫婦、娘の雅音ちゃん、ゆみちゃん、『マリスフラッグ』の野口りん、メイクのじゅんじゅん、スタイリストの関谷りんたちとの写真もアップ。
 上海、福島、名古屋、七里ヶ浜(鎌倉)、葛西臨海公園、羽田、沖縄からのアップもありました。高崎からのアップはありませんでした(twitterではつぶやかれました)。

4)あとがき
 更新状況はやや鈍化したものの、内容は今月もポジティブ。多くの話題を丁寧にアップしてくれました。
 今月の大きな話題は、twitterの開始。ポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」の「優子のつぶやき」としても、平行してスタートとなりました。twitterは、ブログと違って文字数も写真も制約されているためか、反って気軽につぶやかれ、1日に44件のことも。
 さらに、HISの旅ブロも模様替え。タイトルも「小倉優子の旅のいろいろ」から「優子と梨絵のいつでも旅行に行きたいな☆」に変わり、佐々木梨絵りんと共同で投稿することが明らかにされました。
 これらの"使い分け"をどのようにしてこのブログを盛り上げていくのか、今後が注目されます。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、17日の「☆今日は☆」。Twitterについて、「リアルタイムのみんなのコメントが見れて嬉しいな。。。すっかりはまっちゃった!!」と。そして、ブログの方は、「しっかり気持ちを伝えられる」ように、「両方楽しんでいきます」と、"使い分け"も述べてくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、19日の「☆ありがとう☆」。今年は、「デビューして十年」の年。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』3周年を迎えるにあたり、「こうしてお仕事をさせていただいているのも、応援して下さる皆さんのお陰です」云々、ご挨拶。「見て下さる方に楽しい気持ちになってもられるようにすること」、「女の子のお料理のお手伝いができるようになること」、「みんなに愛されるタレント、女性になること」など、今の目標を語ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星