« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年7月分ブログレポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年8月29日放送分(第20回、通算第176回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年8月22日放送分(第19回、通算第175回)簡易レポ

No.23654投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:08:31 (Tue)22:06

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。収録日は、8月18日。MCは、井上和香りん。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・夏も終わりの話題。→和香りん、(さあ、もう、夏も終わろうとしております)→ゆうこりん、「ねえー」→(終わっちゃうよ)→和香りん、(ねえー、あっという間! 夏だぁってこと、何かした?)
・ナナミンの夏の思い出の話題。→ナナミン、(東京湾の花火大会を見に行った)→ゆうこりん、「プライベート?」→ナナミン、(プライベートで。父母と母の友達と)→裕美りん、(どこで見たの?)→ナナミン、(お母さんの友達の旦那さんが務めている会社の倉庫が海沿いにあって、そこの事務所から見た。真ん前に見えたの。すごい綺麗だった!)→和香りん、(贅沢な感じだね)
・ゆうこりんの夏の思い出の話題。→ゆうこりん、「私は、バーベキューした。なんかね、夜なんだけど、マンションの屋上でやったの。普段は打ちっ放しになってる屋上だから、ライトとかもあって、(夜だから)日焼けもしないからすごく良かった。(風もあって)涼しくって。。。(夏は、今年の夏が)今までで1番楽しんだの。バーベキューして花火もしたのね。で、沖縄行った時は、水着にもなって、マリンスポーツをやったの」→和香りん、(あの短時間で?)→ゆうこりん、「そうそう。で、あとは、私、ゆずさんが大好きなの! ゆずさんのライブに行って、浜崎あゆみさんのライブにも行ったし」→(すごいね!)→(楽しんでる!)→ゆうこりん、「なんか、夏を楽しんだんだよね」
・和香りんの夏の思い出の話題。→和香りん、(私も、お店のテラスでバーベキューした。みんなでわいわいして。。。楽しいよ。。。ライブは、私も行った)→ゆうこりん、「誰のライブ行ったの?」→和香りん、(二日続けて。ゆうすけのライブを横浜スタジアムで行って、次の日にEXILEに)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(EXILEライブには4万7千人、満員でした。夜になって、ペンライトがめっちゃくちゃ綺麗だった! すごい感動!)→ゆうこりん、「へーー」→リカリカ、(ファンがすごいでしょ、熱狂的と言うか)→和香りん、(熱狂的! うぉわーーーみたいな。びっくりみたいな。楽しかった! ショーを見てる感じで)
・リカリカの夏の思い出の話題。→リカリカ、(寂しい思い出があるの。雑誌『Ray』のみんなで、この夏思い出を作ろうということになり、バーベキューして花火する予定だったの。絶対それ参加するって言ってたんだけど、当日突然お仕事が入ってしまい、行けなかった。みんなが心配してメールとかくれた。そのお仕事でたまたま浴衣を着てたから、写真を送ったら、今度は動画が帰ってきた)→裕美りん、(マメだね、みんな)→リカリカ、(情報やり合ってて、戦いみたいになった)
・裕美りんの夏の思い出の話題。→裕美りん、(みんなと同じ感じ。みんなとかぶっちゃった。花火とバーベキューとプール)→(プールは、どこ行ったの?)→裕美りん、(ホテルのプール)→和香りん、(オシャレだな)→裕美りん、(ホテルのプールって、子供が入れないとこがあるの。のんびりなの。夜でもやってる)→和香りん、(なんだかんだ、みんな夏を楽しんだんだね。。。)→ナナミン、(あと夏休みも1週間じゃない?!)→和香りん、(そろそろ街から学生さんが消える時期だよね。最後に宿題の人もいると思いますが)
・英会話教材「スピードラーニング」の10分間サンプルCDプレゼントのお知らせ→略

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「女性。家電を使いこなしてますか? 私は、大の機械音痴。普段使いこなせてるのは、ケータイぐらいです。テレビのハードディスク録画も出来ません。女子の生活には、家電は、あんまり必要ないですよね」→和香りん、(えっ、嘘! 私、家電がないと生きて行けない!)→ゆうこりん、「うーん。和香ねぇ、家電好き?」→和香りん、(意外に家電好き! テレビはブルーレイ使っております)→ゆうこりん、「えーー、すごーい! 私、全然分かんないよね」→ナナミン、(私も最近録画にはまってる。だって、家にいないから)→ゆうこりん、「すごーい!」→裕美りん、(今日、まさしく、ブルーレイ買いに行った。VHS以来。で、番組表録画をやってみた。これで良いのかなあ、みたいな。良く分かんなかった)→リカリカ、(和香ねえは、スケジュールをパソコンで管理してなかったっけ?)→和香りん、(そう)→ゆうこりん、「えーっ、すごーい!!」→和香りん、(そこに全部打ち込んで、確認してる)→ゆうこりん、「えーー?! 私、パソコンを何ヶ月も開いてない」→リカリカ、(何ヶ月も?!)→ゆうこりん、「うん、iPhone買ってから。前からパソコンは、1ヶ月に1回開くか開かない人だけど」→和香りん、(意外に、最近は、私テレビをつけるよりも、パソコンを開いてる)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(ネットサーフィンもしている。。。ブログを書くのも、半分はパソコンでしてる。ケータイで文字打つのが辛いの。小さい画面を親指とかで頑張ってるところが。パソコンだと、10本の指が使える)→(速いんだぁ)→ゆうこりん、「へー、カッコいいねぇ」→和香りん、(見なくても、打てる)→裕美りん、(すごいね)→(じゃあ、ないと生きていけない感じだね)→和香りん、(電子レンジもないと困るしさ。。。一人暮らししてから、よりレンジを使うようになった。。。家電必要!)→ゆうこりん、「。。。説明書を読める人が、羨ましい!」→和香りん、(。。。意外に女の子って「機械音痴」だよね。でも、知っていくと絶対楽しいと思う)→リカリカ、(電気屋さん楽しいね)→ナナミン、(でも、家電どんどん変わっていくから、付いていけない)→和香りん、(あと、何十万円もする炊飯器。ホントに美味しいって言うよね)→ナナミン、(断然違うって言うよね)→和香りん、(売れてるんだよね。高い方がね。もう一つ、気になってるのが、お米を入れて、パンを作るの)→ゆうこりん、「わー、すごーーい!」→裕美りん、(お米でやってくれるの?)→和香りん、(お米とお砂糖と何かと入れて、そしたら、勝手に砕いて粉にして練ってくれて発酵させて、パンが出来上がるっていう家電が出たの)→裕美りん、(ご飯炊くみたい感じで、パン作るみたいな?!)→ゆうこりん、「玄米とかでも良いんだろうね。やってみたーい!」
②お便り2は、「生まれた順番で性格に『特徴』があるそうです。『第1子は、しっかり者。感情をあまり出さない。真ん中っ子は、器用貧乏。人間関係が広くて、無難な生き方をする。末っ子は、甘え上手。負けず嫌い。自己中心的。そして、一人っ子は、平和主義で、妄想癖で、マイペースで、空気が読めない、KY』だそうです。この『特徴』、当たっていると思いますか?」→和香りん、(意外と当たってる。。。私、末っ子。要領良く、負けず嫌い)→ゆうこりん、「へー、(末っ子なの)意外!」→リカリカ、(和香ねぇ、上っぽいけどね)→和香りん、(全然! あのね、ここのラジオで和香ねぇというニックネームになったけど、悪いけど、2年前までは、私、妹キャラだったの)→(えっ?!)→和香りん、(28歳から急に、お姉さんぽくって言われた。「えっ?! 全然違う! 私どっちかというと、しっかりしろって言われてる」と思ったけど、みんなから持ち上げられて、"ならされた"お姉さんなの。全然、なる気無かった)→ゆうこりん、「意外だねーー」→和香りん、(みんなに言われたから、ならなきゃいけないのかなあ、みたいな。じゃあ、頑張ろうかなあ、お姉ちゃんだよ、みたいなことを言い出したの)→ナナミン、(私は、真ん中)→(1番、空気読めそうな?!)→ナナミン、(当たってる)→ゆうこりん、「私は、ナナミンと同じで、真ん中なの。でも、なんか、その『特徴』は、ちょっとピンと来ないんだよねえ」→(末っ子キャラに見えるよね)→ゆうこりん、「無難には生きて"ない"気がするんだよね」→(妹っぽい!)→ゆうこりん、「お兄ちゃんがいるからかも」→(そうかあ)→ゆうこりん、「弟もいるけど」→ナナミン、(女の子一人だから、何でもやってもらえるタイプ?!)→ゆうこりん、「そう! テレビチャンネルの権限は、全部私だった」→(へーー、すごーーい!)→(姫じゃん!)→和香りん、(姫だわぁ。末っ子でもないし、何だろう、ホントにお姫様だね。この『特徴』に当てはまらないね)→裕美りん、(私、上。長女)→和香りん、(しっかり者?!)→ゆうこりん、「あっ、裕美ちゃん、しっかりしてる。ご飯とか行くの、時間も場所も全部決めてくれる」→和香りん、(SAKURAIは、『第1子は、。。。感情をあまり出さない』が当たってる)→裕美りん、(当たってる! 感情を出さないっていうのは、すごい分かる)→和香りん、(SAKURAIからこの言葉が出たって、相当すごいこと! 。。。面白いね。この『特徴』、大体あたってるけど、男と男に挟まれた場合は違うね)→(違うよね)→ゆうこりん、「違うね」

3.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の先を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストは、有限会社ゲッカヨ代表取締役・編集長の清水りょういちさんです。。。」→ゆうこりん、「具体的な業務内容を教えて下さい。。。」→略

4.エンディング:和香りん、(さて、エンディングでございまーす。さあ、今日はいかがでしたかぁ?)→リカリカ、(第1子、第2子、第3子の『特徴』は、みんなそれぞれ当てはまったね。こりんは、ちょっと特例として)→(特例!)→ゆうこりん、「うん」→和香りん、(SAKURAIがさっき「当たってる!」って答えたけど、SAKURAIも感情出してないことに自分で分かってるんだぁと思った)→裕美りん、(出さないのが普通! なんとも別に思ってない)→和香りん、(ドライなのか何なのか、分からないのが気になるの。毎週毎週探って、観察してくんだぁ、これから)→リカリカ、(そうだね、私も観察します)→和香りん、(あと、『われらイマドキッ』ドキドキ商品研究所開発のアイテム第3弾、リップクリーム。普通のリップクリームじゃ物足りない、グロスでごまかすんじゃなくて、もっとボリューミーで魅力的な唇になりたいみたいなモデルたちのわがままが詰まったクリームです。。。私達もちょっと使ってみたらツヤがすごく良くて、これ1本で良い感じ)→リカリカ、(ね、使っちゃったぁ。手のひらサイズで持ち運びが良いし)→ナナミン、(ハニーレモンの香りで、爽やか)→和香りん、(さあ、というわけで、そろそろお別れのお時間でございます。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。
※エンディングの前に、『食べるラー油セット』プレゼントのお知らせがありました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星