« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年6月分ブログレポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年8月1日放送分(第16回、通算第172回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月25日放送分(第15回、通算第171回)簡易レポ

No.23551投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:08:04 (Wed)03:13

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。収録日は、7月21日。MCは、ゆうこりん(一部、リカリカ)。

1.オープニング:リカリカ、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!!」。ゆうこりん、「今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・和香りんがお休みの話題。→ゆうこりん、「今回、和香ねぇが、海外でお仕事のためお休みです。というわけで、今日は、この4人でお送りします」→リカリカ、(和香ねぇは、今どうしてるの?)→ナナミン、(海外でお仕事してる。ハワイって言ってたような気がする)→ゆうこりん、「ねぇー、なんか言ってたよね」→リカリカ、(ハワイで番組か何か、言ってたけど、詳細は知らない)
・ハワイの占いの話題。→ゆうこりん、「ハワイってさ、前に裕美ちゃんがさ、良く当たる占い師さんがいる話してたじゃん」→(うんうん、言ってた)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、見てもらったんだっけ、その人に?」→裕美りん、(見てもらってない。友達が見てもらっただけで)→ゆうこりん、「それ、すごい有名でぇ」→裕美りん、(有名なんだ、やっぱり)→ゆうこりん、「有名で、『イニシャルを当てて。。。』とか、裕美ちゃん言ってたでしょ!?」→裕美りん、(言った。通訳を二人入れるらしいよ)→ナナミン、(ベトナム語を英語にする人と、英語を日本語にする人だよね)→ゆうこりん、「なんで(その占い師さんが)ハワイにいるかって言ったら、今、お金を貯めて、いろいろベトナムに学校を建てたりするんだって」→(すごいじゃーん!)→ゆうこりん、「それで、学校とか建てたから、今年いっぱいで1回帰っちゃうんだって」→裕美りん、(そうなんだぁ。だから、(料金が)高いんだぁ。高いらしいよ。。。)→(予約取れないの?)→裕美りん、(ハワイのコーディネーターの人とかに頼むと、その通訳の人に連絡して予約を取る、みたいな。でも、朝から夜までずっと並んでいる人もいるんだって。1日並んでも見てもらえない場合もあるって)→ゆうこりん、「へーー」→(優先順位?)→リカリカ、(何かあるんだろうね、フィーリングみたいのとか)→ナナミン、(予約じゃないかも)→ゆうこりん、「1回いくらぐらいなんだろうね?」→裕美りん、(1回3~4万円)→(えーっ、ちょっと高くない?!)→ゆうこりん、「そうだよね。でも、学校建ててるとか聞くと、なんか。。。」→(自分のためじゃないんだからね)→ナナミン、(自分から何も言わないでさ、見てもらえるじゃん。イニシャルとか名前とかもさ、特定されたりするじゃん。それだったら(値段が高くても)良いんじゃないと思う)→裕美りん、(信じられる気がするよね)→ナナミン、(今年いっぱいなら、あと半年しかいない。。。いろんな人がいるね)
・『銀座の母』の占いの話題。→リカリカ、(今まで、どういう人に見てもらったことある?)→ゆうこりん、「私、いっぱいある。番組でもあるし。"なんとかの母"とか」→(あーー!)→(『銀座の母』とか、行ったことある?)→ゆうこりん、「見てもらったよ、テレビ(番組)で。なんかね、私、顔にホクロがあるんだけど、『銀座の母』から取っちゃダメだよって言われて。このホクロがあると誠実な男の人と結婚できるけど、取ったら出来ないからって」→リカリカ、(へー、鼻横って良いんだぁ)→ゆうこりん、「だから、(取らずに)コンシーラーで隠してる」
・沖縄の占いの話題。→ゆうこりん、「沖縄の国際通りの占い師さん、知らない? 国際通りにもいるらしくって。その人は、『ゆた』」→裕美りん、(『ゆた』って、何なの?)→ゆうこりん、「沖縄で、"力を持っている人"のことを『ゆたさん』って呼ぶらしいんだけど、私そこに今月末に行ってくる」→リカリカ、(いいなあ)→ゆうこりん、「ハワイも、今年中に行こうと思ってる。取り敢えず沖縄に」→裕美りん、(行くんだぁ!)→ゆうこりん、「そうそうそう。親知らず抜くのに、お休みもらったから」→(へーー!?)→ゆうこりん、「(親知らず)抜いて行くの。抜いて行こうと思って」→リカリカ、(どんな事訊くの?)→ゆうこりん、「いろいろ。仕事、結婚、それぐらいだけど。ホント良く当たるとこだって」→リカリカ、(手相で?)→ゆうこりん、「手相!」
・手相の話題→リカリカ、(何か、知ってる手相ある?)→ゆうこりん、「えっとねえ、薬指の下の縦の線は、金運!」→裕美りん、(ナナミンすごいよ)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、なんか変な線! 両脇から二つが交わって1本になってる。二つのところからお金が入ってくるんじゃない?! リカリカは、。。。」→リカリカ、(十字架かバツみたいのある)→ゆうこりん、「ホントだね。。。ナナミンは、金運結構あるね。。。島田秀平さんから前に聞いた」→リカリカ、(見てもらいたい)→ゆうこりん、「沖縄の人、めっちゃ当たるんだって。カフェでやってるんだって。カフェの名前聞いた」
※和香りんのブログに、「2週間、ハワイにいます」の話題が載っています。
http://ameblo.jp/inoue-waka/entry-10602280473.html

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「男性。もう、夏真っ直中ですね。盆踊りなどに纏わる思い出は、ありますか? 僕は、中学の時、好きだった女の子が同級生の男の子といるのを"目撃"してしまい、涙目で家路に向かった覚えがあります」→ナナミン、(何かある?)→リカリカ、(盆踊りの日は、ワクワクしてる。その日だけ、日が違う感じ)→ナナミン、(午後3時くらいから、浴衣の準備とか始めるよね)→ゆうこりん、「普通の町内でも、あるものなのかなあ」→ナナミン、(あったよ。神社のお祭りとかも)→ゆうこりん、「あーん」
・学生時代のデートの話題。→ナナミン、(私、中学校の時、ダブルデートみたいにさせられた。私の仲良かった女の子が好きな男の子と行くのに付き合わされて、私は好きでもない別の男の子と一緒にデートした)→裕美りん、(中学の時って、そういうこと、多くない?! みんなでやらないと恥ずかしいから、団体行動になっちゃうね)→ゆうこりん、「中学校の時って、なんか二人でデートしたこと、無いんだよね」→裕美りん、(一緒に帰ったりとか)→ゆうこりん、「そう、"帰る"っていうのが、もう1番のイベントだった。。。緊張したよねぇ」→裕美りん、(何しゃべろうとか思ったりとか、20分ぐらいなのに。。。中学生の時って、世間が狭いからさ、好きになる人って、同じ学校で同じ学年か1個上ぐらいまでじゃん。限られてない?!)→ゆうこりん、「高校入った時にすごくなかった? いろんな中学校のいろんな地域の子がいてさ。一気に。。。」→裕美りん、(共学?)→ゆうこりん、「共学!」→裕美りん、(良いなあ。女子高だったからさ、その楽しさが半減した)→(でもさ、電車の中とかで)→裕美りん、(そういうのは、あった)→リカリカ、(そこで見つけたりしないの、素敵な人とか?)→裕美りん、(いなかったねぇ。なんとなく、話したりするわけ。どこどこの中学校でしょと言われたり。でも、恋愛にはならなかった。そういう出会いならあった。学校行くと、超つまんないよ。文化祭とか体育祭も女だらけだったし)→リカリカ、((女だらけだと)気を遣わないから、すごい楽しいって言わない?)→裕美りん、(なんか、学校に男の子がいないと、学校に行く気がしない。なんか楽しさ減る、みたいな)→リカリカ、(だらだらしすぎちゃうのかなぁ)→裕美りん、(すごい、だらだらしちゃうかも。学校の中、別にどうでも良い、みたいな。男の子いたら、ちゃんとお化粧とかして行ったりするけどね)→リカリカ、(女の子らしく、考えたりするしね)→裕美りん、(どうでも良かった)→ゆうこりん、「へーー」→裕美りん、(だから、男の先生とかが、なんか人気だった)→ゆうこりん、「へーー」→裕美りん、(新しく入って来た男の先生とかも)
②お便り2は、「男性。付き合う女性の過去の恋愛が気になって仕方ありません。怖くて訊けません。ヤキモチがあるからです。女性も、付き合う彼の過去の恋愛遍歴は気になるものでしょうか?」→リカリカ、(気にする人は?)→ゆうこりん、「1個前ぐらいの(恋愛遍歴)が気になる。どんな人と付き合ってたんだろうとか、最初の付き合い方とか」→リカリカ、(最初は気にならないけど、むしろ慣れてきた方が気になるかも)→ナナミン、(付き合う前にさ、どんな人と付き合ってたとかさ、いろいろ話して納得してから(付き合う))→裕美りん、(付き合ってから訊くのは、嫌かも。別にもう、良いかも。。。男の子は(過去の恋愛遍歴が)気になるんだぁ)→ゆうこりん、「前に付き合った彼で、元カノ別にアルバムに写真を入れてる人がいた。写真に文字とかも書いてあった。なんか、堂々としてるから、そんなに気にならなかった」→リカリカ、(そうなんだあ)→ナナミン、(まだ、こりんのアルバムがあるかもよ)→ゆうこりん、「その彼って、昔1回付き合ったことがある彼だったの。一瞬だけ縒りを戻そうとしたんだけど、だから、私の(写真がアルバムに)あったんだよね」→リカリカ、(結局、女性は過去の恋愛遍歴はあまり気にならない。ちょっと前回ぐらいは知りたいなっていう感じで)→ゆうこりん、「そうだね。全く何も前の話とかが出ないのもちょっとね」
・外1件

3.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介し、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
 懐かシーディー(CD)のお便りは、「BONNIE PINKさんの『A Perfect Sky』(ア・パーフェクト・スカイ)(2006)。大学生の頃、付き合っていた彼の気持ちが、何となく自分から離れていっていることに気が付きました。彼から先に別れようと言われるのが怖くて、私の方から『好きじゃなくなった』と嘘をついて別れました。その日、彼は帰り道で空を見上げながら、この曲を口ずさんでいました」→略

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→リカリカ、(本日のゲストは、株式会社pipa.jp代表取締役の川合和寛さんです。。。具体的な業務内容を教えて下さい。。。)→ゆうこりん、「会社設立までのいきさつは?。。。」で始まり。→略
http://pipa.jp/SCompany.html
http://www.venture.nict.go.jp/contents/venture/node_2672/node_2801/11_pipa_jp

5.エンディング:→ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→ナナミン、(なんかさあ、スローペースだよね)→ゆうこりん、「なんか、何だろうね。違うね、やっぱり」→リカリカ、(今までさ、こりんとSAKURAIは、(『もっとイマドキッ』で)こういうペースでやってた?)→裕美りん、(うん、どちらかというとこういう感じだったかも)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→裕美りん、(早く終わらないよね)→ゆうこりん、「そう。でも、なんかやっぱ(MCの)人によって違うんだね、ラジオの進みって」→裕美りん、(一人変わるだけで、全然違うって感じがする)→リカリカ、(確かに確かに)→ゆうこりん、「ねえ」→リカリカ、(座る席でも、全然違うもんね)→ナナミン、(そうだね。違和感がいろいろあるね)→リカリカ、(和香ねぇは偉大だ、ということですよ)→ゆうこりん、「ねえ。ホントだねぇ」→ナナミン、(早く帰ってきて欲しいね)→ゆうこりん、「うん。では、番組からお知らせです。『われらイマドキッ』ドキドキ商品研究所(毎週土曜日24時30分から放送中)のドキドキガールズは、第3弾のアイテムを開発。リップクリームが発売されています。ドキドキガールズの公式ブログをご覧下さい。。。というわけで、そろそろお別れの時間です。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。
※番組ホームページに内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/29726.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星