« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月18日放送分(第14回、通算第170回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年7月25日放送分(第15回、通算第171回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年6月分ブログレポ

No.23527 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:07:28(Wed)04:33

 更新のあった日数26日、更新のなかった日数4日、更新総数51、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.96。写真総数138枚(1件に0枚が1回、1件に1枚が14回、1件に2枚が16回、1件に3枚が8回、1件に4枚が2回、1件に5枚が5回、1件に6枚が3回、1件に7枚が1回、1件に10枚が1回)。
 更新総数も平均更新件数も、前月よりやや減少。写真数は、今までの最大だった前月並みでした。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…22件(43%)、 前月比マイナス5件、前年同月比プラス10件
 i)ダイエット・・・『ネイチャーボディーハウス』でトレーニング。「この何年、あと1キログラムの体重がなかなか落ちない」と、「食事だけのダイエットだけでなく、運動も入れてみることにしたよ」とか。
 ii)身体に良いもの・・・ミキサーでジュース。
 iii)自宅でクッキング・・・1日「お粉使わずに作ったお好み焼き」と「アボカドときゅうりとトマトとツナのサラダ」の「ヘルシーご飯」。3日ギャル曽根りんとあきのちゃんと「サーモンのマリネ、夏野菜たっぷりラタトゥイユ、ケンタッキー風フライドチキン、コールスローサラダ、アボカドとトマトとキノコのサラダ」。6日あきのちゃんとお稲荷さんなど。25日ほしのあきりんと佐々木梨絵りんと。27日ギャル曽根りんと弟とゆうこりんの弟と弟のお友達とタイ料理など。
 iv)お料理教室・・・10日ママりんことイタリアン「まぐろとすずきのカルパッチョ、ラザニア、アッフォガード」。24日ママりんこと天ぷら。
 v)パン教室・・・2日あさこちゃんと「くるみたっぷりきな粉パン」。4日ママりんこと「クグロフ」。8日れいか先生のお家で「"甘い"きな粉のパン」。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…3件(6%)、前月比プラス1件、前年同月比プラス3件
 愛犬じじちゃんは3歳10ヶ月。今月はアップがありませんでした。「実家で大切な大切な家族として可愛がられでいます☆」、パパりんことママりんこの生甲斐として「元気を振りまいてくれてます」とか。
 愛犬ぷっぷは1歳半。3日には、ゆうこりんの撮影に参加。15日には、サッカー日本代表風のユニフォームを着用。25日には、佐々木梨絵りんの愛犬、ほしのあきりんの愛犬とともにアップ。

3)ゆうこりん…35件(69%)、前月比マイナス8件、前年同月比プラス11件
 主な記述は、「『KENT』ブラシの広告撮影。電子ローラー 『ReFa』(リファ)。新しい飼い犬。「メリーちゃんの羊のダンスコンテスト」の表彰式。国兼亜紀子さんと食事。ジュエリー『YOU』のセール。フットネイル。ギャル曽根りんのお家に遊びに。『カーセブン』のイベント。ドラマ『十四歳の母』。佐々木梨絵りんとデート。『飛び出せ!イマドキッ』のメンバーの呼び名。「最近はネガティブにならない」。今月の宅配のお花はピンクの薔薇。風邪を引いたりiPhoneを無くしたりでブログお休み。サッカーワールドカップをテレビ観戦。「ちゃんと観たのって初めて」。『YOU』父の日セット。美容点滴。磁気の棒でぐりぐり。『古本市場』の広告撮影。『ネイチャーボディーハウス』でマンツーマントレーニング。「筋肉の弱い所など身体の歪みを知りました!!」。まつげエクステンションを「1ヶ月ぐらい前から付けたんだよ」。カーセブンMEGA福井店の一日店長さん。お仕事お休みで佐々木梨絵りん、ギャル曽根りんと三人でフランフランなどでお買い物デート。IKEAで白い木のクローゼット、ローラーアシュレイでオーダー済み寝室用ピンクのカーテンをゲット。お家の模様替え。佐々木梨絵りんがお手伝い。イオントップバリューの新商品ビール『BARREAL』(バーリアル)発表会。BALSで観葉植物と写真立てを購入。ママりんこと『マリスフラッグ』。エクステとカラーとネイル。エクステは「前回より短く」。雑誌『ZAi』。中国株を始めるため7月に上海の企業訪問などのロケ。『なめらかプリン 極 』。映画『告白』を鑑賞。はなわさんとその家族とロケ」など。
 『DON!』、『行列のできる法律相談所』、『関口宏の東京フレンドパークⅡ』、『さんまのスーパーからくりTV』、『あいまいナ!』、『飛び出せ!イマドキッ』、『シボリタ☆星人』、『ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ』、『親子で行こう! ふたば縦断MAP 目指せ満点パパ』、プロアクティブのポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」、その他占いをしてもらう番組などにご出演。
 佐々木梨絵りん、ギャル曽根りん、つるの剛士りん、西村知美りん、ほしのあきりん、はなわさん家族、今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさん、『飛び出せ!イマドキッ』の出演者たち、国兼亜紀子さん、占いのアフィさん、ネイルのひろちゃん、鳩の森八幡幼稚園の園児、『マリスフラッグ』の野口りん、スタイリストの関谷さん、メイクのじゅんじゅんたちとの写真もアップ。
 福井県、福島県からのアップもありました。

4)あとがき
 「最近、ネガティブにならない」とゆうこりん自身も記しているように、ブログ更新にも引き続き前向き。更新数は前月よりやや減ったものの、写真数は前月と並んで最大レベルでした。
 今月注目されたのは、3日の「☆話したかったこと☆」での愛犬の事情説明。ここ1年お家で飼ってきた犬は、『じじちゃん』ではなく、『ぷっぷ』だったと初めて明かしてくれた際、「物を買うように新しいわんちゃんを買っているように思われてしまったらどうしようって悩んでたの」などと添えられた言葉。むしろ、ゆうこりんの繊細な感性や人柄を物語るものとして注目されました。
 4年前の10月31日にこのブログがスタートするにあたり、ゆうこりんはじじちゃんについて、「これから成長を一緒に見守ってちーだいにゃのでちゅm(__)m」とコメント。これからは、このレポではジャンル2)を「じじ」と「ぷっぷ」に改め、両犬の成長を見守っていきたいと思います。
 今後も、このブログから目が離せません。
※ジャンル2)の変更により、その記載内容を下記のように訂正します。
過去1年間のうち、昨年11月の帰"星"中の写真2枚を除いて、「じじちゃん」をいずれも「ぷっぷ」に。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、10日の「☆からくり☆」。現場でも、「皆さんから元気パワーをもらったり。。。明るい気持ちの人と一緒にいると、自分も元気になるもんね☆」などと、最近の心境を語っています。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、27日の「☆映画☆」。映画『告白』を鑑賞した感想に続いて、「酷いことをしても、良いことをしても、全部自分に返ってくる」云々、ゆうこりんが「よく思うこと」を、長文で綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星