« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年9月分ブログレポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年11月2日放送分(第30回、通算第133回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年10月26日放送分(第29回、通算第132回)簡易レポ

No.22257投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:11:03 (Tue)21:19

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん。収録日は、10月8日の2本目。

1.オープニング:「もっとー、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・10月も終わりの話題。→ゆうこりん、「ねえ、10月最後だよぅ。あと(今年も)2ヶ月。。。」→(早いよー。どうしよう)→(もうすぐ、ゆうこりんのお誕生日じゃない?!)→ゆうこりん、「早ーい!」
・手相占いの話題。→ローラりん、(この前、プライベートで占いに行った。中華街に行って、いっぱいあって、安いし遊び半分でやった。すっごい、当たってた!)→(例えば?)→ローラりん、("束縛女"でしょ?って言われた。手相で、真ん中の線はみんな1本しかないんだけど、私のは真ん中外れてるの。だから、あなたはいつもしゃべると主語がないし、すぐ話が飛ぶし、と言われた)→ゆうこりん、「なんか、『おもいッきりDON!』(日テレ)で手相のコーナーをよくやってるから覚えたんだけど、ローラちゃんとか志穂ちゃんの手相ってホントに"シンプル"じゃない?! 私のは、超細かいの。これは、神経が細かいとかだって」→志穂りん、(ローラちゃんと志穂は、単純ということか?)→ゆうこりん、「そうです。単純というか、分かりやすいというか」→ローラりん、(手相の先生にもそう言われた。あまり細かくないって)→志穂りん、(私もそうかも)→ローラりん、(早く結婚しない方が良いとも言われた。30歳過ぎてから結婚した方が良いって。しかも、忙しい人と結婚した方が良いって)→(なんでだろうね)→ローラりん、(分かんない。あなたは、結婚よりも仕事した方が良いと言われた。。。彼氏に元カノのこととかを訊くでしょ! ダメじゃん!とも言われた。それを直さないと幸せになれないと。今年中に運命の人と会うとは、言われなかった。あと、ちっちゃいケガとか多いから気を付けてとも言われた)→(手相で分かるんだ、そんなの)→ゆうこりん、「右手が本来の自分で、左手が現在の自分。。。なんか、近々結婚する人は、この線が上がってるんだって」→志穂りん、(小指の結婚線が上がってるってことですね)→ローラりん、(昔、全然信じなかったけど、行ったら占いすごいなと思った)→志穂りん、(プラスに言われたことは励みになるよね。ゆうこりんも、占いすごい行くもんね。銀座の母とかどうだった?)→ゆうこりん、「見てもらったぁ。すごい良い人だった」→(結構いろんな「母」いるもんね。原宿の母とか)→ゆうこりん、「新宿の母とか。渋谷にもいる。なんとかの甥とかもいるよね」
・『逃走中』(フジテレビ)の話題。→志穂りん、(この前、ローラちゃんが出てるの観た。疲れるでしょ)→ローラりん、(怖かった! 友達にメールしたら、うるさいって言われた。。。ケータイ電話とかしたら、いけないんだよね)→ゆうこりん、「ドッキドッキするし、あとスタッフさんとカメラマンさんが一人ずつ付いて合計3人で移動するの。私がそっと隠れてもさ、隠れてるのをちゃんと撮るから、移動しながらも撮ってて、『私と一緒に隠れて!』と思った」→(すぐばれちゃうじゃんね)→ローラりん、(USJでやった。USJは、初めて行ったから全然分からない。どこに隠れれば良いか、建物の中も入っちゃいけないし)→(夜中でしょ?!)→ローラりん、(最初眠いし、トイレ行きたかったけど、ハンターのプレッシャーでトイレ行きたくなくなった。目も覚めた。今度ハンターになりたい)→(足速いの?)→ローラりん、(速いよ。中学と高校では、運動会で短距離やってた)→ゆうこりん、「ローラちゃん、『逃走中』のイメージがある」→ローラりん、(1回目なのに、メイクさんから、2回目ですねって言われた)→(ゆうこりん出た時、"自首"したんでしょ?)→ゆうこりん、「ホントは良くないよね。ハンターが増えちゃうの」→(何で自首? 疲れて?)→ゆうこりん、「怖いんだよね」→ローラりん、(逆に捕まえてほしいの。終わりたいと思うの)→ゆうこりん、「ドキドキがねぇ。。。」
※『逃走中』関連は、こちらのブログに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_35a3.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10338013272.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。裕美ちゃんは、結構いろんな国に旅行していますね。言葉はどうしていますか?」→裕美りん、((現地の言葉は)全然しゃべられない。英語もしゃべられない。日本語!)→志穂りん、(だよね)→ゆうこりん、「タクシーとかで困らない?」→裕美りん、(一人で行ってるわけじゃないし、困らない。一人で行動するのはハワイぐらい)→志穂りん、(セブに行った時、日本語通じるスタッフさんが一人しかいなくて、それも夕方で帰っちゃったから、夜は大変だった)→裕美りん、(電話は大変だよね。聞き取りづらいし、思ったこととかもすぐ言えないし、表情で表せないから。ルームサービス頼む時は番号で済ますみたいな。。。今、海外にはどこも日本語できるスタッフさん、いるよね)→ゆうこりん、「うんうんうんうん。。。私、あんまり海外行かないし、日本人の人が。。。困ったこと、そんなにないかなぁ」
②メール2は、「男性。コンビニにおでんが並ぶ季節となりました。おでんって、人の好みが結構出ていると思いませんか?」→ローラりん、(大根、キャベツ。ちくわぶも)→志穂りん、(はんぺん、しらたき)→ローラりん、(大根は、みんな食べるよね)→ゆうこりん、「えー、うそー! おでんって、いつ食べるの? 夜?」→志穂りん、(ちょっとコンビニ寄ったついでって感じ)→ローラりん、(カロリー低い)→(物によって)→ゆうこりん、「おでん、味が薄い気がしちゃうの。もうちょっと濃いのが食べたいな。外食で、おでんはある? 屋台じゃなくて」→(ある!)→ゆうこりん、「行ったことなーい」→ローラりん、(見たことある)→志穂りん、(割烹料理でもある)→ゆうこりん、「いいなぁ。今度、行ってみたーい」→ローラりん、(名古屋のおでんは味が濃い)→ゆうこりん、「あれは、好き! 薄いのだめ」
③メール3は、「女性。38歳で若作りのママは、学生時代からオシャレ好き。今でも着れるくらい可愛い当時の服を大事に持っていて、よく私にくれます。みなさんは、どうですか?」→ゆうこりん、「なーい!」→(すごいねぇ)→ローラりん、(ママは、私とサイズが違うかも)→志穂りん、(うちも、全然タイプが違う)→ゆうこりん、「(逆に)ママが私の服を着ていてびっくりさせられることがある。『いとこにあげて』とか言って、いつもママにいっぱい(服を)あげるんだけど、(後日ママを見て)これどっかで見たことあるなあとか、結構びっくりする」→(逆パターンだあ)→ローラりん、(私もいっぱい貯まったジーンズをいとこにあげたのに、たまにおばあちゃんがはいてた。意外に似合ってた)
④メール4は、「男性。みなさんは、デート中に喧嘩をして突然その場を走り出したり、逃げ出したりしたことはありますか? 今の彼女がそれをやるのです。最初のうちは、追いかけたり、引き留めたりしていました。でも、以前この放送で、ゆうこりんが『それは、彼に追いかけてきてもらうのを期待して。。。』的な発言をしていたのを聞いて、最近では、彼女が走ってもほうっておくことにしています。女性がたまにやる、あの"走り出す行為"は、何を意味しているのでしょうか?」→ゆうこりん、「引き留めて欲しいんだよね!」→志穂りん、(愛を確かめられているわけですよ。迎えに来てくれるのかな、私のこと心配なら来るはずだと)→ゆうこりん、「そう!。。。彼が追いかけて来るってことはさ、なんか自分が勝ったみたいな、何て言うんだろう。。。」→ローラりん、(私、逃げる。喧嘩すると、私はすぐ行っちゃう。でも、いつも追いかけて来てくれない。そしたら、戻って、なんで追いかけてくれないの、みたいな。男の人も私の心を読めてるから、追いかけないんだよね)→裕美りん、(裕美は、「帰る!」とか、よくやる)→ゆうこりん、「でも、裕美ちゃんのは、追いかけてほしいからじゃないよね」→志穂りん、(ホントに帰りたい!?)→裕美りん、(そう。でも、高校生の時にはそういうのもあった)→ローラりん、(私、追いかけて来ないから、結局、自分から彼にメールしちゃう。わざと、間違ったふうにしてメールを送る)→志穂りん、(昔ってさ、よくさ、間違えを装ったメールしなかった?)→ローラりん、(メッチャした!)→裕美りん、(今は、逃げたりしないでしょ?)→ゆうこりん、「彼が追いかけてくれそうな人だったら、(今でも)やるかも知れない」→志穂りん、(案外、喧嘩することないかなあ)→ローラりん、(大人になったねえ)→ゆうこりん、「大人になると喧嘩しないの? 私、ピンと来ない!」→志穂りん、(喧嘩ってさ、基本的に些細なことじゃない?)→ローラりん、(ちっちゃいことで喧嘩する)→ゆうこりん、「私、やめるの、探偵とか。捜査1課は解散するの。ローラちゃんもやめて! 束縛女だもんね。。。ローラちゃんは、彼のケータイとか見るタイプ?」→ローラりん、(絶対見ない!!)→ゆうこりん、「ゆう、ずっと見ないタイプだったんだけど、たまに見ることがあったら、見たことについて我慢できなくて言っちゃうの。そしたらキレられた」→志穂りん、(高校の時は、彼のケータイ見たことあったけど、良いことない。。。)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「肉じゃがを作る時に用いるお肉は、A牛肉?B豚肉?」→ゆうこりんは裕美りんとA。→ゆうこりん、「豚肉の発想がなかった」→志穂りん、(どっちもありなんだよね。。。関西は牛肉、関東は豚肉が主流で、家庭によってどちらもあるそうです)
②テーマ2は、「三角関係で辛いのは、A男二人と女一人?B男一人と女二人?」→全員B。→ゆうこりん、「辛い方はB、無理! 考えただけで嫌!」
③テーマ3は、「自分の身体で気になるのは、A美容?B健康?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。→志穂りん、(美容の方は、今の時代、どうでもなりそうじゃない? 健康はちゃんと調べないと分かんない)→裕美りん、(検査とか、行く派?)→志穂りん、(行きたい!)→ローラりん、(行きたい!)→志穂りん、(人間ドックしたことある?)→ゆうこりん、「予約したのに、行ってない。1回ダメになっちゃって、それからやってないなぁ」
④テーマ4は、「彼氏と歩く時好きなのは、A腕を組む?B手をつなぐ?」→全員B。→ゆうこりん、「ホントは、腕組んで手をつなぎたい」
⑤テーマ5は、「ドラマで自分に合っている役は、A愛する人のために自分が死ぬ役?、B愛する人に殺される役?」→ゆうこりんは裕美りんとB。

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。告知ある人?」→志穂りん、(本を出しました。『ギャル農業』(中央公論新社)。裕美ちゃんが(本の中の)写真を見て笑ってくれたので、見応えがあるんじゃないかなあって思います)→ゆうこりん、「10月末に、ジュエリーブランドを今度やったの。だから、ちょっと検索して、良かったら男の人は女の子に。。。"18金で"、"ダイヤで"ってこだわって、でも"値段はすごいリーゾナブルに"してもらったから、是非是非みんな見てみて下さい!」→志穂りん、(クリスマスにもね)→ローラりん、(いいよねー)→ゆうこりん、「では、ここで番組からお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページを『YAHOO!ファンクラブ』で展開しています。是非チェックして下さい。それでは来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ!」。 以上です。
※『YAHOO!ファンクラブ』内の番組オフィシャルページはこちら。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※ゆうこりんのブログに、新ジュエリーブランド『YOU』の話題が載っています。収録の前日にも「打ち合わせ」をされたとか。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-a65e.html
※『YOU』は、こちらに。
http://www.you-jewel.com/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星