« 「イマドキッ」平成20年10月12日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年10月26日放送分 »

「イマドキッ」平成20年10月19日放送分

[20308] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/10/24(Fri) 16:03


「イマドキッ」平成20年10月19日放送分(第28回、通算第80回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、10月16日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・夢の話題。→ゆうこりん、「みなさん、1週間何がありました?」→うららりん、(夢の中に優子ちゃんが出てきた!)→ゆうこりん、「どんな夢?」→うららりん、(ゆうこりんがそのまんまケータイストラップになってて、suicaとか全部を支配してるの)→志穂りん、(ゆうこりんがいれば何でもできるんだ!)→ゆうこりん、「すごーーい!」→うららりん、(ゆうこりんがストラップで生きてて、しゃべるの。「ゆうこりんです」って。それがないと駅の改札を通られないの。みんな改札通る時は、「ゆうこりんです」、「ゆうこりんです」って)→ゆうこりん、「ええー、すごーい。夢に出てきてくれるのって、すごい嬉しい! ゆう、夢、結構見る」→ローラりん、(私も結構見る。でも次の日、忘れちゃう)→ゆうこりん、「ゆう、なんかすごい鮮明に覚えてるのが、マネージャーの吉田君がミスした日に限って吉田君の夢を見て、ゆうがベッドで寝ようとしてるのに、吉田君がベッドの真ん中に寝てるの。どいてよーとか言うんだけど、全然どいてくんなくって、ホントむかつくホントむかつくと思って目が覚める。そういうの、夢に出てこない? 日常の延長が夢に出てくるの」→うららりん、(夢に出てきて、好きになったりとかの夢を見る。何とも思ってなかった男の子がある時夢に出てきて、実在してて、次の日から会うと気になっちゃう)→ゆうこりん、「へーえ。ないなあ」→ローラりん、(夢はたまに日本語でも見る)→裕美りん、(全然夢見ない)→志穂りん、(起床時にテレビをセットしてる。夢の中でテレビ見てて、でも起きなきゃいけないと目を覚ますと会話がその延長上で流れてることある。現実かよく分からなくなる)→ゆうこりん、「分かるぅ」→うららりん、(変な夢ばっかり見る。野菜炒めが近くなったり遠くなったりで、自分の目が醤油瓶の出口だったの)→(ええー、怖ーい!)→ローラりん、(夢怖くて起きたことまだない。結構普通の夢。普通の人間だから)→うららりん、(私は、枕とか変わると寝られない人。旅行では寝るのに時間がかかる)→ローラりん、(ロケバス中にすごい寝るよね)→ゆうこりん、「移動中寝るのって、ホント気持ち良い。車とか、電車も」
・妄想の話題。→ローラりん、(この1週間、日本語勉強してた。最近覚えたのは、「おんなじあなの"むなじ"」??「おなじあなの"むじな"」!)→ゆうこりん、「ええ、知らなーーい! 知ってる?裕美ちゃん」→(言葉は知ってる)→ゆうこりん、「何、意味?」→ローラりん、(多分、悪い人は悪い人で集まっている。台本に出てきたから覚えた。私、子供の頃から妄想癖。夢じゃないの。学校の授業中に自分将来何のドラマ出られるって妄想してた。絶対この役をやりたいって。ゆうこりんも絶対してたでしょ)→ゆうこりん、「あー、今でもしてる。うん。。。最近スザンヌちゃんがそれ言ってて、寝る前にこの雑誌に出たい、このバラエティーに出たいとか言ってから寝るんだって。そしたら、どんどん叶ってったって言ってて、だからゆうもそうしようと思って。いつもネガティブなことを思って寝ちゃうけど、もっとプラス的なことばっかり言って寝ようと思った」→ローラりん、(一番やりたかった役は、山から転んで出てきて最後死ぬ役をしたいと小さい頃から思ってて、その妄想で勉強できなかったの)→ゆうこりん、「ゆう、今でも毎日なんか妄想してる。26歳で素敵な人に出会って、27歳で結婚して、29歳で子供ができてとか、そういうこと毎日考える」→ローラりん、(ゆうこりん、結婚したいの?)→ゆうこりん、「うん」→ローラりん、(私も若いママになりたいの。早くお母さんになったら、ちょっともったいないとも逆に思う。二つ人生がほしいの)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。みなさんは、普段ハンカチを持ち歩いていますか? 結構、女の人ってハンカチを持たないって聞きましたが」→ゆうこりん、「持ってるよ。持ち歩いてる。でも、2日間一緒のハンカチのことあるよ。ちっちゃいタオル。昨日使ったのにああやばい、同じだと思うことある。良くないよね。。。自分の中で綺麗な手を拭いてるタオルだから、なんかまだ許せるみたいな気がして」→うららりん、(バックを変えないとタオルも変えないことある)→ローラりん、(持ってない。めんどくさいなと思って。この前ちっちゃいハンカチ買って、でも1日でやめちゃった。使わない。日本では街でティッシュ配ってくれるし)→志穂りん、(中国ではティッシュ配ってたりする?)→ローラりん、(あんまりしない。日本でびっくりした)→志穂りん、(ティッシュ配りのバイトをしてたの。結構みんなもらってくれた)→裕美りん、(ハンカチ持ってても使わないし、持ち歩かない)
②メール2は、「女性。漫画喫茶に行ったことありますか?」→ゆうこりん、「行ったことなーい」→ローラりん、(中国にはない。だから日本語の先生から聞いて経験として1回行った。漫画読めない)→(シャワーもある。ネールやってくれるのも)→ゆうこりん、「ええっ、漫画読みに来てるのにシャワーもあるの?」→(3時間パックとかで980円とか、シャワー代は別)→(部屋も別々。帰れない時はホテルじゃなくて漫画喫茶にけっこう泊まってみたい)→(枕と毛布も貸してくれるしね)→ゆうこりん、「便利だね。鍵かけられるの?」→(かけられる)→ローラりん、(ゆうこりん、行ってみたい?)→ゆうこりん、「興味あるけどあんまり。。。」
③メール3は、「19歳女性。みなさんにとっての懐メロは何ですか?」→志穂りん、(SPEEDとかかな)→ゆうこりん、「ゆう、岡本真夜さんの『TOMMOROW』」→裕美りん、(米米CLUB)→うららりん、(『CAN YOU CELEBRATE ?』)→ローラりん、(キロロの『未来へ』)→ゆうこりん、「その時の曲聞くと思い出すよね。ゆう、小室哲哉さんとかの時代のことよく思い出す。SPEEDとかってすっごい覚えてない?。。。今の子たちには、アンジェラ・アキさんの『手紙』とかが懐かしい曲になるんだろうね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「苦手なのは、Aゴキブリ?Bヘビ?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとBで多数派。
②テーマ2は、「マネージャーと仕事の話し中に気になる男性からメールが届いたら、A すぐに返事のメールをする?B話が終わってから返事のメールをする?」→ゆうこりんは裕美りんとAで少数派。→ゆうこりん、「待てないと思う」→裕美りん、(常に早い)
③テーマ3は、「結婚してから住みたいのは、A都心の"億ション"?B 郊外の一戸建て?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「男性。ある女性に告白しました。好きだけど付き合う気持ちじゃないという、ふられたようなふられていないような返事でした。分析して下さい」→ミドリちゃん、(「好きじゃない」でしょう)→ゆうこりん、「好きじゃないと思う」→(2番目なんじゃない?)→(今、品定め中だったとか)→ゆうこりん、「もしかしたら、もっと別の人が現れるとか思うとか。。。」→ミドリちゃん、(likeとloveでいえばlikeの方じゃないの?)→ゆうこりん、「『好きだけど』って言ってるわけだから、ちょっとは気になってるんじゃ。。。キープみたいな感じなのかなあ」→志穂りん、(ホントは良い人が別にいて、でも気になっててとか)→ミドリちゃん、(付き合えない理由を聞いてみるのはどう?)→ローラりん、(単純に、付き合ってくれなかったら諦めよう! 他の女の子を捜すしかない)→ミドリちゃん、("好きだけど付き合えない"っていうのは、日本っぽいですよね。アメリカンだったら、「イエス」or「ノー」でしょーう?)→ローラりん、(中国でも"好きだけど付き合えない"ってことたまにある)→ミドリちゃん、(友達っぽい感じかな)→ゆうこりん、「ちょっとそんな感じがしてきた」→志穂りん、("友達として好きだから付き合えない"、じゃないかなぁ)→(恋愛としての好きじゃない。そういう人、いそうだよね)→ゆうこりん、「もう1回頑張って聞いてみてダメだったら。。。」→(告白の仕方を変えて、イエスかノーしか答えられないようにしてみたら)→ミドリちゃん、(付き合う付き合わないの返事がなくても付き合ってるみたいな状態にもってくのはどう?)

5.エンディング:ゆうこりん、「さあエンディングです。来週も言うかもしれないけど、11月1日にトレカのイベントと、2日にファンクラブのイベント。ファンクラブ会員じゃなくても来れるんで、遊びに来て下さい。。。では、明日のこの時間は、。。。このあとは。。。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録後の写真は志穂りんのブログに。
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/a/2/a27eb644.JPG
※番組ホームページ「今週のイマ土メンバー」にも鮮明な写真がアップされました。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星