« マイカル明石トークショー | 最新 | 「どらきき!」豊川蔵子店での収録分 »

「イマドキッ」平成20年5月4日放送分(第5回、通算第57回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年5月4日放送分(第5回、通算第57回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月1日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「ゴールデンウイークですね。みんな何してる?」→志穂りん、(みんな関係なさそうなんだよね)→ゆうこりん、「このお仕事にはあんまり関係ないよね」→志穂りん、(5-6日で赤坂サカスでイベント、フリーマーケットする。。。買い物にエコバックを使ってもらったり、有名人に来てもらったり、裕美ちゃんの洋服も出してもらって。。。エコバックはローソンでも発売。ナチュロー。。。)
・亜希りんからもらったフランスのお土産のネックレスの話題。→志穂りん、(裕美ちゃんも付けてて、すごいね同じだね)→ゆうこりん、「付けてなーい」
・メンバーのゴールデンウイークの予定の話題。→ゆうこりん、「ゴールデンウイークって、そもそも何日なの?」→(3日から6日まで)→リカリカ、(実家の埼玉に帰って、ゆっくりできる)→イッシー、(大阪帰らしてとお願い中)→裕美りん、(帰る、帰る)→ゆうこりん、「ゆう、仕事。。。1週間のスケジュール内容は(前もって)聞くけど、正確な時間とかは前日に聞くから、分かんない」
・モデルさんの休日の話題。→ゆうこりん、「モデルさんのゴールデンウイークとか、土日とか、結構お休みだったりするの?」→裕美りん、(そんなに関係ないけど、一応休む)→志穂りん、(モデルさんの場合、調整が利くよね)
・モデルさんの仕事時間の話題。→志穂りん、(朝6時からとかさ)→ゆうこりん、「6時、7時くらいからだね」→裕美りん、(午前3時半集合ってのがあった。いつ寝ればいいかよく分からなくて。。。)→ゆうこりん、「そういう時って寝ない?」→裕美りん、(起きてた)→ゆうこりん、「グラビアの仕事って朝早いのね。グラビアの前日は遊ぶようになっちゃった。寝ないでもそのまま行けるし、テレビじゃないから頭、ボーとしててもいいやと思って。話さなくていいから。そのまま行けるとか思ってなんか嬉しい」→志穂りん、(逆にそっちなんだ)→ゆうこりん、「3時間寝ると、もうちょっと寝たいなとなっちゃうから、なら寝ないでそのまま行こうみたいな」→(1時間でも寝ようと思う。昨日と今日の差を付けたい)→ゆうこりん、「偉い。ちゃんとメリハリが生活の中にあるんだ。。。ゆう、寝ないで仕事した方が、1時間寝た時より調子がいいの。。。眠気が襲ってくるけど乗り越えれば。。。寝てないのにこんな元気に頑張ってるのが、なんか気持ち良かったりする」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「1日8時間睡眠をとると、80歳までで26年間も寝ていることに。みなさんの睡眠時間は?」→(どう考えても、26年間もったいない)→ゆうこりん、「1日に10何時間も寝ることはなくなった。寝れないよねぇ」→裕美りん、(寝れる。14時間とか寝れる、1回も起きないで。たまにだけど)→ゆうこりん、「すごーい。。。ゆう、なんかもったいなくって、寝るのが。なんかしちゃう。あんまり寝なくても平気。。。ホントに疲れてる時は、11時間睡眠とかは"頑張れば"できる。でも、絶対もったいないからやらない」→志穂りん、(高校の時は爆睡してた。でも今は、起きて何かしなきゃと思ってばたばたしてる。普通の日は4時間寝れれば十分。以前は泣きそうになったけど、もう4時間睡眠慣れた。ゆうこりんと同じで、なんかもったいなくなって)→リカリカ、(7時間が理想。3時間はつらいな)→イッシー、(お腹すいて起きるから、最高でも9時間か10時間)→ゆうこりん、「この仕事で良いなあと思うことは、仕事によっては、お昼まで寝られる日が土日以外にもあること」
②メール2は、「もうすぐ母の日。何かしていますか?」→(してる。お花贈るとか)→ゆうこりん、「みんな何する、今年は?」→(お花じゃないかな)→志穂りん、(リカリカのお母さんって優しそうだね)→リカリカ、(家では、元気いっぱいな感じ。明るい)→イッシー、(お母さんは大阪のおばちゃんみたいな)→志穂りん、(ゆうこりんもママと仲良いよね)→ゆうこりん、「仲良い。なんか、・・・『もう行ってみたい』と言っているから一緒に行くかなって。。。」→志穂りん、(そういうの良いよね、自分じゃできないこととかだったら)→リカリカ、(リカリカのママは、一緒に行こうよとか言うと「やだ、ママ恥ずかしい」とか言って行ってくれない)→ゆうこりん、「リカリカのママ見てみたい」
③メール3は、「小学校の卒業文集に何を書きましたか?」→志穂りん、(卒業旅行。北海道のいとこの卒業文集から「頭がキラキラ輝く。。。」のような書き出しのポイントを拝借。親に褒められた)→リカリカ、(将来の夢。美容師さんか漫画家。低学年で賞もらって調子に乗って。。。)→志穂りん、(すごいね。裕美ちゃんの絵は、小学生の匂いが。。。四コマ漫画で、ポイントは3本線。。。)→ゆうこりん、「なんでなんだろうね、裕美ちゃんて。完璧だと思ってたの。天は二物を与えずで。顔も綺麗でスタイルも性格も良くって」→リカリカ、(なんか、反対から見て描くと良いんでしょ、絵って)→裕美りん、(もし人の顔を描くんだったら、上から描くじゃん。それって、あんまり見てない証拠なんだって)→ゆうこりん、「何から描くの?」→(逆向いて、反対向いて描くとなんか良い。。。うまく描ける)→ゆうこりん、「反対向いてどこから描くの?」→リカリカ、(美術の先生がそう言ってた。どこからよりも、固定観念があるとだめなんだって)→志穂りん、(裕美ちゃん、絵についていろんなこと知ってるね)→裕美りん、(描く人が逆さまになって描く)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「お風呂に入って先に洗うのは、A髪?B身体?」→全員Aで、多数決はAの髪を先に洗う。→ゆうこりん、「リンスがついちゃう」→(ヌルヌルする)
②テーマ2は、「罰ゲームで絶対にやりたくないのは、A世界一怖い絶叫マシーン?B世界一辛い激辛料理完食?」→ゆうこりんはリカリカとA、他の3人はB。多数決はBの罰ゲームに激辛料理完食は絶対にやりたくないに。→ゆうこりん、「絶叫マシーン嫌い。なんか、怖いの。辛いのは大丈夫だから。フジヤマも無理。年々無理になってくる、昔は大好きだったのに」→志穂りん、(絶叫マシーン、浮くのも好き。喜んでやる。バンジージャンプもやりたい)→ゆうこりん、「ゆう、(バンジーは)ホントに死ぬ覚悟でやると思う。もしも、このパラシュートが開かなかったら、予備用のも開かなかったらどうなっちゃうんだろうと思う」→志穂りん、(その時は、その時だよ)→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、そう思えるから良いなあ」
③テーマ3は、「自分を動物に例えるなら、Aイヌ?B ネコ?」→ゆうこりんはイッシー、リカリカとAで、他の2人はB。多数決はAのイヌに例える。→ゆうこりん、「ネコっぽいけど、この何週間は、"自分をイヌに例える"だと思う」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「ミドリちゃんの服はどこで買うの?」→ミドリちゃん、(スカートは作る。スーツも。ニット関係は買う)→ゆうこりん、「ミドリちゃん、洗練されてきてる気がする」
・質問「ミドリちゃんとかのお姉系のしゃべり方は、子供の頃から?」→ミドリちゃん、(多分、物心ついた時からだと思う。自分が憧れる人が女優さんだったりして、そっちの真似したり。。。お姉系の方が得ですよね)→志穂りん、(お姉系の方が綺麗だったりするからね)→ゆうこりん、「ホントに。(「ラジかるッ」で一緒の)植松さんも、すごいよね気の使い方。真似をしなきゃと思う」

5.エンディング:ゆうこりん、「ではでは、エンディングです。志穂ちゃん、最後に告知する?」→志穂りん、(ぜひ、6日は赤坂サカスに遊びに来て下さい)→ゆうこりん、「はい。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録後の写真が番組ホームページの「ミドリちゃんと!」の項と志穂りんのブログに載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/2/3/23d2ef8e.JPG

あせちるこリんsan 投稿日:2008/05/10(Sat) 01:27 No.18673

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星