« イマドキッC MBSラジオAM1179kHz 8月18日放送分 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?平成19年8月分ブログレポ »

イマドキッC(コレクション)平成19年8月26日放送分(第21回)簡易レポ

イマドキッC(コレクション)平成19年8月26日放送分(第21回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨を中心に記します。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部のコーナーに足立沙織りん。収録日は、8月23日(木)のもよう。
 ゆうこりんの心に触れることのできる、ステキな内容の番組でした。ゆうこりんが何をどう考えているか、今回も忌憚のない意見を聞くことができました。また、左足負傷の話題も。そして、先日来お知らせがあった公開録音イベントに関して、「詳細」決定と聴視者プレゼントのお知らせもありました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。ねえ、もう8月も終わっちゃうね。1週間どうだった?。。。志穂ちゃん、髪切ったね。勇気いらない? 亜希ちゃんショートのことってあるの?。。。(ディズニーランドに行ってきた、激混みだったというメンバーに)→いいなあ。。。ディズニー大好き。「ランド」の方が混んでる。最近、行くんなら、「シー」に行っちゃってたの、どんなに混んでても待ち時間120分超えないし。ミッキーとか見つけた瞬間、もう一気にテンション上がるね。乗り物は「タワー・オブ・テラー」が好き。そんな怖くないよ。。。ディズニーは、信用できるの。それ以外はダメなの。(事故とか)大丈夫かなと思って。。。(富士急ハイランドでかつて6時間待ちしたことがあるメンバーに)→去年の年末12月31日に行ったの。全部乗れた。並ばないでも入れる感じで。。。(アメリカのカリフォルニアのディズニーランドに2年前行ったけどすごいすいてたと言うメンバーに)→ああ、行ってみたーい。いいなあー。。。じゃあ、今日もこのメンバーでお送りします」など、長めのオープニングトークで始まり。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「亜希ちゃんに。なるトモ!。。。けんこばさんと進展は?」→略
②メール2は、「志穂ちゃん、ギャル党で政界進出?」→ゆうこりん、「若い、志穂ちゃんみたいな議員さんいたらいいよねぇ」と。
③メール3は、「ゆうこちゃん、足は大丈夫?」→ゆうこりん、「はい!」。(痛々しかったじゃん、大丈夫じゃないよーというメンバーに)→「なんかぁ、でーもぉ、これでもう5日間ぐらいたってるんだけど、最初は痛くて。。。(19日に)ブログにガーゼ貼ってるところで痛いよー、みたいな書いちゃって。。。別にたいしたことじゃないと思って書いたの。。。そしたら、友達とかいろんな人から電話きて、ヤッフーニュースになっちゃったりしたみたいでぇ。。。だから、その後大丈夫ですって書いた。。。足、大丈夫です!」と。ただ、今日別のお仕事でブーツを履いたら、「痛くて、痛くて」とも。
④メール3の続きは、「ケータイ落として、一日ケータイなしの生活が不安で不安で。ケータイなしの生活できますか?」→ゆうこりん、友達と二人でタクシーに乗っていてタクシー内にケータイを忘れたエピソードを披露し、「忘れたことに気付かずに友達とご飯食べてたの。そしたら友達のケータイに”ゆうこ”から電話かかってきて、えぇ、何でーと思ったの。タクシーの運転手さんがリダイヤルしてくれて。。。届けてくれた」と。
⑤メール4は、「年下の男の子、どう思いますか。恋愛の対象外?」→ゆうこりん、「最近、対象外じゃなくなった。21歳とかくらいまで大丈夫かも。大人っぽいね。。。ゆうこのスタイリストさんは、10歳年下の24歳の男の人と結婚した」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「夏も終わりだなーと感じることは?」→ゆうこりん、「海にクラゲがいる」と答えて3位。ゆうこりん、「変な話ししてもいい?この前花火を見たの。伊豆で。その時なんかね、自分が戦争の時に空襲のなんかあれで逃げている映像が頭に浮かんだの。なんか怖くなってねぇ、赤い光りが。あれーと思いながら見てたの。一瞬、逃げなきゃって思って。。。初めて思ったんだけど。。。」と。ゆうこりん、「9月になっちゃうのすっごくいやだー。なんかテンションが違う。9月とかは、年末に向かってる感じでやだー。なんで夏ってこんなテンション上がるんだろうね」とも。
②テーマ2は、「好きなお弁当のおかずは?」→ゆうこりん、「そぼろご飯」と答えて 2位。ゆうこりん、「ミートボールって何であんないいんだろうね。すごいよねぇ」とも。
4.大人のクイズのコーナー:足立沙織りんが4人に各々出題。今日のテーマは「3でくくられたもの」。ゆうこりんには、「50年前の電化製品三種の神器は?」→「テレビと冷蔵庫と洗濯機」と答えて正解。その他のメンバーへの出題は、「世界の3大珍味は?」、「世界の3大美人は?」、「三権分立の三権は?」。
5.エンディング:「今週もあっという間、エンディングです。。。みんな来て下さい。。。じゃ来週も聞いて下さい。(4人で)バイバーイ」。
6.ゆうこりんからスペシャルなお知らせ:「イマドキッC(コレクション)公開録音イベントを行うことが決定しました。
日時:9月15日(土)夕方ころから
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、パーク内のBBステージ
出演:イマドキッCの土曜メンバー(東原亜紀りんは欠席)と日曜メンバー。歌のゲストも。
参加方法:パークに入場した方なら、どなたでもご覧いただけます。
プレゼントとプレゼントの応募方法:当日用「パス」を10組20人に。ハガキで、〒530-8304 MBSラジオ「イマドキッコレクション」スタジオパスプレゼント係まで」。 以上です
※応募締め切り日は、不明。→問い合わせしています。また、「パス」はイベントでの優待を意味するものでないと思いますが、確認しています。
7.感想:感じたままを素直に表現してくれたゆうこりんは、輝いていました。「花火」のエピソードは、特に印象的。奇遇にもこれより先、あせちるこリんも近所の花火大会を見て、似たような体験をしました。時折、爆発の火花のようにも見えたりしました。昨今の戦争報道でテレビ画面に映し出される爆弾炸裂のシーンに似ていることも一因なのかも知れません。それとも番組メンバーの誰かが言うように、前世の。。。いずれにせよ、ゆうこりんのインスピレーションは、研ぎ澄まされた崇高な心にのみ映る世界。いつまでも心を大事にしてほしいですね。そして、左足のケガの方は、一安心といったところのようですね。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/08/28(Tue) 12:18 No.15762

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星