« イマドキッC MBSラジオAM1179kHz 7月14日放送分 | 最新 | 7月22日(日)「YOUたち!」「さんまのスーパーからくりTV」 »

イマドキッC MBSラジオAM1179kHz 7月21日放送分

【オープニング】
小倉「こんばんわ小倉優子です」東原「こんばんわ東原・・・」という風に番組がスタート。東原「優子ちゃんの『こんばんわ』が超早くなかった?」藤田「早かった」小倉「うそーー?!」藤田「(早いから)ビックリした」東原「遅かったよね、いつも」小倉「ゆうが先走ったの」東原「だって今週上げ上げだもん」小倉「そーーう!」藤田「突っ込んだくらいが、ちょうど」東原「かぶせ気味で行こうよ、みんな」小倉「うーん!」(早くもゆうこりんが今日のペースメイクをしたようです。以後、海の話題が続いて)

小倉「ねえねえ、海とか行く時って、メイクして行く?すっぴん?」東原「やらなーい」藤田「すっごいして行く」(中略)小倉「なんとかビューティーっていうマスカラで、水の中でバシャバシャ泳ぐ人の用(の化粧品)なんだけど、ホントにオイルでもなかなか落ちないし、・・・スポーツビューティーだ、メイクさんがたまに使ってくれるんだけど」東原「何日間か落とさなくていいんじゃない(笑)」小倉「やだー、痛んじゃうよー、まつげが」

【殿ハガキ姫メールのコーナー】
◇姫メール「新幹線などでの長い移動時間はどうやって過ごしていますか?」
小倉「(仕事が)名古屋の時は(近いから)違うんだけど、大阪の時は2時間半あるから、前の日は遊びだって自分の中で、あるの」東原「あっ、寝れるからね」小倉「寝れるから、前の日は遅くまで遊ぼうって絶対なっちゃうのね」

◇姫メール「別れた彼氏からもう一度付き合いたいと言われたのですが、皆さんならどうしますか?」
藤田「優子ちゃんは?」小倉「えー、でも(別れて)一回ない人は、やっぱり、(戻ることは)そうそうないのかなって思う」藤田「(このメールの人の場合は)浮気だしね、こっちの場合」東原「浮気なー、男は浮気するもんだからなー」小倉「いやーだーー、そんなことなーいーー」東原「いいじゃんー、人生一回なんだもん、さしてあげなよー」小倉「えーーー、・・・わかった」藤田「(笑)」桜井(東原?)「また優子ちゃんの人生観を変えてしまうからさ」東原「ごめんごめんごめん(笑)」

◇殿メール「今まで会った有名人の中で一番(自分の)テンションが上がった人は?」
小倉「ゆうね、安室奈美恵さんを・・・」他三人「あーーー、上がるーーー!」「やーばい」小倉「すれ違った時に、なんであんな顔がちっちゃいのー、なんであんなに細くて、なんて言うの?細い体にポンって顔がのってて『えぇー?!』って思っちゃって!ビックリした」

【決定イマドキッ・ランキング】
(1)「もしスポーツ選手の第一人者になるなら何のスポーツ?」
<回答順>小倉「アイススケート」桜井「ゴルフ」藤田「サッカー」東原「剣道、・・・格闘技にします」
女王様(四人の回答を独断でランキングする役)はゆうこりん。3位は「剣道」2位は「ゴルフ」1位は「アイススケート」

(2)「夏の定番は?」
<回答順>東原「バーベキュー」桜井「花火」藤田「海」小倉「スイカ」
女王様は、またまた・ゆうこりん。3位は「花火」2位は「バーベキュー」1位は「海」でした。
東原「なんか優子ちゃんって色が白いから海って感じがしない」小倉「去年行けなかったけど一昨年行って凄い嬉しかった」藤田「優子ちゃんは海で何するの?」小倉「ビーチバレーしたり、その時は。ちょっとちっちゃな島に、浮輪で行って歩いたり」

(3)「自分の結婚式の披露宴で、この人に歌ってほしい」
<回答順>東原「DJ OZMA」小倉「千の風の、秋川さんに歌ってほしい」
(←東原「えっ何を?」小倉「結婚式の歌」東原「お墓の歌って、死んじゃって・・・」小倉「その歌じゃなくて、テノール歌手でしょう秋川さんは」)、藤田「AIKO」桜井「安室ちゃん」
女王様は、また・また・また・ゆうこりん。3位は「秋川さん」2位は「安室ちゃん」1位は「AIKOさんー!」でした。
小倉「DJ OZMAさんとかもいいんだけど、うちの親とかおばあちゃんとか怒ると思うのー(笑)」
<<三回連続の女王様とは、凄いクジ運でした。ゆうこりんは女王様を決めるクジを(三回目のは)最後に引いたと言っていたようですが>>

【大人のクイズののコーナー】
アダチサオリさんにクイズを出してもらうコーナー
「古典文学の問題」問題《枕草子で『春は曙、夏は夜、秋は・・・』というようにその季節の良い時間帯を記していますが、一説によるとこれは何をするのに良い時間帯だと言われているのでしょうか?》
藤田「デート」×、桜井「逢瀬」×、藤田「浮気」×、東原「のぞき見」×、
小倉「盗聴」×(←、一同爆笑、藤田「枕草子、タチ悪いな」小倉「盗撮とかそっち系なのかなって」<<ゆうこりん・・・、平安時代の盗撮って、どうやって・・・>>)
藤田「お風呂」×、藤田「行為」×、藤田「エッチ」○(正解)<<今日は藤田さんの独壇場でした>>

【エンディング】
7月21日放送ということで、もう学生は夏休みに入る時期だという話題から夏休みの宿題の話になって、ゆうこりんは夏休みの最後には宿題を親に手伝ってもらっていたと言っていました。

こりんこりん~♪さん 投稿日:2007/07/22(Sun) 02:02 No.15419


こりんこりん~♪さん。ありがとう御座いました。おもしろりんこでした。優子りん宿題手伝ってもらってたんですか。だめですね~。海のエピソードなど聞けるのはこの番組ならではですね。前回の宣言どうりテンション高めで進行したようですね(笑)。ありがとりんこでした。o(^▽^)o

AINEさん [携帯] 投稿日:2007/07/22(Sun) 13:37 No.15421


>こりんこりんさん
レポどうも。安室さんが今年30歳になるって聞いてどうしたらあんなに若くいられるんだろ?とか驚いてましたね。

カドカワさん 投稿日:2007/07/23(Mon) 00:26 No.15430


>こりんこりん~♪さん
今日も長文の投稿をありがとうございました。こちらでもたまたま久しぶりにクリアーに聞くことができました。姫メールの2へのゆうこりんの発言中、「自分が今の位置だと今の位置の男の人としか付き合えない、でも自分がステップアップしたらもう一個ステップアップした男の人と付き合えるんだよと(誰かに)言われた」というアドバイスが印象的でした。素敵な言葉ですね。素敵な言葉を知っているゆうこりんも、素敵ですね。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/07/23(Mon) 00:40 No.15432

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星