« 笑っていいとも!10月11日(水) | 最新 | うきりん 061014 »

優遊星のゆうこりん 第16話

 優遊星第16話を見まちた。主なコーナーは、
No1:なんと、ゆうこりんがもんじい、キッズらの前で初マジックに挑戦。鉛筆を載せた左手のひらを、左手首を右手でマッサージしつつ、裏返すとあらら鉛筆が手のひらを離れて宙に浮きまちた。不思議、不思議。喝采でちた。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は、「きらきら星」。「願い事がかなうおまじないって知ってる?流れ星を見つけたら消えないうちに心の中でお願いするとかなうんだって」、で始まり。曲によくマッチしたお声で歌いつつ、軽めの振り付けでキッズらと踊るゆうこりん。お衣装は、パジャマ。滅多に見られないのがこのゆうこりんのパジャマ姿。ピンク色で可愛い模様の入ったもの。背景の星空にとても映えていまちた。
No4お悩み相談室:姉の犬が怖くて近寄れない。ゆうこりんは、「犬をペットではなく家族と思って付き合えばじょじょに仲良くなれるかも。ワンちゃんから近寄ってきた場合はやさしく話しかけてね」と愛情いっぱいに回答。
No5おやつ道場:手作りポテトチップ、「ヘルシーポテチ」の巻。薄くスライスしたポテトを水にさらしてからキッチンペーパーで水を拭き取り、ターンテーブルのクッキングペーパーの上に並べて塩を少しふる。3分間チンしてできあがり。油を使っていないのでとってもヘルシー。
No7いまどきワード:今日は「バングス」をゆうこりんが10秒で説明。
 マジックに、パジャマ姿に...どんどん新しいものを魅せて下さる姫。姫を支える理由がまた一つ増えまちた。美しいゆうこりんワールドを垣間見ることができるこの15分間。みんな、いっしょに見るりんこ。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/10/13(Fri) 19:37 No.11722

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星