« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第70回
ABCテレビ 2004年3月28日(日) 12:00〜12:55
ピョン基地さん 投稿日:2004年5月8日

  最終話
    「サヨナラ石田!
     駐在所は永遠に!!」

  レギュラー陣 
    駐在所 巡査 石田 靖
       巡査長 FUJIWARA 藤本
    コンビニ店長 FUJIWARA 原西
        店員 山田花子
旅館従業員で花子の兄 池乃めだか
        和尚  おか ゆうた
        駅長  オール巨人
 駅長の娘 南出優子 小倉優子
  
  ゲスト 本署の刑事 オール阪神
       宝石泥棒 なかやまきんに君
      宝石強盗犯 たむらけんじ
            おか けんた
        機動隊 レイザーラモン 出渕 
                    住谷
            西科 仁
      本署の警官 ビッキーズ   木部
                    須知

 ストーリー 
   石田さんが警察の射撃大会で優勝した。その射撃大会で見ていた刑事の目に止まり   
   刑事に推薦をしてくれるという話で、はなつき村の駐在所を離れる事になる

(原西さん、花子さん、優子ちゃんが立って話している。
  花子さんは、桜餅を載せたお盆を持っている。)

優子 え〜〜�!!本当に、いただいても、いいんですぅかぁ〜〜?
花子 うん!いいよ!
優子 ヤッタァ〜�いただきまぁ〜すぅ�
   桜餅大好きなんですぅ〜よぉ〜〜! ああっ!いい香り〜〜�!(ニオイを嗅ぐ)
   (食べる)
原西 おいしいやろ〜〜?
優子 うっ?うぅ〜〜・・・(のどが詰まって、苦しむ仕草をする)
原西 どうしたん??   (心配している)
優子 うまぁ〜〜い�  (笑顔になって) (会場笑い)
原西 演技が下手!!
   のどがつまる演技はこうするねん!
   
   (花子さんの口に桜餅を入れる)

花子 あっ!・・うまい!
原西 のどつまれ! (花子にツッコミ)(会場笑い)

   (石田さんが登場して、射撃大会で優勝して、刑事になるので、
    はなつき村の駐在所を離れる事がわかって)

石田 昨日の射撃大会の優勝を見ていた本署の人に、ぜひ、刑事にとの話があって!
巨人 この駐在所から、居なくなるの?
石田 栄転という事で・・・
優子 えっ!やだぁ〜〜!そんなの〜〜・・・
   (石田さんに近寄っていって、石田さんの胸の中で泣く)
   エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!
石田 優子ちゃん!泣やんで〜〜
優子 エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!
石田 泣きやんでぇ!!
優子 エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!エ〜ン!!(大きめの泣き声)
石田 (優子ちゃんにツッコミを入れてから、優子ちゃんを後ろから持ち上げて
    5回グルグルと回す)
   今日は、最終回!サービスカットです!
藤本 サービスカットあらへんでぇ〜〜!
石田 もう2度とこんな事出来ません!
優子 ありがとうございましたぁ〜�! (石田さんに頭を下げて、お礼を言う)
石田 こういう子やったんですよ!
   いつでもね!優子ちゃんがピンチの時、抱きしめてあげるから!
優子 はい!わかりましたぁ!
花子 石田さん!私も抱きしめて!(石田さんのツッコミ)

  (石田さんにプレゼントを渡す事になって!優子ちゃんは紙袋から・・・)

優子 優子から、小倉優子ちゃんという、かわいいグラビアアイドルがいて、
   制服コレクションという写真集を出したんですよ!
   すっごい!いいんですよ!はい!
石田 これ?宣伝ちゃうの?
優子 違いますぅよぉ〜〜!
石田 これ、いくら?
優子 1800円ですぅ〜!
石田 1800円?
優子 はい!
石田 それをプレゼント?
優子 すっごい!いいんですよ!
石田 いつ発売?
優子 3月1日発売です!
石田 3月1日発売されてるの?
優子 でも、売り切れ店続出なんでぇ〜〜!
石田 5000円から、いきましょう!  (会場の客に売ろうとする)
   も〜前の方、買いたてしゃな〜そうやでぇ〜〜!
                    (前列の優子ちゃんファンの子に向かって)
  
   ありがとう!うれしいなぁ〜!(優子ちゃんに向かって)
巨人 サインもらっとけ!サインもらっとけ!
石田 「靖君へって!」、書かんといて!高く売られへんから〜〜 
    (石田さんの名前が書いてあると、高く売れないから、優子ちゃんのサインだけ頼む)
優子 (苦笑い)
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星