« 桃鉄15周年記念特別番組「桃の陣!」第1回 | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第53回
ABCテレビ 2003年11月9日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2003年11月22日

   第53弾 
    「埋蔵金大発見!!
     ウハウハ!一攫千金」

ゲスト 
 原西の叔父 オール阪神
 強盗犯   おかけんた
       なかやまきんに君
 骨董鑑定士 フットボールアワー 岩尾
 本署の刑事 フットボールアワー 後藤

 ストーリー
 (地図を元に、寺の裏から発見した豊臣家?の埋蔵金を見つけた阪神さんしかし、
  その金の大判は、強盗犯が、貴金属店から盗んで、隠していたものだった。
  それをめぐっての騒動)
 
 (新聞の記事を読んでいる、めだかさん、花子さん、藤本さん
  そこに、優子ちゃんが、やって来る。)

花子  どうしたん、優子ちゃん?
優子  今、駅長室に行ってきたんですけど、お父さんが居ないんですぅ〜!
花子  駅長やってら、うちの店長と、どっかに、でかけたよ!
優子  原西さんと?
花子  うん!
優子  何か、あったんですぅかぁねぇ〜〜!
花子  さぁ〜〜!
藤本  ちょっと見てみ!どえらい事載っているでぇ〜〜!
優子  なんでぇすぅかぁ〜?
めだか 豪華客船タイタニックと共に、沈んだ秘宝を捜し求めているロマン
    ある男の特集記事が、載っているねん!
優子  え〜!タイタニックって、あの映画のですぅかぁ〜〜?
めだか そうや!
優子  も〜〜!ロマンチック�!
    私、夢を追いかける男の人って!大好き�!!
めだか 優子ちゃん!それでは、世間にだまされるで!
    そんな男とよりも、中年でも、毎日、毎日、地に足をつけたような
    生活を、しゅく!しゅく!おくっている男性に、憧れをもたなあかん    !
優子  そんな人いないじゃ〜〜ないですぅかぁ〜〜!
めだか 目の前に居るじゃぁ〜〜ないか!
    毎日、毎日、着実に、生きている。(優子ちゃんの腰に手をやる)
優子  いやぁ〜〜ん!小っちゃいオッサン!タイプじゃない〜〜!
    いやぁ〜ん           (後ろから抱きつく)
めだか かわいい声でぇ〜〜!

     (そこに、石田さん登場、優子ちゃんを助ける)

優子 石田さんって!やさしんですね�!
石田 なんか!困った事があったら、僕に、言いなさいよ!
優子 キャ〜!キャ〜!
(と、言いながら、優子ちゃんの後ろから抱きつき、優子ちゃんの腰を、
 石田さんの足で、カニのように、はさむ。)
   
        ※めだかさんのギャグのカニバサミをする。

  (そこに、巨人さんと原西さんが登場して、優子ちゃんを助ける)

巨人 二度とこんな事するなよ!
 

( 阪神さんの叔父が、寺の、裏から埋蔵金を見つけたので、和尚が寺の瓦のふきかえに、
 500万円を寄付してくれと頼む。それを聞いた他の人が、どんどんと、頼み事をする。
 めだかさんは、キャパクラに、巨人さんは、レールが1本。優子ちゃんの番になって!)

優子 阪神様�
石田 阪神様!?
優子 (優Q天国)この写真集、500万円で買ってください�!(写真集を見せる)
石田 なに!?これ!?
優子 これ!小倉優子の写真集!最新です�
石田 最新!?
優子 はい!
石田 この本いくらするの?(写真集を取り上げて、値段の表示の所隠す。)
優子 ・・・・・・・
石田 答えろ#!(写真集でツッコミ)
   今、舞台やろ!緊張せい!!
優子 (苦笑い)
阪神 やめたらどうするんだ!
優子 (苦笑い)
石田 大丈夫!この子は、本当は、かわいい子やから!
優子 (笑顔)
阪神 今から、フォローしても、おそい (石田さんに)
優子 (笑顔)
石田 この子は、こうやって言われるのが好きなんです。!
優子 (うなずく)
石田 この子、Mなんです。!
阪神 本当か?
優子 きらいじゃーない!(笑顔で答える)
石田 ほら!!     (会場爆笑)
   この子は、こう言われるのが、好いんです。
   これは、本当に、テレビ見ている方、誤解のないように!(正面向見て)
巨人 見ていましたが、
   石田に(頭)叩かれている時、軽く頭を出してましたから・・!
優子 (満面の笑み)
石田 優子はSとM、どっち?
優子 ・・・・・・・
石田 はやく言え!(ツッコミ)
   優子はどっち?
優子 エ〜ム�  (満面の笑み)
石田 タイミング悪いねん!
   
(石田さんの持っている、写真集を無言で取り戻そうとする優子ちゃん)

石田 え〜〜一応発売中ですので、857円で!  
   うわぁ!   (写真集の中身を見る)
巨人 なに?
石田 乳がぁ〜ないわ!普通は、グラビアアイドルは、乳が大きいんですよ!
優子 ・・・・・(苦笑い)
石田 取れるもんなら、取ってみなさ〜〜い!(石田さんの股の間に写真集をはさんで)
優子 ・・・・なに・・・・これ・・・   (恥ずかしそうに照れる)


  (あの黄金の大判は、鑑定の結果本物?みたいな事になって)

優子 あの大判は、本物の徳光家の・・・・・(台詞の間違いに気づく)
藤本 徳光・・!??
石田 徳光さ〜〜ん(会場笑い)
   徳光家!?
優子 ごめんなさ〜い!
石田 おまえ!いいかげんにしろよ!
   間違いにもほどがある。今度間違ったら、全員とキスや!
優子 ・・・・・・
阪神 間違えろ!間違えろ!間違えろ!間違えろ!
石田 さぁ!いこう!小倉優子ちゃんの台詞です。!
   3・2・1 はい!
優子 石田さん!あの大判は、豊臣家の埋蔵金じゃなくても本物の、
   大判かもしれませんね!
石田 (台詞)出来るのがあたりまえや! 
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星