« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

クイズ!紳助くん

「クイズ!紳助くん」 レポート
ABCテレビ 2003年10月6日

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2003年10月9日

  「クイズ紳助くん」 10月6日
         
        フットボールアワー      ロザン   
席順 薬師寺保栄     岩尾   小倉優子  宇治原  円 広志
             後藤           菅
  

薬師寺 この会場の中で、今、優子ちゃんの事思っているの
    誰にも、負けませんね!
宇治原 ちょっと!
薬師寺 今日のキャスティングを聞いて、あの十年来
    あなたのファンやねん!
優子  ・・・・・・
宇治原 十年やってないですよ!

  
紳助 君もいかん!こういう強引な奴すきなんやろ?
優子 う〜ん!? (ほっぺを膨らませながら・・考えている)
菅  好きなんですよね?
優子 えっ!でも〜〜今の強引・・・の内の入るんですかね?
宇治原 えっ!今の押しが・・・
紳助 この子な、バーンって!しやな!やさしく!やさしく!口説いたら、
   やさしく、接しられたり、ナンパされても、反応しやへんねん!
   自分の心に、なんか!普通と違うインパクト”ゴーン”とあたえたら・・
   ”グッ”っと、くるらしいねん!             (薬師寺さんに)
他共演者 ハハハ!
優子   ハハハ!
紳助   これ(岩尾のブサイク顔)暴力やでぇ〜〜
優子   ハハハ!
紳助   これ暴力やろ〜〜
     どう?
優子   でも、番組(駐在さん)で、ご一緒させてもらっていて、
     お友達にはなれる・・・・

  1問目
    「能舞台を作る時に使われる木とは、一体なにでしょう」
                  答え「ヒノキ」
 優子ちゃんの答え「松の木」

  2問目
    「大倉正之助さんの太鼓の音源が使われたアトランタ・シドニー
     両オリンピックの場所はどこで使われたでしょう?」
                  答え「シンクロナイズスイミング」
 優子ちゃんの答え「ゴールの時」
  3問目
    「能役者が舞台上を吸い付くように、歩くことから
     慣用句とは、一体何でしょう?」
                  答え「板につく」
 優子ちゃんの答え「木」

紳助 木!?(フリップをたたく)
優子 わかんな〜い!(笑顔)
   慣用句の意味わかんなくて〜〜

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星