« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

明石家電視台

「明石家電視台」 レポート
MBS毎日放送 2003年10月6日(月)

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2003年10月11日

  (基本的に、観覧席のお客さんが、質問して、さんまさんが、指名して
   話を盛り上げて行くシステムです)
 
             毎日放送アナウンサー   
  明石家さんま      武川智美(むかわ ともみ)
  ゲスト
    小倉優子

  オープニングのドナリ

優子  小倉優子にぃ〜〜
さんま 何を聞くね〜ん〜〜!


さんま 僕は、何回目でしょうかね!?お会いしたのわ?
優子  え〜〜!??
さんま 2回目ですかぁね?
優子  はい!この前・・お会いしたばかりで・・・
    「カラクリ」さんで・・・・
さんま ちょっと前・・ちがいますけどね!2ヶ月・・3ヶ月前・・
優子  いえ・・その前になります ”ゲ ”緊張してのか舌が回らなくて)
さんま ”ケ ”・・しっとる”ケ ”
優子  ウフフフ いや〜お会いしたんですけど〜はい!
さんま もう!年とっているでしょう?けっこう?
優子  19ですぅ〜〜ウフフフ
武川アナ 19じゃないですかぁ〜(さんまさんの肩をたたく)
優子  十代ですぅよぉ〜〜!
さんま 22とちがった?
優子  違う!誰と勘違いしたんですぅかぁ〜〜?え〜〜!ヒド〜〜イ!
武川アナ かわいいよぉね〜〜!
優子  いえ!いえ!とんでもない〜!
武川アナ 本当に、かわいい〜〜!
優子  優子の話は、いいんですぅよぉ〜〜!
さんま じゃ!僕のおいたちから・・・(会場爆笑)
武川アナ ゲスト!ゲスト!
             (CMに入る)

女性の質問 「小倉さんの自慢できる事を教えてください」

優子  は〜い!・・・あるんですぅけぇ〜ど〜〜
さんま 言えよ!
優子  えっ!でも〜〜〜・・・
武川アナ 聞きたいなぁ〜〜!
優子  自慢って!”な〜に”って、思われるのが嫌なんで!・・・
さんま そやから、”な〜に”って、思われる!本人が、自慢なら自慢なんですよ!
優子  はい!
優子  えっ!みなさん、なんだろう〜、この子と思わないでくださいね!
さんま もう、既に、思っているから〜〜
優子  ハハハハハ!
さんま 大丈夫と思うよ!
優子  中学生の時・・・ (笑顔)
さんま ナンマイダァ〜!パ〜
           (話している優子ちゃんの手が、無意識に、なっているのを見て!)
優子  2年生の時・・・ハハハ  (笑顔)
さんま ウッス!・・ブイ!ブイ!
    (話している優子ちゃんの手が、無意識に、そのような形になっているのを見て!)
優子  すっごく!やりにくいんですけどぉ〜〜・・・
さんま こっちが、やりにくいわ!
優子  はい!中学生の時にぃ〜・・・
さんま 中学生の時に?
優子  2年生の誕生日に・・これ、最高なんですけど・・・
    7人の男の子に・・・・プレゼントもらいましたぁ��!
武川アナ オ〜〜!
観覧席  オ〜〜!(拍手)
優子   ありがとうございまぁすぅ〜〜(観覧席におじぎをする)(笑顔)
さんま  変な女の子に思われないでくださいねって・・・・
     結局!自慢しているだけの事やんか!
優子   ウフフフ! (笑顔)
さんま  7人の男の子に、いっせいに、誕生日にプロポーズされたって!事でしょ〜!
優子   そうです!そうです!
さんま  それやったら、俺の勝ちやぁ!
武川アナ え〜〜!  (笑顔で)
優子   え〜〜〜! (笑顔で)
観覧席  え〜〜〜! (笑顔で)
さんま  俺は、高2の時、
     バレンタインの日、1時間目と2時間目の間列をなして、ならんだんや!
武川アナ うっそ〜〜
優子   え〜〜うそだぁ〜〜! (笑顔)
観覧席  え〜〜
さんま  本当です!ちょっと!証拠のVTR・・! あるわけないやろ〜〜!(観覧席爆笑)
優子  ハハハ!アハハハ! 
 

 女性 「いろんな所で撮影されていると思うんですが、
     一番、気に入っている笑顔とかありますか?」

優子  場所によって、変えているんですぅよぉ!気持ちとか・・人柄・・
さんま 人柄も変わるんか?
優子  人柄というか・・・あの〜〜なんかぁ〜〜・・・
さんま 人柄って!あんまり、変えられないでしょ〜〜!あんまり・・・
優子  人柄って言うより・・・え〜と!例えば・・なりきるんですよ!
さんま ようするに、演じるって、ことね!
優子  演じる事です。
さんま シチュエーションで、演じる?
優子  そう、例えばぁ・・・元気に”キャピ”キャピ”とかぁ、
    あんまり・・・あんまり・・・得意じゃないんですぅよ!
さんま そんな感じ!そんな感じ!
優子  サイパンとかで・・行って、海の上で(海岸)で、なんか・・
    走り回ってとかっていうのが、自分のままだと、
    うまく、撮影出来ないので・・・・
    あの〜〜サイパンやって来たら、凄く楽しくて、しょうがない
    サルとかになるんですぅよ!  (さんまさん、お客さん達大爆笑)
優子  えっ!何でですぅか?  (笑われたので)
さんま なっちゃえ!なっちゃえ!サルに、なっちゃえ〜〜!
優子  ハハハ!サルになったら、元気で、飛び跳ねて、楽しくて!しょうがなくて!
さんま それって!どんな感じなんですか?
    「さあ、行くよ!」(カメラマンのマネ!)
優子  あ〜い!って!こんな感じで・・・ 
  (スカートはいているのに、足を開いて、サルになったかのように、飛び跳ねる仕草をする)
    エヘヘヘ・・・わかりますぅ〜〜?
さんま 人柄じゃなく、ようするに、生き物を変えるわけねぇ!
優子  そうですぅ!そうですぅ!
    生き物とか、・・・あと、なんだろうなぁ〜・・!生活環境とかぁ・・・・ウフフ!
武川アナ 生活環境・・・ハハハ
優子  育ってきた、おいたち・・・ウフフ
武川アナ 生い立ちまで、変えちゃうの?・・・
さんま サルやもん〜〜だって、変わるよ〜〜そらぁ〜・・
    そら〜〜変わるよ!生い立ちも、変わるんやから〜〜
優子  ウフフ・・・でもね!少しでも、お役にたちましたかぁ?(質問した女性に)
さんま ごめんなさいね!  (女性に)
女性  はい!
優子  良かったぁ!
 

男性「嫌な事があった時のストレス解消法はありますか?」

さんま 解消法はありますかって?
優子  はい!ストレス解消法は・・・・!ちっちゃなストレスだと、お風呂なんですぅ〜〜
さんま ほ〜〜!お風呂どうするの?わかすの?(会場笑い)
優子  えっ!もちろん、沸かすんですけど・・真っ暗にするんですよ!
さんま あっ!水を?  (笑い)
優子  電気を・・ハハハ!
さんま ロウソクをつけるんだぁ?
優子  そうです!そうです!
さんま あの〜アロマテラピーみたいなやつ?アロマキャンドルかぁ?
優子  キャンドルを・・やって、ヒーリングの音楽・・かけるんです。
さんま ジャパー!ジャパーとか?
優子  海の音楽とか!
武川アナ ジャパーって!・・・
優子  ウフフフ・・・
さんま 海の音楽って、どんなの?あの〜〜!ビュールルルルとかいうの?
優子  違います!なんだろうなぁ〜〜チャポン・・サラサララ〜〜
    とかなんですけど・・・ウフフフわかりますかね?
さんま わかる!わかる!
    トンビが、飛んで来てないよね?その時は?ヒュルルルル・・・とか?
優子  トンビは、ないです。
さんま 海の物とか・・・トンビ抜きなんだぁ〜!
優子  海のやつとか・・・
さんま 海の物は、ジャパー〜〜!ジャパー〜〜!
優子  そうです!そうです!
さんま ピューヒュルル〜〜とか?
優子  それはないです。それはないです。
さんま 君のは、特別トンビ抜きばっかり・・・
優子  ハハハ
さんま 海カモメとかが、ヒュヒュヒュとか・・・
優子  あります!あります!(笑顔)
さんま ある!?カモメが履入っていて、トンビなし・・・
優子  ないですぅ〜〜
さんま かわいそうに〜〜
優子  ウフフフ・・・
さんま これは、少ない目のストレスでしょ?
優子  はい!
さんま もの凄いストレスが溜っている時は?
優子  すっごい!ストレスが溜まると、雑誌持ってくるんですよ!
さんま お風呂に?
優子  お風呂じゃないですぅ〜〜!お部屋の中に!
さんま お部屋に雑誌持って来て?
優子  お部屋の中に持って来て、独り言を言いながら、こうやって1枚ずつ・・
                               (雑誌を破る仕草をする)
武川アナ わ〜〜こわ〜い!
観覧席  わ〜〜こわ〜い!
武川アナ それ!こわ〜い!
優子   えっ!どうしてですぅかぁ?
さんま  こわいよ!
     それやったら!お風呂で、真っ暗にして、
     ロウソクで、どっかの毛を、チリってこがしたら、スッとするんと違うの?
優子   ハハハァ!やっだぁ�〜〜!
さんま  こっちの方が、半身欲で、チリチリって・・・俺はバカかぁ!
優子   バカですねぇ�!
さんま  ハハハ!ありがとね!! 
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星