« パチンコ屋イベント | 最新 | クイズ!紳助くん »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第47回
ABCテレビ 2003年9月21日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2003年10月4日

 第47弾
   
    「胃袋から、黄金!?
     生中継はNGが続出!」
   
 ゲスト 
 TVディレクター  中田はじめ
 新人アナウンサー  羽谷直子 (本物)
  宝石泥棒    
           中條健一
 フットボールアワー 後藤
  刑事
 フットボールアワー 岩尾
  警官   
 ビッキーズ     須知
           木部

 ストーリー
  隣村の宝石店で、盗んだ「クレオパトラの涙」という宝石が、
  テレビ中継で、花子さんの首にかかっていたのを見て、
  取り返しに、来た。花子さんは、その宝石が、魚から、出てきた
  ただのきれいな石ぐらいにしか思っていない。

 (台風で、原西堂の看板が、傾いている。駐在所も被害にあっている。
  壊れた原西堂の看板を見ている、巨人さん原西さんと優子ちゃん!
  そこに、工具を持って、花子さんがくる。)

巨人 昨日の、夜、雨や風きつかったやろぉ〜〜
原西 そうなんですよぉ〜〜
巨人 看板、傾いているやん!
優子 そう!これも、昨日の台風の影響なんですって!
   
(花子さんが、工具を持ってきて、原西さんと花子さんが、
 ハシゴに登って、看板の傾きをなおす。
 しかし、抑えている原西さんの手を、かなづちで、叩いてしまう)
   
    (原西さん、いったん、下に降りて)
原西 痛いなぁ〜〜もぅ〜〜〜!
優子 わぁ〜〜原西さん、わかいそ〜ぅ!私が、直してあげる�
   痛いの痛いの飛んでいけぇ〜〜〜� (優子ちゃん笑顔で)(会場笑い)
原西 ・・・・・・
巨人 優子!かわいいけど、アホやなぁ〜〜!
   そんなんで、痛さが、とれるわけないの!なぁ!原西!
原西 治った!
巨人 治ったんかぃ!

   (石田さんが、村の被害状況の確認から、戻ってくる)
石田 僕の、自転車のブレーキが壊れました〜〜
   誰か、止めてくれませんかぁ〜〜?
   まだ、自転車止めを、やった事ない人(優子ちゃんだけ手を挙げる)
石田 あっ!優子ちゃん 
優子 は〜い!
巨人 いろいろ経験しときやぁ!
優子 あ〜〜ん   (駐在所の前に立つ優子ちゃん)
   う!うっそ〜!やだぁ〜〜!
  (優子ちゃんの股の下に自転車の前輪が入って、駐在所の壁で止まる)
石田 優子ちゃん!どうでしたかぁ?
優子 嫌いじゃない!  (笑顔)
藤本 え〜〜!?
石田 彼女!Mなんですよ〜!はっきり!言って!  (会場笑い)
  
   (和尚登場)
和尚 被害どうやった?
藤本 軽傷の人は、何人か出たぐらいで、死者はゼロです。
和尚 死者セロかいなぁ〜!
   チェ!葬式あげられへんがなぁ〜〜!
優子 (苦笑い)
石田 どれだけ、儲けたいねん!駄目坊主!

 (めだかさんが、海釣りから戻ってきて、めだかさんと同じぐらいの
  魚(布製の作り物)が、クーラーボックスからでてくる。)
石田 これ!抱き枕みたいですね!
  
(めだかさんが、まな板で、魚をさばくことに、
 そして綺麗な石(クレオパトラの涙)が出てくる。みんな、高価な宝石だとは気づいていない)

めだか なんや!これ!花子にやるわ!

 (続いて、売っているままの、かまぼこ、さばの水煮の缶詰が出てくる)

めだか ん?なんや!?大きいのが入っている。ん!?
優子  あ〜〜!
石田  何これ!?小倉優子写真集!!こんなん、海に落ちてたんかな!
優子  すごぉ〜い!いいんですぅよぉ〜!
石田  りんごももか姫って!
優子  はぁ〜〜い!
石田  小倉優子、作家デビューって書いてある!
優子  そうなんでぇすぅ〜〜
    是非、よろしくお願いしますぅ〜〜(会場に向かって)
藤本  なにぃ!言うてんねん!
石田  何これ!全然興奮しやへんやん!
優子 (写真集を取り上げて、魚の下に隠す)(恥ずかしそうに、苦笑い)
石田  隠すなぁ! てぇか!全然、ブラジャーとか、必要ないやん!   
 

 (続いて、よく運動会とかに、よく見る万国旗がつぎつぎと出てくる)
優子 え〜〜〜!
石田 全世界を泳いできたって!事やろなぁ!
藤本 そうやなぁ!勲章や! (優子ちゃん!なぜか、拍手している)
巨人 はた迷惑やぁ! (旗・・・)  (優子ちゃん笑い)
 
(続いて、黄金の大黒様がでてくる。この事を、原西さんが、新聞の記事にしたら
 これを見たテレビ局が、取材にくることに)

優子 あの〜〜花子さんから聞いたんですけど、今日、大阪のテレビ局が、取材に!。
石田 テレビ局!?
優子 はい!
藤本 大阪の・・・朝日放送!!
石田 朝日放送って、ABC朝日放送!?
   「ナイトスクープ」くるんかなぁ!?    (優子ちゃん笑い)
   探偵来るんか!? 
藤本 違う!違う!
石田 「おはよう朝日です」か!?         (優子ちゃん笑い)
藤本 なんで!自分のやっている番組ばっかり、言うてるんやぁ!
石田 「おはよう朝日です」は(番組)降りました。 (優子ちゃん笑い)
藤本 全国ネットのニュースらしいよ!

(そして取材にくる。花子さんは、魚から出てきた綺麗な石を首飾りにして、ドレスを着ている)

はじめ  あちらが、カメラマンの方と彼女が・・・・
羽谷アナ わたくし、朝日放送新人アナウンサーの羽谷直子と申します。
     よろしく、お願いします。
石田   本物!?
はじめ  私が、本物じゃないみたいですぅかぁ〜!
石田   羽谷アナウンサーさん!おいくつですか?
羽谷アナ 22です。
石田   かわいいなぁ〜〜好きな男性のタイプは?
羽谷アナ え〜〜・・・
石田   何、戸惑っているんですかぁ〜
羽谷アナ ハハハ!
石田   本当のアナウンサーさんですか?
羽谷アナ はい!新人です!
石田   たとえば、誰に、あこがれているとか?
羽谷アナ あこがれ・・・はい、あっ!先輩に、あこがれて・・
     朝日放送の・・・
石田   ほう!それは、無理やり、言えって!言われたんですか?
羽谷アナ え〜〜あ〜〜はい! いえいえ!
石田   ちゃんとしゃべれ!(羽谷アナに、ツッコミを入れる)
藤本   今、はい!って、言ったで!新人の人やからね!
はじめ  すみません!
石田   わたくし、こちらの駐在の石田といいます。(敬礼)
     おしゃべり、まず、何を言ったらいいんでしょうね!
     とりあえず、結婚してください!
羽谷アナ (苦笑い)
藤本   初対面や!  (石田に)
     同じく、藤本です。僕の、子供産んでください!
石田   (藤本さんにツッコミ)

   (そして、他の人の自己紹介になって)
巨人 駅長の巨人です
優子 その娘の優子です
   グラビアアイドルをやっています。  (石田さんのツッコミ)
巨人 なに!するねん!
石田 グラビアって(羽谷アナの胸)の事をいうんです。まな板みたいな、体しやがって!
優子 それしか言われない・・・(ちょっと、いじけるようにして、両手で、
                三つ網にした髪をいじって、足を、クロスさせていました)
      
         (画面は、舞台上のカメラ)
花子 どうも!炎のランナーの花子です (会場拍手)
石田 (24時間テレビ)よう!がんばった!
めだか 最後に、なってしまいました。空軍大佐のロバートです。
石田  こんなちっちゃいのおるか!

   (そして、生中継の順番が優子ちゃんに、)
優子 あっ!ゆうこりんこです。�
   カメラの前の皆さんに、ゆうこりんこの笑顔をあげます�
   ピョン� ピョン� (優子ちゃん頭に手をやり、笑顔で (ウサギの真似をする))
  
(画面は、舞台上のカメラに切り替わって、顔がアップ�)
  
(生中継の目玉だった、黄金の大黒様は、落ちて壊れる。ニセモノだったことがわかった。)

_________
この回の見せ場は、 ★駐在所の前に立つギャグに、優子ちゃん初挑戦!
          ★あっ!ゆうこりんこです。�
           カメラの前の皆さんに、ゆうこりんこの笑顔をあげます�
           ピョン� ピョン� (ウサギの真似をする)
           とする所です。
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星