« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 阪神×星野 緊急特番 Vの陣! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第46回
ABCテレビ 2003年9月14日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2003年10月4日

第46弾
    「悲しきヒットマン
     珠代の恋愛抗争!」

 ゲスト 
  花子の親友(けんたの恋人) 島田珠代
  あやしい男(ヒットマン)  島木譲二
  チンピラ          おか けんた
  刑事            たむらけんじ
  警官 フットボールアワー  岩尾
                後藤

 ストーリー
  島木が、吉本組の組長を狙撃して、重傷をおわせる。
  そして、島木は、チンピラのおかけんたに、警察に、身代わりに
  自首するようにしたが、けんたさんは、恋人のお腹に、子供がいるため
  カタギに、なろうとして、珠代の故郷の、はなつき村やって来ての騒動


(椅子に座って、新聞の記事を読んでいる巨人さんと優子ちゃん!立っている原西さん!)

優子 これが、原西さんが、書いた記事と写真なんですぅかぁ〜!
巨人 岩木農場で、採れた日本一の巨大カボチャ230キロ・・・!
   田舎らしく、ほのぼのと・・・・した〜〜
優子 原西さん!ニコニコ新聞の特派員として、新聞に、載ったご褒美に
   これ!!あげます!!はい!! (両手に、バナナをそえて渡す)
巨人 優子!ご褒美にバナナって!ゴリラじゃないねんからぁ〜〜
原西 ええかげんにぃしいやぁ! もろとこかぁ!(ゴリラのマネをする)
優子 ハハハ!
原西 誉めてくれたんでぇねぇ!ちょっと、のっただけですよ!
   ありがとね!!
優子 どういたしまして!!
     


   (藤本さん登場!新聞を見る)
藤本 吉本組の組長が、覆面をしたヒットマンに、狙撃され重傷・・・!
   その後、逃走して、行方不明・・・・!
原西 違う!違う!下の記事!
藤本 駐在やねんから!その記事の方が、気になるがなぁ!
   もしかしたら、そのヒットマン!このはなつき村に、逃げ込んでいる
   かもしれへんねんでぇ〜〜!
優子 わぁ〜〜!もぉ〜〜!そんな事言わないでぇ〜(両手で耳をふさぐ)
   こわくて、ふるえてきましたぁ〜〜
        (ブルブルブルお尻をふりながら芝居かかったふるえ方)
藤本 本当に、こわがっているの!?  普通「ブルブル」っていわへんでぇ〜〜!
   優子ちゃんだけは、僕が、守ってあげるからね!(カッコよく)
   アイ ニー ユー �
優子 キャァ〜〜〜! 
   (優子ちゃんに抱きかけ、かけるが、巨人さんが、振り払う!)
藤本 ふるえていたからぁ〜〜
 

    (石田さん登場!藤本さんが、抱きかけかけた事で聞く)
石田 なんですぅかぁ〜〜
   僕らのマドンナの優子ちゃんに、抱きつくなんてぇ〜〜
藤本 吉本組の狙撃したヒットマンの話をしたら「ブルブル」って!
石田 ヒットマンが、逃走した話、こわいんかぁ〜〜!
優子 こわいでぇすぅ〜〜・・・
石田 ふるえてしまうんですかぁ〜〜
優子 ブルブルブル・・・(芝居かかったふるえ方)
石田 守ってあげる�  (優子ちゃんに、抱きかかる)
優子 キャァ〜〜!キャァ〜!キャァ〜!キャァ〜!キャァ〜!
   (石田さん、優子ちゃんを肩に、抱きかかえて、お尻ペンペン)
優子 どうしよう!どうしよう!ヒドォ〜イ!  (芝居かかった言い方)
    (舞台端の原西堂の横あたりまで、小走りで行く)
藤本 いいかげんにせいよぉ〜〜!   
  (石田さん、藤本さんと原西さんに、ツッコミを入れられる)
巨人 おまえの方が、ヒドイやん!
    (優子ちゃんは、口に、手をやり、驚いている仕草)
原西 大丈夫やからぁ〜〜 (優子ちゃん!笑い)
   もう!せいへん!
藤本 カメラ映ってないぞぉ〜〜
   (優子ちゃんが、端にいるんで、画面は、引き気味に撮っている)
巨人 びっくり!したなぁ〜〜  (笑いながら、うなずく優子ちゃん)
原西 舞台やからなぁ!舞台やからなぁ!
     (端にいる優子ちゃんを舞台中央に連れてくる)
巨人 帰ります
優子 帰ります!帰ります!
巨人 お父さんが守るからなぁ!
優子 はい!
     (階段を登って駅に向かう所で立ち止まる)
優子 石田さん!
藤本 何!?
優子 石田さん!藤本さん!「い〜〜だぁ!」
               (両手の中指をホッペに、指しながら)
石田 かわいい!「い〜〜だぁ」だって!  (会場笑い)
巨人 石田!藤本!「い〜〜だぁ」
石田 かわいくない!
藤本 ほんまぁ〜〜守ってあげると言ってたのにぃ〜〜
   (石田)おまえ!やりすぎやぁ!あれは!ケツたたくって!
石田 「ブルブルブル」やもん!
   (芝居かかった演技)そらぁ〜、かわいそうやぁ〜〜

巨人 親友の珠代さんが電車で、来たでぇ〜〜
優子 珠代さ〜〜ん!花子さんがいましたよぉ〜〜!
   (珠代さんが登場!花子さんと抱き合って、喜ぶ)
巨人 ほんまぁ〜〜明るいわぁ〜昔からぁ〜〜
珠代 元気だけが、とりえです ウフフフ!
   わぁ〜〜駅長さん!娘さんの優子ちゃん!かわいく!なったねぇ〜!
巨人 きれいに、なったやろぉ〜〜!
     (首をふって、けんそんする優子ちゃん)
珠代 わぁ〜〜お久しぶりぃ〜〜!(優子ちゃんと握手しようとする)
巨人 何をするねん!(握手しようとする手を振り払う)
珠代 なにぃ〜するんですかぁ〜〜!
巨人 何するねん!触ったら、ブサイクが、伝染するやろぉ〜〜!
珠代 伝染するって!どういう事ですかぁ〜〜〜!
優子 お父さん!失礼じゃぁ〜〜ないですぅ〜かぁ〜〜〜!
     (優子ちゃん!手を服で、拭く仕草をする!)
珠代 え〜〜〜手を拭いているじゃぁ〜〜ないのぉ〜〜〜!
優子 冗談でぇすぅ〜よぉ〜〜! (優子ちゃん笑顔) (会場笑い) 

__________
この回の放送の見せ場は、
★石田さんが優子ちゃんを肩に抱えてのお尻ペンペンでした。
 このあたりの収録が、赤毛のアンとの公演を重なっていた時期なんで、凄いギャップです。(;^_^A
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星