« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第42回
ABCテレビ 2003年8月17日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年9月4日

第42弾
    「ウェル カム トゥ はなつき村!
     でっかい親善大使がやってきた!」

 ゲスト
   コンゴ民主共和国親善大使 ムルアカ
           子供たち アシャーニー
                キンバリー
                キンヤ    
     はなつき村 村会議員 坂田利夫
          菊水丸社中 河内屋菊水丸
         募金を狙う男 島木譲二
                中條健一
             手下 なかやまきんに君
ストーリー
 コンゴのフラワームーンビレッジとはなつき村と親善関係を結んでいる。
 コンゴに贈る募金が集められるが、それを狙う犯人との騒動。

 (花子さんと優子ちゃんがダンボールに入ったクラッカーを親善大使を迎える
  歓迎イベントの為に運んでくる。
  そこに、石田さん登場!!原西さんが昔、大学時代コンゴに、大飢饉の時ボランティアで
  行っていた事を話す。それが、きっかけとなったって交流が始まる。)
  

石田 ボランティアしてたんですか?  (原西さんに)
優子 昔、フラワームーンビレッジが大飢饉になった事しらなかったでしょ!
石田 ぜんぜん!知らんよ!
優子 そうなの!
花子 フラワームーンビレッジの大飢饉も知らんの!?
   大飢饉って何!?      (石田さんに)
石田 言うた人に聞かな!     (優子ちゃんに)
優子 大飢饉は、大きなキリンよねぇ!
石田 何言うとんねん!アホ!   (石田さんが優子ちゃんに、クラッカーを鳴らす。)
花子 大丈夫!? (優子ちゃんに)
優子 大丈夫!! (花子さんに)
石田 何言ってんの!しっかりしてよ!
   大飢饉は、農作物が、出来ない事ですよ!わかった?
優子 はい!
  
    (ムルアカさんが登場する場面)2m10cmぐらい
花子 でっかぁ〜〜!
優子 わぁ〜〜〜〜!
 
      <自己紹介になって>

めだか 保安官のロバートです。
巨人  なんでやねん!
花子  コンビニのアルバイトをしている浜崎あゆみです!
めだか なんでやぁ!
石田  彼女!
優子  はい!駅長の娘の優子です。!
石田 (駅長の)娘さんなんですよ!
    彼女変わってますよ!
    どこからこられたんですか?
優子  コリン星という星です。
ムルアカ そうなんですか!。
        (ムルアカさんの優子ちゃんに対するそっけない対応に会場爆笑)
石田  そうなんですか!って!
    コリン星という星から、やって来たんですよ!
    どうやって来たん?   (優子ちゃんに)
優子  JRです!       (会場笑い)
原西  近っかぁ!

     (ムルアカさんが流行っている踊りがあると言って、
      長靴をはき、交互にお足を上げて両手で長靴の側面を触って
      いくというのを繰り返すという踊り!?の場面で!)
   
   (優子ちゃんは、足を上げた時、長靴が大きいせいか、長靴が
    脱げてました。優子ちゃん苦笑いしたました。)
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星