« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第37回
ABCテレビ 2003年7月13日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年7月15日

  第37弾
    「恋の花火は往生しまっせ!?
     花火職人の忍ぶ恋の物語」
ゲスト
島田花火・社長   島田珠代
島田花火・花火職人 大木こだま
恋人        おかけんた
あやしい男     なかやまきんに君

 ストーリー
   先代の島田花火の社長が亡くなり、娘の珠代さんが、継いでいる。
  しかし、花火職人の、こだまさんは、花火職人として、いい腕を持っているのに、
  男の人と遊んでいる珠代さんの島田花火をやめなかった。
  じつは、こだまさんは、珠代さんの事が、好きだったから島田花火をやめなかった。
  しかし、珠代さんは、好かれているとは気づいていない。
  あいかわらず、珠代さんは、かっこいい男の人ばっかりと、遊んでいる。
  しかし、最近、恋人になった男は、新作の打ち上げ花火を盗みとろうとして、
  近寄ってきた男だった。最後は、珠代さんがこだまさんに好かれている事を
  知って、OKした。

 
 (横の腰掛けイスに、遊ぶための花火が、いっぱい置いてある。
  原西さんと優子ちゃんが、どれにしようか迷っている。   )

原西 花火いっぱいあるからなぁ!
   えっと!どれにしようかなぁ!
優子 じゃぁ!これに、しようかなぁ!    (花火を選ぶ)
原西 これで!いいかぁ!?
       
  (花子さん登場!!水の入ったバケツと火を付けるチェッカーを持っている。)

花子 店長!!水とチェッカー持ってきましたぁ!!!
原西 じゃぁ!火を付けてもらおうかなぁ!
    (花子さん、花火ではなく原西さんの花に火を付けようとする)
原西 なに!してんねん!!
優子 エッ〜〜!!!!      (驚き顔)
花子 だって言ったじゃないですぅかぁ!鼻毛に付けてって!!
原西 鼻毛ちゃうわぁ〜〜!
   花火に付けてって言ったの!!

(石田さん登場して、花火を選びだす。石田さんが「新しい花火ないの!」
 と聞く、原西さんが、あるよっ!と言って、指の中指をだす仕草をする
 そこに、石田さんが、火を付けようとする。すると、原西さん
 腕を、導火線のように、伝わっていく仕草をして、セクシービームと言って
 「だっちゅ〜の」みたいに、胸を腕ではさんだ仕草のボケ方をする。
 次は、花子さんの番になって、同じような仕草をする。
     そして、優子ちゃんの番に・・・・       )

石田 あっ!!ここにもいてるよっ!!
原西 やまたほうがいいんちゃうかぁ!?
     
   (髪をかけあげるような仕草をする優子ちゃん)

石田 これぇ!へんなぁアイドルやからなぁ!
   火を付けてみようかぁ!?
原西 火をつけてみる!?
  
   (石田さん!優子ちゃんの手の指先に、火を付ける仕草をする)

優子 やぁ〜〜ん�     (やぁ〜ん�と言いながら腕から、導火線が伝わっていく仕草)
   キラキラ〜★!!!  (優子ちゃん、キラキラと言いながら、回転してました★)
   セクシ〜ビーム�
(決めのポーズは、前かがみになりながら、両腕で胸をはさんで、グラビアでするようなポーズ)

石田 なにがぁ!セクシー・・・   ちゃうわぁ!(優子ちゃんに、ツッコミ)
優子 イタァ・・・!!
石田 セクシーちゃうわぁ!このド貧乳がぁ!
原西 ド貧乳言ったら!あかん!
石田 ねずみ花火でも、しますかぁ!?
 

(花火職人のこだまさん登場!スローなしゃべりをする)
          
    ※前回のゲストの時のといっしょ!駐在さん第25弾レポート参照

こだま あの〜なぁ〜!ちょ〜っと!たず〜ねた〜〜いんで〜すがぁ〜
    は〜なつ〜き村は〜〜どの〜へ〜ん〜で〜〜すかぁ〜〜?
石田  この〜辺が、はな〜つき〜村です〜よぉ〜〜!   (スローなしゃべり)
こだま それ〜〜は、よ〜〜かった〜〜。
石田  普〜通〜に、しゃべ〜〜れませ〜〜んの〜〜〜!?
こだま 普通に、しゃべれるわぁ!!!(優子ちゃんら、共演者ズッコケ!)
   
  (スローで、しゃべっている間、他の人全員クネクネとした動き!)

石田 そして、下手くそ!! (優子ちゃんのクネクネ動きに対して!優子ちゃん呆然・・・)
   みんな!いい感じで、やってるのにぃ!
   どんなんやった!?やってみ!!
        (優子ちゃん、一人で、クネクネとロボットダンスのような動く仕草をする)
石田  へたくそ!!
優子  なんでぇ!?なんでぇ!?
石田  風呂場のオモチャかぁ!!
     
巨人  さっき言っていた花火師さん!
石田  あっ!どうも!
こだま 花火師やってますねん!!
    大木こだまと言います。
石田  この村の駐在の石田です。
    このピストルはいかがですかぁ!?   (パン!!と、ピストルの引き金を引く)
こだま あかん!あかん!新作の花火持っているねん!!
                  (フロシキに包んだ打つあげ花火の大玉を持っている)
石田  空砲ですからぁ!!
藤本  先輩の藤本です!
優子  巨人さんの娘役の小倉優子ですぅ!
石田  役名言うなぁ!!
    イヤ!イヤ!おかしい!役名言うの!
    巨人さんのって!他人行儀やし!
    娘役もおかしい!!
優子  はぃ!
石田  ちょんと言って!!
巨人  巨人の娘の・・・
優子  巨人の娘の優子です!  (ちょっと笑顔で!!)
巨人  そぅそぅ!
石田  ちょっと!変わってるんですよ!
    優子ちゃん!どこから来たん?
優子  コリン星�!           (会場から笑い!!)
石田  コリン星から来たんですぅかぁ!?
原西  お星様からぁ!?
石田  どうやって来たん?
優子  JR�
石田  JR・・・・
    ”近いんです!”
和尚  近かぁ〜〜〜!
石田  コリン星近いんです!
和尚  もの凄い近いねんなぁ〜〜!!
 

 (なかやまきんに君登場!!きんに君との絡み)

きんに君 ちょっとお尋ねしたい事があるんですが、よろしいでしょうか? (筋肉ポーズ)
石田   いちいちポーズをとらないと、しゃべれないんですか?
きんに君 これが、僕のやり方です。    (筋肉ポーズ)
     三日後にやる。花火大会の花火の業者の方は来てますか?
石田   はい!こだまさんと社長の珠代さん来ていますよ!
きんに君 社長の珠代が来ている!     (筋肉ポーズ)
     しめたぞ!           (筋肉ポーズ)
石田   物凄っごぃ、大きな声の1人事ですよねぇ!
きんに君 そんな事言ってません!     (筋肉ポーズ)
石田   言いました#!
きんに君 言ってません!         (筋肉ポーズ)
石田   なにもんや#!
きんに君 なかやまきんに君”です!”   (筋肉ポーズ)
石田   なかやまきんに君って!言うんや!
きんに君 それは言えません!       (筋肉ポーズ)
石田   言うたやん#!   
きんに君 それは言えません!       (筋肉ポーズ)
石田   言うたやん#!
きんに君 それは言えません!       (筋肉ポーズ)
石田   名前は?
きんに君 なかやまきんに君”です!”   (筋肉ポーズ)
石田   だから!なかやまきんに君でしょ?
きんに君 それは言えません!       (筋肉ポーズ)
石田   今、言ったやん!        (きんに君の頭にツッコミを入れる!!)

石田   こういう時は、彼女ですよっ!!
優子   イヤァ〜〜ン!イヤァ〜〜ン! (石田さんに舞台中央に引っ張りつれてこられる)
石田   爆弾対爆弾の対決です!
優子   イヤァ〜ダァ!!!無理ぃ〜〜!
     ヤァ・ダァ〜〜!
石田   なんかぁ!しゃべれ!!
優子   みんなぁ〜〜!おもしろくないって言っていたぁ〜!

     (少し元気なさそうな感じで、なげやりな感じの態度で・・・・
                    学校の通学カバンを胸のあたりで抱えながら・・)
    
(なかやまきんに君、ショックだったのか、原西堂のセット裏に・・・・
                             隠れながら覗き込む行動)

石田   優子ちゃん!ああいう子どう思う?
優子   あんまりぃ〜〜好きじゃ〜なぁ〜〜い〜〜!  (会場爆笑)
石田   以上です。


未公開ダァ〜〜

駐在さんの舞台の収録が、終わってから、駐在さんの舞台とは関係なくめだかさんが
60歳の還暦を迎えたという事で、花子さんと優子ちゃんから花束の贈呈の模様が
映っていました。

放送あとがき
  放送では、石田さんが、きんに君に対する優子ちゃんにするフリや
              優子ちゃんに対してのツッコミが、割と多かったです。
  
  なかやまきんに君との前回の放送につづいての、2回目の絡み・・・も、見ものでした。
     

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星