« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

CBC NAGOYA夏祭り

CBC NAGOYA夏祭り レポート
2003年7月26日(土) 於 名古屋・久屋大通公園

案内人●pap♪(⌒∇⌒)ノapaさん

関東・関西から遠征の皆さん本当にお疲れさまでした。。悪しくも悪くも名古屋らしさが出たイベントでした。。。
1.5日ほど前にCBCに質問を書き込む「小倉優子さんはイベントのみの生出演ですか?」「当日の入場はどういった形で行われますか?」。。返答なし。。2日前に同じ内容&返答がない旨書き込み&別窓口にメール。。。返答なし
2.当日先行組3人と名古屋駅で落ち合い栄へ11時半頃着。。イベント会場にいくとスタッフの方が声をかけてくれる「イベントに来られた方ですか?あちらに並んでまっていただいてます」「後で椅子を入れて座れるようにして。。遅く来た人が後ろで立って見るようにしますので」
こちらから質問「撮影は禁止ですか?」「一応そうですからあまりおおぴらには撮らないで下さい」。。前日に某氏が言ってた「CBCイベントは建前だけの禁止で撮影OKだよ。。。」が頭によぎる。。&仕方ないので並ぶ
3.昼食に2時間以上徘徊し他の方に思いっきり迷惑をかけつつイベントの始まりを待つ。。。
とワッキー等吉本の芸人さんと姫が会場内に現れる。。この時自分は恥ずかしくも写真を周囲につられて撮ってしまいました。。マネージャーさんがNG出してたの知らなかったこともあるんですが、不快な思いされた方もいらしたと思いますこの場を借りて再度お詫びします。。
4.暑い中とりあえず待つ。。プレイベントが始まっても会場に入れない為本部に確認に行く。。
「これが終ったら並んでる人が優先的に入れるのですよね?」。。「いったん会場から全員出して椅子を入れたら並んでる方を座れるように誘導します」この間会場巡回中の姫をずっと見ていた人たちもいるが、大半の方は疲れを感じつつ。。。待つ
5.6時過ぎ誘導が始まる。。一旦会場から人を出し椅子を並べはじめる。。。っておいおい置かれた椅子に次々人が殺到してるじゃん。。話が違う!! 会場に誘導された時空き椅子はなし。。
前から30人目以内なのに。。しかも文句をいう並んでた人達を無視して司会は進行していく。。
で、、、椅子とステージの間の狭い空間に並んでた全員を詰め込むスッタフ&前後のスタッフの言動に怒る自分たち。。
6.時間通りに結局番組は進行し始まってしまうと周囲の女の子達はとりあえず前に座れたから満足なのか。。笑い声や歓声のほうが大きくなっていく&キッズウォーのイベントが始まると同時に焚かれるストロボ&周り始めるビデオ&本来の機能を忘れた携帯&シャッターチャンスですよ!!と煽る司会者
7.7時45分頃待望の姫登場。。。登場時間は3分そこそこ頭に残ってる姫の言葉は「(ワッキーについて聞かれて)TVで見てると気持ち悪い顔とかしてるじゃないですか。。。あったら思ってたより爽やかでした。。」。。。だけ。。。。その後の登場もなし
まぁ。。ウインカーを出して針路変更しない街名古屋らしさが随所に出てしまいましたが、優子ちゃんのピンクの浴衣姿を見られただけで、自分はとりあえず満足です。。冷静になって考えて見ると名古屋であれはあたり前かも。。怒るだけ損ってことで。。もちろん優子ちゃんに非があるわけではなく、優子ちゃんはイベント出てくれただけでも大感激・大感謝です。。名古屋のイベントはないものとあきらめていたので。。ただ関東・関西から来られた方は驚いて呆れたでしょうね。。
って感じで地元向けバリバリのイベントでした。。。
P.S.カ●ーさん・ユ●さん・く●ぴょん。。地元に帰りながら実家に寄らずにUターン。。本当にお疲れさまです。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星