« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第33回
ABCテレビ 2003年6月15日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年6月15日

   第33弾
   「ヒデキが村に
    やってきた!?」

5月30日収録
  
  ヒデキ    西城秀樹
ヒデキの大ファンの
   おばあさん 宮川花子
 温泉客
  しましまんず  藤井
          池山
 あやしい男
 (筋肉刑事)   なかやまきんに君

ストーリー
 ヒデキが、はなつき村にいる。ファンで、追っかけをしている
 宮川花子さんは、追っかけのお金とプレゼント代を調達するのに
 盗みをしながら、追っかけをしている。そこでの騒動。

 (いきなり、藤本さん、原西さんが駅主催のカラオケ大会で
  モーニング娘。のLOVEマシーンを歌っている所から始まる。
  司会を巨人さん、優子ちゃんがしている設定。
  優子ちゃんの服装は、学校の制服に、ピンク色のジャケットを着て
  駅前カラオケ広場と書いてあるタスキをしていた。)
    
  「6月特別キャンペーン  はなつき温泉カラオケ広場」 という看板があった。

原西・藤本
   恋をしよじゃないか♪ウォ♪ウォ♪ウォ♪ウォ〜〜♪
巨人 あっ!どうも!どうも!けっこうでした!
   歌を歌ってもらいました。
   駐在所の藤本さん!
優子 はい!
巨人 原西堂の原西さん!
優子 は〜い!
   みなさ〜ん!もう一度盛大な拍手を〜〜!!(会場のお客さんに)
  (藤本さんが、さんまさんやタモリさんがするような仕草をして、お客さんの拍手を止める)
巨人 何してんねん!
原西・藤本 決めポーズですよ!
優子 い〜な〜〜・・!
原西・藤本 タモリさんとかがやっていますやん!気持ちいいよ!
原西 優子ちゃんもやってみたら・・・?
優子 はい、いいんですか?
   みなさん!お願いしま〜す!(客席にむかって・・・・)
   (そして、やる事になり、パン、パパンパパパン!
    とやり決めポーズは、両手を、ウサギの耳のようにやって。
    右足をあげるようなポーズ! でした)
優子 ハハハァ〜〜!
   ありがとうございます! (客席に・・・)
  
  (石田さん、自転車で、登場!!して、カラオケを歌おうとしている
   温泉客役の、しましまんずの2人に、向かって、花がない、
   つまらないと言って、帰らす。)
巨人 おまえ!いいかげんにしろよ!!
   お客さん!帰ってしもたやろ〜〜!歌いに来ていたのに〜〜!
石田 やつらいらんでしょ〜〜
   あんな、花のない、センスのない!

優子 石田さんのせいですぅよぉ〜〜!”プン”#

石田 ごめんなぁ〜〜!優子ちゃ〜ん!なっ!
   ちょっと言い過ぎました。!
優子 はい!
巨人 カラオケ広場、お客さん少ないねん!参加者少ないのに
   2人が、歌ってくれようとしてたのにぃ〜〜!

  (めだかさんが、花子に、腕時計を手提げ金庫に、預っかといて
   と来て、預ける。
   そして、誰もいない原西堂から、ヒデキファンの宮川花子ばあさんが、
   原西堂から、腕時計の入った手提げ金庫を盗む。花子はあさんは、腕時計をヒデキに
   プレゼントする。そこで、なくなっている事に気づき、石田さん達が探す。
   それで、犯人は、誰か!と言っている時に巨人さんと優子ちゃんが来て・・・・)

巨人 どうしたん?
石田 実は、手提げ金庫に入っていた腕時計とお金が盗まれたんです。
巨人 腕時計入ってたん?
石田 そうですよ!腕時計が!
   一応、人を見たら、疑えという事で、身体検査をします。
    
    (そして、優子ちゃんの番になって・・・)

石田 はい!身体検査〜〜!
優子 なんで!ですか?
石田 優子ちゃん!とりあえず、あそこに寝なさい!(長イスの方をさす・・・)
優子 なんで!!
石田 身体検査ですよ〜〜!
優子 なんで!おサイフだけぇ〜〜・・・
   (石田さん、優子ちゃんの、左腕をつかむ!)
優子 イヤァ〜〜!イヤァダァ〜〜!気持ちわるぅ〜い!!
石田 気持ちわるい!?
   (石田さん、変な顔をして、変な踊りをして、優子ちゃんを、驚かしていました。)

  (そして、犯人が、宮川花子ばあさんだとわかり、あやしい男だと
   思われていた、筋肉刑事こと、なかやまきんに君に逮捕される。!!)
 
  (花子ばあさんが、ヒデキのファンぶりに、西城秀樹さんが、つい、YMCAの歌を歌う。
   ほかの共演者も踊ってました。)
   
   優子ちゃん、ピンクのビニール製のポンポンをもって、歌に、あわせて踊ってましたよ!
                          (Y・M・C・Aって!具合に・・)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星