« グラビアの星 #14 「小倉優子 In 沖縄」 | 最新 | 「芸能EXPRESS」 #24 »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第31回
ABCテレビ 2003年6月1日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年6月1日
 第31弾
 「空き缶小屋出現に
  村中大騒動」
 
謎の男(会社社長) オール阪神
夫を探している妻  浅香あき恵
本署の警官
フットボールアワー    後藤
             岩尾
あやしい男  なかやまきんに君
 
ストーリー
 
 寺がある所に、空き缶で作った家が、出来ていて、そこに、
 謎の男がいる。実は、会社の社長で、趣味で、空き缶の家で
 会社でのストレス発散みたいな感じで、いるだけ。
 そこでの、騒動。

 (ストレス発散をするために、花子さんが、全長1mぐらいの
  大きなゴリラのぬいぐるみを叩いて、ストレス発散しようとしている
  そこに巨人さん、優子ちゃんが、やって来る)

巨人 花子ちゃん!花子ちゃん!何してんねん?
花子 ストレス解消です!!
優子 え〜! ストレス!? ストレス解消どうしたんです!?
花子 いつも、コンビニの店長の原西さんに、いつも、よく、
   怒られるんです。だから、ストレスが溜まってるから、
   この、ぬいぐるみ、原西さんに、そっくりやから、
   おもいっきり、叩いているんです。
優子 え〜!そんのことしたら、ダメですぅよぉ!!
巨人 いやいや、優子!ええやんか!やったら、ええやんか!
   やってみ!
  
   (花子さんが、ぬいぐるみを叩く、そこに、
    花子さんの、背後の方から、原西さんが、やってくる!
    気が付いているのは、優子ちゃんと巨人さんだけ・・・)

花子 わぁ!!おったんですかぁ!

   (そして、石田さんが、いつもの、自転車で、やって来て!
    巨人さんが、ストレスに、まつわる話をする。)

巨人 おおめにみたれ!! (花子のぬいぐるみの件で・・)
   ようあるやんか、父親が、ストレスで、家を出たくなるって事
   いろいろ溜まってんねん!ストレスが・・・
   もう、この歳やろ、家庭を、ほっとかしにして、出て行く気持ち
   わかるねん!!

優子 え〜ん!え〜ん!え〜ん!え〜ん!(急に、泣き出す優子ちゃん!!)
石田 なんで、字に、書いたように、泣くんですか?え〜ん!え〜ん!って!
   もの凄い、棒読みな、泣き方なんですけどぉ・・!
優子 え〜ん!え〜ん!え〜ん!
巨人 なんで?泣いているの?
優子 だって!お父さんが、家庭を、放り出した人の気持ちが、わかるって言った・・・
   家族は、私だけなのに・・・・
   え〜ん!え〜ん!え〜ん!え〜ん!
巨人 そう・・とったんかい! そんなつもりないのにぃ・・・
   な・・泣きやんでなぁ・・・!
優子 え〜ん!え〜ん!え〜ん!え〜ん!
巨人 泣いたら、お父さんまで、泣きたくなるやろ・・・
優子 え〜ん!え〜ん!え〜ん!
巨・優 え〜ん!え〜ん!え〜ん!え〜ん!
石田 一緒になって、泣いて、どうするんですかぁ!!
巨・優 これで!!、え〜ん!  (「これで、いい!」 ※一応、シャレです。)
石田 シャレ言っている場合と違うでしょ・・・
 
   (原西さんも、え〜ん!え〜ん!と、泣き出す。
    石田さんが、「おまえも、泣くな」と大きなゴリラの
    ぬいぐるみに、言う。)

原西 オッ!オイ!!  (とツッコミ!)
花子 ドル!ドル!・・ドル!ドル! (と言って、泣き出す)
石田 なんやぁ!ドルドルって!
   ドル、ドルって、貨幣価値やろぉ!!
   (と言って、大きなゴリラのぬいぐるみを花子に、投げつける!
    優子ちゃん!苦笑い!!)
巨人 円とドルかぁ・・・・!

   優子ちゃん、全体的に、よく出ていましたが、見せ場は最初ぐらいでした。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星