« R# 第3回 | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第27回
ABCテレビ 2003年5月4日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年5月4日
駐在さんレポ第27回

第27弾
「善か悪か!?怪盗 紅小僧参上!!」
  
全国で修行中の尼さん オール阪神
  (怪盗 紅小僧)
  (くれない こぞう)

紅小僧の手下 島木譲二 本庁の刑事 おかけんた
紅小僧の手下 中條健一 本庁の警官 ビッキーズ

ストーリー
世間では、貧しい家にお金を置いていくという事件が起こっている!

(ベンチに座って、顔を隠れるぐらい新聞を、大きく広げて、
 原西と花子が、新聞を読んでいる。そこに・・・・!
 優子ちゃんと巨人さんが・・・来る!)

巨人 おい!おい!おい!優子!優子!見てみ!珍しいな〜〜!
優子 はい!
巨人 原西!花子が!新聞読んでいるで!!!
優子 う〜ん!
巨人 なんか!!面白い記事でもあるんか!?おい!#原西! おい#!花子!

(新聞を読んでいた二人は、新聞を読むのをやめて、
 顔を見せる!二人は、鼻に、割り箸を突っ込んでいた!)

花子 なに!?
優子 ワァ〜〜!!  ハハハハァ〜〜!!
巨人 何!?つめとんねん!?何してんねん!?なんで!そんなことしてんの!?
原西 新聞読みながら、お菓子食べていたら、ええニオイするから、近くで、ニオイたいと思ってね。!!
巨人 なんぼ、ええニオイしても、鼻に、突っ込む事ないやん!
 (優子ちゃんが、割り箸を持って鼻に、突っ込もうとする!)
巨人 何してんねん!!おまえ!!いれてどうするねん!!
原西 面白い記事って!いっても!こんな記事しかないんですけどね!
巨人 怪盗紅小僧を、大阪府警が、躍起になって、探している!
   まったく!手がかりが、つかめなで、困っている!・・か。!

(石田巡査と藤原巡査長が、登場して!平成のねずみ小僧やな〜!
 みたいな話をしているところに・・!めだかさんがビッグニュース!
 と言ってくる和尚の寺に、尼さんといると言う話を持ってくる。!!
 それを聞いた石田さんが、小指を立てる(恋人がいるというサイン)仕草をする!!)

石田 尼さんって!!女性ですよね!?
   という事は、和尚の”これ”(小指を立てる仕草)
   ”これ”         (小指を立てる仕草)
   優子ちゃんわかる!?”これ”!?(小指を立てる仕草)
優子 はい!”こゆみ”(小指)!!
   (他の共演者(ズッコケ!!))
石田 ”こゆみ”って!なんやぁ!それを言うなら”小指”!!
   あんた!”こゆみ”って言ったやろ〜〜!
優子 ”小指”
石田 しっかり、しろよ!優子!!
優子 はい!

(和尚・尼さんが、登場して、はなつき村の人の自己紹介をする事になって!!)

阪神 全国を修行して回っています。尼の阪神です。
藤本 この村の駐在所で巡査長しています藤本と言います!
石田 その後輩の石田です!
優子 はじめまして!コリン星�の、りんごももか姫�です。!
(その直後、石田さんの突っ込みが、優子ちゃんの頭に・・・)
優子 イタァ〜イ!!
          (※本当に痛そうでした・・・)
巨人 叩くな!叩くな!パンパン・・と!娘やで〜〜!
石田 だって!コリン星のりんごももか姫です。!って!意味わかんないじゃありませんか!!?
巨人 ちゃんと言わなあかんよ!
優子 はい!
石田 ごめんな〜〜!!! 仕事やねん!!
優子 はい!
巨人 私、りんごももか姫の、お父さんです�!
石田 ちゃうで〜しょう!!
原西 りんごももか姫の、友達です�!
石田 はやらへん!!そんなもん!!
花子 りんごももか姫の、友達の友達です�!
石田 やかましい!もういいねん!!
めだか どうも!りんごの芯(しん)です�!
   (※オチが、これしかなかって・・・)
石田 うちの村のみなさんでして・・・・
 
(尼さんが、イタコの霊を、呼び寄せて、乗り移せる事が出来ると
 言ったので・・!石田さんが、藤本さんに、あやや(松浦亜弥)
 の霊を、乗り移せてと、言って、藤本さんが、あややのモノマネを
 する!!そして、優子ちゃんの番に・・・・!)

石田 この子が、一番心配!?なんですけど・・・!うさぎちゃんや〜〜!!!
優子 ピョン�!ピョン�!
   (手、を耳みたいにして・・・、2回程、飛び跳ねていました!)
石田 もう、いっぺんチャレンジしてみよう!!ガラガラヘビだ〜〜!?
優子 ガラガラ・・・
(低い声でガラガラ・・、腕で、蛇の頭の方のマネをしていました!)
石田 凄い!!!

パート2

(紅小僧が、貧しい人に、お金を配っているという話を聞いたので・!
 原西・花子・巨人・優子ちゃん達は、自分の所にも、来て!!
 という、横断幕に、それぞれ!言葉を書いていました。)
 
原西・花子
 「紅小僧様!貧乏な店です。現金ください。!」と書く!
巨人・優子
 「貧乏な駅に、紅小僧さん!いらっしゃ〜い!」と書いて!
(巨人さん桂三枝のモノマネで・・・・・・)
         「新婚さん!いらっしゃ〜い! ネタ!」
巨人(番組の)このあとは、新婚さん!いらっしゃ〜い!
   駅長の桂三枝」です!
優子 アシスタントの山瀬まみ!です。
(優子ちゃん鼻を、つまんで、山瀬まみのモノマネ!?をしました。)
(※個人的には、似ていたような・・・・!?)
(優子ちゃん・巨人さんは、ベンチに座って、
              ”新婚さんいらっしゃ〜い!”と!
 コントをはじめる!!新婚さんの役は、原西さんと花子さん)

(しかし、お金を取る紅小僧に、対しての横断幕だったので・・・
 そんな事は、駄目なので、石田さん・藤原さんは、横断幕を
 取り上げようとするが、巨人さんは、横断幕を持って、
 逃げようとする。そこで、石田さんが・・
 とった行動とは!?・・・・
 石田さんが、優子ちゃんを抱え込んで、人質にして、・・・)

優子 キァ〜〜!
石田 いいんか!?こいつが、どうなっても・・・
優子 キァ〜〜!お父さ〜ん!イヤァ〜〜〜!
石田 おい!その横断幕渡さないと・・・!
優子 イヤァ〜〜!
巨人 あの〜おまえ!警察官やろ〜〜
   返すわ!もう、返すわ〜!
石田 もう!こんなことないように・・・・

(最後は・・)
最後は、手下も捕まって舞台から、連行されて、行く時
島木さんが・・
「わしの人生・・愛知県・名古屋・尾張」と言って行った!
(わしの人生・・・・・・・・・終わり!)ネタ!!  

番組最後のテロップが流れている時の「未公開ダァ〜」
のコーナーで、CM中に、優子ちゃんが、胸元付近で、両手で、
ハートマークを作って!最前列付近にいるカメラを持った、
ファンの人の要望に、答えている、優子ちゃんの模様が、
映っていました★!!

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星