« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

WindowsXP イベント  小倉優子とピンポンバトル

■WindowsXP イベント
 小倉優子とピンポンバトル
4月6日(日) 案内人●しおっぴーさん

ピンポンイベレポ1
場所 :大阪ハービスHALL(梅田)
主催 :マイクロソフトさん
EVENT:windowsXP Experienceキャンペーン(小倉優子とピンポンバトル)
参加 :40名

今回は40名という事でしたが、周りを見渡した限り知ってるコリン星人の方々は8名
位いでしょうか・・・。
ま〇まさん、ば△らさん、ま×りんさん、さと〇さん、いっ◎りん、はた〇ん、ア△トロさん
私が知ってる方々だけですので載ってない方はご勘弁を!

いよいよ受付・・・その後何故かくじを引く(結構運命のくじだったかかも^^;)
実はそのクジ座席番号になってて対戦相手が決まる恐ろしいくじで、経験者とあたれば即夢
が費えるクジ番号でした・・・・・。
皆ジャージ姿に着替えると上手そうに見えることこの上ない(^o^)

コートは3面あっていよいよ予選か!と思いきや☆姫登場☆ (^へ^)/ 可愛い・きゃわゆい☆☆☆
ブルーのスポーツウェアーで単パン姿だったような・・下にイベントレポ入るはずです。
(http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/campaign/present.asp#01)

10分ぐらいのオープニングトークの後、いよいよ予選開始!
姫はインタビューを受けに後ろへ下がっちゃいました。

<全体ルール>
栄えある優子りんのパートナー&敵役になるには!!

・予選2回戦を勝ち抜き上位9名に入る。(1名のみ人数不足の為1次予選の敗者復活あり!)
・予選終了後3名クジで敗者復活に残る。
・総勢12名確定後、くじ引きにより味方(ペア)と敵役へ分かれる。
・勝負はダブルスで11ポイント先取の4勝負

ピンポンイベレポ2
<予選一回戦>
ルール:サービス2ポイント毎 11ポイント先取
凄い卓球の試合が繰り広げられるかと思いきや、司会のお姉さんに突っ込み入れられるくらいピンポン
の試合が多かったかな(爆)一部完全卓球モードの方々もいてましたが^^;
だがここで多くの知人コリン星人に試練が(爆)

●残ったのは
いっ◎りん、ア△トロさん、しおっピー

と思いきや(もっと残ってたらごめん)・・・・・

はた●ん敗者復活クジに当選♪・・・・伝説の予感が(爆)

<予選ニ回戦>
ルール:サービス2ポイント毎 21ポイント先取
ここに来るとやはり多少はまともな卓球勝負が増えてきましたね!恐らく今大会で5人は現役・旧卓球部の
方々が居たと思いますが、かなり凄すぎですというか出会ってはいけない5人かな(笑)

▲残ったのは
いっ◎りん、ア△トロさん、はた●ん・・・・伝説の開始?(爆)
3名は本選出場です。

し〇っピー・・・・触れてはいけないお方に(自爆)(ToT)まっそんなとこでしょう。

中休みを入れた後、本選への敗者復活クジ開始!し〇っピー=28番

1枚目「1桁の方」  2枚目「二十・・・・・4番」  3枚目「二十・・・・・6番」 引きの弱さ顕在!ということで(苦笑)

次のくじ引きは優子ちゃんと「ペア」の「敵役」抽選会です。
コリン星人狙いはやっぱり「ペア」でしょう♪果たして結果は♪1名だけ不届きじゃなくてうらやましい人が居ました。

ね!いっ〇りん♪  はた〇ん・・・そろそろ運も尽きた頃かな? アス〇ロさん・・・実力勝負なら絶対隣に居たと思います。

本選のメンバーが全て決まった後、優ちゃん再度出現!記念写真タイムでした。
優子りんを中心に10名づつ取り囲んで撮影会♪集合写真はTIC以来かな?(^・^)  終わった後に本選開始です。

<一試合目>
優子りん・いっさ〇んペア VS ??
優子りんペア惜敗!やっぱり作戦タイムでいっさ〇んが今日のご飯は?とか聞いてたのが敗因か?一試合目の為、後に明かされる
優子特別ルールも無かった為苦戦した模様!

<ニ試合目>
優子りん・??ペア VS ??
ここに来て周囲のコリン星人の祈りが届いたのか厳格な審判さんでしたが優子りんに関しては「サーブ失敗しちゃったは減点無し」
「パートナーの球をまわし打っても入ってればOK」「ラケットの無い左手で返してもオッケイ」とか数々の新ルールが生まれる。
但しパートナー男性のミスには厳密に審判してましたよ♪この粋な計らいにコリン星人熱狂♪

<三試合目>
優子りん・?? VS はっ〇ん・ア〇トロ
ここまで着たら、優ちゃんに1勝を!・・・敵役は^・^完璧と思いきや・・・一番早く終わってどないすんじゃ(怒)
でもここで更に新ルール開発「魔球:キャッチアンドリリース」が完成!これは、きたボールを手で着かんで相手コートに
投げても良い新ルールで最終戦への最終兵器となる。

<四試合目>
優子りん・??ペア VS 卓球部2人ペア
最終戦という事もあり卓球部2人ペアは必死のフォローを行いマッチポイントイーブン近辺まで持っていく!
「魔球:キャッチアンドリリース」発動・・・・・「えいっ」「自分のコートにワンバウンド」「ゲーム終了」
コリン星人総崩れ状態の終わり方でした。

優子りん的にはコツを掴んできて?もっとやりたそうな感じでしたが司会の人になだめられて、衣装がえに下がって行きました。

<最後はトーク会>
着替えた衣装は「フォーマルな白のシャツ」に「花柄のスカート」(#^・^#)可愛い〜(*^・^*)って感じでしたよ。

最初に参加者からの小倉さんへのメッセージで「し〇っピー」さんと言う方から・・・・(^・^;・・あれ?・・場内爆笑
恥ずかしかった〜・でも嬉しかったよん♪

あとはま〇りんさんのも質問が紹介されてました♪「うきプー」のライブ状態かな??(笑)

そんなこんなで、無事イベントが終了しましたが、「大阪」「東京」「大阪」の3連荘でしたから流石に疲れてた感じがしました。
ゆっくり静養して元気な優子りんを来週も見せてくださいね♪

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星