« コスモ☆エンジェル 第16回 | 最新 | 水着だらけのグラビアアイドル図鑑 »

名古屋・24時間テレビチャリティーイベント

24時間テレビ 募金活動の巻その1
姫の募金活動をレポートします。

13:00 会場到着
    しかし姫はすでに会場入りしていて、担当の人から説明を受けていました。
    その後募金活動開始。この時タレントさんは姫一人だったため今ひとつ募金活動進まず。
    姫の服装は、上は24時間テレビの黄色いTシャツにブルーの上着をはおっていました。
    下はジーンズに黄色の靴下、そしてスニーカーという動きやすいスタイルでした。姫に実
    際に会ってみての第一印象は「綺麗、美人だ〜。」雑誌などで見るような「可愛い、幼い
    感じ」など全然無く本当に素敵な女性でした。

13:08 NECの一行メール受付へ移動
    マイクつきのヘッドセットをつけて入力している様子。どうやら後で行われる生放送での
    リハーサルらしい。

13:18 募金会場に戻り、後に行われる提供のピザの生CMのリハーサルをセイン・カミュ氏と。

13:20 募金活動再開。ここで大原かおり嬢・マッスル氏が合流。この時第1回目の募金&握手。
    顔が小さ〜い、腕や指が細〜い、綺麗だ〜と思っているうちに終了。

13:39 またNECの一行メール受付へ移動
    再度マイクつきのヘッドセットをつけて入力。このブースの紹介を生放送。姫は両親に打
    ったメッセージを読んでいました。最後に「皆さんからのメッセージ待ってま〜す。」

14:11 募金会場に移動。先ほどのピザのCMの再度打ち合わせ。

14:18 提供のピザの生CMの放送本番。
    姫:「ハムにあの〜ツナにコーンに具沢山でおいひいです。」
    姫はピザを美味しそうに食べていました。これで本当に何かCMの話があるといいなぁ。
    このピザの売上の一部が募金になるそうです。今日のお昼これにしよ〜っと。

14:20 またまたNECの一行メール受付へ移動
    再度このブースの紹介を放送。姫:「メッセージ待っていま〜す。」

14:24 募金活動再開。

14:34 募金活動終了。後ろの休憩用のテントに移動。ここで中休み。

この後、のどが渇いたため、道の反対側にある自販機でペットボトルのお茶を買って飲んでいると、なんと目の前に姫が歩いているではありませんか。声をかけようかと思ったのですが、せっかくの休憩中ですので、じっと姫を見送りました。セイン氏・マッスル氏・大原嬢やスタッフ数人と一緒でした。ファンやこりん星人はまわりに誰もいませんでした。
その後、日テレジェニックのDVDの予約とイベント場所の確認のため、歩いてすぐの
ナディアパークのヤマギワソフトへ。無事予約を済ませ店内を見回すが、イベントをやれるほどのスペースは無し。多分いろいろ移動させてスペースを作るのだろうが、これで4人分のファンが入れるのだろうか?少し心配です。私もここで小休止。

24時間テレビ 募金活動の巻その2
16:00 姫再登場。募金会場に置いてあるメッセージカードを読み上げるのを放送。

16:05 募金活動開始。この時第2回目の募金&握手。前回と同じ「頑張って下さい。」
    としか言えませんでした。

16:40 一旦募金活動を中止してエンゼル広場へ移動。飲食・物販ブースの裏で休憩&次に行う
    生CMの打ち合わせ。

17:07 エンゼル広場の大型スクリーンの前に出てきて生CMの準備。

17:10 生CMスタート。姫は疲れも見せず元気に走り回ってCMを放送。
    優香カレーとビビアンマーボのCMでした。姫はリポーター役でした。
    このCMの後、司会の宮崎美子女史が姫のマネをしていました。

17:12 生CM終了。募金会場へ移動。

17:15 募金活動再開。
    ここまでの姫の募金時の握手はちょっと消極的でした。他のセイン氏やマッスル氏大原嬢
    は積極的に自分から握手しに行くのに、姫は受身で相手が手を差し出すと握手すると
    いった感じでした。しかし姫も17:30からの残りの30分は積極的に自分から握手に行っ
    ていました。 姫、やればできる!

    またその握手で1番人気のあったのはセイン氏。やはりNHKの朝の連ドラに出ている
    だけあって、知名度抜群で老若男女問わず人気がありました。
    その次は以外にもマッスル氏。若い男女はもちろんそれ以外のおじさん・おばさんあたり
    にも人気がありました。やはり積極性がものをいうのかなぁ。
    次はやはり芸暦の長さからか大原嬢。若い女性にも人気がありました。
    姫はやはり若い男性のみの人気だったため最後になってしまいました。

18:00 姫だけ募金活動終了。チャリティ・オークション会場へ。

最後にこの暑い中、姫はほとんど汗もかかず、また人前では決して水分を取ることなく
お仕事頑張っていましたが、体のことを考えるとあまり無理をして欲しくないと思いました。
後、これだけ長い時間、途中で休憩することなく我々ファンの前に笑顔を絶やすこと無くいて
くれた姫に感謝したいと思います。とてもよい1日が過ごせました。ありがとうございました。

24時間テレビ チャリティオークションの巻その1
本日の24時間テレビのイベント行ってきました。
姫、そして参加されたこりん星人の皆様お疲れ様でした。会場がビルの谷間で大変暑く体感温度は40度を超えていると思われました。その中で姫は中休みを除いてずっと外にいて、お仕事頑張っていました。明日のイベントに疲れを残さないようゆっくりと休んで下さい。

先にチャリティオークションをレポートいたします。会場の日産ギャラリーは地下街の中に在るのですが募金のメイン会場からは少し離れているため、予定は6:30からでしたが実際に姫が登場したのは6:45からでした。6:15からオークションは日産のフェアレディ(女性)が出て始まっていたのですが、会場のお客さんがほとんど姫のファンだった為今ひとつ盛り上がらずMCの女性も少し困っていました。
姫がオークションに出す私物を持って登場すると会場は一気にヒートアップ。MCの女性もノリノリで姫の前に立ったため皆からブーイングされていました。

●アロマキャンドル 缶入りで二個で1セット 未使用品
          姫:「とってもいい匂いがするんですよ〜。」と言うことで
          250円スタート→5,000円で落札
          しかし落札者は5,000円×2を支払い
          姫:「えぇ〜!いいんですかぁ〜?」
          結局そのまま一万円を払い姫よりキャンドルを受け取り握手と写真撮り。

●牛の鳴き声のする缶 マレーシアでのロケの時のお土産。自宅で使用
           姫:「これ面白いんですよ〜。牛の鳴き声なんです。」と言って鳴らす
           が牛には聞こえず。
           750円スタート→2,000円で落札

●砂時計       夜のユウコ体操用 白とピンクの外枠
           姫:「これも今使っているものです。」
           MC:「(売っちゃって)これからどうするの?」
           姫:「う〜ん、何とかします。」
           MC:「ユウコ体操ってどういうの?」
           姫:「ちょっとここでは・・・」
           500円スタート→5,000円で落札

●写真入れ      シルバー 楕円形 少し小さめの物
           600円でスタートするがイマイチ盛り上がらず。
           姫:「じゃあこれには(姫の)目線を一杯上げちゃいます。」
           結局5,000円で落札 

●ペットボトル入れ  ピンク ストラップ付き ロケに使用
           最初ポカリスウェット(使用中?)が入っていたため会場から
           どよめきが・・・。結局マネージャー氏よりNGが出てカバーのみに。
           1,000円スタート→10,000円で落札
           また会場からどよめきが・・・。またまたマネージャー氏より
           サイン付きとのお言葉が。拍手拍手でした。


24時間テレビ チャリティオークションの巻その2
●フェイスタオル    紺×白
            姫:「これ今日使ったものなんです。少しファンデーションが
            付いています。」と言いながら顔や唇あたりに当てる。
            500円スタート→6.000円で落札

●ブレスレット     シルバー 左手にはめていて、その場ではずした物
            MC:「これは高そうですね〜。」
            姫:「いいえ、800円ぐらいかな?」
            ということで800円スタート→8,000円で落札

●髪留め        ピンク 金魚の模様 これもステージ上ではずした物
            1,500円スタート→3,000円で落札

●指輪         シルバー 姫の人差し指サイズ その場ではずした物
            ハートをモチーフにしたもの
            1,200円スタート→10,000円で落札

●アイピロー      目に当てる枕のようなもの 羊の形をしている
            いやし系のにおい付き
            姫:「これはとってもいいものですよ〜。」
            2,000円スタート→10,000円で落札
            先ほど写真入れを落札した人と同じ人が落札
            写真入れの時もそうでしたが、姫から目線をもらって連写の嵐

オークションはここまでで、この後MCから「何か告知したいことはありますか?」と
振られて、写真集の発売と明日のイベントをお知らせしていました。
姫:「明日写真集が発売になるんです。」(会場から違うとの声が・・・)
姫:「すいません。22日発売で明日は先行発売です。」(マネージャー氏あきれる)
MC:「写真集のタイトルは?」
姫:「『ろりんこ』です。」
MC:「どういう意味ですか?」
姫:「長くなるのでここでは・・・」
その後、明日のイベント会場を「T,T〜・・・」と言えず再度マネージャー氏が
あきれていました。 姫、頑張れ、やればできる!
これで姫のオークションは終わり、姫はマネージャー氏と帰途につきました。

半分記憶で書いている為、細部は違うかも知れませんがご容赦を。
長くてすいません。


名古屋・24時間テレビチャリティーイベント 
8月17日(土) 案内人●furufuruさん

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星