« 水着だらけのグラビアアイドル図鑑 | 最新 | オレたちやってま〜す金曜日 »

コスモ☆エンジェル 第17回

■コスモ☆エンジェル 第17回
東海テレビ8月22日
BSフジ  8月23日 放送分
案内人●furufuruさん
 
今週のコスモ☆エンジェルレポートです。

今週はドラマの中でも面白いシーンがありましたので書きます。
占い師:「問題、次の文章を訳しなさい。『I was born in 1986 』これ、どういう意味。」
ハルカ:「わたしは・・・」
ウエ: 「1986年に・・・」
姫:  「骨になりました!」
占い師:「ふふふふふふ、骨になっちゃったって、バカ!骨が喋っている事に
     なっちゃうでしょ、ねっ、それだと。ねっ、私は骨になりましたって・・・
     ま、いいか。君さぁ、お姉ちゃん達の学力かなりあやしいよ。」

で、そのままゲームコーナーに突入。今回は題して「頭の体操」。
占い師:「いゃぁ本当にさぁ、君達がちゃんとね、頭、ちゃんと正常な頭しているのか
     どうか確かめますから。簡単な問題を解いてもらいます。分かった人は挙手して
     近づいて来て下さい。よろしいですか?」
問題�  金魚の向きをマッチ棒3本動かして向きを変えて下さい。
             /               \     
           /\/      →       \/\    
           \/\              /\/    
             \               /     
姫は3番目に手を上げて
姫:  「ハイッ」
占い師:「あっ、きた!ユウちゃん。」姫は下の図のように動かしたが、
                 \/\                 
                 /\/                 
                  /\                 
占い師は下の問題�の図と見比べながら
占い師:「なんだこれ?友達ができたみたいなねぇ。なんだろう友達かなコレ!!」
姫:  「えっ、でも、向きがこっち(右向き)になったからOK」
占い師:「違うよ全然違うよ。だって形が変わっちゃったもん。」
その後、ウエ嬢が動かしはじめて
占い師:「勝手にウエちゃん何やってるの?勝手にウエちゃんさぁ、その時点でもう2本
     動かしたからね。」 その時姫が、
姫:  「でもウエちゃんあってる。」
占い師:「あってないよ全然!!全然大パニックだよ。」

問題� 2本のマッチ棒を動かして(下の図の)ブタを後ろ向きにして下さい。
姫はまた3番目に手を上げて
姫: 「ユウも大学生わかった。」
画面に『大学生ユウの解答は!?』と大きくテロップが出てCMへ。
                /| ̄ ̄|_             
                \|__|              
                /\ /\             
                      *(縦の線は実際は1本) 
姫:「大学生分かったの」と言って、下の図のように動かしたが、占い師から、
                /| ̄ ̄|\             
                 |__|/             
                /\ /\             
占い師:「残念!」
姫:  「なんでぇ〜」
その後も他の人の珍解答が続くが、あまりにも正解が出ないため占い師からヒントが、
占い師:「大ヒントいいですか。この金魚の場合はこっち向き(左向き)のものを、こうしろ
     (右向き)と言った。でもこのブタはそうしろとは言っていない。」
そこで不良中学生の長太郎役の人が乱入して正解を作成。
                 |\ ̄|_             
                 |/_|              
                /\ /\             
占い師:「正解です。」
カナ: 「アー、スゴーイ、振り向いてる。振り向いたんでしょう、コレ。」
姫:  「えっ誰が・・・?」
占い師:「誰がって、ブタが!!」      と今週は姫ボケまくりでした。

今週もトークコーナーはありません。今回はこのゲームコーナーが長かったため
無かったようです。

以上、今週のコスモ☆エンジェルでした。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星