« コスモ☆エンジェル 第12回 | 最新 | コスモ☆エンジェル 第13回 »

オレたちやってま〜す金曜日

■オレたちやってま〜す金曜日 レポート 
7月19日 放送分
案内人●りんごさん
 
>オレ金聞けないみなさんへ

1、まず休んでたのは、マレーシア2回、北海道に行ってたからで

2、リスナーからの質問にモノマネで答えさせられる。(田村正和、田中邦衛、西城秀樹)
何とか頑張ってやる。(笑)

3、チュープリが夢! 彼氏ができたらキスをしてプリクラが撮りたい!(え〜。)

4、こりん星を“否定”!? 弟さんが学校で色々いわれるから。優子ちゃんは弟さんに「いやだプー」と反論。

5、水着プレゼント  一番ハガキが多かった様です。1人で100枚出した人も!
 21日の撮影会で着た水着の中からプレゼント! 当選者は大阪・藤井寺の人 、本当にあげるの?

6、20日のイベント
 優子ちゃんは一番好きな歌をうたいます。何を歌うかはお楽しみ!

久々に優子ちゃんのお話、やっぱりおもしろかった。もっと細かい話も紹介したいんですけど、とりあえずは
 
何回かMD聞きなおして、追加。

1、こりん星  弟さんは「こりん星人って、給食たべるのか?」「おまえ、こりん星に帰るのか?」とかいわれているので、弟さんのためにこりん星を否定。“地球の子でした”発言

2、今度は熱海に行く予定あり。「秘宝館で撮影したら?」といわれ優子ちゃん意味わからず。

3、ご両親から「牛丼屋で一人で注文できたら一皮むけるぞ!」といわれている(笑)

4、「小倉優子ちゃんに聞いてみよう」のコーナー
 「ヘクトパスカルって何?」 「ヘクトパスカルとゆうのは、今マックで出たこの夏の新商品で、ヘクトパスカルとゆうお肉でハムの薄いような厚いような物で、あったかいパンにはさんでマヨネーズと胡椒とキャベツと卵がはいってて、シェイクとポテトと全部で400円、さぁみなさんどうですか?買っては。おいしいよ!」ですって。
 
今日はスゴイ暇なんで、19日オレ金のレポできなかった細かい所をかきます。 

1、こりん星否定のくだり; 「こりん星って何?」、 優「優子の理想です」 、「優子ちゃん大学生?」、 優「はい」 、「何勉強してるの?」 、優「心理学」 、「そうゆうことを言う人の心理を勉強した方がいいよ」  、優「もうちょっと心理、学んで自分をみつめ直した方がいいですか?」 

2、「どこでデートするの?」の質問に思わず(?)口がすべる?
 高校生の時は海にいったりして遊んだそうです。といっても友達みんなでね!(ホッ)

3、プリクラの話 よく撮るそうです。
 「上半身ハダカでとってるやつとかいるの?」、 優「あー、見たことあります!」、
 「えー、ポロンプリン星人?」

4、チュープリにこだわる! 優「イイ人ができたらチュープリしたい!」、「部屋で普通にチューして、撮ればイイじゃん?」 、優「プリクラだから意味があるんです!」

3、「優子ちゃんにきいてみようのコーナー」もう一問。
「MBSって何の略?」 優「Mは毎回、Bはベストな、Sはストーリー。毎回いつも一番なお話きけるという、MBSのキャッチフレーズです。ん〜と、この入るビルの所にはってあるような気がするんですけど・・はってなかったですか?」、
 「MBSはテレビもあるんですけど?」 、 優「あっ、そうなんですか、じゃ・・・
  毎回・・ベストな・・・ソ・ラ・シ・ド・・・」
 今までで一番イイ回答に優子ちゃん満足気!    このレポ、何かの役にたちますか?

 
管理人レス/役に立ってるどころか、救世主のようですw
 
自分のオレ金レポ見てて,どう書いたらもっと面白く書けるかな〜と考えています。時系列に沿って書いたほうがいいかな〜とか。前に書いた“こりん星否定”のとこ、こりん星人には重要なのでもっと詳しくいきます。

ハガキの質「今までに反抗期とかありましたか、兄弟ゲンカとかしますか? 田中邦衛でこ  たえてください」
優「モゥ〜、書いてますか、本当に?(笑)」
 「反抗期はありましたか、田中邦衛さん?」
優「・・ほ・ほたる・・・もぅいやだぁ〜(笑)、もう一回おねがいします。」
 「反抗期はありましたか、西城秀樹さん?」
優「・・まぁ〜反抗期はですね〜(笑) 反抗期はないんですよ、これが・・」
 「ダレ?」{わらい}

「でも、実際、反抗期は?」
優「そうゆうのないんです。ず〜とこんな感じで。家族の人は本当にいとおしいんですよ。
  ん〜、今が一番反抗期かもしれません。」
  
 ここで弟さんが学校で色々いわれている話(前にかいた)

優「弟には『おねえちゃん、言わないで』っていわれるんですけど、いやだプーとか言ってます。」

 「でもやっぱりさぁ、弟のために、こりん星はありませんって、電波でいった方がいいんじゃない?」
 優「でも、弟に認めてほしいんです。弟はこりん星の弟なんだから。自分もこりん星人とゆうことをちゃんと理解してほしい!!」

「じゃ、友達の言う事、あってるじゃん」
優「あってますよ!」
 「こりん星ってどこにあるの?」
優「優子の頭のなか」
 「なんでそうゆうこと言うの?」
優「それは、こんな世界があったらいいな〜ってゆう、優子の理想の世界なんです。」
 「理想の世界なんでしょう? だったら無いじゃん」
優「あっ、そうか! あたまイイですね。」
 「ナニ!」
 
優「じゃ、謝ります。電波通して。」
 「こりん星は?」
優「ありませんでした!」
 「アッハハハハーーー」
優「どうもみなさん、すいませんでした。」
 「じゃ、弟はちがうわけでしょう?」
優「弟は地球の子です。」
 「あなたは?」
優「わたしも地球の子でした。ほんと、ご迷惑おかけしました!」

とこうゆう流れだったんです。これでスッキリンコ(^v^) あ〜疲れた(^。^)y-.。o○
 
オレ金(7/19日分の小ネタ)
 ◎むかし「Xからの手紙」というコーナーがあったのですが、
  これは「小倉優子からの手紙」という設定のはがきネタです。

:加藤が(優子ちゃんになりきって)はがきを読む

  「こんばんは、小倉優子です。今日はみなさんと仲良くなろうと思って、
   ニックネームをつけてみました。まず加藤さん、チンピラ。山本さん、プヨプヨ。
   最後に城島さん、スカタン。これで仲良くなれますね?」

ゆう「仲良くなれますか?」
城 「スカタンやでぇ」
ゆう「もしも、呼んだら仲良くなれますか?」
城 「呼んでみて」
ゆう「スカタンさん!」
城 「さん、はいらないよ」
ゆう「でも、スカタンってどういう意味なんですか?」
加 「すごい意味だよ」
城 「じゃ、呼んで」
ゆう「スカタン(?)」
城 「ちがう意味でめらっときました。こんな小娘にスカタン呼ばわりされるって。 
   もうすぐ32歳やのに・・・」

◎「名言のコーナー」のネタ
 
>「小倉優子の名言」という設定

:山本が優子ちゃんのモノマネで読む↓

  「ほんとーにイヤ、このラジオ、ほんとーにイヤ!」

ゆう「ウフッッッ(笑)・・思ってないよ〜・・モノマネが似てなくておもしろい!」


山 「お前のモノマネのほうが似てねぇだろう!!」

  「じゃ、これ小倉に自分で言ってもらう?」
ゆう「いや。思ってないことは言いません」
城 「それじゃ、スカタンっていうのは思ってるんや・・」
ゆう「スカタン?・・・」

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星