« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年7月9日放送分(第61回、通算第217回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年7月16日放送分(第62回、通算第218回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年6月分ブログレポ

No.25583 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:07:30(Sat)06:50

 更新のあった日数25日、更新のなかった日数5日、更新総数37件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.48。写真総数109枚(1件に0枚が9回、1件に1枚が7回、1件に2枚が5回、1件に3枚が4回、1件に4枚が2回、1件に5枚が3回、1件に6枚が2回、1件に7枚が1回、1件に8枚が2回、1件に11枚が2回)
 更新総数など増加。写真数も増加しました。
 削除されて復活しなかった12日「☆パン☆お菓子教室☆」、22日「☆暑い☆」も含めて計算。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…19件(51%)、 前月比プラス11件、前年同月比マイナス3件
 i)ダイエット・・・51,5の樫木裕実トレーナーによるトレーニングを定期的に。「今はダイエットから解放されました」。
 ii)身体に良いもの、良いこと・・・玄米。「やっぱり玄米の力って凄いかも」、そして便秘にも有効と。ポニーからもらったマテ茶の「マヒカマテ」は「美容に良いことずくめ」。最近、6時間置きの食事で、「胃もたれなどが減り身体が重い感じにならない」。
 iii)自宅でクッキング・・・1日ひじきご飯、白身魚とキノコのホイル焼きカボチャの煮物、胡瓜とちくわの和え物、ジャガイモとワカメと新玉のお味噌汁など。2日揚げない麻婆なす。3日野菜ゴロゴロカレーと手作り人参ドレッシングのサラダ。4日ボンゴレ。6日ごろ再開したお弁当は玄米と白米を半々。10日ごろ朝ご飯はホームベーカリーのパンと豆乳チーズスープ。お昼ご飯用のお弁当。10日ごろ鯖の味噌煮。10日ごろビビンバ。11日ごろ蜂蜜を混ぜて焼いたパン。12日パスタマシンを使ってラビオリ。15日桜井裕美りんと藤田志穂りんとお家会でグリーン・カレーとご飯と生春巻き。17日鰹の和食。18日朝ご飯はバナナブレッド。20日朝ご飯。24日より前ごろお家ご飯とお弁当。25日友達が彼へのバースデーケーキを作りに来てフルーツタルト。[25日トマトのチーズ玄米リゾットと人参サラダにキノコをオリーブオイルで炒めてバターとバルサミコで味付け。26日パイナップルのココナッツクリームのマカロン。28日夜ご飯は頂き物のほっけにトウモロコシとデザートに白熊アイス。29日夜ご飯は鰹。30日夜ご飯は冷やしうどんにレタスやトマトに生姜焼きと温泉卵にカフェ風に。今からご褒美にケーキ]。
 iv)お料理教室・・・1日ママりんことビビンバ。8日『ダルマット』で仕込みのお手伝い(新宿伊勢丹の Cu-Cal(クーカル)イベント出店用)。15日「ささっと作れる和食」。[19日サッパリ冷やし中華]。24日より前ごろランウェイで夏のおもてなしレッスンとお弁当レッスン。30日より前かつお。同ほっけ。同トマトのチーズ玄米リゾット。同生クリームのリッチな食パン。同ミルクたっぷりの食パン。30日うどんをレタスにキュウリ、豚の生姜焼き、トマト、温泉卵で。
 v)パン教室・・・12日バターロールとシナモンロール。
 vi)お菓子教室・・・12日ほしのあきりんとギャル曽根りんとモンブラン。26日マカロンとクリームブリュレ。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…4件(11%)、前月比プラス2件、前年同月比プラス1件
 愛犬じじちゃんは4歳10ヶ月。今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは2歳半。11日入浴剤のお風呂の中の写真、17日質問受付予告の記事のおまけの写真、22日ゆうこりんが体調を壊してお家で安静にしている時の写真で登場。また、質問へのお答えで、吠えぐせへのしつけなども。

3)ゆうこりん…30件(81%)、前月比プラス14件、前年同月比マイナス5件
 主な記述は、「(5月31日収録の)『ノブナガ』の衣装。 [最近ビールが飲めるようになった。高校同級生とのロス旅行行けなくなった分、私は東京で頑張る、目の前にある試練を頑張る]。『51,5』でトレーニング。ダイエットについて。[二ヶ月半ぶりに路上教習]。『マウナケア』でネイル。今回はキャンペーンネイル。『ハニーラッシュ』でマツエク。 マツエクは本数は180本で目頭から目尻へ9~11ミリで目頭から真ん中がJカールで目尻がNカール。下マツゲは6ミリ。[銀座三越のラデュレ雰囲気好き。 嘘つきって直らないのかなぁ。本当に大切だったら嘘なんてつかないよね。ラッピング屋さん]。ポニ会。スザンヌりんは欠席で相沢まきりんと。お誕生日祝いにスチーマーやReFaの電子ローラー。「思い出ボックス」開けてさようならすることに。相沢まきりん主演ミュージカル『眠れる森の美女』(7月16日から24日)が楽しみ。『ダルマット』が伊勢丹6階催事場に出店するにあたり仕込みのお手伝い。[フリスク]。朝8時から自動車教習所。縦列駐車。レインブーツとパンプスとワンピースのお買い物。"飲むサラダ"。お茶のマヒカマテと蜂蜜。[いろいろあるけど気にせずニコニコしてると良いことあるかな♪♪]。書きたいこと。上書きで消えたブログ。「猪突猛進で全力で走っていきます」。『ノブナガ』500回記念ロケ。「ワイワイ楽しかったです。。。やっぱりこのお仕事が大好き」。長谷部 誠選手著の本『心を整える』。自動車教習所。あと2回で検定試験。桜井裕美りんと藤田志穂りんとお家会。高速教習で第三京浜走行。"応援団"へのメッセージ。質問を受け付け。[教習所、技能も学科も終了。あとは卒業検定]。月一恒例ガールズ会でイタリアン。ほしのあきりんとギャル曽根りんと安めぐみりんと。明日は朝一で教習所の卒業検定。[緊張し過ぎて寝れない。もう何時間もベッドの中。二時間だけ寝れました]。自動車教習所の卒業検定に合格。「聞いた時は、泣きそうになりました」。『マリスフラッグ』でブルーベージュに。質問へのお答え。ファッション関連3件、いろいろな質問13件、お料理関連14件、ビューティー関連16件、気持ち関連12件。『マウナケア』でネイル。デジオ『ガール・トーク・ナイト』の作家の河合さんとお好み焼き。[『名前をなくした女神』最終回観た]。「何故か朝からフラフラ気味」。[体調悪くて「6時まで受け付け」と書いてある病院に。6時1分前に着いたものの「6時10分前に終了」で帰らされた]。二つめに行った病院は「親身に診察して下さった」。ギャル曽根りんとのケーキ作りは日を改めて。『ザキ神っ!』の収録。「カメラが廻ると体調悪いのがどこかにいっちゃうのが不思議」。大分良くなりお家でぷっぷと「安静にしてます」。ママりんこが見舞いに。また上書きで消えたブログ。「原因不明なんです」。UStreamユーストリームで『FX新時代のトレード戦略』出版記念ウェブライブ放送に出演。「将来はお料理教室をやるのが夢。。。皆さんどんなメニューをやりたいですか?」。「早く皆さんとも一緒に作りたい。この夢(お料理教室の夢)、絶対ぜ~ったい叶えるぞ~」と"今1番の目標"。月に一度の弟のお家へ「家族で押し掛ける会」。帰星。お菓子教室で作ったマカロン「おばあちゃんに食べてもらいたかった」。88歳の米寿。「ゆうこりん!!と呼んでくれました」。51,5で「お腹を出して」のトレーニング。新幹線で運転免許学科試験のお勉強。×ばかり。学科試験合格。[受かった~!!!!仮免三回落ちたから今回は落ちたくなくて、今日は三時に寝て四時に起きて勉強したの。良かったよ~]。「自分の番号があった瞬間、感無量になってしまいました」。お家の大掃除。「ゆっくり車を選ぼう」。「免許が無事に取れてなんだかホッと。。。7月からはお料理と英語にチカラを」」など。
 『さんまのスーパーからくりTV』、『がっちりアカデミー!!』ディズニー特集、『ノブナガ』500回記念のロケ、『ノブナガ』、『ザキ神っ!』、『飛び出せ!イマドキッ』などにご出演。UStreamユーストリームで『FX新時代のトレード戦略』出版記念ウェブライブ放送にもご出演。
 相沢まきりん、ほしのあきりん、ギャル曽根りん、桜井ゆみりん、藤田志穂りん、安めぐみりん、樫木裕実トレーナー、『ガール・トーク・ナイト』のライターだった河合さん、『マウナケア』のスタッフ、『ダルマット』の平井さん、お菓子教室のスタッフ、『マリスフラッグ』の野口りんたちとの写真もアップ。
 名古屋、茂原からのアップもありました。
 [ ]内は、主にtwitterの記述。twitterと並行していたプロアクティブのポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」の「優子のつぶやき」のコーナーの方は、10日に「終了」の表示が出ました。

4)あとがき
 一転してポジティブ。「マイナス思考」状態から抜け出し、更新状況は回復し始めました。
 内容も充実。自動車運転免許取得関連のおめでたい話題から、コメント者の質問へのお答えまで、1つ1つを丁寧に伝えてくれました。また、自宅クッキングなど食事・食品関連も「(お料理教室の夢)絶対ぜ~ったい叶えるぞ」と次々とアップ。ゆうこりんの意欲が目を惹きました。
 今後もゆうこりんの前向きなブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、3日の「☆ダイエットについて☆」。「心まで痩せちゃうようなダイエットはもう絶対しないって決めました!! 今は、朝からしっかり三食食べています」、そして、「高校生の大事な成長期にストイックなダイエットをしたことを、今はただただ後悔。。。身体も心も喜ぶ生活をすることが、綺麗への第一歩なのかなぁと思う今日この頃」云々、最近のゆうこりんのダイエットの考え方を分かり易くまとめてくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、12日の「☆長くなりました☆」。「今日は書きたいことがあるのでそれを書かせて下さい!!」で始まり、「この数ヶ月の気持ち」について長文で語ってくれました。「気持ちに余裕が無くて、総てを投げ出したくなるぐらいマイナス思考になって」云々。ほしのあきりんやギャル曽根りんや友人など「沢山の人に励ましてもらった」こと、ママりんこに叱ってもらったこと、そして、「エンジン全開になったので、また走り出すことにしました♪♪。。。新しい夢に向かって一直線です」という今の気持ちを綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星