« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年6月11日放送分(第59回、通算第215回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年6月18日放送分(第60回、通算第216回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年5月分ブログレポ

No.25505 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:06:25(Sat)04:48

 更新のあった日数16日、更新のなかった日数15日、更新総数18件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.13。写真総数46枚(1件に0枚が4回、1件に1枚が1回、1件に2枚が5回、1件に3枚が2回、1件に4枚が5回、1件に9枚が1回)。
 更新総数など減少。写真数も減少しました。
 削除されて復活しなかったものも含めて計算。単純重複は1回と計算。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…8件(44%)、 前月比マイナス7件、前年同月比マイナス19件
 i)ダイエット・・・51,5の樫木裕実トレーナーによるトレーニングを定期的に。 ii)身体に良いもの・・・1日「旬のお魚に旬のお野菜を摂ることを心掛けています」
 iii)自宅でクッキング・・・4月29日鰆の甘酢あんかけと春キャベツの和風コールスローと豆腐とワカメのお味噌汁。4月30日真鯛の南蛮漬けと新ごぼうの炊き込みご飯と新玉ねぎのサラダとなめこのお味噌汁。4日手作りパンにハムとチーズをサンド。13日プルコギ。18日パン作り。18日鶏団子のトマト甘酢あんかけとほうれん草の胡麻和えと豆腐とワカメのお味噌汁。26日(炊飯器で作った)チャーハンと水餃子と人参とエノキとちくわとドライマンゴーの和え物。27日手作りパンにクリームチーズとブルーベリージャム。27日ギャル曽根りんといかめしとなめろうとエビとアボカドの水餃子とひじきの煮物。29日ギャル曽根りんとほしのあきりんと。
 iv)お料理教室・・・[6日詳細不明]。日時不明(15日にアップ)ママりんこと。27日ママりんこと。
 v)パン教室・・・日時不明(4日にアップ)ビザなど。
 vi)紅茶教室・・・日時不明(15日にアップ)ママりんこと。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…2件(11%)、前月比プラス2件、前年同月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんは4歳9ヶ月。今月はアップがありませんでした。
 愛犬ぷっぷは2歳5ヶ月。1日ワンちゃん用ローズの香りの入浴剤をネットで注文。早速体験。気持ちよさそうな写真をアップ。また、首周りのマッサージをされるのが大好きとか。15日トリミング前後の写真もアップ。

3)ゆうこりん…16件(89%)、前月比マイナス5件、前年同月比マイナス27件
 主な記述は、「ゴールデンウィークなぜかウキウキ。衣装。[寝る前に『ラブレ』を飲む習慣。喉がイガイガして息苦しい。病院に行ったら黄砂が原因]。51,5でトレーニング。反省続き。『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』(能町光香著)購入。「今の私にピッタリの本で、人との付き合い方をいろいろと考えさせられました」。「今日は切り替え、笑顔で楽しく過ごします」。従姉妹の赤ちゃんに会いに行って癒やされっぱなし。[お家で眉カラー。なんだかチョコレート食べたい。なんだかラーメン食べたい]。お知らせで「本日からメンテナンスのため、しばらく更新が出来ませんので少しお待ち下さい」。「報道を見てびっくりしています。今日ハワイで結婚式の予定はありません」。報道について「一方的で不正確な内容の情報に、ただただ困惑しています」。[ごちゃっとしたお部屋。キレイキレイして心もすっきりさせます。気持ち入れかえ、笑顔で頑張ります]。「完全元気復活しました」。写真をまとめてアップ。ほしのあきりん、里田まいりん、ギャル曽根りんと月一ガールズ会。[ビッグサイトでトークショー]。月に一度の弟のお家に押し掛ける日。パパりんことママりんこと。就職1ヶ月の弟を「ちょっぴり心配」。『マウナケア』でネイル。「お久しぶりの更新になってごめんなさい」。「上書きされちゃってる」。トレーニング。冷蔵庫の写真。冷凍庫に野菜室まで常にパンパン。野菜室には調味料にパンやお菓子のお粉まで。「早くお教室で皆さんとワイワイ楽しくパンやお料理したいなぁ」。[ぷっぷとお散歩。ヤクルトレディさんからヤクルトいただいた。一人旅でも行って来ようかなの気分。鍛えて来ようかな。つるの剛士りんにお誕生日のお祝い]。久しぶりに早朝から(『ザキ神っ!』の)ロケ。早起きは得した気分。コメントの質問には「近々まとめて募集して答えさせていただきます」。1日3回お料理。[小学校からのお友達と可愛いちびっこちゃんとランチ。 幸せなタイム。どっちを選べば良いのか分からず悩みまくり]。ほしのあきりん、ギャル曽根りんとガールズ会。「最近、なんだか気持ちに余裕がない。。。気合いを入れて今日も頑張って来ます!!」」など。「小倉優子のTokyoLocal」番組終了についてはアップされませんでした。
 『ノブナガ』、『ザキ神っ!』、『さんまのスーパーからくりTV』、『がっちりアカデミー!!』などにご出演。トークショーにもご出演。
 『ザキ神っ!』共演者、ほしのあきりん、里田まいりん、ギャル曽根りん、樫木裕実トレーナー、『マウナケア』のスタッフ、従姉妹の赤ちゃん、甥っ子たちとの写真もアップ。
 茂原での記事もありました。有明(東京)ビッグサイトからtwitterもありました。
 [ ]内は、主にtwitterの記述。

4)あとがき
 今月目立ったのは、更新状況。更新数18件は、このブログで最も不幸な時期であった平成20年4月の18件と同じ。更新のあった日数16日は、平成20年4月の8日、同5月の14日に次ぐ少ない日数でした。
 このことについて、1日には「☆衣装☆」で「更新遅くなりごめんなさい!!」と、22日には(18日へ上書き。その後消去され復活せず)「☆お久しぶりです☆」で「お久しぶりの更新になってしまいごめんなさい。。。ブログ更新頑張りますので、私のブログ忘れないで下さいね~」と、30日には「☆ガールズ会☆」で「最近、なんだか気持ちに余裕がなくて毎日日課だったブログ更新もままならなくて反省です(>_<)」などと語ったように、ゆうこりん自身も更新状況が気がかりなご様子。
 しかしながら、内容は充実。たくさんのお料理の話題やガールズ会参加の話題、その他自己を鍛えるような記事も多く、ポジティブな姿勢を感じさせてくれました。
 今後もゆうこりんの前向きなブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、14日の「☆こんにちは☆」。「悲しい気持ちになって落ち込むこともあるけど、そのたびに周りの方々の温かさに救われています。。。完全元気復活しました♪♪」、「今日からはまた頑張ります」などと、最近の心境をまとめてくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星