« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年1月分ブログレポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年2月19日放送分(第45回、通算第201回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成23年2月12日放送分(第44回、通算第200回)簡易レポ

No.24400投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:02:23 (Wed)00:13

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、Nanamiりん。ゲストは、藤田志穂りん。MCは、ゆうこりん。収録日は、2月2日の2本目。

1.オープニング:ゆうこりん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゲストの紹介。→ゆうこりん、「今週も、『和香ねぇ』こと井上和香ちゃんと『リカリカ』こと今井りかちゃんは、お休みです。スペシャル・ゲスト藤田志穂ちゃんに来てもらいましたぁ」→志穂りん、(なんか、"スペシャル"・ゲストって感じでもないよね)→ゆうこりん、「"スペシャル"ですよ」→志穂りん、(よろしくお願いしまーす)
・バレンタインデーのチョコ手作りの話題。→ゆうこりん、「今日は、2月12日なんだけど、もうすぐバレンタイン!」→志穂りん、(なんかどんどんイベントごとじゃ無くなって来た気がする。昔は友達の家に集まって作ったりしたけど。優子ちゃん、好きだから作るでしょ)→ゆうこりん、「うーん。友達が、うちに作りに来る」→ナナミン、(「教えて!」って?)→ゆうこりん、「『教えて!』と、あとうちに道具が何でもあるから。みんなは、そろえるの大変だから、私が『来てー』って言うと作りに来る」→志穂りん、(ここのみんなは、作る?)→裕美りん、(学生の頃、作ったりした)→ナナミン、(やってた。作ってから、みんなで交換とかしてた)
・バレンタインデーのチョコを贈る相手の話題。→ゆうこりん、「私、何年か前までは、お仕事のスタッフさん、テレビの人とか、雑誌の人とか総ての人にお手紙を書いて添えて贈ってたの」→(へーー)→ゆうこりん、「今年はこの人にお世話になったけど、翌年は番組レギュラーも終わってるし、今年は別にお世話になってるスタッフさんがいるし、どこで終わりにすれば良いんだろうって、分からなくなっちゃった。毎年贈ってたんだけど、『一切、贈るのやめよう』って思って、贈るのやめたんだけど。。。どこまでどうしたら良いのかというのは。。。」→志穂りん、(確かに。やり始めたら切りがない)→ゆうこりん、「会う人とか、どうしても渡したい人にだけ渡せば良いのかなって」→裕美りん、(そうだよね。その日に会う人にとかね。そういう感じだよね)
・"あいまいな"付き合い方の話題。→ゆうこりん、「バレンタインで1番ドキドキしたのって小学校、中学校。高校は、まあ。。。学生の時かなあ、ドキドキしたのって。。。今、なんか、告白とか(すること)もうないもんね」→志穂りん、(「告白して付き合う」っていう話を、最近聞かなくなった)→ゆうこりん、「大人になるとさ、"あいまいな"関係がすごい多いのね。周りの方でもそう。例えば、『付き合おう!』の言葉が無いままに付き合ったり」→志穂りん、(いるね)→裕美りん、(それってさ、良いのかな?)→志穂りん、(多分、男の子は良いんじゃない?! 女の子は、確実な形が欲しいから、(付き合おうって)言ってほしいけど、あんまり強制したら嫌われるの嫌だと思ってそのままずるずる一緒にいる)→ゆうこりん、「何で大人になると、大人の男の人は『付き合おう!』の付き合うことから逃げるんだろう?」→ナナミン、(年頃だから、結婚とか考えたりするのがあれなのかなあ。男の人は、結婚したくないとか)→ゆうこりん、「やってることは、"彼氏と彼女"と変わらないわけじゃん、関係性は。違うなと思えば別れれば良いわけじゃん。なのに、『付き合おう!』っていう1歩が、なぜ無いんだろうって思う」→志穂りん、(年を取ると、傷付くのが嫌になるじゃん。だから、今回傷付きたく無くってとか、あったりするんじゃない?)→ゆうこりん、「最近、"あいまいな"関係が増えてきてる気がする」
・ドキドキ感の話題。→志穂りん、(すべてのイベントごとで、「ドキドキ」することが少なくなった)→裕美りん、(誕生日も、「もういいです!」、みたいになって来たよね)→ゆうこりん、「悲しいね」→志穂りん、(イベントもだし、男女の事もそうだし。一緒にいると慣れてきちゃうんだよ、きっと)→ゆうこりん、「慣れてきちゃうのかぁ。。。とにかく、みなさん、ハッピーなバレンタインを過ごして下さい」

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「22歳、女子大学生。私は、いわゆる"干物女"です。でも、バイト先の素敵な男性から、女として見られたいです。みなさんのような"素敵女子"になるには、どうしたら良いですか?」→志穂りん、(優子ちゃんは、いろんな事してるイメージあるんだよね。料理教室行ったり)→ゆうこりん、「あー、タフ、タフ! タフよ。なんか、"干物女"って、言い方を変えれば、ゆっくり充実してる生活をしてることでもあるから、家の中でも。。。」→志穂りん、(家の中で磨けることもあるだろうしね)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→裕美りん、(でも、"干物女"ってさ、家の掃除とか何もしないんじゃないの?)→ナナミン、(イメージ的に、『ホタルノヒカリ』の(主人公の蛍)、ああいう感じなんじゃない?! 外では、仕事はちゃんとしてるんだけど、家だと座ってる範囲に全部そろえてるとか)→志穂りん、(仕事以外は、だらっとしてる感じ。ジャージ着て)→ゆうこりん、「それも中学校のジャージみたいな。可愛いジャージじゃないんだよね」→志穂りん、(どうしたら良いかということで、家の中にいる時にこそ気を遣うのは?)→ゆうこりん、「せめて、部屋着を可愛くするとかは?」→ナナミン、(それだけでも、大分気持ちが変わるよね)→裕美りん、(別に、家にいること自体は悪いことではない)→ナナミン、(だらだらしてても、ご飯作る時は、ちゃんと作るとかは?)→志穂りん、(そうだね)→ゆうこりん、「お部屋は、いつでも誰が来ても良い部屋を意識してると、絶対汚れない気がする」→志穂りん、(確かに。好きな物を集めて家の中を好きな空間にすれば、行動も自然とそれに見合うようになるかも。。。ということで、"素敵女子"になるには?)→ナナミン、(何だろう)→志穂りん、(そういう内面が出て来ると思う)→ゆうこりん、「そう!」→志穂りん、(家に行っても、そういうことしてたりとか、見られてない時ほど気にしてたりとか)→ゆうこりん、「いつ好きな人に会っても良いように、家の中でも外でも常に心掛けていれば、大丈夫じゃない?!」→志穂りん、(確かに。いつ見られても良い状態にしておくということで。頑張って下さい)
②お便り2は、「男性。僕は、まだ運命の人に出会ってないと思います。この人と結婚するかもとか、この人と結婚したいとか、この人が運命の人とか思うのは、どんな時ですか?」→ゆうこりん、「最初に会ってさ、絶対この人と結婚するみたいなさ、よく聞くじゃん。そういうの、私は、無いけど。どうなんだろう」→ナナミン、(どういう時に変わるんだろうね。一緒にいる時間が長くなると)→志穂りん、(自然と。でも、私、付き合ってる人と、みんな結婚すると思ってるタイプ。で、付き合うんだけど)→ナナミン、(そういう人いるよね)→志穂りん、(なんか恋愛と結婚は別と言う人もいるけど、私の場合全然もう、この人と付き合って結婚だ、みたいな)→ゆうこりん、「付き合うと結婚を考えるけど、付き合う前、初対面でビビビッて来るのはすごいなと思う」→(なかなか、無いよね)→志穂りん、(今日仕事の打ち合わせした女の人の場合は、出会ってすぐ結婚したって。知り合いの結婚式に出席していて、そこで出会った人と)→ゆうこりん、「2次会、よくあるよね」→ナナミン、(そうなると、不安になると思う。付き合って1ヶ月とかだったら、お互いはっきり分からないし)→ゆうこりん、「分かんないよね」→ナナミン、(一緒に住むようになって、違うなって思うこともあるかも。付き合ってるとさ、みんなさ、変わって来るっていうか)→志穂りん、(気付くことが多くなったりとか。テレビでやってたけど、男の人は、付き合って4年以上経つと(気持ちが)低下して行くみたいな)→ゆうこりん、「何でだろう」→志穂りん、(だから、付き合って2年とか3年とかで、腹くくった方が良いみたいに、番組で見た)→ゆうこりん、「"3年周期"とは、聞くよね」→志穂りん、(何でもそうだよね。会社とかも、3年目が危ないとか)→ゆうこりん、「そうなんだぁ」→志穂りん、(何でも、基本3年。。。私、一目惚れが無い気がする。。。)→ナナミン、(裕美ちゃんは? この人と結婚したいとか、結婚するかもとか思って付き合ったことは?)→裕美りん、(無いかも)→志穂りん、(昔からそうだね、裕美ちゃん)→裕美りん、(したくないとも、しないだろうとも、思わないの)→ナナミン、(私、思ったことある。相手が年上でしかも結婚したいんだよね、みたいなこと軽く言われてたから、そうなるんだみたい感じで付き合ってたことがある。3年ぐらい付き合って、結局ダメだった)→志穂りん、(3年だね、やっぱね。ああだこうだ言っても、優子ちゃんも間近だもんね)→ゆうこりん、「そうだよね、なんか。でも、分かんないよ、まだ。まだ何かあるか分かんない。けど、周りから見てて、まさかと思ったでしょ」→志穂りん、(うん。まさかと思った)→裕美りん、(冗談じゃないにしても、そこまで行かないだろうと思ってた)→志穂りん、(でも、1回何かそんなふうな話した時に、「いやいやいやいや」って優子ちゃん言ってたけど、2回目そんな話した時は、腹くくったなと思った。今の時代、男の人より女の人の方が、腹くくる率が高いだろうね)→ゆうこりん、「男の人は、あんまり腹をくくらない気がする」
・外1件

3.帰ってきたイマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。『もっとイマドキッ』の『決定 イマドキッの選択のコーナー』の限定復活。
①テーマ1は、「彼から言われて嬉しい言葉は?、A可愛い?B性格が最高?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→ゆうこりん、「『最高』で、私はBにしたの。。。言われたら嬉しいな」→志穂りん、(『最高』は滅多に言われないもんね)
②テーマ2は、「久しぶりに家に帰って来てへこむのは?、Aふとんが水浸し?Bゴキブリの大運動会?」→全員B。→ゆうこりん、「いやだあ。。。1匹いると100匹いると言わない?!」→(言うよね)
③テーマ3は、「芸能生活で今後チャンスが巡って来たらやってみたいのは?、A24時間テレビのマラソンランナー?B世界横断のヒッチハイクの旅?」→ゆうこりんはナナミン、志穂りんとAで多数派。→志穂りん、(楽な方を選んだ)→ゆうこりん、「私も。楽な方。裕美ちゃん、意外とたくましいんだね」
④テーマ4は、「今から獲得できるなら、Aオリンピックで金メダル?B国会議員のバッジ?」→全員A。
⑤テーマ5は、「大阪に来たら食べたい物は?、Aたこ焼き?B串カツ?」→ゆうこりんはナナミン、志穂りんとAで多数派。→ゆうこりん、「関東で、あんまり串カツっていうのが無いんだよね。なんか習慣的に無いから」
⑥テーマ6は、「どっちの人生を選ぶ?、Aパソコンがあってケータイが無い人生?Bケータイがあってパソコンが無い人生?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。
⑦メール7は、「今の時期に旅行するなら、A日本国内?B海外?」→全員B。→ゆうこりん、「海外、テンション上がる」

4.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介して、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
 今回の懐かシーディー(CD)のお便りは、「男性からで、相川七瀬の『恋心』(1996)。当時中学3年生。彼女は、中学最後の春休み直前に転校して来ました。一目惚れして猛アタック。付き合うことになったのですが、1ヶ月して大勢でカラオケに行った際、彼女は前の学校の女の子を連れて来ました。その子が歌ったのがこの曲。以来、僕はその子の方に恋心を抱いてしまいました」→略

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。志穂ちゃん、2週に渡って、ありがとうございました」→志穂りん、(ありがとうございました。こちらこそお邪魔しまして。今回、ホント懐かしいなって感じがしましたね)→ゆうこりん、「うーん」→志穂りん、(普段は、もっとしっかりしてるんでしょ)→ゆうこりん、「うん?」→ナナミン、(普段?)→ゆうこりん、「1回体験してほしい」→志穂りん、(見てみたい!)→ゆうこりん、「そうなの」→ナナミン、(是非、またね)→ゆうこりん、「ねえ。また来て!」→志穂りん、(『イマドキッ』出身者として、是非是非)→ゆうこりん、「もう、1回ね、志穂ちゃんに体験して欲しいよね」→志穂りん、(ありがとうございました)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、告知ありますか?」→志穂りん、(はい。シブヤ米を作って、白米だけじゃなく、米粉にした商品を販売する米粉カフェを池袋のルミネの8階にオープンしてます。米粉入りタピオカジュースとか、ロールケーキとか、米粉だから美味しくなった商品がたくさんありますので、是非是非みなさん足を運んで下さい。あと、ゴールデンウィーク開けぐらいに、新しく作った"作業着"が出来ます。チェックして下さい)→ゆうこりん、「分かりました。今後も農業も頑張って。また遊びに来て下さいね。というわけで、そろそろお別れの時間です。『飛び出せ!イマドキッ』、ここまでのお相手は、小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→ナナミン、(Nanamiと)→志穂りん、(藤田志穂でした)→((みんなで)バイバーーーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/22612.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星