« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年1月29日放送分(第42回、通算第198回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成23年1月分ブログレポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成23年2月5日放送分(第43回、通算第199回)簡易レポ

No.24380投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:02:15 (Tue)15:58

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、Nanamiりん。ゲストは、藤田志穂りん。MCは、ゆうこりん。収録日は、2月2日。

1.オープニング:ゆうこりん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゲストの紹介。→ゆうこりん、「今週は、何と、『和香ねぇ』こと井上和香ちゃんと『リカリカ』こと今井りかちゃんは、お休みです。スペシャルゲストがいらっしゃってます。藤田志穂ちゃんです」→志穂りん、(藤田志穂でーす)→ゆうこりん、「今晩はー」→志穂りん、(別に「スペシャル」って言うか。。。でも、オープニングの音楽が変わってないのが素敵)→ゆうこりん、「そうだよね。志穂ちゃんは、去年の4月まで(『もっとイマドキッ』で一緒でした)」→志穂りん、(あれから、まだ1年経ってない)→ゆうこりん、「そうだね。私とSAKURAIと志穂ちゃんは一緒で『もっとイマドキッ』で、ナナミンは和香ねぇとリカリカと一緒でやってて、今、合体した状態でやってたんだけど」→志穂りん、(なんか不思議な感じだね)→ゆうこりん、「なんか、不思議!」
・この番組でのあだ名の話題。→志穂りん、(二人とも名前が変わってるじゃん)→ゆうこりん、「そうなの」→志穂りん、(「SAKURAI」は英語だし、優子ちゃんは「優子ちゃん」じゃなく「こりん」だし)→裕美りん、(ここだけの、みたいな)→志穂りん、(ああ、限定の。限定感的な)
・『もっとイマドキッ』から『飛び出せ!イマドキッ』になっての話題。→ゆうこりん、「今日は、良くしゃべる和香ねぇとリカリカがいないから、ちょっと不安なんだけど」→志穂りん、(やっぱり、番組変わってもそういう感じなんだぁ。二人は、どうしようかなみたいな。裕美ちゃんは、しゃべらない感じなんだぁ)→ナナミン、(最初、二人とも途惑ってたよね)→裕美りん、(だって、ビックリ、「超ラジオ!」、みたいなんだね)→志穂りん、(ラジオだからね)→裕美りん、(超しゃべってて、一瞬、"間"とか無いよね)→ゆうこりん、「そう。なんか合体なんだけど、転校してきた気分だったの」→志穂りん、(二人が? 転入生みたいな?)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。だから、やっぱ、同じラジオでも番組によって空気っていうのが違うんだなってすごい思った。でも、最近は、もう私、このラジオの空気が分かり、馴染んでる。『もっとイマドキッ』は、『イエーイ!!』とか無かったじゃない?! 誰も別に相づちもしないし」→志穂りん、(『もっとイマドキッ』は)うん、だらだらっと話の終わりが無いの。話がどこに向かってるんだろ、みたい感じが多かった。「最初の話題は、何だった?」みたいな)
・志穂りんのお仕事の話題。→志穂りん、(前のラジオ(のレギュラー)が終わってから、米粉のカフェをオープンさせたりとか)→ゆうこりん、「そんなことまでやってたの?」→志穂りん、(小麦粉じゃなくて、米粉を使ったロールケーキ、皆さんにもお土産に。中にお餅も入ってる)→ゆうこりん、「へーー、美味しそう。ありがとうございます」→志穂りん、(お米作ったり、野菜作ったり、作業着作ったり、ギャルママさんたちと収穫祭やったりとかしてた。お米は秋田で、畑は千葉の君津市とかで)→(すごいね)→ゆうこりん、「なんかお米とか送ってくれて、田舎のお母さんみたいな」→裕美りん、(段ボール箱に何が届いたんだろうと思って開けたらお米だった)→志穂りん、(お米を食べましょう。そんな感じで、今年も春になったら作るからね)
・お米の魅力の話題。→ゆうこりん、「お米の素晴らしさって、何?」→志穂りん、(お米を食べると太るというイメージは、実際は全然違う。食べ過ぎはもちろん何でもダメだけど、脂肪を燃やす時にご飯を食べなかったら脂肪を燃やす燃料がないから、どれだけ運動しても痩せないんだって。燃料に変わりやすいのは、お米)→ゆうこりん、「へーーー」

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「兵庫県の姫路に、来られたことはありますか? また、今まで訪れた場所でお気に入りのスポットはどこですか?」→ゆうこりん、「この前、ホント1月の末にイベントで姫路に行って来たんだよね」→(へーー)→志穂りん、(優子ちゃんは行ったこと無いとこ、ある?)→ゆうこりん、「日本で? 日本で行ったこと無いとこは、無いかも」→志穂りん、(そうだよね)→ゆうこりん、「イベントで行くから」→志穂りん、(お勧めは?)→ゆうこりん、「お勧めは、。。。大体、日帰りだからね」→志穂りん、(私、トータル的に北海道がお勧め。景色も良いし、食べ物も美味しいし。観光スポットも多いから)→ゆうこりん、「うん。冬は雪も良いしね」→ナナミン、(私も、北海道良いと思った。涼しくて)→志穂りん、(あと、沖縄も。"海外に行った感"があるから)→裕美りん、(私は、沖縄の竹富島が好き。海が綺麗だし、家が平屋。石積みみたい感じ。お家とお家の間の道が全部砂なの。コンクリートがないの)→志穂りん、(のんびりみたいな)→ゆうこりん、「沖縄と宮古島には行った。海が綺麗で、(宮古島には)2つホテルある。やっぱ沖縄って日本と違う感じがして。海の色が綺麗だよね」→志穂りん、(ビックリしたのは、鳥取砂丘。砂丘なのに先が海なの。不思議な感じがした)→ゆうこりん、「島系は、行ってないと今思った。ナナミン行ったよね」→ナナミン、(この前、大島に行った。東京都の島っていっぱいある)
②お便り2は、「男性。女性のつけまつげが、苦手です。やり過ぎでは?」→志穂りん、(私、慣れちゃったから、どうしようもない)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、つけまつげしない日は無いの?」→志穂りん、(スッピンの時ぐらい。ほとんどしてる)→裕美りん、(志穂ちゃん、なんか勢いよくなった気がする)→ゆうこりん、「上に上がる勢いが?」→志穂りん、(自分の睫毛上げとくと、下がって来ない。エクステは、そんなに上がらなくない?)→裕美りん、(ビューラーで、結構上がる)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、やり過ぎて失敗したことは?」→志穂りん、(目の際、荒れる。かゆくなることある)→ゆうこりん、「私は、睫毛はエクステなんだけど、ママからすっごい不評なの。どうしてそんな睫毛してるの?って。不評なこと、結構あるよね。。。ナナミンは、自然なの付けてるね」→ナナミン、(「ナチュラル」とか、いっぱい売られてる)→ゆうこりん、「そうなんだぁ」→志穂りん、(あるある! 薄いのもあるしね)→裕美りん、(私は、撮影で付けるんだけど、違和感と言うか、重いなと思った)
③お便り3は、「男性。子供の頃、兄弟で奪い合うほど大好きな物はありましたか?」→ナナミン、(お姉ちゃんと弟。ちっちゃい時は、喧嘩ばかりした。何かに付けて取り合い。食べ物も、最後の1コは誰のものとかで。弟と喧嘩することが多かった。弟から妹のように思われていて、髪の毛引っ張っられたりすごかったよ。弟はサッカーしててキックが強いの)→ゆうこりん、「お兄ちゃんと弟。女の子1人だから、リモコンとか常に私、みたいな。ケーキがあったら私から選ぶみたいな」→志穂りん、(すごいよね)→裕美りん、(弟が出来てんじゃない?!)→志穂りん、(お兄ちゃんと弟が喧嘩することは?)→ゆうこりん、「無い無い。年が5つ離れてるから、弟、可愛いみたいな」→裕美りん、(弟がいる。喧嘩してた。家から追い出されたり。小学校の時とかってさ、男の子はやんちゃ。食い意地もはってすごいたたいたりして来た。2つ下なんだけど、身体が大きかったから、怖くて。今は全然だけど)→ゆうこりん、「喧嘩してても、大人になるとあれなんだね」→志穂りん、(そのきっかけって、いつ?)→裕美りん、(二人ともがお家から出て、独り暮らしをしてから)→志穂りん、(私、兄弟いない。楽だけどね。ママがお姉ちゃん兼ママ。一人っ子って意識は無かった)
・外1件

3.帰ってきたイマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。『もっとイマドキッ』の『決定 イマドキッの選択のコーナー』の限定復活。
①テーマ1は、「どっちの彼なら嬉しい?、A掃除好き?B料理好き?」→ゆうこりんは志穂りんとA。→ゆうこりん、「私、料理好きだから、掃除してくれたら超嬉しい! 料理好きの彼だったら、自分が料理した物にあれこれ言われたら嫌じゃない?! 。。。掃除は、しょうがなくやってるな、毎日。汚くなるのが嫌だから、綺麗な方が良いからやってる。これを誰かがやってくれるなら絶対やって下さいって思っちゃう」
②テーマ2は、「3日間我慢しなければいけないのなら、Aお風呂を我慢する?Bケータイ電話を我慢する?」→ゆうこりんは裕美りん、ナナミンとBで多数派。→ゆうこりん、「ケータイ無くてもさ、仕事行けるし何でもできるけど、お風呂入らなかったら仕事したくない」
③テーマ3は、「この世から無くなって困るのは、Aパン?Bお米?」→ゆうこりんはAの後、Bに訂正し、全員B。→ゆうこりん、「えーー、私、すごく困っちゃうな。この質問に困っちゃう。ご免ね、志穂ちゃん、お米作ってるのに。私、お米派なの。お米の方が好きじゃん。なんだけど、パン教室やりたいの。だからA」→志穂りん、(裕美ちゃんは、意外だね)→裕美りん、(パンが好きだけど、さっき志穂ちゃんが持って来てくれた(米粉を使った)ロールケーキとかもさ、お米でできるじゃん。別に両方楽しめるからB。しかも、もっちりしてて美味しいじゃん)→ゆうこりん、「そうだね。米粉でやれば良いのかぁ。だったら、私もB」
④メール4は、「主役を演じるならどっち?、A『月9』ドラマ?B『大河』ドラマ?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→ゆうこりん、「パパ、ママ、お爺ちゃんとかお婆ちゃんが、『大河』に出ると喜んでくれるかなって思って、出てあげたいと思っちゃう」→ナナミン、(絶対喜ぶよね)→ゆうこりん、「NHKって、なんかみんな見るんだよね。親とかお爺ちゃん、お婆ちゃんとかも見るから。『大河』見てるんだよねぇ」

4.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介して、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
 今回の懐かシーディー(CD)のお便りは、「女性からで、CHEMISTRY(ケミストリー)の『PIECES OF A DREAM』(2001)。当時、上京してデザイナーを目指していました。大切にしてくれる人がいたのに、恋か仕事かの二択で仕事を選んだ結果、彼とお別れしてしました。優しさや安定よりも夢や名声を望んだのでした。あれから数年、安らかな日々がどんなに素晴らしいものか、ようやく分かりました。無くして初めて大事な物に気付いた私。同じ失敗を二度と繰り返さぬよう、この曲を聴いています」→略

5.エンディング:ゆうこりん、「さて、エンディングでーす。今日は、志穂ちゃん来てくれたけど、どうでした?」→志穂りん、(今までと違った感じもせずに、懐かしいと思いながら楽しめました)→ゆうこりん、「ねえー。私も、志穂ちゃんと一緒にやってた時(『イマドキッC(コレクション)』、『イマドキッ』、『もっとイマドキッ』の時)よりは成長できたかなと思ったけど、やっぱり。。。」→志穂りん、(「やっぱり」? でも、徐徐にだったよ。(今日の)初めはすごいしゃべってたなと思ったけど、途中からなんかこう。。。)→ゆうこりん、「人って、それぞれ限界があるんだもん」→志穂りん、(限界? 確かに! 和香ねぇ、すごいってことですよ)→ナナミン、(そう。和香ねぇ、早く帰って来て欲しい)→ゆうこりん、「でも、ナナミン良かったよ」→ナナミン、(ホント? 大丈夫だった? もう、死んじゃうかと思った)→ゆうこりん、「全然。テンポとかも良かったし、なんか癒されたよ」→ナナミン、(ちょっとね、和香ねぇを意識してみた)→ゆうこりん、「ホント?!」→志穂りん、(癒しのBGM音楽と合ってた)→ゆうこりん、「そう、良かった、良かったぁ。じゃあ、来週もこのメンバーでお送りしますね。志穂ちゃん、来週もお願いしまーす」→志穂りん、(お願いしまーす)→ゆうこりん、「というわけで、そろそろお別れの時間です。『飛び出せ!イマドキッ』、ここまでのお相手は、小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→ナナミン、(Nanamiと)→志穂りん、(藤田志穂でした)→((みんなで)バイバーーーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/22460.shtml
※桜井裕美りんのブログに、収録の様子が載っていいます。志穂りんのお土産の話題も。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10788355503.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/image-10788355503-11022656136.html
※藤田志穂りんのブログにも、載っています。「お仕事で会うのは約1年振りくらい。久々のガールズ・トーク・ラジオでした」云々。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10788765170.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星