« 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年1月15日放送分(第40回、通算第196回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年1月22日放送分(第41回、通算第197回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年12月分ブログレポ

No.24325 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:01:26(Wed)03:03

 更新のあった日数27日、更新のなかった日数4日、更新総数58件(単純重複を除く)、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.15。写真総数114枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が26回、1件に2枚が19回、1件に3枚が8回、1件に4枚が1回、1件に5枚が2回、1件に6枚が2回)。
 更新総数、平均更新件数とも増加。写真数は、著明に増加しました。
 アップ後に削除された1日の「☆実家に☆」、後に追加された9日の「☆あかねちゃん☆」を含めて計算。アップ後に削除されてその後復活した3日の「☆人間違いされた☆」と6日の「☆親友家族と☆」は、そのまま計算。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…21件(36%)、 前月比プラス5件、前年同月比マイナス8件
 i)ダイエット・・・2日、11日、18日、25日に51,5の樫木裕実トレーナーによるトレーニング。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・3日相沢まきりんと中華料理。5日サツマイモのケーキ。10日パン。10日サバの味噌煮。11日お昼にトマトクリームのリゾット。11日パスタなど簡単夕ご飯。12日相沢まきりんと。14日ガトーショコラ。15日野菜たっぷり一人鍋。17日シチューなど。21日オイシックスのラー油鍋。24日帰星してローストビーフなど。29日ほしのあきりんと相沢まきりんとギャル曽根りんとローストビーフなど。30日帰星してシフォンケーキ。31日同じくガトーショコラ。
 iv)お料理教室・・・8日あさこちゃんと「ランウェイ」でクリスマス・ディナー料理。19日青木裕子りんとカブのポタージュなど。
 v)お菓子教室・・・1日あさこちゃんとシフォンケーキ。12日あさこちゃんとシュトーレン。

2)「じじ」と「ぷっぷ」…7件(12%)、前月比プラス5件、前年同月比プラス5件
 愛犬じじちゃんは4歳4ヶ月。7日と年末に帰星した際の話題をアップ。ぷっぷと2S写真も。
 愛犬ぷっぷは2歳。ネイル同行、サンタさんの衣装、帰星中特急列車内、トナカイの衣装、フットマッサージの話題をアップ。じじちゃんとぷっぷは、「本当そっくりなの」とも。

3)ゆうこりん…41件(71%)、前月比プラス5件、前年同月比マイナス7件
 主な記述は、「昨日(11月30日)に弟と待ち合わせして一緒に帰星。優子の存在があやふやなおばあちゃんが「ウエディングドレス姿見たいな」。ゆずさんの新曲などのCDを借りた。ほしのあきりんの本『ほしのビューティ』を購入。51,5トレーニングでくびれが戻った。雑誌『FYTTE』(フィッテ)表紙の撮影。ダイエットは永遠のテーマ。屋形船で収録。写真週刊誌に人違い記事。相沢まきりんとお家会。小学校からの親友けーたん・かみくん一家と食事会。[タクシーの運転手さんから御祝儀]。お休みでぷっぷと帰星。弟の就職祝い。弟も4月からは社会人、心配過ぎてお家から出したくない。昨日のブログが消えて今日のブログが昨日に。[DVDで映画観て泣き過ぎて目が腫れた]。『Jill&Lovers』でネイル。テンション低いと指摘を受けた。パパりんこにちょっぴり言い過ぎちゃったことを大反省。ハライチさんからDVD。谷村奈々さんから新曲CD。『あいまいナ!』に大沢あかねりん復帰。[来年家族旅行でイタリア行きたい]。くらげのケータイストラップ。トレーニングに太鼓のバチ。もっと気が利いたコメントしたい。江ノ島水族館。月9ドラマ『流れ星』。ギャル曽根りんのお誕生日祝い。『さかなや富ちゃん』で食事とオススメ化粧品をプレゼント。『渋谷esNAIL』でネイル。最近の帰星目標は週一。[るなちゃんにずっと行ってみたかった合羽橋に付き合ってもらった]。トレーニングで縄跳びができない。[英会話のレッスン]。[ミスチルさんのアルバム]。床のワックスがけ。電子ローラーRiFaでコロコロとフットマッサージ。インフルエンザの予防接種。ラジオ『飛び出せ!イマドキッ』収録後メンバーで飲み会。『家庭の医学』収録で婦人系疾患の話題。該当する部分があって急に怖くなりました。帰星して家族と素敵なクリスマスイヴ。サンタの帽子でトレーニング。クリスマス・ディナー。『欽ちゃんの仮装大賞』は5回目の審査員。お仕事納め。高校同級生で忘年会。お友達のまりちゃんが秋からアロママッサージ店を開業。お家会中に『隣のスタアの晩ごはん』が突撃収録。帰星して地元のお友達とご飯。大晦日に家族とお買い物など。来年もどうぞよろしくお願いします」など。
 『DON!』、『志村&鶴瓶のあぶない交遊録14 』、『飛び出せ!イマドキッ』、『あいまいナ!』、『HEY!HEY!HEY!』、『ノブナガ』、『たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学』、『がっちりアカデミー!!』、『欽ちゃん&香取慎吾の第85回全日本仮装大賞』、『2011新春突撃!隣のスタアの晩ごはん』、その他特番やロケや収録多数にご出演。「美味しいご飯にお酒を飲みながらの収録」も。
 樫木裕実トレーナー、スザンヌりん、矢口真里りん、相沢まきりん、『あいまいナ!』の出演者たち、『飛び出せ!イマドキッ』のメンバー、親友の子供、小学校からのお友達とその子供たち、『Jill&Lovers』ネイルのスタッフ、『es Nail』のスタッフ、マネージャーの写真もアップ。
 [横浜]、[お台場]、茂原、江ノ島、[名古屋]での記事もありました。
 [ ]内は、主にtwitterの記述。

4)あとがき
 今月も、ポジティブ。ブログ更新に際して前項が消えるトラブルに見舞われたものの、更新数は今年3位の多さ。1つ1つの話題を丁寧にアップしてくれました。
 今月特に目立ったのは、定期継続化されたトレーニング。『51,5』の樫木裕実トレーナーのもとでのレッスンの内容やその成果が印象的でした。
 愛犬の話題も豊富で、平成19年5月以来の多さでした。帰星の目標を「週1回」にしたこともあって、じじとぷっぷの2S写真も2回アップしてくれました。
 総じて、今年1年の更新状況は安定。昨年や一昨年のような急な更新の落ち込みもなくなり、ゆうこりんの前向きな気持ちが伝わってきました。来年は、「ちょっぴり広がった視野」で、さらに充実することが期待されます。
 来年も、このポジティブなブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、16日の「☆実家ご飯☆」。帰星途中に車窓から眺めて、「高校生の頃、毎日見た電車からの景色。。。時間は有限なんだって感じる。一日一日を大切に。出来ることは今やろう」云々、気持ちを素直に伝えています。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、28日の「☆お仕事納め☆」。仕事納めに際し、1年間を振り返り、「いろいろと新しい決断が出来ました!! 今までお仕事が第一でお仕事しか見えてなかったけど、(今年は)ちょっぴり視野が広がれた気がします♪♪」などと、総括してくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星