« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年12月25日放送分(第37回、通算第193回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成23年1月8日放送分(第39回、通算第195回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成23年1月1日放送分(第38回、通算第194回)簡易レポ

No.24265投稿者:あせちるこリん 投稿日:2011:01:12 (Wed)04:34

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。MCは、井上和香りん。収録日は、12月22日の2本目。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・新年のご挨拶。→和香りん、(みなさん、新年~)→((みんなで)明けまして、おめでとうございまーす)→和香りん、(というわけで、2011年元日の放送です)→ゆうこりん、「ねぇ、すごーい!」→(おめでたーい!)→和香りん、(何人の方が聴いてくれてるのかな。不思議だな。聞いてくれてたら嬉しいな。「一年の計は元旦にあり」と申します。まさか、こんな、元日『イマドキッ』になるとは思いませんでしたが)→(思わなかった)→(すごいね、これ)→和香りん、(貴重な回でございますので、あらためて、2011年のみなさんの計画とか目標とかを発表し合おうではないですか)
・リカリカの今年の抱負。→リカリカ、(私は、去年、人のライブとか舞台とかいっぱい観て、すごいいっぱい力をもらったの。なので、今年はそのお返しをしたくて、"パワーを送れる人"になりたい!)→ゆうこりん、「なんか、すごーい!」→裕美りん、(でっかいね)→和香りん、(でっかいって言うか、雑と言うか)→リカリカ、(そう言うと強い女みたいに思われるけど、決して強い部分ではなくて、見た時とかに、「あっ、元気もらえるな」とか「癒されるな」とか「ほっとできる」ような、その人にとって力になれるような人になりたいなと思う)→ゆうこりん、「そうだね。いーー!」→和香りん、(素敵です。是非とも!)
・ゆうこりんの今年の抱負。→ゆうこりん、「私は、今年は、このまま行けば結婚するので、なんか内面も外見も可愛い花嫁さんになりたいなと思います」→(なれるよー)→和香りん、(前、こりんがお仕事でウエディング・ドレス着てたの見たけど、綺麗だったよ。。。本物は、どういうふうになるのか)→ゆうこりん、「ありがとう」→リカリカ、(想像では、何色?)→ゆうこりん、「白!」→(似合う!)→和香りん、(絶対似合う。素敵だよね、そんな自分磨きの年として)→ゆうこりん、「そうね。なんか自分磨きを、今年は頑張りたいなと思います」→(素敵!)→和香りん、(多分、駆け込みが無ければ、結婚1番であろうと思います)→ゆうこりん、「何があるか分からないからね。。。なんか、結構あるじゃん、そういうこと。収録とかでさ、"結婚できない女"みたいに出てたのに、三日後ぐらいに『結婚します!』、みたいな」→(あるー!)→和香りん、(あの驚き、すごいよね)→ゆうこりん、「だから、みんなもね」→和香りん、(もしかしたら、あるのかも知れないし。今、あるのか、誰か?)→(なーい)
・ナナミンの今年の抱負。→ナナミン、(私は、25歳になるので、結構大人になったから、しっかりした女性になりたいなと思います)→和香りん、(今までは、"しっかり"でなかった?)→ナナミン、("しっかり"、してない。してるふうで、してないみたいな感じだった。みんなでご飯行こうという時でも、リカリカに頼ってしまうけど、そこをささって決められたら良いな。。。)→リカリカ、(仕切ったりも出来るような)
・裕美りんの今年の抱負。→裕美りん、(うーーん、私は、(目標)全然出て来なかった。でも、今年30歳だから、区切りが良いから、できるだけ20代に見えるように頑張る!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、30歳には見えない」→和香りん、(いいじゃん、それで。。。仲間だよ。アラサー(アラウンド・サーティー)の世界へおいで! あっという間だよね。20代長いと思ってたけど、相当短かった。40代の方に伺うと、30代はもっと速いらしい)→ゆうこりん、「へーっ、そうなのーー?!」→裕美りん、(どんどん速くなって行く)→和香りん、(だから、ホント1年1年大切にしないと)
・和香りんの今年の抱負。→和香りん、(私は、去年1年、ホントに速かった!)→ゆうこりん、「ホント?!」→和香りん、(20代の比じゃないぐらい速かった。振り向いたらじゃなく、振り向く前にもう年がいってて、それぐらいのスピード。頑張っていろいろやってたつもりなんだけど、できてないような。去年、30歳になって写真集出したりしましたし、今年は、もうちょっともっと女磨きをしようかと)→リカリカ、(えーー、もっと?)→和香りん、(この前の占いで、結婚は2016年、5年後とかだから、結婚そうそう無いと思うので、気軽な恋愛をしてみたい)→ゆうこりん、「良いじゃん。まだ、いっぱい恋ができるんだよ」

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「女性。年末年始は出費も増えますが、ファッションには敏感でいたいです。みなさんのお勧めの、安くてマストなアイテムがあったら教えて下さい」→和香りん、(どっか、良いお店とかブランドとかある?)→リカリカ、(『アーサー』とか買いたいね)→ゆうこりん、「ねえ」→リカリカ、(安いのは、『ファストグランド』かな)→(ホントだね)→リカリカ、(『H&M』とかね)→ゆうこりん、「(商品の)回転がすごいんでしょ。今日あっても、明日無いとか」→和香りん、(意外にみんな、そういう所を利用してるよね)→裕美りん、((商品が)かぶらないんだよね)→ゆうこりん、「テレビでやってたけど、どんどん入れてどんどん売ってるから、商品がかぶらない。同じ物がないって言うよ」→和香りん、(アウターとかは高めのを着てるけど、中のトップスはH&Mで安くとか、意外に格好良いと思う。みんな意外に活用してるけど、年明けバーゲン、すごそうだね。福袋とかね。私、まだ日本のH&Mに行ったことない)→ナナミン、(夜、9時か10時ぐらいまでやってるの。閉店間際に行くとすいてて良いよって聞いた)→和香りん、(夜までやってるの、嬉しいね)→ゆうこりん、「うん」
②お便り2は、「グルメなみなさんの、理想のディナーを教えて下さい」→和香りん、(例えば、誕生日のディナーとして考えようか)→リカリカ、(広尾にあるイタリアンの『アッピア』でのディナーが、私の理想)→ゆうこりん、「あー、美味しい!」→ナナミン、(超美味しいよ)→裕美りん、(絶対、行ったことある)→リカリカ、(いろいろ料理ぱーっと出してくれて、好きな食材でやってくれたり、デザートもドカッと)→ゆうこりん、「テンション上がるよね」→リカリカ、(店員さんの話し方も壁を感じさせなくて、カジュアルな)→ナナミン、(私は、誕生日のディナーをサプライズでやってもらいたい! メニューは何でも良いから)→和香りん、(私は、誕生日のディナーは、お家で普通のご飯が食べたい。家庭料理みたいな)→ゆうこりん、「私は、夜景の見える40何階とかでディナー。乾杯して、ケーキが出て来てみたいな。えーみたいな感じ、ベタな感じが良いな」→裕美りん、(お店に行くと、イタリアンならイタリアンしか出て来ないから、なんか1つの場所で、自分の好きな所の好きな物をいっぱい集めるディナー)→和香りん、(超贅沢!)→ゆうこりん、「ギャル曽根ちゃんなんだけど、お友達の誕生日にいっぱいの種類のケーキを買ってきて、テーブルに並べて、すごかった!」→(良いよね)→(無いよね)→和香りん、(そんなディナーがあることを祈ります)
・外1件

3.ちょい足しカジノのコーナー:既存の人物・グッズ・サービスなどのテーマに、あともう一つ"これ"を足したらもっと素敵になるという「ちょい足し」の要素を5人がそれぞれ発表。プレゼン対決して、スタッフさんが判定するコーナー。5回勝った人には、その時ビリだった人から自腹でスイーツのご褒美も。
→和香りん、(前回は、私優勝しまして、みなさんに物まねをしてもらいまして。。。3人とも頑張ってましたよ。今回からリセットです)
 テーマは、「カレンダー」→和香りん、(では、一斉に発声で思ったのを!)
・和香りんは、「ケータイの待ち受け機能!」→和香りん、(ケータイにスケジュール帳があって、友達の誕生日とかが登録できたりするじゃん。だけど、そこの画面を開けないと誕生日ってことを忘れちゃうわけ。あのカレンダーに登録してあっても、何の意味もないと思った。待ち受け画面にそれを表示してくれたら良いのになと思う)
・ゆうこりんは、「占い!」→ゆうこりん、「占い好きなの。ケータイサイトとかでも占い入ってるの。占いを書いてあるカレンダーがあったら、買う」
・裕美りんは、「天気!」→裕美りん、(晴れとか気温とかが日付とともに表示されれば良いなと思った)→和香りん、(それは、今、もうある)
・リカリカは、「馬の誕生日!」→リカリカ、(競馬の馬の誕生日が書いてあるカレンダーが欲しい)
・ナナミンは、「写真!」→ナナミン、(絵日記の現代版みたいな感じで、写真をくっつけられるようなカレンダーがあれば面白いかなと思った。今日撮った一番良い写真をくっつけておいて、後から振り返って見てみる。写真を見れば、誰といたんだとか何してたとか分かるの)
・作家ゆうかの判定→ナナミンに。ナナミンは、1ポイント目。

4.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介して、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
 今回の懐かシーディー(CD)のお便りは、「女性からで、Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)の『The Goonies 'R' Good Enough(グーニーズはグッドイナフ)』(1985)。人生初めて映画館で観た映画が、『グーニーズ』(The Goonies)。幼稚園の頃でした。混んでいてぐずっていました。でも、始まるとスクリーンに釘付けになり、食い入るように観てしまいました。これほどまでドキドキしたのは、この映画の後、他にはありません。今でも、元気を出したい時には、その主題歌であるこの曲を聴きます」→略

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間です。新年1回目の放送でしたが)→リカリカ、(もう、正月2日。。。すぐ過ぎちゃうから大切にしないとだね)→ゆうこりん、「ねーー」→和香りん、(ホントに。でも、私、お正月で太りそうです)→ゆうこりん、「ホント?」→和香りん、(はい。どうしよう。ちゃんと大切に生きなきゃと思って、ダイエットとか自分磨きとか言ってるけど、年末あたりからやばいなと思って)→リカリカ、(いっぱい食べてますもんね)→和香りん、(はい。実家にいるんで)→リカリカ、(なるほどね)→ゆうこりん、「実家はね。しょうがないよ。4日以降にしない?!」→和香りん、(ちゃんと目標は立てたから、4日からぐらいで)→ゆうこりん、「頑張ろうよ」→和香りん、(正月三が日はね)→ナナミン、(ゆっくりしないと)→和香りん、(4日以降から)→リカリカ、(4日から始めまーす)→和香りん、(というわけでね、こんなダラダラな5人ですが、今年も宜しくお願いします)→(お願いしまーす!)→和香りん、(そろそろお別れのお時間です。。。『飛び出せ!イマドキッ』、ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでした)→((みんなで)バイバーーーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/31029.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星