« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年12月11日放送分(第35回、通算第191回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年11月分ブログレポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年12月18日放送分(第36回、通算第192回)簡易レポ

No.24230投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:12:28 (Tue)21:09

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。ゲストは、占い師の星ひとみさん。MCは、井上和香りん。収録日は、12月8日の2本目。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・この季節の話題。→和香りん、(さあ、もう12月も中旬)→ゆうこりん、「ねーー」→和香りん、(クリスマスも近いけど、もう今年も終わっちゃうよね)→ゆうこりん、「年末だよね」
・年賀状の話題。→リカリカ、(年賀状とか、もう書いてる?)→和香りん、(私、書いてない)→ゆうこりん、「私も、1枚も書いてない」→(何年も書いてない)→和香りん、(メールがあるし)→リカリカ、(限られた人にだけ書く。地元の友達とかに)→和香りん、(でも、嬉しいよね、(年賀状が)来ると。自分は書かないくせに、毎年元旦にポスト見て年賀状が届いてると嬉しいと、期待してる自分がいるからね。出さないくせに、もらう気満々みたいな)
・リスナー・プレゼント用の年賀状の話題。→リカリカ、(この番組で、(去年)私たちも書いたよね)→和香りん、(ああ、そうですよ。書きましたよ)→ゆうこりん、「ああ、書いたね」→和香りん、(ホームページに。当選した誰かの手元に行きました)→リカリカ、(1人1枚、書いたからね)→裕美りん、(そうなんだぁ。そういうことなんだぁ。ホームページに載せただけなのかと思ってた)→ゆうこりん、「ふーーん」→和香りん、(今回もまた書いてもらったけど)みんなが書いてる時、私思ったけど、個性出てるね)→リカリカ、(出てたねえ)→ナナミン、(いろいろだった)→和香りん、(面白かった)→ゆうこりん、「ねえ。性格出るよねー」→和香りん、(SAKURAIとリカリカのやり取りが面白かった。。。リカリカのウサちゃん)→ゆうこりん、「可愛い!」→和香りん、(SAKURAIのは、シンプル)→ゆうこりん、「シンプル!」→和香りん、(そして、こりん)→ゆうこりん、「早かったよ、私」→和香りん、(こりんは、1番最後に来て書き始めたのに、1番先に終わったの。性格だなと思った。なんか、ささささって)→ゆうこりん、「そうなの」→和香りん、(で、ナナミン)→(英語だね!)→和香りん、(リカリカのは、"飛び出して"る!)→リカリカ、(私の、"飛び出して"みた)→ゆうこりん、「番組のタイトルに掛けたんだぁ」→和香りん、(あーーぁ。。。そして、私の)→(カワイイ!)→和香りん、(私、書くのが苦手なの)→(そうなんだぁ)→ナナミン、(でも、デザイン性がある)→ゆうこりん、「ねえ」→和香りん、(「明けま」まで書いて、「して」をどこに入れようか悩んだり。。。さて、今年は、一人1枚ずつ書いたんで、(リスナーの)誰の元に届くか)→ゆうこりん、「ねえ」→和香りん、(お楽しみでございます)

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「お鍋の季節がやって来ました。昨年は、トマト鍋が流行りました。今年は、どんな鍋料理が流行るんでしょうか? みなさんは、どんな鍋が好きですか?」→和香りん、(トマト鍋流行って、カリー鍋流行って)→ゆうこりん、「流行った、流行ったぁ!」→和香りん、(今年は?)→裕美りん、(ラー油でしょ!?)→ゆうこりん、「うん。ラー油鍋だよね。流行ってる!」→和香りん、(そうなのー? ラー油鍋って、どういうこと?)→ナナミン、(「食べるラー油」が入ってるの)→ゆうこりん、「『食べるラー油』が」→和香りん、(お鍋自体に入ってるの?)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→裕美りん、(見た目、担々麺みたいな色だった)→(辛いの?)→裕美りん、(食べたことないんだけど)→(美味しそう)
・「どんな鍋が好き」の話題。→和香りん、(みんなは、何鍋が好き?)→リカリカ、(豆乳鍋とか)→ゆうこりん、「好きー」→ナナミン、(あと、タジン鍋使った蒸し鍋的な)→和香りん、(蒸し野菜)→ナナミン、(野菜を食べるみたいな。さっぱり系)→和香りん、(調理が簡単だもんね。。。あと、「石頭楼」(スートーロー)の鍋)→ゆうこりん、「どこにあるの?」→和香りん、(良く知らないけど、美味しい。でも、あれ、何鍋?)→(火鍋的な?)→和香りん、(ちょっと違う。ちょっと濃い味で、結構美味しかった。。。でも、鍋、良いね!)→リカリカ、(鍋は、女子、好きだね)→和香りん、(そうだね。。。トマト鍋、去年流行って、美味しかったなと思って)→裕美りん、(トマト鍋食べたことない)→和香りん、(イタリアンな感じ)→ナナミン、(最後は、リゾットにするんだよね)→ゆうこりん、「うん。そう」→裕美りん、(入ってるお野菜も、イタリアンな感じのお野菜?)→(普通の野菜)→ゆうこりん、「タマネギとか」→ナナミン、(トマトスープみたいな感じ)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→和香りん、(いいなあ! トマト鍋、食べたい! 寒くなったし)→リカリカ、(トマト、良いよね)
・「メンバーの仲を深める」の話題。→和香りん、(でも、このメンバーで(トマト鍋とか食べに)行くことは無いのかなあ。。。ほらっ、小倉さん曰わく、「まだ、そんなに仲良くない」って)→ゆうこりん、「違う違う違う! そう言うわけじゃなくって」→和香りん、(あの発言、尾を引いてるからね)→ゆうこりん、「何だっけ。。。」→(どういう仲じゃないって言ってたっけ?)→和香りん、「まだ、そこまで深くない」とか→ナナミン、(言ってた)→和香りん、(言ってたよね)→ゆうこりん、「でも、段階があるじゃん」→和香りん、(今、ちょっと上がった?)→ゆうこりん、「上がった、上がった!」→(じゃあ、行けるかな?)→和香りん、(忘年会だと、みんな無理。。。もうねえ、この映像をお届けできないのが残念だけど、こりんが(私たちと)一切目を合わせない)→ゆうこりん、「忘年会やろうって言ってもさ、なんだかんだ理由付けてさ、なんかみんな欠席。。。」→和香りん、(分かった。じゃあ、「忘年会」は取っ払って、「新年会」しよう。。。「忘年会」は、近々(きんきん)過ぎたのかなあ。年明けて、3週間ぐらいかな、ラジオでもうちょっと仲を深めて(から新年会しよう))→ナナミン、(これは、やらなきゃいけない)→和香りん、(そうだよ。この『イマドキッ』メンバーの仲をね、深める。そう、頑張らなきゃね)→リカリカ、(頑張ろう!)→ゆうこりん、「頑張ろう!」→和香りん、(みんなで、鍋が食べられますように)
※ゆうこりんのブログに、「ラー油鍋」関連の記事が載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e85c.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0e61.html

3.ゲストのコーナー:
→和香りん、(ゲストの方を紹介します。占い師の、星ひとみさんですぅ)→ゆうこりん、「宜しく、お願いしまーす」→和香りん、(ようこそ! みんなに事前に尋ねた、「占ってもらいたいこと」をそれぞれ星さんに伝えてあります。今日、結果を持って来てもらいました)→ひとみりん、(じっくり占ってきました)→和香りん、(占い方なんですけど、「天星術」)→ひとみりん、(オリジナルでやらせてもらってます)→和香りん、(良く当たるそうです。9月に放送されたテレビ番組で、こりんの事を占って、断言されたことが。。。)→ゆうこりん、「ねえ」→ひとみりん、(そうなんです。優子ちゃんの運勢を見させてもらって、「11月に変化、決断」で、ここで「流れが大きく変わる」って占いました)→ゆうこりん、「そう。そこで、11月に結婚報道が出て、やっぱ、ガラリと変わったので、すごいなと」→和香りん、(こりんは、9月にその占いを聞いた時は、びっくりみたい感じだった?)→ゆうこりん、「11月、何かあるのかなあ、みたいな」→ひとみりん、(丁度9月から優子ちゃんの運勢がスタートとなってるから、必ず何か11月に出てくると)→和香りん、(へーー)→リカリカ、(びっくりした)→和香りん、(そういうわけで、今日は、こりんが仕事運を、ナナミンとSAKURAIが恋愛運を、リカリカが勝負運を、私が結婚運を占ってもらいます)→ひとみりん、(びしびし言って、大丈夫ですか?)→和香りん、(結構です)
・ゆうこりんの仕事運占いの結果。→ひとみりん、(個性と想像力とを持ってて、今年9月から生まれ変わってて、来年にかけて、上昇の流れが出てるの)→(ほーーー)→ひとみりん、(きっかけとなるのは、仕事運。仕事よりも、「総ての状態が高まる」というのが出ていて)→ゆうこりん、「へーー。良いーー! じゃあ、来年、すごく良いんですか?」→ひとみりん、(特に、2011年の3月!)→ゆうこりん、「えーー、きゃー、どうしよう」→(あと、3ヶ月だよ!)→ひとみりん、(仕事運だけじゃなくて、恋愛運も総てが大成して、新しく生まれ変わって、幸せが出来上がってくる)→ゆうこりん、「嬉しい!」→ひとみりん、(きっかけ、ポイントが3つあるの。まず、海外。海外の流れがすごく高まってるから、行くことが多くなって、「海外から何かを得てくる」と出てる)→ゆうこりん、「なんか、海外よく行く」→ひとみりん、(ぴったし。そして、パワースポットとか、パワーチャージできる場所のような、ホントに自分が良いなと思う場所を訪れることによって、過去に忘れてきたものが蘇ってくる)→ゆうこりん、「へーーーーー」→ひとみりん、(気を付けてほしいのは、今月、12月。健康運が停滞し易い。血行を良くしてもらいたい。足元を暖めるとか、ルームソックスをはいたりとか、半身浴したりとか。血液の流れが留まりやすい、どろどろし易くなってるから、お蕎麦食べたり、タマネギを食べたりして、血をさらさらにしたら良いと思う)→和香りん、(こりん、料理するしね)→ひとみりん、(あと、脚、転けたりして、ケガをし易くなってるから(気を付けて))→ゆうこりん、「来年からもお仕事、大丈夫ですか?」→ひとみりん、(仕事運は、ホントに上昇してるから、ここ3年間すごく良いです)→ゆうこりん、「来年から?! やったー! 今月、脚だけ注意して。。。ありがとうございました」
・裕美りんの恋愛運占いの結果。→略
・和香りんの結婚運占いの結果。→ひとみりん、(繊細で、傷つきやすい。"ガラスの心"を持ってる。結婚運は、2010年8月からスタートが入って、いつでも結婚できる状態。2011年の10月が高まる。でも、2016年がベスト)
・ナナミンの恋愛運占いの結果。→略
・リカリカの勝負運占いの結果。→略
・ひとみりんの著書発売の話題。→略

4.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間でございます。今日はですね、星ひとみさんに占って頂きまして、いつもの他のコーナーはありませんでした。いろいろ聞きたくて)
・占いの話題。→和香りん、(どうだった? 当たってた?)→裕美りん、(すっごい、当たってた)→ゆうこりん、「うん。心の中、ひっくり返したみたいな感じで、すごいなと思った」→ナナミン、(自分の知らない部分とかも結構、ホントはこうなんだとか分かった)→和香りん、(みんなが星さんに言われている時の表情が、リアルで面白かったよ)→リカリカ、(SAKURAIの表情、初めて見た、あんな)→裕美りん、(超びっくりしちゃったんだけど。。。。)→和香りん、(この中で1番不幸なのは私だって、スタッフさんが爆笑してる。。。占いでは、ナナミンが結婚した2年後に私が結婚なんて、耐えられない。多分、この放送終わった瞬間に、私泣いてると思います。。。スタッフが鼻で笑ってるの。「総合運は良いけど、結婚運が良くない」って)→ゆうこりん、「和香ねぇ、6年間いろんな人とまだ恋が出来たりとか、ご飯行けるんだよー」→(そう思ったら良くない?!)→ゆうこりん、「なんか、いろんな人とご飯食べたり、ドキドキしたりさ、結婚したらできないんだよ。そう思う、ホントに。もう恋が出来ない」→和香りん、(何がむかつくって、スタッフがやたらと大きく頷いてることが。。。分かった。じゃ、こりんの代わりに、もっと恋する)→リカリカ、(みんなで支えます)→和香りん、(これを機に、ちゃんと仲良くしてね)
・みんなでボーダー着て仲良くの話題。→リカリカ、(でもさ、ホントに仲良いんだなってこと、今日分かったよ。みんなボーダー(柄)を着てるんだもん)→裕美りん、(私だけ着てないけど)→ナナミン、(みんな、あんまりボーダー持ってないのに、今日たまたま着てるってすごいじゃん! 1枚しか持ってない、唯一のボーダー)→ゆうこりん、「今度も、みんなでボーダー着て来ようね」→(そうだよ)→(そうする)→(ホントだよ)→ゆうこりん、「私、大丈夫! ボーダー着て来るから」→和香りん、(私も、次着て来るから)→ナナミン、(来週、SAKURAIもボーダーを)→和香りん、("ボーダー・デー"です、来週は。なんか私、みんなに支えられてる。幸せです。有り難う。星さんに感謝だよ)→(そうだよ)→和香りん、(さあ、というわけで、私の中で"ガラスのハート"が悲鳴を上げてるので、今週は終わりにしたいと思います)→リカリカ、(はい)→和香りん、(『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでした)→((みんなで)バイバーーーイ!!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/30966.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星