« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年11月27日放送分(第33回、通算第189回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年12月11日放送分(第35回、通算第191回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年12月4日放送分(第34回、通算第190回)簡易レポ

No.24181投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:12:15 (Wed)03:45

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。ゲストは、鈴木トオルさん。MCは、井上和香りん。収録日は、11月24日の2本目。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・12月になった話題。→和香りん、(さあ、12月です)→ゆうこりん、「早いねー」→リカリカ、(クリスマスの月ですよ。みなさん、何か準備してるんですか?)→ゆうこりん、「何の準備?」→和香りん、(何で準備が必要なの?)→リカリカ、(なんか、ちょっと可愛くなろうと思って)→和香りん、(見せる人がいれば、するけど)→リカリカ、(見せる人がいなくても、するべきだと思ったんですよ、この間)
・リカリカの年末までの目標の話題。→リカリカ、(この前、高校の時に仲の良かったお友達に久しぶりに会ったの。オシャレを気にしない、ちょっと男の子っぽい女の子だったのが、膝丈スカートにパンプス履いて、一気に雰囲気変わってたなあと思ったの。「彼とお付き合いをしてて、今、変身してるんです」って。素敵だと思った。なんか、編み物をしてるの)→(いやーー)→ゆうこりん、「へーー」→リカリカ、(すごい男っぽかった子が)→和香りん、(すごい、変わったね)→リカリカ、(一気に女になっていて。「すごい、女の子ってこんなに変わるんだ」と思って。12月だしね、私も見習おうと思って、編み物を始めました)→和香りん、(そういう影響ばっか受けてるな。上げる人もいないのに)→リカリカ、(良いんですよ。別に、上げる人がいなくても)→和香りん、(だって、その子だって、彼氏ができてから変わったんでしょ!?)→リカリカ、(まあね。きっかけはそうですよ)→和香りん、(それがあるから、変われるんだよ)→リカリカ、(編み物を習ってる彼女が素敵だと思った。「今まで自分のことやってきたけど、人のために何かやるのって良いね」って言ってて、私もすごーいと思った。私もそういう心得、なってみようかなと)→和香りん、((作っても)自分でマフラー巻いたりするの、それほど寂しいものはない)→リカリカ、(作ったら、友達に上げる。。。で、今日、朝9時半に起きて、朝一で手編み教室に行ってきたの)→(すごいね!)→リカリカ、(申し込んで、今日が初回だった。ちゃんとした所で)→和香りん、(本気だ!)→リカリカ、(最低でも1年コース。ありがたいことに、近所なの)
・編み物の話題。→作家ゆうか、(SAKURAIの顔がドン引きしてる。リカリカを小馬鹿にしてる?!)→裕美りん、(全然小馬鹿にしてない。超興味と思った。(私も、編み物)やるの!)→(えっ?!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、編み物やるの?」→裕美りん、(そう)→和香りん、(へーー、すごい! SAKURAI、編み物やるの?!)→裕美りん、(昔、1回やってた。1個の編み方しかできないけど。母親とか昔の人って分かるじゃん。教えてもらって、やってた。だから、教室とか、良いなと思った)→和香りん、(編み物って、みんな、1回はやったことあるよね。こりんは?)→ゆうこりん、「私、なんか、家庭科の授業とかあったじゃん。ママがやってくれたのを出してた」→和香りん、((こりん)一番やってそうだけどね。意外だね)→ゆうこりん、「賞とか、もらっちゃったの」→和香りん、(それは取れるよね)→ゆうこりん、「そうなんだよね。。。リカリカは、何を最終的に今取るの?」→和香りん、(て言うか、何を目指してるの?)→リカリカ、(あのね、今は、レッグウォーマーか簡単な物。もうちょっと慣れたら、ルームシューズ。。。)
・ゆうこりんの年末までの目標の話題。→和香りん、(こりんは、今年だもんね、(自動車運転)免許!。。。)→リカリカ、(私も編み物頑張る。今年中に)
・"仲良くなりましょう"の話題。→和香りん、(先週から言ってますけど、仲良くなるための、最後の。。。)→ゆうこりん、「そうだよね。でも、私、良いことだと思う。なんか、こういう番組やってるとさ、別に仲良くなくても『遊ぼうよ』とか言ってきゃぴきゃぴしてるけど、この番組は本音をお届けしてるから」→リカリカ、(そうだね)→ゆうこりん、「仲良くなることは良いことだよ。仲良くしよう」

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「女性。セラピストから聞きました。恋愛中は、脳内に痲酔に似た楽しい物質が溢れ出ているのに、失恋するとそれが急に無くなってしまい、禁断症状が起きてしまうとか。"この恋は忘れられない"とか"彼がいなきゃ生きて行けない"と思っても、それはただの禁断症状。必ず無くなっていくそうです。そして、そのことを最初から知っていたら、つらさも和らぐそうです」→和香りん、(すごく分かり易いね、そう考えると)→リカリカ、(禁断症状なんだぁ)→和香りん、(禁煙セラピーで、タバコを吸いたいとなった時は、ニコチンが抜けてる証拠なんだって。だから、良い方向に進んでると思いましょうみたいな。なんか似てない?!)→(似てる!)→リカリカ、(今、こういうのが起きてるのは、これから先に進むためのステップですよってことでね)→ナナミン、(そうかそうか)→ゆうこりん、「へーー」→ナナミン、(その時(辛いことが)あっても、それを乗り越えれば大丈夫ってことだよね)→和香りん、(でも、確かにさ、今までこう必ず1つは失恋があって辛いと思ったけど、今振り返れば、絶対乗り越えてるもんね)→ゆうこりん、「うーん」→ナナミン、(その時は、(失恋で)死ぬかも知れないと思うぐらいさ。。。)→和香りん、(いやーもー、そりゃー、思いますよ)→ナナミン、(その時に自分自身ではこういうこと思えないから、周りの人がそっと教えてくれたらすごい助かるよね)→裕美りん、(知っておくと良いかも知れない)→ゆうこりん、「乗り越えられない恋愛は、ないんだよ」→和香りん、(そうだね)→裕美りん、(むしろ、プラスに思えってことでしょ)→和香りん、(うん。そうそうそうそう。プラスに)→裕美りん、(プラスになってるってことだもんね、今はみんな)→和香りん、(その時の"乗り越えられません"みたいな、あのときの感情! ねぇ。あんまり味わいたくない感じですけど、ちょっとそれで和らぐんであれば。。。心に納めておこう!)→ナナミン、(良いこと、教えてもらった)
②お便り2は、「男性。ディズニーに関する好みを、いろいろ教えて下さい」
・「よく行く人は?」の話題。→和香りん、(ディズニーによく行く人は? 今年行った人は? (ナナミンとこりんの)二人かぁ)→ナナミン、(ホテルに行った。夏に、誕生日だったの。ミラコスタでご飯食べたの)→ゆうこりん、「私は、最近、シーの方ばっかり行ってる」→(何で?)→ゆうこりん、「(シーなら)お酒が飲めるから」→和香りん、(そうだよねー。確かに。私は、ランドの方に行った。友達4人と。仕事の予定があって行けないはずだったけど、仕事が夕方5時半に終わって、そこから一人で向かったの)→ナナミン、(合流できた?)→和香りん、(できた! 車で行った。ディズニーランドの駐車場に入る時に、一人で来てる自分がちょっと。。。「一人じゃないんだよ、友達が中にいるんだよ」って、なんか悲しいと思って)
・「好きなキャラクターは?」の話題。→裕美りん、(私、クマのプーさん、好きだよ)→和香りん、(プーさんには、なぜか会えない。ミッキーには会える)→ゆうこりん、「そう言えば、プーさんって、いる?」→和香りん、(ミッキーはミッキーのお家に必ずいるけど、プーさんいないのかなあ)→(私、いつも会う)→ゆうこりん、「プーさん、会ったことない。『おしゃれキャット』に会ったことある?」→(なーい)→和香りん、(白い猫ちゃん、会ったよ)→ゆうこりん、「なんかさ、キャットって2本足で歩いてたら、ちょっと変な感じしなかった? ちょっと違和感があった」→和香りん、(あっ、そうかぁ。まさかの二足歩行みたいな)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→和香りん、(確かに)→リカリカ、(ミッキーとかだったら、普通にパーっと歩いてるから違和感ないけどね)
・「ランド派?シー派?」の話題。→和香りん、(ランドとシー、みんなはどっち派? 私は、最近シーの雰囲気が好き。だけど、ランドの方がディズニーに来たという気分になる。。。ランドに行きたいと思っちゃう)→リカリカ、(なんか、ランドの全部回れない感じが好き)→ナナミン、(ランド行きたい)→裕美りん、(ランド)→ゆうこりん、「私も、ランドが好きだけど、シーに行っちゃう」→ナナミン、(大人の雰囲気と言うか、なんかそういうのあって)→裕美りん、(のんびりな感じなんだよね、何となく)→和香りん、(シーは、ちょっと"贅沢に入場料払ってお散歩"してる感じだもん)→ナナミン、(夜、綺麗だよね)→ゆうこりん、「綺麗!」→和香りん、(だから、遊びに行く時はランドの方)→リカリカ、(私、SAKURAIと同じで、シーにあまり行ったことないから、行きたいよね)→和香りん、(シーは、夜、ショーが綺麗。ミラコスタに泊まると、全部リハーサルとかやってるのが見える)→ゆうこりん、「へーっ? 私、ミラコスタに泊まったよ。見える」
・「お勧めのアトラクションは?」の話題。→ナナミン、(『スペース・マウンテン』とか)→リカリカ、(平気なんだね、絶叫系)→ナナミン、(そういうの大丈夫!)→ゆうこりん、「私、シーの一瞬外が見えるのが好き。夜に」→ナナミン、(『タワー・オブ・テラー』?)→ゆうこりん、「と、もう1個」→ナナミン、(あの、ボーンというやつだ。車みたいのに乗って、最後飛び出すの)→ゆうこりん、「そうそう、その2個が好き。夜とか、すごいキラキラ、マンションが見えて」→(へーー、そうなんだぁ)→ゆうこりん、「何だっけ、テラーと火山的な」→(岩がゴロゴロしてるやつ?)→ゆうこりん、「うん」→裕美りん、(全然分かんない。シー、1回しか行ったことないから)→和香りん、(『センター・オブ・ジ・アース』!)→ゆうこりん、「あーー、そうだぁ」→和香りん、(ゆうこりんは、『タワー・オブ・テラー』と『センター・オブ・ジ・アース』とが好きってことだね)→ゆうこりん、「お勧め!」

3.ゲストのコーナー:和香りん、(さあ、それではここで、ゲストを紹介したいと思います。シンガーの鈴木トオルさんでーす)→略

4.ゲストによる歌のコーナー:和香りん、(ここで、生歌を披露して頂きたいと思います)→鈴木トオルさん、(『シャイニン・オン 君が哀しい~FOR NEWAGE』(2007年)をアカペラに合わせて歌います)→略

5.エンディング:和香りん、(さ、エンディングのお時間でございますが、今日は、最高でしたね)→ゆうこりん、「ねーーー」→和香りん、((今日のゲストは)すごい華奢なのに、あの声量!)→ナナミン、(座って歌えるの、驚くよね)→和香りん、(嬉しかった。初めての経験だった、間近に歌ってもらったの。またリクエストしたい!)→リカリカ、(ホントに)→和香りん、(そういうわけでね、あと、リカリカは編み物)→リカリカ、(今年の女度アップで、頑張ります。達成しないとね。こりんもだよ)→ゆうこりん、「うん、大丈夫。頑張るよ。。。もしも、できたらさ。。。」→リカリカ、(ご褒美をちょうだい!)→ゆうこりん、「そうだね、ご褒美が良いね」→和香りん、(頑張ったからには、何かのご褒美を。。。良いよ。最後の放送日までにリカリカが完成していたら、そしてこりんが免許を取っていたら)→ゆうこりん、「でも、今年最後の放送には無理かも」→和香りん、(新年1回目の放送で免許が取れてたりして、編み物のレッグウォーマーが出来てたら、ご褒美を、しましょう)→ゆうこりん、「やったーー!」→リカリカ、(やったね)→ゆうこりん、「考えとく、ご褒美(に欲しい物)。考えてくる」→リカリカ、(考える)→ゆうこりん、「やったー」→リカリカ、(わーーい。頑張ろう)→和香りん、(プレゼントは、また来週聞くとして。さあ、そろそろお別れのお時間です。。。『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでした)→((みんなで)バイバーーーイ!!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/30860.shtml

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星