« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年11月20日放送分(第32回、通算第188回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年11月27日放送分(第33回、通算第189回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成22年10月分ブログレポ

No.24129 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:12:01(Wed)03:32

 更新のあった日数26日、更新のなかった日数5日、更新総数46、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.77。写真総数82枚(1件に0枚が0回、1件に1枚が25回、1件に2枚が15回、1件に3枚が2回、1件に4枚が1回、1件に5枚が2回、1件に7枚が1回)。
 更新総数は微増、平均更新件数は微減。写真数は、減少しました。
 いずれも、アップ後に削除された25日の1件を含めて計算。

 ジャンル別には、
1)食事・食品…18件(39%)、 前月比プラス1件、前年同月比プラス2件
 i)ダイエット・・・ウォーキングマシンの話題。13日「お食事会とはしばらくバイバイ、頑張るぞ」と。具体的な記述は、ありませんでした。
 ii)身体に良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・1日納豆トーストの朝ご飯。1日お友達夫婦たちを招いて豚肉の赤ワイン煮込み。3日お友達を招いてチキンの南蛮漬けなど。10日近所のお友達と。19日朝ごはんはホットケーキ。22日フルーツにヨーグルトにコーヒーにレインボーキウイの朝ご飯。22日桜井裕美りん、東原亜希りん、藤田志穂りんとお家会。24日豆乳チーズパスタにサラダの夜ご飯。29日タルト。29日豚肉と蟹でしゃぶしゃぶのお家会。
 iv)お料理教室・・・15日れいか先生のお家で手打ちパスタとカボチャパン。
 
2)「じじ」と「ぷっぷ」…3件(7%)、前月比マイナス1件、前年同月比プラス1件
 愛犬じじちゃんは4歳2ヶ月。帰星していて、今月はアップされませんでした。
 愛犬ぷっぷは1歳10ヶ月。ネイルに同行した話題や、ゆうこりんがテレビを見ていたら隣りで眠そうだった話題、そしてハロウィンのお洋服をすぐ脱いで散乱させた話題がありました。

3)ゆうこりん…34件(74%)、前月比プラス4件、前年同月比マイナス10件
 主な記述は、「ゴルフレッスン。佐々木梨絵りんとお買い物。黒髪。相沢まきりんとギャル曽根りんと映画『悪人』鑑賞。『プロアクティブ』の新バージョン撮影。「まつげのエクステも外し、かなりのナチュラルメイク」。美容整体。英会話のレッスンを今月からスタート。「からくりコンペ」に向けてゴルフの打ちっぱなし。風邪。都内と静岡でロケ。『プロアクティブ』のスチル撮影。マイケル社長との2S写真をアップ。ますだおかだの岡田圭右さんとロケ。最近またまたカチューシャブーム。桐生ボートレース場(群馬県)からの生放送。「まるいでしょ」。ウォーキングマシン。英会話教室は、塾のような教室の他に先生のご自宅にお邪魔して会話を楽しむ教室。「赤な気分だったから」赤一色塗りネイル。国兼亜紀子さんとフレンチの食事。西村知美さんとバリスタ教室。「くまさん」のアートも。「最近、あんまりお仕事のこと書いてなかったなぁ」。髪をばっさり切って「ボブ」に。相沢まきりんとほしのあきりんと映画『食べて、祈って、恋をして』鑑賞。コースに出てゴルフ練習。ジュエリー『YOU』が「無事に一周年」。久しぶりのポニ会。桜井裕美りん、東原亜希りん、藤田志穂りんを招いてお家会。ハワイ旅行と介護問題についてトーク。「久しぶりにみんなで集まれて、本当に楽しかった♪♪」。裕美りんからサプライズのバースデーケーキ。31日開催の立教大学池袋キャンパス学園祭出演のご案内。仮装大賞(「ひさい版仮装大"笑"」)の司会。ヘッドアクセに夢中。一色塗りネイル。プロアクティブのポッドキャストのゲストに宝田恭子先生。からくりゴルフコンペが雨のため中止。お友達のお家で「すき焼きとシフォンケーキ」をご馳走になりました。久しぶりにエステ、「やっぱり必要かもなぁ」。プロアクティブのポッドキャストのゲストにマイケル社長。サプライズでバースデーケーキ。立教大学の文化祭(学園祭)。27歳までにしたかったこと」など。
 『オールスター感謝祭』、『DON!』、プロアクティブのポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」、『飛び出せ!イマドキッ』、『さんまのスーパーからくりTV』、『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』、『ノブナガ』、『世界まる見え!テレビ特捜部』、『グータンヌーボ』、『がっちりアカデミー!!』、その他収録多数にご出演。
 佐々木梨絵りん、相沢まきりん、ギャル曽根りん、ますだおかだの岡田圭右さん、西村知美りん、ほしのあきりん、桜井裕美りん、東原亜希りん、藤田志穂りん、『プロアクティブ』マイケル社長、プロアクティブのポッドキャスト「小倉優子の東京ローカル」出演者、『マリスフラッグ』の野口りん、国兼亜紀子さん、お友達の子供たち、高校の同級生たちとの写真もアップ。
 静岡県、群馬県(ボートレース桐生)、名古屋、三重県津市での記事もありました。

4)あとがき
 更新状況数は横ばいながら、内容はポジティブ。その中には、英会話レッスンスタートの話題や自動教習所申し込みの話題なども。今後の一層の充実を期待させる内容でした。
 また、このブログ初の試みとなる、"お手紙"の掲載。サプライズでバースデーケーキを頂いて、番組のスタッフに宛てた限定的なもの。ブログの珍しい"活用"で注目されました。
 twitterとの"あり方"が確立。さらに、一歩進んでtwitterのみの記事も散見されるようになりました。その中には、「お兄ちゃん夫婦の結婚記念日」の話題なども。
 GREEのブログとの使い分けは未だ不安定。GREEは、当初からの「あいまいナ!」をコンセプトにした記事枠を中心に、今年3月に更新1件から開始。その後4月9件、5月14件、6月7件、7月4件、8月2件、9月1件と各更新。そして、10月に突然22件と更新著増。この「小倉優子のこりん星のお食事って?」の記事より詳細に記したものも見られ、今後の推移が注目されます。
 今後も、このブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、4日の「☆映画☆」。相沢まきりんとギャル曽根りんと映画『悪人』を鑑賞。「自分の行動は、自分一人の行動じゃないんだなぁ。大切な人を守ると言う意味も考えた」云々、感想を綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、31日の「☆27歳までにしたかったこと☆」。26歳にすると決めていたことの「車の教習所申し込み」をして来て、「気合い入れて、頑張るぞ~!!!!」と。さらに、「26歳ずっと悩み続けてたこと」に「最近やっと決心がついた。前だけ見ていっぱい突き進んでみます」と、意欲的に語ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星