« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年10月3日放送分(第25回、通算第181回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年10月16日放送分(第27回、通算第183回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年10月9日放送分(第26回、通算第182回)簡易レポ

No.23862投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:10:20 (Wed)03:30

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。MCは、井上和香りん。収録日は、9月29日の2本目。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・放送時間帯変更の話題。→和香りん、(今週からは土曜日の放送というわけで、始まりました。頑張って"飛び出した"から。この勢いで!)→リカリカ、(パワーを送らないとね)
・「イナズマロックフェス2010」(9月18日・19日、草津市)公開録音の話題。→和香りん、(公開録音1日目の様子は、この後放送させてもらうんだけど、ゆうこりんとSAKURAIの2日目は、どうだった?)→ゆうこりん、「裕美ちゃんが来る前なんだけど、ケンコバさんとかTKOさんに会った時、ケンコバさんたちから裕美ちゃんに伝えてって言われて。。。芸人さんたちは、印象を良くしたかったんだと思うの」→裕美りん、(あの話、嘘なの?)→ゆうこりん、「聞いて! ケンコバさんから"私がヤンキー15人に絡まれてるところをケンコバさんが助けた"って裕美ちゃんに言ってって言われたの。"すごい人だ"って。そして、TKOさんからは、TKOさんが"よくホームパーティーやってるオシャレな男"みたいに言ってって。それで、ロケバスの中でみんながいる時に、裕美ちゃんにそれを言ったの。『裕美ちゃん、ケンコバさんね、15人から助けてくれた良い人なんだよ』とか言ってたの。そんなの信じてるはずがないって思ってたの」→裕美りん、(それは、本当だと思った)→ゆうこりん、「違うよ」→裕美りん、(違うんだぁ!)→和香りん、(で、ステージの方は、盛り上がったでしょ)→裕美りん、(メインステージとサブステージとあった。初めはサブステージでやってて、最後にメインステージ。すっごい人がいたから、「あっ、でっかい!」みたい感じだった)→和香りん、(1万人以上来てたらしいね。。。1日目の私の時はね、もう最高だった! 大黒摩季さんとかもいて。2日目は、郷ひろみさんが来てたでしょ?!)→ゆうこりん、「あー、控え室はあったよね」→和香りん、(2日目良いなあと思った)→ゆうこりん、「人見知りだからさ。。。」→裕美りん、(ゆうこりんと同じ楽屋だったんだけど、全く外に出なかったね)→ゆうこりん、「そう」→裕美りん、(ご飯も二人で食べて)→ゆうこりん、「マネージャーさんから挨拶に行く?って言われても、行かなかった」→和香りん、(みんな、良い人だったよ。いろんな人と話したけど)→ゆうこりん、「良いねえ。羨ましい!」→和香りん、(こりんも、みんなから"しゃべりそうな感じ"と思われてるよ)→ゆうこりん、「でも、西川さんにだけは、裕美ちゃんと挨拶しに行ったんだよね」→和香りん、(そうだったの。2日目って、西川さんの誕生日だよ)→ゆうこりん、「そうなの? 知らなかったぁ」

2.「イナズマロックフェス2010」公開録音1日目(9月18日、滋賀県草津市):『飛び出せ!イマドキッ』からは、和香りんが参加。
→和香りん、(滋賀県草津市で行われた「イナズマロックフェス2010」の公開録音の模様を聴いて頂きたいと思います。それでは、どうぞー)→略

3.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「男性。もし、地球上に女性しかいなかったら、メイクやオシャレをすると思いますか?」→和香りん、(しないんじゃない?!)→ナナミン、(でも、女だけでもさ、オシャレな子はいっぱいオシャレするじゃん!)→和香りん、(元を辿っていくと、誰のために誰に見せるためにするの、みたいな感じじゃない?!)→ナナミン、(そっかあ)→和香りん、(女同士だと、スッピンで会わない?)→(会う!)→和香りん、(だらしなく)→ナナミン、(だから、今でも女子会ってあるんだぁ。。。)→和香りん、(今日ご飯一緒に行こうという時に、その中に男の子がいると分かったらさ、変わるよね)→リカリカ、(綺麗にして行くかも)→裕美りん、("テーマ"が変わるよね、趣旨が変わる)→リカリカ、(やっぱこれって、異性のためにやってるんだぁ)
・女の子は好きでも男の子はちょっとと思ってるファッションの話題。→和香りん、(この前、テレビ見てたら、"もこもこブーツ"ね、あれ、男子は「あり得ない!」ってよ。「蒸れてそう。不潔な感じがする。狩りをする強そうな感じがする」って。許せない物みたいな。"女の子は好きだけど男の子はちょっとと思ってるランキング"があって、レギンス!)→(えっーー!?)→裕美りん、(何で2個も履くのみたいな感じ?)→和香りん、(じゃあ、長いの履けば?! パンツ履けば?! 短いの履きたいのに、下に長いのを履くって何なの。履かなければ良いのに、意味が分かんないって。あと、お団子ヘアーも男の子は好きじゃないって)→(えーーっ!! 私、(お団子)してる!)→和香りん、(女の子的には、可愛いと思うけど、男の子はあれを良いと思ってなくって。だから、"お団子ヘアーでショートパンツにレギンス"だってあるじゃん)→(ある)→(やっちゃうよ)→和香りん、(男の子には、一番興味ない格好!)→ゆうこりん、「そうなんだぁ」→裕美りん、(ポニーテールとか、普通のヘアーが良いってこと?)→和香りん、(こう、普通に垂らしてて、やっぱ無難な女の子が好きなの)→裕美りん、(やっぱなんか、(流行に左右されない控えめなファッションスタイルの)コンサバ・ファッションとかでしょ?!)→ゆうこりん、「うんうんうん」→和香りん、(そっちなんだよね。変わったものは、男性は取り入れ辛いらしい)→リカリカ、(はぁ、面白ーい!)→和香りん、(だから、(以前話題に出た)『シッポ』も、よく分からないって言ってたし、"もこもこブーツ"も全然良くなかった)→ナナミン、(私ね、そのブーツみたいなバッグを買っちゃったの。それをブログに載せたの。そしたら、リスナーの人が、「和香ねぇが言ってたブーツのバッグ版じゃん」みたいなコメントをくれた。今度、持ってくるね)→ゆうこりん、「見たーい!」→和香りん、(是非!)→ゆうこりん、「でもさ、ブリッとしてる格好って、これもまた男受けが悪いんだよね」→和香りん、(あっ、そうなのぉ?)→ゆうこりん、「ブリッと、フリルとかリボンとか」→ナナミン、(こりんのファッションは、超男持てしそうだけど)→ゆうこりん、「しないしないしない」→(本当?)→ゆうこりん、「自己満の格好ね。なんか、リボンとかブリブリなのとか、ちょっとぐらいは良いのかもしれないんだけど、コンサバな可愛過ぎない方が好まれるから」→(へーー)→ナナミン、(シンプルな方が良いってこと?)→和香りん、(女の子は男の子のためにオシャレをすると言う割りには、意見が食い違うんだよね)→ゆうこりん、「ねえ。そう!」→和香りん、(これは、謎だよね。。。お団子ヘアーは、同性が見て可愛いと思うけどね)→(カワイイと思う)→和香りん、(お団子より、ポニーテール)→リカリカ、(雑誌『Ray』では、お団子は編集長NGなの。編集長は男性で)→ゆうこりん、「へーー! 風呂上がりのルーズなお団子は? あれはどうなんだろう」→和香りん、(セクシーじゃないよね。女の子、子供だよね)→ゆうこりん、「子供っぽさは、ダメなんだぁ」→和香りん、(ブリブリも女の子供になっちゃうのかなあ)→ゆうこりん、「なんか、ブリブリが好きな友達がいて、でも彼氏からいつも気持ち悪いって言われるって。。。だから、その子もうぶりぶり着てない。やめたって」→和香りん、(ひどーい!)→ゆうこりん、「リスナーさんの好きな格好を知りたいね。やってもらおう。男性目線で。なぜお団子がNGなのかも」→和香りん、(ダメの理由も聞きたいよね。是非メールを頂ければと思います)
②お便り2は、「男性。みなさんの家には、"我が家の特別ルール"みたいものは、ありませんか?」→和香りん、(うちは、家族が旨味調味料好きなの)→(へーー)→和香りん、(お漬け物、白菜とかキュウリとかナスとか、糠で漬かってるんだけど、旨味調味料とお醤油をかける)→ナナミン、(うちもかける。お醤油に溶かして)→ゆうこりん、「うち、実家にね、旨味調味料が無かった」→裕美りん、(うちもそうだった。無い)→和香りん、(うちは、それ必需品だよ)→ナナミン、(白菜の漬け物とかに、お醤油と旨味調味料入ったやつをちょっと付けて、白ご飯の上に白菜を巻いて食べるの)→和香りん、(美味しいよねーー!!!)→ナナミン、(美味しい!)→和香りん、(その白菜の漬け物が2倍にも3倍にも、旨味が広がって、「あーっ、美味しい!」ってなる。口の中、幸せでいっぱいになるよ)→ナナミン、(やってみて欲しい)→ゆうこりん、「旨味調味料は、味は分かるんだけど、自分で使わないから、どこに使えば良いかピンとこないんだよね」→和香りん、(料理、何でも良い)→ナナミン、(野菜炒めにもちょこって入れて、炒めるだけ)→和香りん、(チャーハンとかにも。何にでも使うよ。円やかな感じになるの)→リカリカ、(へーー)→ゆうこりん、「うんうん。丸く?」→和香りん、(とげとげしさが無くなって、ホントに柔らかい味になる)→(何にでも合うんだぁ)→裕美りん、(知らなかった)→ゆうこりん、「(お漬け物)そのまま食べる」→(塩分があるから。。。)→和香りん、(違う。お醤油は別に塩分を付けたいからじゃなく、香りを付けたくって)
・塩分の話題。→ゆうこりん、「リカリカは、塩分控えめな感じよね。イメージ」→リカリカ、(摂らな過ぎて、足がつったことあるの。健康に詳しい人に相談したら、それ塩分足りないって叱られて。少しは摂るようになったら、足がつらなくなったの)→(へーー)→ゆうこりん、「いるよね。サラダにドレッシングをかけない人とか」→リカリカ、(温野菜の持つ塩分でいける!)→ナナミン、(茹でる時にちょっと入れる塩?)→裕美りん、(超薄口じゃん。味噌汁は、どんな感じなの?)→リカリカ、(飲むけど、お湯で割ることもあるよ)→(お湯みたい味噌汁?)→リカリカ、(家族で、私だけなの。自分の趣味・好み)→ナナミン、(きっかけは?)→リカリカ、(覚えてない。美容とかお肌綺麗になりたいとか、あったかも)
・お肌の話題。→ゆうこりん、「でも、リカリカ、お肌綺麗! どんな食生活してるの?」→リカリカ、(ありがとう。食生活は気にしないの。ただ、お肌は化粧水をいっぱい浴びる。和香ねぇも化粧水使ってない?)→和香りん、(あんまりやってない。でも、パックとかした翌日は、なんて素敵なものと思う)→ゆうこりん、「リカリカ、口から水分摂ったりする?」→リカリカ、(摂るのも良いけど、化粧水で)

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストも、株式会社ナーズアンドギークス代表取締役社長の平野 睦さんです。。。)→ゆうこりん、「成功の秘訣を教えて下さい」→略

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間でございます。今日は、いかがでしたか)→裕美りん、(白菜で盛り上がったね)→ナナミン、((旨味調味料をかける人は)この5人の中でも2人いたってことだから、全国的にも結構いるよ)→和香りん、(干物にもお魚にもお醤油かけない? 私かける。SAKURAIもかける)→ナナミン、(かける)→リカリカ、(かけない)→ゆうこりん、「私、かけない」→リカリカ、(昔、お刺身にもお醤油付けなかった)→(いぇーーーー?!)→リカリカ、(小学校の時にそうだったの。みんな使うのを見て、あっ醤油使うものなんだと分かって、使うようになった)→和香りん、(素材の味で食べたい時、醤油を使わない人も多かったりするかもしれない)→ゆうこりん、「ご飯にさ、お塩かける人、いない?」→ナナミン、(うちね、洋食の時は、白ご飯にお塩をかけて食べる)→和香りん、(私もかける。かけるかける)→ゆうこりん、「この2人の家庭は、似てる!」→(うれしいよ!)→裕美りん、(うち、お父さんが超味の濃いのが好きでそれやってた。お母さんがお父さんに怒ってたの。塩かけないで! みたいな)→和香りん、(だって、おにぎりは塩かけるでしょ!? おにぎりって、塩が無かったらただのご飯だよ。美味しくないよ)→リカリカ、(その通りなんだけど、(SAKURAIの)お母さん的には、おかずがあるのに、何でご飯に塩なのってことだと思う)→裕美りん、(洋食の時だけだから)→(そうだね)→ゆうこりん、「それが分かんない。へーー」→ナナミン、(平皿に乗ってるご飯だけは)→和香りん、(お塩をかけたくてしょうがない!)→ナナミン、(そう)→和香りん、(塩分的には、ちょっと摂り過ぎてるところがあるかなと思うんだけどね)→リカリカ、(洋食だけですね)→裕美りん、(なんか、やたらナナミンが超嬉しそう)→ナナミン、(今まで、この話を分かち合える人がいなかったの。こんな近くにいたんだと思って)→リカリカ、(真横にいたね)→和香りん、(生タマゴは? タマゴかけご飯には?)→ゆうこりん、「醤油!」→リカリカ、(醤油)→和香りん、(そこに旨味調味料を入れても美味しいよ)→(へーー)→和香りん、(それに醤油をちょっと茶色ぐらいにかける)→ナナミン、(全体的にうっすら茶色になるまで入れる)→和香りん、(良いねえ、ナナミン。今日は、ナナミンとこの話で寝れないな)→ゆうこりん、「面白いね、これ」→和香りん、(面白かった!)→ゆうこりん、「みんなのさ、飲む味噌汁とか、見てみたいよ。リカリカのも」→裕美りん、(味噌汁、お湯割りみたいな?)→和香りん、(機会があったら、味噌汁を作って来ない?!)→(いいね)→和香りん、(リスナーさんに分かるように、何CC入れたか? それで飲んでみない?! これがリカリカの味なんだって分かるかも。是非今度やってみたいと思います。そろそろお別れのお時間です。。。『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーーーイ!!)     以上です。
※番組ホームページに、内容の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/30372.shtml
※「イナズマロックフェス2010」公開録音2日目(9月19日、滋賀県草津市)の模様は、10月10日(25:00~25:30)の「また×3 ゴチャ・まぜっ!」の中で放送されます。『飛び出せ!イマドキッ』からは、ゆうこりんと裕美りんが出演しました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星