« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年5月30日放送分(第7回、通算第163回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月13日放送分(第9回、通算第165回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年6月6日放送分(第8回、通算第164回)簡易レポ

No.23340投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:06:16 (Wed)05:13

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、Nanamiりん。今井りかりんは、途中から出演。収録日は、5月26日の2本目。MCは、井上和香りん。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・4人でスタートの話題。→和香りん、(リカリカが、ちょっと遅れています。途中で参加しますので。。。リカリカは、この番組見捨てて、「まあ、良いっかぁ」とか思ってるのかなあ)
・リカリカの妄想癖の話題。→和香りん、(遅れているのは、「王子様」が来たから? 自分は「白いお家」に住んでて。。。)→ナナミン、(来たのかもしれないね。でも、"時々"しか会えない彼のはずだから。。。)→和香りん、(リカリカには妄想癖があってね、理想の設定があるんだけど、その彼がすごく優しくて、でも、忙しくてたまにしか会えないの)→ゆうこりん、「へーーー」→和香りん、(で、彼が部屋のクローゼットに隠れてて、リカリカが「ただ今!」って帰宅すると、「バーッ」ってやってくれるらしくて。。。花火大会に行くと、「寒いでしょ」と言って自分のジャケットを脱いでリカリカにかけてくれるらしい)→ゆうこりん、「そういう彼がいると思ってるの?」→ナナミン、(そういう彼が理想なの!)→和香りん、(リカリカは、そういう話をひたすらしゃべり出すの)→ゆうこりん、「へーーー」→和香りん、(「白いお家」でね、ベッドもまっ白でね、白い猫ちゃんがいてね。「子猫ちゃん、この間発見しましたぁ!」とか言って)→裕美りん、(大丈夫かな?)→ゆうこりん、「へーーー、ねえ。。。そんな妄想でハッピーになれるのは、すごく良いよね」→裕美りん、(ホントにそうだよね)→ゆうこりん、「彼がいなくても、いると思って暮らせるんだもんね」
・リカリカのカゴバッグの話題。→和香りん、(リカリカ、白が好きみたい。カゴバッグだっけ?! カゴバッグは茶色いじゃん。ラジオ収録を待ってる間に待合室で、シャカシャカシャカシャカ、紙ヤスリかけて茶色を取ってた)→ゆうこりん、「ひぇーーー?!」→ナナミン、(白いカゴバッグに憧れてたんだけど、なかなかなくて、でも、形は自分の理想のを見つけたから、白に塗り替えると言ってやってた)→ゆうこりん、「へーー!」→和香りん、((できたかどうか)リカリカが来たら、訊いてみない?!)→ゆうこりん、「見たーい!」
・6月到来の話題。→ゆうこりん、「速ーーい!」→ナナミン、(この前、なんかさ、明けましておめでとうございますとか、やらなかった?!)→和香りん、(やった! ナナミン、(時の経つのが)速いと感ずるのは、年齢的にまだ早くない?)→ナナミン、(どうなんだろう。30とか40とか、もっとだよね)→裕美りん、(速くなるよね)→ナナミン、(何でなんだろね)→和香りん、(この前、誰かが言ってた。"同じこと"を何度もやってるから、繰り返しだから、慣れてきて、速く感じるって。だから、"違うこと"に初挑戦すると、新しいことがいっぱいあって、1年が1年と感じたりするらしい)→ゆうこりん、「いいねえ、それ。なんか、21の年はこれがありました、22の年はこれがありましたと言えたのに、2年ぐらい前から変わんない! 変化がなくなって来るよね。友達も変わんなくなるし。環境が変わんないと速く感じる」→和香りん、(そうだよね。今まで気が合う友達だけと遊んでいたのに急にまだちょっと分からない子と遊びに行くのは、疲れちゃったりしない?! 気を遣って)→ゆうこりん、「分かる! 20代前半って友達と友達の友達とか、良く分かんない人達とみんなで遊んでいたけど、今はなんか友達としか遊ばなくなっちゃった」
・今年後半にしたいことの話題。→ナナミン、(運動しようかなと思ってる! 走ったり)→和香りん、(誰とも接したくない時間が長くなってきた。会があっても断ってたけど、断るのやめて、行くことにする!)→ゆうこりん、「自分をしっかり持つ! なんか、流され易いって言うか、芯がぶれぶれなんだよね。自分がしっかりしなきゃって。去年までの目標は、『ポジティブ!』で、大分良くなってきたから、今度は、『しっかり!』にする!」→裕美りん、(しっかりしてそう)→ゆうこりん、「全然しっかりしてない。なんか、例えば彼とかいる時だったら、全部彼!みたいな。依存依存依存みたいな」→裕美りん、(恋愛に弱いんだよね)→ナナミン、(恋愛タイプだね)→ゆうこりん、「恋愛タイプ! このままじゃダメだと思ってる」→(自分が無くなってしまう?)→ゆうこりん、「昨日も、現場のマネージャーさんとも話してて、私って結婚できるかなとか言ってたら、『できないと思います。重いから。彼ができても、ちょっと突き放すぐらいが良いと思いますよ』とか言われた」→和香りん、(突き放したこと、ないでしょ?)→ゆうこりん、「突き放したら、どんどん行かれちゃいそうで。SAKURAIに言われてたの、『好きな人ができても、自分から好きって言わない方が良い。言わなければ相手から言ってくるから』って」→裕美りん、(優子ちゃんは、なんか"絵に描いた女"みたいな。だから、好きって言われてる方は、それが普通に挨拶みたいに聞こえてくるじゃん。重みが無くなる)→ゆうこりん、「昔、嘘つかれてすごいショックだったことがあって、私は嘘をもうつかないと思ってから、どんどんそれがひどくなっちゃって、何でも言うし何でも良いじゃんみたいな」→和香りん、(小さいことも全部言うし?)→ゆうこりん、「うん」→和香りん、(相手は、総て把握済みだね)→裕美りん、((相手は)超安心だよね。それはすごい良いんだけど、やり過ぎると。。。)→(和香ねぇも、かなりそうだよ)→ゆうこりん、「良かったぁ」→(だから、こりん、多分結婚しないよ)→ゆうこりん、「大丈夫! 私、これからそれを直す!」→(無理無理無理無理!)→ゆうこりん、「大丈夫!」→ナナミン、(和香ねぇは、直そうと思ったことは?)→和香りん、(何度もある。。。「会いたい」とか彼に絶対言うなと友達に言われて、でも我慢できずに5日目に連絡したの)→ゆうこりん、「ええ、一緒! 『我慢出来なくってぇ』とか言って。もう、(これからは)自分しっかりするから」

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「彼女が"記念日"を大切にします。誕生日以外に、付き合った記念日などです。毎月その日が来ると、お祝いをしなければなりません。みなさんは、"記念日"を大事にしますか?」→和香りん、(大事にしたい。けど、そんなにマメにしなくても良いかな)→ゆうこりん、「へーー。でも、毎月1回は必要じゃない?! 付き合った日とか。。。(オープニングの話では)それも我慢しなきゃいけないのかなあ」→(いいんじゃない?!)→(どういうことをするの?)→ゆうこりん、「毎月、ケーキを買ってきてくれて食べるとか」→ナナミン、(私は、ケーキとかなくても、(記念日に)半年経ったねとか話では出るかもしれない)→和香りん、(昔はやってた。1年半まで。でも、「1年半だよ」って言ったら、「うん、知ってる」って言われて、それ以来、記念日いらないと思った)→ゆうこりん、「もっと若いころにやってたのは、付き合った記念日にお互いにCDを贈ろうっていうのをやってたの。この曲を聴くと思い出すから」→和香りん、(ロマンチック!)→裕美りん、(大人っぽい!)
・リカリカが途中参加。→<<ここで、リカリカがスタジオ入り>>→リカリカ、(良かったぁ、間に合って)→和香りん、(今、メール紹介のコーナーやってるんだけど、訊いちゃって良い? あの「カゴバッグ」、どうした?)→リカリカ、(ヤスリかけてたあれ? この前、展示会で白いカゴバッグを見つけてしまい、ヤスリ完成してない。7割ぐらいで。見つけちゃったんで、もう良いかなみたいな。。。今度、買った方のを持ってくるね)
②お便り2は、「テレビの買い替えで後悔しています。みなさんは、買い物で後悔したことは、ありますか?」→和香りん、(展示会! "展示会マジック"が、私はしょっちゅうあった。買って3ヶ月後に届くじゃん。絶対これ頼んでないって)→リカリカ、(私もしょっちゅう)→ナナミン、(私ね、靴でいつも失敗するの。家で履くとちっちゃい!)→和香りん、(女の子は多いよね。なんだかんだ、要らない物買って。お勉強せずに同じミスを繰り返す)→ゆうこりん、「うーん」

3.ちょい足しカジノのコーナー:既存の人物・グッズ・サービスなどのテーマに、あともう一つ"これ"を足したらもっと素敵になるという「ちょい足し」の要素を5人がそれぞれ発表。プレゼン対決して、作家のゆかさんが判定するコーナー。5回勝ったら、ご褒美も。
 テーマは、「新幹線」→和香りん、(では、一斉に発声で思ったのを!)
・ゆうこりんは、「マッサージ!」→ゆうこりん、「マッサージルームがあって、足つぼ刺激とか指圧があったら、どんだけ移動が快適かと思う」
・裕美りんも、「マッサージ!」→裕美りん、(新幹線ってむくむじゃない?! マッサージがあれば、改善されるし時間も移動時間でできるから)
・和香りんは、「フルフラット!」→和香りん、(いつも爆睡してるの。今のグリーン車は快適なんだけど、右上の首輪みたいのが超邪魔。フルフラットで寝返りできたら嬉しい!)
・ナナミンは、「女性専用車!」→ナナミン、(安心できるし嬉しい。寝ちゃうから)
・リカリカは、「シャンプー!」→リカリカ、(夜、新幹線に乗った時、家帰って早く寝たいから、新幹線内でシャンプーができたらなって)
・作家ゆうかの判定→和香りんに。和香りんは、2ポイント目。

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストも、パワープランニング株式会社代表取締役塩野和常さんです。宜しくお願いします)→ゆうこりん、「今一番興味がある事は、プライベートで、何ですか?」で始まり。→略
http://www.pp-net.com/company/index.html

5.エンディング:和香りん、(さあ、エンディングのお時間です。リカリカ、2週連続で休むのかと思った)→リカリカ、(それだけは避けたいと思って、結構、脚上げて走って来ちゃった。。。)→和香りん、((来る前に)リカリカの話をしてたの。どういう子かっていう説明をね。妄想がひどくって、妄想の世界での彼氏はすごく優しいんだけど、忙しくてあんまり会えないって。クローゼットから飛び出してきてくれる人なんだよって言ったら、SAKURAIは「ええっ?!」って)→リカリカ、(そこにも興味が湧いてくると思う)→ナナミン、(裕美ちゃんを完全にリカリカワールドに引き寄せたら、すごいと思う)→和香りん、(掴む場所は、こりんが1番良く分かってると思う。前のラジオで一緒だったから)→リカリカ、(掴めるかなあー。難しい?)→ゆうこりん、「なんか、SAKURAIは。。。」→裕美りん、(。。。単純だよね)→ゆうこりん、「SAKURAIにも、夢見る夢子のちょっと、部分を引き出してほしい! リカリカ、頑張って!」→リカリカ、(そっかー)→和香りん、(SAKURAIをホントに持ってって! 。。。告知です。私から。6月7日夜8時から『水戸黄門』にゲスト出演します。是非、見て下さい。そして、なんとリカリカが、舞台に出演しまーす)→リカリカ、(『おくりびと』っていう舞台なんですけど、(赤坂ACTシアターで5月29日から6月6日まで15公演)やっています。大阪公演(6月9日から6月13日まで8公演)もあるので、是非お越し下さい。シアターBRAVA!です)→ゆうこりん、「うーーん」→(楽しみ!)→(頑張って!)→和香りん、(さあ、そろそろ、お別れのお時間です。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。
※番組ホームページに、話題の一部が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/diary/29291.shtml
「出演者の中で誰が一番早く結婚する?」のリスナー投票も受付中。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星