« 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年4月25日放送分(第2回、通算第158回)簡易レポ | 最新 | 『飛び出せ!イマドキッ』平成22年5月9日放送分(第4回、通算第160回)簡易レポ »

『飛び出せ!イマドキッ』平成22年5月2日放送分(第3回、通算第159回)簡易レポ

No.23187投稿者:あせちるこリん 投稿日:2010:05:12 (Wed)02:14

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、井上和香りん、桜井裕美りん、今井りかりん、Nanamiりん。収録日は、4月28日。MCは、井上和香りん。

1.オープニング:和香りん、「飛び出せ!、(みんなで)イマドキッー!! 今晩は、井上和香です」。ゆうこりん、「小倉優子です」。。。で始まり。
・タイトル・コールの話題。→リカリカ、((オープニングの)"飛び出せ!"が、なんとなく分かってきたの。気持ちが。この間、ヨーグルトを開けようと思ってフタ開けたの。そしたら、ヨーグルトがピャーと出てきたのね。飛び出してきたわけ。だから、あっ、こういうことだと思って。このテンションだと思った。"驚き"のテンション!)→ナナミン、(それで、『飛び出せ!イマドキッ』って、言ってみて!)→リカリカ、((半拍置いて、貯めてから)ヨーグルトのフタを開ける感じで、『飛び出せ!』)→和香りん、(『とびだせ!』の「と」の前に"貯め"があるんだね。来週、リカリカがやりなよ)→リカリカ、(気持ち込めます、やるなら)
・和香りんの一人旅の話題。→和香りん、(私、熱海に行ってきた。2泊3日で 一人旅)→ゆうこりん、「熱海に一人? えーー、すごーい!」→和香りん、(一人旅したことがなくって、すぐ帰られる場所にしたの。それで、熱海)→リカリカ、(私が「一人旅」行くって言ったら、和香ねぇは「何やってるの? 信じられない」みたいなこと言ってたよね)→和香りん、(でも、5月で30歳になるし、なんかちょっと20歳代最後に一人旅良いなあと思って。一人で一日観光して、一人でお昼を食べてとかやろうと思って、思いを決して行ってきたの。部屋の温泉に浸かりながら、海を見て、一人で来られただけで大満足だった。でも、そこのホテルの社長とは知り合いで、カラオケとかも全部付き合ってくれたの。結局、「一人旅」ではなかった)→ゆうこりん、「熱海で一人で3日間って、辛くない?」→和香りん、(結局、一人じゃなかったから。。。)→ゆうこりん、「良かったよー。箱根とかは行くけど、熱海は、あんまりピンとこないんだよね」→和香りん、(意外に、パワースポットの神社もあるの)→ゆうこりん、「へーー!」
・リカリカの一人旅の話題。→リカリカ、(和香ねぇは、当分一人旅しない?)→和香りん、(しない、絶対しない)→ゆうこりん、「なんか、罰ゲームみたい! 何でわざわざ一人で行くの? なんでなんで??」→リカリカ、(私もするけど、それは、一人だと分からないことがいっぱいあるじゃん! そこで、トラブルとか、分からないことを楽しみたい!)→ゆうこりん、「だれかと一緒に行って、分からないことが分かって、『ああー』みたいなのは?」→リカリカ、(それも良いんだけど、なんか絶対的な安心な人がそこにはいるじゃん。そういうのがなしで、行く先々で全部一人で解決したいの)→和香りん、(乗り越えたいんでしょ!?)→裕美りん、(ご飯とかは、一人でも良いんだ!?)→リカリカ、(一人でも良いし、レストランにたまたま居た人と仲良くなって、その人と食べても良い)→和香りん、(えーー!? 私、3食とも部屋にもってきてもらった。見晴らしの良いレストランでなら、窓側向いて一人で何食べるの?)→ゆうこりん、「そう!! 目線に困っちゃう!」→和香りん、(レストランなら、唯一話せるのが従業員さんで、寂しいじゃん)→リカリカ、(しゃべる相手がいなかった時も、従業員さんが来て会話が弾むじゃないですか。そしたら、人と話すって楽しいなあって、改めて気付いたりするわけですよ)→和香りん、(それは分かるよ)→裕美りん、(分かんない!)→ゆうこりん、「リカリカがそうする目的は何? なんかさ、良いことがあって旅行行くからには、何々をしようとか目的があるじゃん。動機は何?」→リカリカ、(やっぱり、分からないこととかを一人で解決したい気持ちがあるかも。守られてない状況で行くことで、自分を試したいというのもあるのかも)→裕美りん、(それ、日本?)→リカリカ、(海外!)→ゆうこりん、「海外まで行くの? 一人で?」→ナナミン、(リカリカは思いっ切り行くよね)→裕美りん、(行動力あって良い。羨ましい!)→ゆうこりん、「へーー。。。すごいね。全部、チケットも自分で取るんでしょ!?」→リカリカ、(うん)
・ゴールデンウイークの話題。→和香りん、(みんな、ゴールデンウイークは? 最大11日間だよ)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」→裕美りん、(休みだけど、全然決めてない。適当に過ごすのは、もったいないと思う)→ナナミン、(他の子とスケジュール合わせるのが、難しい)→和香りん、(みんなも、一人旅やってみて)

2.お便り紹介コーナー:
①お便り1は、「裕美ちゃんのニックネームの件ですが、ゆみを逆にして、『みゆみゆ』はいかがでしょうか?」→(カワイイけどね)→裕美りん、(カワイ過ぎ!)→ゆうこりん、「インパクトで『SAKURAI』が大きすぎて、『みゆみゆ』も良いんだけど、かすんじゃわない?!」→(正解だと思う)→和香りん、(申し訳ない、却下で)
②お便り2は、「『母の日』に、どんなプレゼントを計画中でしょうか?」→ゆうこりん、「まだ、決めてないんだよね、今回」→裕美りん、(毎回、変わったことするの?)→和香りん、(去年は、オイルマッサージに一緒に行って、その後イタリアンで食事もした)→リカリカ、(今年は、ドライブして、美味しい料理とか)→ゆうこりん、「みんな、何上げるの?」→和香りん、(今まで、何やってた?)→裕美りん、(なんか、物)→ゆうこりん、「お花だと、うちは男兄弟だから、みんなお花にしちゃうの。だから、私お花以外となると結構困っちゃう」→和香りん、(確かに)
③お便り3は、「中学の時、『自分より身長が低い人は嫌だ』と言われて彼女に振られ、身長が彼女を超えたら告白するつもりだと以前お便りしました。その後、身長が伸び、高校に進学。彼女と同級生として再会しました。が、彼女の周囲には180センチもある男子も。告白は、延期。告白は、自分も180センチを超えてからにしようと思います。遺伝的に無理な予感もしますが」→和香りん、(おー、覚えてる)→(「絶対頑張ります」って言ってたよね)→ゆうこりん、「へーー」→和香りん、(でも、彼女を超えたんだから、告白してみても。良さを見せつけて、「180セン」よりも良いことをアピールしては!?)→ナナミン、(中身勝負だよね)→リカリカ、(中学の時って外見だけど、大人になるにつれてどんどん中身になってくるね)→ゆうこりん、「うーん。男の人は、特にそうじゃない!?」→和香りん、(一途に思う彼が素敵だよね)→裕美りん、(10年後ぐらいにどうなったか、知りたい)

3.ちょい足しカジノのコーナー:既存の人物・グッズ・サービスなどのテーマに、あともう一つ"これ"を足したらもっと素敵になるという「ちょい足し」の要素を5人がそれぞれ発表。プレゼン対決して、作家のゆうかさんが判定するコーナー。5回勝ったら、ご褒美も。
①テーマ1は、「携帯電話」→和香りん、(では、一斉に発声で思ったのを!)
・ゆうこりんは、「鏡!」→ゆうこりん、「私、鏡がカバンに入ってないの。すぐ忘れちゃうの。ケータイに付いてたら、メイク直しとかも楽。ご飯食べた時とか見たいなと思う」
・和香りんは、「ミラー!」→和香りん、(私は、大きめの鏡を持ち歩いてる。ちっちゃい鏡を持ってくるのも面倒。今のケータイは一部がミラーっぽくなってて、できたら、画面そのものが鏡になってくれたら嬉しいよね。前面とか、両面とか)
・リカリカは、「鏡!」→リカリカ、(鏡は、女の子にとって必需品ですよ。ちょっとした瞬間に何気なく、バックから鏡を出さなくても、見られる物が欲しくて。今のケータイには、待ち受けの所にミラー・シールみたいのを貼ってるの。機能として最初から付いていれば楽なのに)
・裕美りんは、「体重計!」→裕美りん、(ケータイに乗ったりするだけで、書き込みしなくても体重がグラフになっていくの)
・ナナミンは、「スカイプ!」→ナナミン、(全部のケータイには、スカイプができないの。ダウンロードできたら、海外と連絡できてすごい良いじゃん)
・作家ゆうかの判定→SAKURAIに。SAKURAIは、2ポイント目。

4.ゲストに社長を迎えてのイマドキッ最前線のコーナー:時代の風を読み世の中の最前線で活躍する社長さんに登場して頂き、そのサクセス・ストーリーや人生哲学を直撃インタビュー。厳しい芸能界を生き抜かねばならない私たちが、荒波を乗り切っていくためのヒントを学ぶコーナー。
→和香りん、(本日のゲストは、株式会社エーシー代表取締役CEO田中公仁郎さんです。宜しくお願いします)→ゆうこりん、「具体的な業務内容を教えて下さい。。。」で始まり。→略
http://www.a-c.co.jp/message/message.htm

5.懐かシーディー(CD)のコーナー:リスナーのみなさんの青春ソングとそれに纏わる思い出を紹介し、みんなでちょっぴり懐かしい気持ちになろうというコーナー。
①懐かシーディー(CD)のお便りは、「レベッカの『フレンズ』(1985年)。中学3年の頃です。学校で落ち込んでいた時慰めてくれた男友達に、なんだか変な感情が。でも、距離を置かれるようになってしまいました。この曲は、そんな私の切ない気持ちです」→略

6.エンディング:和香りん、(エンディングでございます。さあ、今週はいかがでしたか)→ナナミン、(和香ねぇの一人旅の話、楽しかった)→和香りん、((みんなの協力があったから)「一人旅」ではなかったけどね)→ゆうこりん、「ねえ」→和香りん、(あと、携帯電話の話。体重計を付けてほしいね。旅行先で体重が計れないのが悔しいし。。。)→リカリカ、(体重は、場所によって違うから、ケータイに体重計付けてほしい)→ゆうこりん、「場所によって、ちがーう!」→和香りん、(今のケータイって、すぐに実現するからさ、何でもできると思う。。。次回のオープニングの「飛び出せ!」の部分を、リカリカが言う!?)→リカリカ、(はい。練習してきます)→和香りん、(さあ、そろそろお別れのお時間です。この後は、。。。そして、『飛び出せ!イマドキッ』ここまでのお相手は、井上和香と)→ゆうこりん、「小倉優子と」→裕美りん、(桜井裕美と)→リカリカ、(今井りかと)→ナナミン、(Nanamiでしたぁ)→((みんなで)バイバーイ!)     以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星