« カーセブンの日 in お台場 | 最新 | イマドキッC MBSラジオAM1179kHz 7月14日放送分 »

東京FMサンデースペシャル 7/8

「東京FMサンデースペシャル カーセブンpresents Happy Summer Happy Seven」レポ
 平成19年7月8日(日)午後7時から午後7時55分、東京FMのラジオ放送をあせちるこリんも聴きました。この番組は、7月7日(土)にお台場デックス東京ビーチ内「東京ベイスタジオ」前のイベントステージで公開収録されたもの。カーセブンのイメージキャラクターを務めるゆうこりんは、2組目のゲストとして登場。トークショー、車椅子贈呈式、ゲーム大会に参加し、司会のアンナりんとともにイベントを盛り上げてくれた様子が放送されました。
1.トークショー
 「この夏をハッピーに過ごすための七つの”キーワード”」をテーマとして進行。司会のアンナりんの紹介で、大きな拍手と「ゆうこりーーん!」の大声援に迎えられ、ゆうこりんが「はい、よろしくお願いしまーすぅ」と元気に登場。司会のアンナりんとのやり取り(要旨)は、
・「今日は七夕です。キレイな浴衣着てらっしゃいます。すごく似合う」→「ありがとうございます。スタイリストさんが持ってきてくれたんですけど、オレンジはあまり着たことないので、すっごくうれしいです」
・「黄色は、カーセブンの色でもありますからね」→「あっ、そっかぁー、そうですね」
・「夏は得意なタイプですか」→「夏、大好きです。冷え性なので、逆に夏がすごい好きです。蒸し暑いのも大丈夫です。海は、今年は遊びに行きたいですね。可愛い水着買って、行きたいです」
・「一つめの”キーワード”は何でしょうか」→「一つ目は『暑い!』。暑いの本当に好きでぇ、真夏とかはクーラーもつけないで閉めっきりで寝るのが大好き。でも今は、じじちゃんがいるので、クーラーつけてます。じじは暑いと結構へたーって、夏ばてっぽくなるので」
・「家の中ではどんな格好を?」→「キャミソールに短パンとかぁ、夏の格好。でもー、靴下履いてます」
・「食べ物も熱いのが好き?」→「熱いの好きです。熱くて辛いのとかも大丈夫です」
・「汗をかくタイプ?」→「汗、あんまりかかないんですよね。代謝が悪いのかもです。お化粧がくずれないので便利ですね」
・「お友達と行った海の思い出は?」→「一昨年日帰りで、葉山に行きました。お盆明けで、すごいクラゲとかいたんですけど、今年は8月前半に行けるように頑張りたいです」・「晴れて来ましたね。熱いですね」→「ええぇ、皆さん、大丈夫ですか」
・「こんな風に過ごしたい夏は?」→「夏っぽいことをいっぱいしたいです」
・「二つ目の”キーワード”は何でしょうか」→「『花火』です。する花火も見る花火も。東京の花火大会はまだ見たことないので、見てみたいです。お台場のだけです、見たのは。ドーンっていう音が好き。色は、ピンクが。。。」
・「花火にまつわる曲の思い出は?」→「大塚愛さん大好きで、カラオケに行くと『金魚花火』を歌います」
・「七夕様に何かお願いごとをするとしたら?」→「リバウンドせず、理想の体型にずっといられますように」
・「どんな食べ物が好き?」→「甘い物。前はスイーツが一番好きだったんですけど、最近太るのは、甘いお酒のせいなんですよねぇ。カクテルとか5杯ぐらい飲めます。飲んでも普通に帰って、普通に寝ます」
・「最後の”キーワード”は?」→「『海』です。ハワイとかぁ、行ってみたいです。まだ行ったことないので。。。ハワイは無理なので、近くの海で。。。」
・観客からの質問に答えて→「一日だけ男の子に入れ替わったら、。。。女の子とデートしてみたいです。あんまりわがままを言わない女の子がいい」
・「5月25日に『プレミアDVD BOX』4枚組をリリース。内容は?」→「東京のスタジオで一日でパーって撮った感じです。でも、愛情込めて撮ってもらいました」
2.車椅子贈呈式
 司会のアンナりんの紹介で、ゆうこりんが、カーセブン社長、(財)日本障害者スポーツ協会(日本パラリンピック委員会)事務局長とともにステージに。ゆうこりんの発案で車椅子77台を同協会に贈呈するに至ったいきさつが披露、会場からの大きな拍手の中目録が事務局長に。ゆうこりんと司会のアンナりんとのやり取りは、
・「どうして車椅子を贈りたいなあって思われたんですか」→「アテネのパラリンピックを見て感動したのと、ちょっとでも何かできたらいいなぁと思って。おじいちゃんっ子だったので(福祉活動に注目していた)。。。」
・「どのように社長に相談したんですか」→「『ちょっと社長、お願いりんこ!』と」→社長は、「ありがとりんこ!」と答えてくれたとか。
3.ゲーム大会
 任天堂の「Wii」が7台も当たるじゃんけん大会などもあったことが紹介。
4.聴取の感想
 ゆうこりんは、輝いていました。優しくさわやかなトーク、日差しが強くなった時にみせた参加者への気遣い、そして何と言っても車椅子贈呈というステキな提案。いつもながら、ゆうこりんの温もりと真心が伝わってきました。一方で、イメージキャラクターとしても十分ご活躍。 聞く人のハートをつかむものでした。
 ”キーワード”を胸にこの夏をハッピーに過ごせそうな気持にさせてくれる、聞き所満載の番組でした。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/07/27(Fri) 12:34 No.15478

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星