« イマドキッC MBSラジオAM1179kHz(11回目・6月16日放送分) | 最新 | イマドキッC MBSラジオAM1179kHz(12回目・6月23日放送分) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年5月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年5月分ブログレポ
 更新総数72件は前月比マイナス18件。ジャンル別では、「じじちゃん」、「ゆうこりん」の記事数は、過去5ヶ月の平均的レベル。「食事・食品」関係の記事数は、過去5ヶ月の平均的レベルのほぼ半分でした。
 ジャンル別ダイジェストは、
1)食事・食品…17件(24%)、前月比プラス1件
 i)ダイエットに良いもの
  5月中旬からは、炭水化物抜きダイエットを本格開始
 ii)身体によいもの
  ラムのしゃぶしゃぶ
  ヘルシー水冷麺
  などなど
  自宅でクッキング・・・特製ココナッツカレーとコーンサラダ
手作り弁当・・・ロケ弁は栄養が偏るとかで避けて、五穀米、温野菜など手作り弁当  を職場に持参。おかげでお肌の調子が良いし、ストレス解消にもなると
  お料理教室で作った食事も3件紹介(3日、5日、24日)
  ママりんこの手作り料理も紹介(14日)・・・キノコとトマトのパスタ
2)じじちゃん…12件(17%)、前月比プラス7件
 愛犬じじちゃんも生後9ヶ月。写真でも次第に大きく写るように。主な記述は、「トリミング。お散歩。病院に。手術入院。公園に。電車の中」など。
 成長に伴い永久歯が生えてきたため、全身麻酔下で乳歯5本を抜くことになったとか。11日の手術の際、ゆうこりんは手術場やゲージをしっかり下見したり、職場から病院へ電話をかけたりの心配ぶり。12日には「じじのこと、ほんとーにほんとーに、愛しくて仕方ない。こんな気持ち初めて。恋する女の子みたい。じじに出会えたこと、神様に感謝、感謝です!!」とか。変わらぬ溺愛ぶりをうかがわせました。
3)ゆうこりん…54件(75%)、前月比マイナス27件
 主な記述は、「加圧トレーニングで体脂肪減ったけど、筋肉質に。→3ヶ月後にはどうなってるのかにゃあ。お料理教室。友人とのお話しは少年犯罪まで。「くまこりん」久々登場。発熱して病院へ。二ヶ月ぶりの待ちに待ったお休みりんこ。公園にお散歩。じじちゃんに愛を込めてささみ調理。弟のあっくんと電車で帰京。→家族からいっぱい愛と元気をもらって、「今日からまた頑張りんこ」。心を入れ直してダイエット。デジオの元スタッフと夕食。映画に出演。「うきりん」で体重測定。またまた風邪。パーティー衣装の撮影。福島競馬でトークイベント。沖縄でDVD撮影。九州青春銀行に出演。全身にむくみ。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』イベントたのちみりんこ」など。
 「九州青春銀行」に出演のみなさん、「イマドキッC」に出演のみなさん、「ガール・トーク・ナイト」元スタッフの河合りんと稲垣りん、マギーさんの奥さんのゆきりん、友人のごりりん、磯山さやかりん、東原亜紀りん、あんずりんとの写真もアップ。
 名古屋、箱根、茂原、福島、沖縄、福岡からのアップもありました。
4)あとがき
 二度の風邪にもめげず、ゆうこりんは今月もいつもと同じようにパワフルにご活躍。延べ数日間に及ぶ映画撮影や沖縄での3日間のDVD撮影までもそつなくこなし、久しぶりのお休みでは家族と有意義に過ごした話題を元気に伝えてくれました。楽しい話題が多く、また番組を以前担当していたディレクターや作家さんとの夕食会でも、3月の別れの時と打って変わって、落ち着いて理性的に接していて、全体、以前のような精神的に不安定な記事がなく、ファンを一安心させてくれました。
 食品・食事関係の記事は数こそ少なめでしたが、手作り弁当を持参したり、炭水化物抜きダイエットや加圧トレーニングを本格始動したり、ダイエット・増健に励むゆうこりんの様子をつぶさに知らせてくれました。
 何にでも意欲的に取り組むゆうこりんの姿勢がうかがえるこのブログから、今後も目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、14日の帰郷中に撮った「お散歩中☆」。オフの日が滅多にないゆうこりん。人気の証しとは言え、ファンとしては時には休養をと願わずにはいられません。そんな中、待望の一日お休みの一こまで、公園のお散歩。彩り豊かに咲き誇るお花たちが集う中、じじちゃんを引き連れた純白のワンピ姿のゆうこりんは眩しく、幸せなお姫様そのもの。いつまでもいつまでもじじちゃんとお散歩させてあげたいという気持ちにさせる、すがすがしい写真でした。


あせちるこリんさん 投稿日:2007/06/20(Wed) 17:39 No.15121

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星