« イマドキッC MBSラジオAM1179kHz(12回目・6月23日放送分) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年6月分ブログレポ »

『Fami・りんこ』結成記念イベント

『Fami・りんこ』結成記念イベントに行ってきました。
やまけんさんが司会なので、ウキリンの公開収録みたいで、とても楽しかったです。
こんな特製グッズが欲しいのコーナーでは、タオルと目覚まし時計を実現したいとのことでした。
個人的には抱き枕がよかったのですが、ストレス発散や捨てられたのを見たら悲しいので、イヤと言っていました。
尚、以前あったじゃんというツッコミがありそうですが、姫は全てのグッズについて把握していないそうです。
姫に、キン肉マンの超人を描いてもらおうという、変なコーナーは、やまけんさんだからこそ成立するとおもいます。
ゆうこりん画伯の絵は、ジャンケンの勝者にプレゼントされました。
ライブは、「あいたくて」と、当然あの曲。
最後には、全員とツーショットチェキ撮影!!!
(詳細と姫のお気持ちについては、ブログ参照)
とっても満足なイベントでした。

長文すみません。ありがとうございます。

to$hi(トシ)さん 投稿日:2007/06/24(Sun) 23:41 No.15153


イベント感動しました☆
ゆうこりんの心がこもった☆
とてもすばらしいイベントでした☆
チェキ宝物です☆

ゆうきたんさん 投稿日:2007/06/25(Mon) 00:28 No.15156


イベント楽しかったですね。
ツーショットチェキも本当に嬉しかったです。宝物ですね☆

とみぃさん 投稿日:2007/06/25(Mon) 00:29 No.15157


サポーターズクラブ『Fami・りんこ』結成記念イベントレポ
 『Fami・りんこ』結成記念イベントに、あせちるこリんも行って参りました。雨天で蒸し暑い中、300名近くの方々が参加されました。ゆうこりんは、6月15日に『Fami・りんこ』のブログでも語ってくれたように、「とってもはりきりんこ」で、楽しく盛り上げてくれました。結成記念にふさわしい、思い出に残るイベントとなりました。
1.イベントの概要
 日時:平成19年6月24日(日)午後3時半から午後6時
 場所:東京千代田区内の某イベントスペース(2階)。前方にステージ。左前方に控え室。ステージ上にはデスクとイス2脚が準備されていました。
 内容:トーク、ミニライブ、チェキ撮影
 参加様式:プレミアサポーター、スタンダードサポーター、一般客
2.トークショー
 「うきりん」でパートナーを務めるやまけんさんが登場し、司会担当。ゆうこりんが拍手で迎えられ、一気に盛り上がりました。二人がイスに掛けてトーク進行。ゆうこりんの主な発言は、
1)冒頭フリートーク→「りんこ」をあれだけ使っているのに、いっこうにはやらない!どうしたらはやらせられるんだろう?
2)『Fami・りんこ』グッズを考えるコーナーでは、事前に参加者から募集したアイディアをやまけんさんがいくつか披露。ゆうこりんがその都度感想を述べました。
・ゆうこりんをプリントしたハグクッション→ちょっと怖いです。もしたたかれたり、捨てられたりしたら...
・スニーカー→あったらうれしい
・香水→ああ、いいですね。以前もあってさわやかな、甘い香りだった
・ゆうこりんの声で起こす目覚まし時計→以前あって、声を取られた気がします
・じじの縫いぐるみ→ああ、ほしい。等身大で目の位置とかも正確なの。優子は、似た犬が何匹いてもじじはすぐわかります
 その他、リストバンド、タオル、神棚、土地等々出て、まとめとして→タオル作りたい。肌ざわりのいいのがいい。
3)ゆうこりんの考えた超人のコーナーでは、日頃ゆうこりんが「キン肉マン」に出てくる超人をどう考えているのかを絵で表現してプロジェクターで発表。ステカセキング、アトランティス、バッファローマンについて、「ゆうこりん画伯」なりのユニークな絵を描いてくれました。そして正解も映し出され、盛り上がりました。最後に絵は、じゃんけんで勝ち残った方々に各々プレゼントされました。
3.ミニライブ
 エアコンで発生した湯気に照明が当たる幻想的雰囲気の中、ミラーボールからの光のシャワーをいっぱい浴びて、ゆうこりん登場。ファンの歓声の中、まず、名曲「あいたくて」を心をこめて歌い上げてくれました。続いて、ゆうこりんからの提案で全員が立ち上がって応援する中、デビュー曲「ウキウキりんこだプー」を熱唱。最高に盛り上がりました。
 次の機会があれば、「帰ってきたケロッ!とマーチ」も歌いたいとかで、「みんな楽しみに待ってて下さいね」と。
 この後、「ゆうこりんがどうしてもしたかった」プレゼントの発表で、フロアーが大盛り上がり。それは、参加者全員との個別ツーショットチェキ撮影という、二度とないような超ラッキーな「プレゼント」。フロアー一同びっくりんこの後、拍手喝采。「やっぱり来て良かったー」の声もあちこちから聞かれました。
 イベントは一旦中締め。ゆうこりん、「今日、来て下さってありがとうございました。バイニャー」と、いつものご挨拶。やまけんさんとともに退場しました。
4.チェキ撮影会
 ゆうこりん用のイスがステージ中央に設置され、ゆうこりん登場。熱気の中後列の方から順番に右手からステージ上に。イスに座ったゆうこりんの左横に立って、ゆうこりんと思い思いのポーズを取って撮影。そして終わったところで、ゆうこりんと握手をするパターンで進行。ポーズは自由で、Vサインをしたり、持参したCDやさっきもらったばかりの「ゆうこりん画伯」の絵を掲げたり、ゆうこりんの指と自分の指でハートのマークを作ったりとか様々でした。めいめい、万感をこめて臨んでいました。
5.あせちるこリんの見た姫の活躍
 あせちるこリんは3列目の席で、一部始終をしっかりと見届けることができました。
 今日の姫のお衣装は、前半は白のフェミニンなキャミワンピ、後半はピンクのチャーミングなフリフリのワンピ。いずれもリボンファッション顕在。ネイルも二日前にピンクのグラデーションにしたり、メークも特別にラメパウダーを眉下から頬骨の上にかけて丁寧に配したり、全体このイベントへのゆうこりんの並々ならぬ意気込みをうかがうことができました。
 トークでは、一つひとつのことに丁寧に返答。ライブでは、繰り返し練習した努力のあとがうかがえました。チェキ撮影会にいたっては、自身の発案で社長に頼み込んで実現したとか。それもご両親と過ごすはずの時間を削ってまで行ってくれたものとかで、写真撮影の後逐一イスから降りては笑顔で握手。ゆうこりんの誠実でウイットに富んだ対応に、とても好感がもてました。
 あせちるこリんも、ツーショットチェキ撮影をしていただけました。直後ゆうこりんの方から「あっ、いつもどうもぉ」と言っていただけ、少しだけお話しさせていただきました。明るい笑顔と、いつもよりちょっぴり強めでちょっぴり長めの握手が印象的でした。
 今回のイベント参加の成果は、期せずしてあせちるこリん最大の夢を実現できたことでした。そして何と言っても、姫の素敵な人格に触れることができたことでした。今あせちるこリんは、姫への感謝を明日からの応援に繋げて行きたい、そんな気持ちでいっぱいです。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/06/25(Mon) 00:38 No.15158


自分もファミりんこのイベント参加してきました! トークも面白かったし久しぶりに優子りんの歌が聞けてうれしかった そしてまさかのおみやげ! もう最高でした!本当に一生の宝物です!

ルーキーさん 投稿日:2007/06/25(Mon) 19:00 No.15166


まさに“出血大サービス”的なイベントでしたね。。
改めてファンを大切にする…ゆうこりんの今後の
芸能活動に対する意気込みが感じられますネ(^o^)丿♪

アッキーさん 投稿日:2007/06/25(Mon) 21:49 No.15170

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星