駐在さんレポ第21回 投稿者:あすとろ  投稿日: 3月23日(日)16時31分40秒

今日放送の「駐在さん」のレポです。
(今回はレポが非常に短くなったので、久々にこちらに投稿します。)

―――――
駐在さん達をはじめ、いつものメンバーが集まっているところに
優子ちゃん登場。手に財布を持ってます。

 優子 「あの〜、駐在さん!」
 石田 「どっちの駐在さんですか?」
 優子 「奥!」
 藤本 「奥? 奥って何やねん! 名前言えよ!」

優子ちゃん、奥に立っていた藤本さんを指名。

 優子 「藤本さん、このお財布があっちに落ちていました。」
 藤本 「あ〜、わざわざ届けてくれたんや! ありがとうな!」
 巨人 「えらいっ! 優子ちゃんはえらいねぇ。親の顔が見てみたい!」
 一同 「あんたや!(笑)」

優子ちゃんが届けた財布の中にはなんと100万円の束が入っていて、
藤本さん驚きのあまり気絶してしまいました(笑)

藤本駐在がこのとき預かった財布がこのあと行方不明になり、すったもんだ。
ところが、実は藤本駐在は自分のズボンのポケットにその財布を入れていて、
それを忘れていただけだった、というのがオチでした。


#####
個人的な事情(=引越し)により、僕は来週以降「駐在さん」を見ることが出来なくなります。
よって第1回から続けてきたレポは今回で終わりです。
ご了承ください。。。m(_ _)m

「駐在さん」自体はまだまだ続きます。
今後も引き続き、見れる方は要チェックです!
では。
編集済

今日の駐在さん 投稿者:りんご  投稿日: 3月23日(日)13時09分01秒

 今回もセリフは少なめでしたかね・・・・

>たかひろさん
 またまた長いレポをありがとうです。

 

未だに… 投稿者:児玉  投稿日: 3月23日(日)06時46分46秒

 はったん。さん有り難う御座います…1が空けば分けて貰れるなんてとても嬉しいです。それにしても全然音沙汰が無くてぼちぼちもう一冊買おうかどうしようか迷っています…。
 そりゃそうとネットで新しいトレカが予約販売されていますが皆さんは買われていますか?やっぱ特別トレカとかを揃えようとすると20BOXくらい買った方が良いんでしょうか?それにしても高いです〜。

J-BOOK 投稿者:PPE  投稿日: 3月23日(日)02時11分57秒

小倉優子 MULTI-BOXも商品はひとつなのに2つあるから
問題なしなのではないでしょうか
J−BOOKは、こうなってる場合多いみたいです。
おそらく発売元が出版社なので、
書籍カテゴリからでもDVDカテゴリからでも
検索でヒットするように2つあるのではないでしょうか。

混乱させてすいません。 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月23日(日)01時39分16秒

僕も混乱してます。J-BOOK二つありますし。
でも品番が一致するし。。。
もうちょっと待ってみれば分かるかなぁ。

^^;;;; 投稿者:はったん。  投稿日: 3月23日(日)01時01分30秒

やっぱりDVDですよね^^;
ISBNがここと一致するし。。。DVDと書いてあるし・・・。
でもやっぱ、JBOOK気になりますね。。。

http://books.rakuten.co.jp/infoseek/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1533305&rbx=X


^^; 投稿者:はったん。  投稿日: 3月23日(日)00時35分51秒

あれ?
>J-BOOKで見たら
自分も混乱。わかりません。あれ・・・(?_?;
写真集でも出るのかな?

すいません。。。 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月23日(日)00時27分38秒

すいません、J-BOOKで見たら「永遠少女エピソード2」と「DVD小倉優子永遠少女エピソード2」ってのが二つあったんで違うものかと思いました。
それにしても何で二つあったんだろうか・・・

たぶん。 投稿者:はったん。  投稿日: 3月23日(日)00時20分34秒

>あれ?DVDですか?
DVDだと思います。
他のページのDVDのISBN(品番?)が一致しますし。
4月となってたのは、品物が回ってこないんじゃないんですかね。
売り切れになってる、通販サイトがいくつかあるんで。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fhoshinobk%2F442833%2F485764%2F%23429412&shop=%C0%B1%CC%EE%BD%F1%C5%B9%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B8


え? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月23日(日)00時01分03秒

あれ?DVDですか?
四月発売になってるんですけど。
念のために他のところでも調べて見たんですけど「本」みたいですよ。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031108135

25日にでるDVDの永遠少女エピソード2とは別物のような感じなんですが・・・


。。 投稿者:はったん。  投稿日: 3月22日(土)23時30分04秒

こんばんわ。
ごめん。ヒュンダイは勘違いねm(_ _)m

●アップトゥボーイ グラビア6p+インタビュー アレルギー。。。
あそこまでいくと、ちょっと深刻なんじゃ^へ^;
連載りんごももか姫 次号で最終回。
あ、よっちーだ。
●まぁるまん ようやく見つかった。
これから、連載はこれだけかな?

蒼い月さん>
> DVD小倉優子永遠少女エピソード2
これはDVDです。
3/25発売予定。
ウッシーさんが感想書いてくれてますが。
●>内容は[OGURA-DE,OGURA-DA]の再編集とのことでしたが
>イートレジャーの「優子」と「ももか」の撮影風景など
>新しくなっているところがたくさんあって超グッドでした。
とのことです^^。早く自分も見たいなぁ〜。
>ANB系
あら^^;出なかったね。。汗汗

式守伊野助さん>
管理人参上!
> とみに撮影会の写真が売りに出されているでござるよ。
この前のMAX撮影会でも、オークション等で売るなと注意があったんですけどね。。。
守れない場合、参加できなくなるだろうに。。。
買わないっていう予防手段は、ありますが、、、
ファンクラブに、メールで密告^^;
すればマネージャーさんが対処してくれるかな?
マネージャーさんに時間がある時なら。。。汗

タイムマシーンさん>
>一体誰ですか?
さぁ^^;

たかひろさん>
レポートありがとうございます。
レポページにアップりんこ
順番どうしようか迷〜。
> From:たかひろさん
採用オメデトウございます^^。
> あとは後半戦に突入なのですが、これまた次回。
おおおぉ。期待してます^^。
象さん。。。やっぱそうなのか。。。

らんまさん>
売る目的・・・。
今回安かったから、ほんと、今まで高くて買えないと思ってたような人も、
参加しやすいのかと思ったんですけどね。。。
ヤフオク。残念な光景ですね・・・。

あっぷるぴーちさん>
> それからやはり買い占めを許す店にも疑問を感じざるをえません
今回は特に安かったですし、複数買いに対する対応も考えて然るところでしたね。。
う〜ん。
> もっとみんなが気持ちよく応援できるように願ってやみません
そうですね。自分は何か出来るかな。。。
編集済

あってるの? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月22日(土)22時44分22秒

>3月:ANB系「スーパーベースボール好珍バトル」
これだとANB系になってますけど、今やってるのは、NTV系ですね。
放送されるでしょうか?一応チェック!

ん? 投稿者:はったん。  投稿日: 3月22日(土)21時43分45秒

ヒュンダイのCMが出るかもって書いてあった、
プロ野球 好珍プレー。
って、今。日テレで やってる番組かな???

これは何? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月22日(土)16時47分15秒

なんか英知出版から本が出るみたいです。
DVD小倉優子永遠少女エピソード2
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2226730
DVDと書いてありますが、本のようですしDVDの撮影中のSHOTとかをのせてるものなんでしょうかね。

>たかひろさん
長いレポお疲れ様です。
フレッツユーザーじゃない僕にとっては詳細なレポ感謝してます。
編集済

式守伊野助参上! 投稿者:式守伊野助  投稿日: 3月22日(土)16時42分42秒

ブックファーストの件も腹立たしいのじゃが。
最近、とみに撮影会の写真が売りに出されているでござるよ。
一時は、撮影会の時に注意されて下火にはなったのじゃが
姫との撮影会が無くなるぞやしれん。そうなったら、一大事でござる。
けしからんぞ。
あまりひどいと、落札して相手の住所、指名を公表するでござる。
姫のため、あまり過激なことはしとーないでござるが、最近目立ってきているので、
一言、ご忠告を申し上げるでござる。


誰? 投稿者:タイムマシーン  投稿日: 3月22日(土)12時16分17秒

あの優子ちゃんはウソだったのですか。
一体誰ですか?

FLETSつづきその3 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月22日(土)10時44分17秒

(印象に残る共演者)
赤坂「今までこのテレビ番組の中でいっしょにこの競演した先輩達でやっぱり面白い人って誰ですか?」
優子「面白い?」
赤坂「やさしかった人でもいいし、」
優子「あぁ、キャイーンさん」
赤坂「キャイーンさん、ウドちゃん。と天野くん。」
優子「本当にいい人ですよね。それで新幹線降りた時に」
優子「あぁ優子泊まりのロケが始めてだったんですよ。テレビで」
赤坂「はい」
優子「それで、何か本当にすごいいつもテレビとか緊張してしゃべれないんですよ」
赤坂「うん」
優子「それでどうしようどうしようと思いながら行ったんですけど」
赤坂「うん」
優子「すごいいっぱいしゃべってくれたりしてくれたんで」
赤坂「あぁ、新幹線の中で?」
優子「とかも、回っていないところでも、お話ししていただいたりして、」
優子「もうあぁこんな良い人達がいたんだぁ、と思って終わった瞬間」
優子「もうキャイーンさんの前で『ありがとうございました』って泣きながら」
赤坂「キャイーン、2人とも、それともウド君が例えば」
優子「あぁ2人ともすごい良い方で」
赤坂「うん」
優子「もうありがとうございましたって」
赤坂「すごいうれしいよね。話してくれるとね」
優子「うれしいです」
赤坂「多分、ウドちゃんは狙ってたんじゃないの?」
優子「そんなことないです。ないです。」
赤坂「ない?ない?絶対ない?」
優子「はい、はい、もう本当に良い方で」
赤坂「判るような気がします。」
優子「はい」

(テレビ番組では共演者に助けられています!!)

ここで、吉岡美穂ちゃんのプレゼント当選者の発表

フレッツ体験コーナーの紹介
ここはカット

あとは後半戦に突入なのですが、これまた次回。

FLETS続きその2 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月22日(土)10時43分24秒

From:たかひろさん
「今まで出演したテレビ番組の中で一番思い出に残っているエピソードを教えて?」
赤坂「今まで出演したテレビ番組の中で一番思い出に残っているエピソードはなんですか?」

(最近出演したテレビ番組)
赤坂「まず、今まで出たテレビ番組ちょっといくつかあげましょうよ。」
赤坂「誰と一緒にやりました?(ちなみにかな?)」
優子「最近はあのロンブーさんとか。」
赤坂「ロンドンブーツ」
優子「あと、ウッチャンナンチャンさんといっしょに」
優子「はいありました。」
優子「気分は上々さんとか」
優子「あとなんだろう?やだ。」
優子「あと今駐在側で、大阪の方の吉本新喜劇、テレビでも放送しているのやっていたり、」
優子「とかしています。」

(TV番組「気分は上々」でのエピソード)
赤坂「じゃ、その今まで思い出に残っているテレビ番組って何ですか?ん、じゃ。」
赤坂「思い出っていってもまだ若いからね」
優子「えっと、この前なんですけど、その」
優子「ウッチャンナンチャンさんの内村さんとキャイーンさんと」
優子「長野にスキーとスノーモービルをやりにいったんですよ」
赤坂「おぉ、いいじゃないですか」
優子「始めて?」
優子「スキーはやったこと、上手ですって言っていたんで連れていってもらったという感じなんですけど」
優子「スノーモービルは始めて」
赤坂「スノーモービルはまたがって、こう行きますからね」
優子「はい」
赤坂「はい、雪上バイクですけど」
優子「そうです」
赤坂「運転した自分で」
優子「運転しました」
赤坂「コースがあるからね。免許無くても、運転させてもらえますえね」
優子「免許取ったんですけど」
赤坂「取ったの?(驚き)」
優子「でも簡単にくれたんですよ」
赤坂「ちゃんと講習受けたでしょ」
優子「講習受けて、結構死にかけたんですよ、何度も死にかけた」
赤坂「こけたってことですか?それは。」
優子「こけたというか、あの坂とか登るのに恐くて、」
優子「勢いつけなくちゃいけないじゃないですか。」
優子「だから恐いと思って、目つぶってしまったんですよ」
赤坂「うん」
優子「目つぶって、あ、登ったかな、開けたら目の前に鉄の棒があったり」
赤坂「あのアクセルその時ふかせっぱなしで目つぶっているでしょう」
(運転は控えましょう)
優子「はい」
赤坂「恐い時ってそうなんだよね」
優子「そうなんです」
赤坂「うぁ〜ってただスピード出ているんだよね」
優子「そうです。そうです。」
赤坂「免許大丈夫かなぁ〜(笑)」
(かなり不安です)
優子「え〜、もらっていいのかな?って思ったんですけど。」
優子「免許なんか下さって」
赤坂「うん」
優子「でも、あの、ちゃんとしたコースを走ったときも」
赤坂「はい」
優子「何度も死にかけました」

赤坂「スポーツは何かやっていたの?」
優子「スポーツ。すごい苦手で何も出来ないんですよ。」
赤坂「なんかそんな感じがする話を聞いていると、今んところ」
(赤坂さんのセリフとかぶる「スキーぐらい」)
優子「え〜本当ですか?」
優子「スキーぐらいなんですよ。出来るのが。。。」
赤坂「じゃ、スポーツはあんまりやらない」
優子「はい、スポーツは苦手です。」
編集済

FLETS続きその1 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月22日(土)10時42分56秒

ゲストに直撃。質問メールコーナー!!
From:ようさん「グラビアの写真やDVDなどの撮影の際の楽しかったことや失敗談などを教えてください」

(グラビア撮影で楽しかったこと)
赤坂「撮影の際、DVDとかグラビアの写真、楽しかったこと」
赤坂「この楽しいことって何でしょう、撮影で。」
優子「やっぱり、いろいろな海外に行けることです。」
赤坂「今までどこ行きましたか、今まで」
優子「今までサイパンとグァムと」
赤坂「グァム」
優子「バリと」
赤坂「バリ」
優子「タイとセブとか」
優子「ん〜」
優子「アジアばっかりなんですけど、」
赤坂「大体海岸のあるとこですね。」
優子「はい」
赤坂「水着がかならずある」
優子「そうです」
赤坂「ああいう、水着って自分で選んだりもできるんですか?」
優子「あ!いつも用意していただいたものを着ています」
赤坂「失敗談というものはあるんですか?」
優子「失敗談」
優子「あの〜、グラビアを今までいっぱいあのやらせていただいたんですよ。」
優子「本とかでDVDとかでも。で、同じじゃ飽きちゃうということを言われて」
優子「編集の人に」
赤坂「ん〜、なるほどね。」
優子「ちょっと変わったことをやろうっていわれて、」
優子「象の上に乗、乗ろうということになって」
赤坂「それはどこでですか?」
優子「タイなんですけど、」
赤坂「タイで」
優子「でも大きい動物、本当に恐いんですよ。」
赤坂「いや恐いですよ。」
優子「ほんとに恐くて、で、象にボロボロ大泣きしながら乗って」
優子「でも、笑顔で、もう涙流しているの笑顔で撮影したりっとか」
赤坂「ほう、象の上にまたがって」
優子「はぁい」
優子「顔は笑っているんだけども、目は完璧に涙目」
優子「もうボロボロ泣きながら、でもあの今までと同じじゃダメだと言われてたんで」
優子「あぁそうだとか思って象の上に乗って」
赤坂「それどれくらいの時間、乗っているんですか?」
赤坂「だって、使う写真ってそんなにないでしょ。」
優子「はい」
赤坂「象に君が乗っている写真を20枚、30枚使わないからね」
優子「はい」
赤坂「撮るは撮りますからね」
優子「撮ります」
赤坂「象の表情がいいときと、あなたの表情がいいときと」
優子「はい」
赤坂「どのくらいの時間乗っているんですか?」
優子「30分ぐらいなんですけど」
優子「ども降りた時に、象から降りて、あぁやっと終わったと思ったら」
優子「じゃ、ちょっと象の鼻に首巻かれてきてとかいわれて」
(仕事は選びましょうというテロップが。。。)
優子「そういう結構過酷なグラビア、1つグラビアって言うんですけど」
優子「結構いろんなことやっています」
赤坂「失敗談というよりは、恐怖談だよね」
優子「はい」
赤坂「それはね」
優子「はい」
(ここで、アニメ映像で、
「最近にグラビア撮影は苦労が絶えません!」という文字といっしょに
象の上に乗った赤坂さんが)
(インド音楽が流れていく中で「ぱぉ〜、あぁ〜〜」と赤坂さんが象から飛ばされる)

Re:握手会 投稿者:らんま  投稿日: 3月22日(土)05時56分24秒

あっぷるぴーちさん、こんにちははじめまして。

ヤフオクに出てるんですね。昨日配ってもうヤフオクってことは、行きたいけど
用事があっていけないパターンではなくて、はじめから売る目的なんでしょうね。

まあ、人気があるっていう見方もできるけど、ファンで行きたかった人にしてみれば、
腹が立ちますよね。それで、ヤフオクに手を出せば、売ったやつはニンマリですし(怒)

友達の分を買ってあげるくらいなら、まだ許せるんだけどね〜。
でも、本当最近ゆうこりん、人気急上昇だから仕方ないのかもしれませんね。

ただ、平日に売り出して2日目で無くなるっていうのはきついですよね。
ぼくの場合は木曜日の昼間は動けたので、確保できました。

ちなみに14:00頃で470番くらいでした。レジに行ったら前の人も
整理券をちょうど買ってるところでした。


握手会 投稿者:あっぷるぴーち  投稿日: 3月22日(土)01時01分11秒

ブックファーストのやつヤフオクにいっぱい出てますね?かなりいいお値段で(笑)

ただ単に儲けるために買い占めた方には腹が立ちますが
他のファンを無視して買い占める
自分さえ(もしくは仲間うちさえ)よければそれでいいという
ある意味傲慢なファン(?)にも悲しくなります

確かに優子りんは何回も来てくれる人がいるということに喜んではいますが
それによって陰で涙をのんでいるファンがいっぱいいることを知ったとしたら・・・

それからやはり買い占めを許す店にも疑問を感じざるをえません
枚数制限とかしたのでしょうか?
(もちろんわざわざ遠くから来るファンのことも考えなければいけませんが)

もっとみんなが気持ちよく応援できるように願ってやみません

おやすみりんこだぷー 投稿者:はったん。  投稿日: 3月22日(土)00時21分52秒

今日は。
3月22日(土)
■[雑誌] アップトゥボーイ 発売日 連載りんごももか姫 連載もあとわずか?こりん星はワニブックスに^?^
■[TV](名古屋)中部日本放送 ノブナガ 出るかな?

あと、自分が昨日見つけられなかった、
■まぁるまん5月号、今日くらいには出回ってくれるかな?小倉優子Diary

ウッシーさん>
こんばんわ^^。
> 内容は違っていたのでしょうか。
自分はファミマのしか持ってないんですが、
内容は同じらしいんですが。(確認できず)違いは、トレカが、ファミマと一般売りとは違う。
ってことらしいんですが。>確認できる方お願いしますm(_ _)m
> 「永遠少女」が書泉に
お〜。早いですね。
> イートレジャーの「優子」と「ももか」の撮影風景など
> 新しくなっているところがたくさんあって 超グッドでした。
あ、そうですか^〜^。楽しみだ〜〜〜〜〜。
発売日前に、都心以外でも販売されるかな???
感想ありがとうございます。

DVD 投稿者:ウッシー  投稿日: 3月22日(土)00時05分16秒

石丸にYuko'sPrivate 100 Qustionsは売っていたのですが、ファミリーマート版と
同じようなので買いませんでしたが・・・・
内容は違っていたのでしょうか。
石丸にはなかった「永遠少女」が書泉に売っていましたので早速そちらは買いました。
内容は[OGURA-DE,OGURA-DA]の再編集とのことでしたが
イートレジャーの「優子」と「ももか」の撮影風景など
新しくなっているところがたくさんあって
超グッドでした。
すこしは ブックファーストの整理券がとれなかった傷がいやされました。

ん? 投稿者:はったん。  投稿日: 3月21日(金)23時35分30秒

こみこみさん>
>上々にちらっと
できれば、多少内容も教えてもらいたい。ゲスト?
チェックせず^^;。あら。

こんばんわ。 投稿者:はったん。  投稿日: 3月21日(金)23時32分48秒

なんか。ALLの掲示板より早く(?)
限定サイトに姫の写メール通信ありましたね。
■壁紙も2種類更新されてます。
http://www.all-fc.com/

まぁるまん。うちの近所だとまだ置いてないな^^;
4月号の最後に次号3月20日って書いてあるんだが。
流通がうまくいかなかったかな?誰かの原稿待ち?^^;?
明日くらいには出回るかな?

タイムマシーンさん>
> 返事が、返ってきました。
夢を壊して悪いですが、あれは、偽者だとおも・・・。
基本的に、最近姫はファンページの掲示板見ませんのよ^へ^;

蒼い月さん>
>生写真
購入する店舗によって、付いたりするところも
あるみたいですね。基本的には付かないはず。。。

蒼天さん>
写真付いてたんですか〜。
どこで買ったのかな^^;

たかひろさん>
石丸。3枚。やっぱ頼めばよかったかな^へ^;汗
・ヤンサン。
確かに、最初嫌な想い出に繋がった。。。

上々 投稿者:こみこみ  投稿日: 3月21日(金)23時14分21秒

にちらっと出てましたね!

うれしい。 投稿者:タイムマシーン  投稿日: 3月21日(金)20時22分55秒

優子ちゃんから、返事が、返ってきました。うれしいー
でも、なんでマイナス3点なんだろう?
編集済

あれ? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月21日(金)20時07分58秒

さっきYuko'sPrivate 100 Qustions買ってきたんですが。
僕のには生写真入ってませんでした。
NETで買ったのがまずかったんでしょうかね。

Yuko'sPrivate 100 Qustions 投稿者:蒼天  投稿日: 3月21日(金)19時56分38秒

「Yuko's〜」の写真、たかひろさんのと若干ちがっていました。
ボクは、白の洋服ではなくて、水色の水着でした!

訂正 投稿者:はったん。  投稿日: 3月21日(金)07時49分07秒

駐在さん収録ないね(;^_^A
駅に向かってる時ふと(×_×)
@電車待ち中


補足 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月21日(金)06時45分26秒

■[DVD] 小倉優子〜Yuko's Private100 Questions〜 一般販売。
一応昨日石丸電気で見た時は、もう発売されていたのですが、今回は生写真もついています。
それも3種類。
白の水着、黄色の柄の水着、白の洋服でした〜。

■雑誌 ヤングサンデー[16] 最終ページに、写真集の広告1p。
真っ赤なおめめの優子ちゃん。この間見たばかりなのであまり見たくないなぁという感じ
編集済

りんこ〜。 投稿者:はったん。  投稿日: 3月21日(金)05時52分18秒

おはようりんこりん♪

今日は。
3月21日(金)
■[DVD] 小倉優子〜Yuko's Private100 Questions〜 一般販売。
 ファミリーマートで先行発売されたDVD。内容の違いは、封入トレカがファミマとは違います。(他は一緒/のはず^へ^;)
■[収録] 大阪NGK 1、2駐在さんダァー! 公開収録。
 行ける人は、応援よろしく!
こんなもんかな???

昨日は。
3月20日(木)
■雑誌 まぁるまん5月号 発売日。
■雑誌 ヤングサンデー[16] 最終ページに、写真集の広告1p。
 いきなり、泣いてるゆうこりんに、何事か!!??と思ったら。。。よく見ると象さん。。。怖かったのか、、、よく頑張った>へ<。
 イベント告知も。(3月20日〜って/間違ってるね・・・。)
■雑誌 月刊カメラマン MAXPRODUCE撮影会の告知。

眠い。。。

 投稿者:はったん。  投稿日: 3月21日(金)05時13分26秒

レスっす。

こりんこさん>
スカパーの駐在さんは今日はお休みなんですね。
> ってか、休みの日に駐在さんが放送された事って無いような気がする…
そうなんですか。休みの日に駐在さんが収録された事も無いんですよね^^;偶然?
> ゴシップ記事
この手の雑誌の売り上げ貢献したくないんですよね^^;(潰れろ/ゎ)
ただ、割と今回載ってましたよね・・・。どうしよう。。。

たかひろさん>
レポほんとありがとうございますm(_ _)m。
早いうちに、アップしますね。。。
フレッツインタビュー。。結構内容よさそうですね。。。乗り換えようかな・・・。
> その内容を加味してレポを挙げてください(笑)
は、はい^^;
> 例が違うけど。。。
(笑)違うってのはわかっても、なんか例言ってたなぁってので、なんとなく^^;<こら
御指摘どおりw

まきさん>
> すでに売切れで買えませんでした(T_T)
今回は、ほんと厳しかったですね。。。
日曜に買いに行こうというくらいの思いがあったんで・・・。きつい。。。
ちぇき姫♪さんに頼んでどうにか、参加出来ることに。^へ^;
> 昨日の15:00から販売開始で、まだ18:50だったのにもう売り切れ
15時頃完売してたみたいですね。。。24時間・・・。
今回、やっぱ安いですしね。久々にサイン付きだし・・・。
は、早かったなぁ。。。

タイムマシーンさん>
こんにちわ。
あまりページチェックする暇無いようなので^^;
ラジオに投稿してあげてください^^;;;
●メール

蒼天さん>
> ボクは関西弁しゃべれるで〜
お〜wお手紙も、関西弁で書いてあげましょうw
自分は、関西弁、、、喋れないなぁ^^;エセでいいなら(汗

敬さん>
>v6とか
ん?カキコの意図が読めないんですが^^;???

MAKKYさん>
> 自分のとこ(長野)は見れないので、たすかりぃー
たかひろさんのレポは。。。放送内容じゃなく。。。
収録現場にいた人しか知らないレポです^^;(貴重w)

北小金 葵さん>
補足&格言詳細どうも〜。
そうか、頭洗ってないってのがマイナスの例か。。。
なんか靴下のイメージはどこから出てきたんだ^^;自分。汗汗。

ZAPさん>
予告編。録り逃したので^^;
ありがたいm(_ _)m

りんごさん>
>久々にこんな長いレポを見ますた。(笑)
笑)あれだけ書くのは並大抵じゃできない^^;
書いたことある人はわかるよね^^;
多謝。

PPEさん>
>DVD「hyperproduct」というのは、英知出版から出る
■>「hyper product revolution」のことのようですね。
http://catalog.nbj.co.jp/55/catalog/ctlg0139.htm#1e5ac893
全然しりませんでした^^;汗汗汗汗
ってことは、英知出版から、3月25日2本DVDが出るのね。。。
情報ありがとうございますm(_ _)m

蒼い月さん>
> 戦争の影響で「マリナーズ vs アスレチックス」
中止ですね。。。その時間のスポンサーも替わるんですかね。。。
余裕あったらチェックしときますか^^;
> 実は僕、バンド組んでてギターやってます。いつかは音市出てみたいですね。
是非出ちゃって下さいwギターにサインもらえるかもw
音市出演狙っちゃってください。

iBS KIKUYAインターネット書店>
>5月ウォーキングから発売のトレカ
>6月にもさくら堂からトレカ
なんか、また大変なことになりそうですね。
業界最安値。是非お願いしますm(_ _)m
もう一越え〜^o^;

スカパー(Sky・A)駐在さん、お休み 投稿者:こりんこ  投稿日: 3月21日(金)00時04分16秒

告知済みですが、一応…

明日は金曜日ですが、スカパー(Sky・A)駐在さんの放送はありません。
来週をお楽しみに。。。
ってか、休みの日に駐在さんが放送された事って無いような気がする…

今日は、、、
撮影会の写真を受け取ってきた。結果は、、、惨敗。アンダーの嵐。。。
スタジオの照明の悪さが更に追い討ちを。。。はぁ〜…4/5の撮影会どうしよう。。。

気を取りなおして、、、BUBKA MAXを買った。
相変わらずのゴシップ記事のオンパレード(優子っぴ関連の記事も若干有り)なのですが、、、
秘密の部屋の握手会の写真と節分の写真が各1枚で計4分の1ページ弱。
アイドルおもしろ発言集、と題してこれまた約4分の1ページ。
もっともっとブレイクするアイドルたち、で2ページ。以外と出てます(笑)
抽選プレゼントで編集部特選アイドルセットってのが有るが、DVD・写真集のフルセットか?良く判らん。
気になる方は自分でチェックしてちょ。

それでは。

質問は長いので 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月20日(木)23時27分57秒

短いおまけ映像からです。
おまけ映像はうきうきりんこだプーの公開録音現場です。

まずは、STUDIOで収録開始の様子が。。。。
マネージャーさんはKさんですね。
優子ちゃんは黒のシャツに白のセーターを上から着ています。

やまけん「原稿さぁ2週撮りらしいんだよ。今日。うんちゃら、かんちゃら(スタッフとの打合せの内容が流れています)」

優子  「清潔感、があるかも。」
優子  「すごい優うまいかも、表現の仕方が」
やまけん「あぁ、うまいんだ。」
(優子ちゃんの笑い)
やまけん「今、うまく言ってのけたぞ。優子ちょっとちっちゃくガッツポーズみたいな」
優子  「はい」

優子  「2kgぐらい痩せました」
やまけん「あぁ、ほんと。おれも2kg減ったよ。がんばろ」
優子  「頑張ります。あと2kg」
やまけん「え。何で痩せたの?」
優子  「夜食べなかったら。夜、最近なんだかんだいって食べれなかったんですよ。したら」
やまけん「いくら運動とかさぁしても、(小声で)食べちゃダメなんだよ。食べないことが重要。」
優子  「食べたら意味ないですよね」
(うしろでうきうきりんこだプーのタイトルコールが流れている)
やまけん「えとね。俺の経験上ね、寝る前に食べたら絶対にダメね。」
やまけん「後ね、まぁお酒飲まないからあれだけどさ、飲みながら、あとこう。満腹中枢がおかしくなるらしいよ。」
優子  「へぇ」
やまけん「自分、お腹一杯のはずなのに。『何かお腹減ったな?』っていう気になる。『小腹が空いた』とかね」
やまけん「そこで食べるともうダメ」
やまけん「寝る前。ん?ん?寝る前に何時間か食べなかったら、絶対痩せるって言ってたよ」
優子  「へぇ」

やまけん「これは、あるHPに載っていたことですが。」
優子  「はい」
やまけん「朝一番の撮影会のとき、優子さんの顔がちょっとむくんでいて、」
やまけん「怒ったときの顔がまんぼうにそっくりだったことから、」
やまけん「まんぼうちゃんという」
(あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(優子ちゃんの叫び))
やまけん「名前が付いたというのが有力な説なのですが、信じますか?」
優子  「信じる」
やまけん「朝むくむ方ですか?」
優子  「朝パンパンです」
やまけん「あ、それ、これ正解かもしれませんね」
優子  「すっごいむくんでた日が一回あったんですよ。」
優子  「ほんとにむくんでて。」
優子  「自分でもびっくりして、そういう時ってメイクもする気になんないんですよ。」
優子  「起き立ての顔ででちゃった」

やまけん「フルトークだね。うんちゃら、かんちゃら(スタッフとの打合せの内容が流れています)」

スタッフ「はい、お願いします」
優子  「みなさんこんばんはりんこ。小倉優子です。」
優子  「今夜もまずはメールを読みたいと思います。東京、都とのペンネーム「つのだ☆ぴろ」さんから」
優子  「今夜のタイトルコールは宇宙人風にお願いします。」
優子  「はい」
優子  「お・ぐ・ら・ゆ・う・こ・の・ら・じ・お・」
優子  「と・ぅ・る・ー・ら・ぶ・す・と・ー・り・ー・う・き・う・き・り・ん・こ・だ・ぷ・ー」

ここら辺は優子ちゃんのセリフとかぶる
やまけん「それでは」
スタッフ「あははそれって、あやしいよね。」
やまけん「あははおんせんですか?」
スタッフ「おんせんですね」
やまけん「温泉芸になってました」

優子  「小倉優子のラジオトゥルーラブストーリーうきうきりんこだぷー、略してどうなるのらじお」
優子  「今夜も30分、お相手は私小倉優子です。最後までみんな聞くりんこ〜。」
満足そうな優子ちゃんのお顔で終了〜。

とこんな感じでラジオの収録現場が流れました。

もっ、もう?! 投稿者:まき  投稿日: 3月20日(木)22時39分54秒

今日、ブックファーストでのイベントの整理券をゲットしようと渋谷のブックファーストにバイトが終わってから即行で向かったのにもかかわらず、すでに売切れで買えませんでした(T_T)
昨日の15:00から販売開始で、まだ18:50だったのにもう売り切れになってしまうとはすごい人気ですね。
すごいファンとしては喜ばしいことなんですが、個人的にはかなりがっくしです(--;
皆さんはゲットできましたか?

ん〜 投稿者:優子  投稿日: 3月20日(木)22時03分29秒

ちょっと怖いので、マイナス3点ですねぇ。

僕についてきてね。 投稿者:タイムマシーン  投稿日: 3月20日(木)21時08分32秒

小倉優子ちゃん、将来、僕に、ついてきてね。守ってあげるよ。(優子ちゃん、この記事、見てくれてるかな。)
編集済

ありがと 投稿者:蒼天  投稿日: 3月20日(木)17時51分27秒

たかひろさんレポありがとです!
興奮してありがとう書くのわすれちゃって御免なさい。

関西弁 投稿者:蒼天  投稿日: 3月20日(木)17時49分28秒

ゆうこりんは関西弁に弱い?!
ボクは関西弁しゃべれるで〜、ほんまです。うそちゃいます!
ボクは東海地方の人間ですが、身内が関西圏が多いので。
あと強引な人…できないだろうな、、、ボクには、、、


こんな感じだった? 投稿者:たかひろ@会社  投稿日: 3月20日(木)17時22分50秒

告白編で抜けている1つはこんな感じ?
野島「優子ちゃんは、どんな告白がいいの?」
優子「強引な人がいい。」
優子「事務所は恋愛禁止なんですよ」
優子「だから、優子が仕事とかいっていても『俺のところに来い』というぐらい強引だと付いていっちゃうかも」
で、たしかその話の中で方言が好きなので、方言で言って欲しいというようなことを言っていたのかな?
編集済

どういう人が好き 投稿者:  投稿日: 3月20日(木)16時15分49秒

v6とか好き、それだたらいつか付きあつて 趣味が一緒だたらね。

ありがとー☆ 投稿者:MAKKY  投稿日: 3月20日(木)15時56分33秒

たかひろさーん、レポありがとですー。
自分のとこ(長野)は見れないので、たすかりぃー。
&御苦労様〜☆。

Thanks 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月20日(木)06時58分59秒

いやー皆さん。訂正ありがとうございます。
ということで、はったん。さん。 その内容を加味してレポを挙げてください(笑)

▼ZAPさん
ありがとうございます  

お呼びとあらば 投稿者:北小金 葵  投稿日: 3月20日(木)05時40分26秒

即参上! というほどでもないですが
若干補足をば。

・1回目OPのB'Zは「いつかのメリークリスマス」

・方言と力づくの押しに弱い。
 関西弁で強引にクドかれたらあっさりついていきそう。
 
・事務所的には恋愛禁止なんだけど、
 「構わないからついてこい!」と押し切られたら
 仕事を辞めてついていく


・格言「恋とはキャラメルポップコーン」

 「優子はキャラメルポップコーンが大好きなんですけど、
  特にキャラメルのかかってる部分が好きなんですよぉ。
  で、キャラメルのかかってない所はあまり好きじゃないんです。
  これを人間に例えてみると、人には長所と短所がありますよね。
  すごくいいな、かっこいいなって部分が長所で、
  キャラメルのかかってる部分に該当すると思うんですけど
  やっぱり人間だから短所もある。
  頭、何日も洗ってないなぁ〜とか。
  それがキャラメルのかかってない所なんですよ。
  人を好きになるっていうのは長所も短所もひっくるめて
  好きにならなきゃいけないんじゃないかなぁと思うんですよぉ。
  なので『恋とはキャラメルポップコーン』という言葉にしまちた」

ジツワ銀行予告編 投稿者:ZAP  投稿日: 3月20日(木)01時43分22秒

画質はあまりよくないですが、予告編(5秒)をUPしました。
ご自由にDLしてくだい。
ただ、予告無しに消すかもしれませんので、お早めに。。。
「動画」フォルダの「yokoku」です。

http://briefcase.yahoo.co.jp/zapzap_zapzap


 投稿者:りんご  投稿日: 3月20日(木)00時38分36秒

>たかひろさん

久々にこんな長いレポを見ますた。(笑)
お疲れさまです。

◎はったん。さんも久しぶりのレポご苦労さんです。

恋バナレポその2 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月20日(木)00時22分17秒

2回目の恋の思い出の曲はSpeed「WhiteLove」。同じく中学の時に好きだった子が「新垣仁絵」が
好きだったらしく、よく聴いていたからとのこと。
野島アナが1回目の時とは別の子。と聞いたら、いいえ同じ子です。と答えていました。

初恋は1回目で話したので次は「セカンドラブ」ということで。。。
野島「相思相愛の男の子はいなかったの?」
中学の頃、告白され、優子ちゃんもいいなぁと思って付き合っていた彼がいたと。優子ちゃんが告白。
その頃はポケベルが流行っていて、ボケベルでやり取りをしていたが、ポケベルは頭の中で
文字を変換しなくてはならないので、そのうちやらなくなり、疎遠になってしまったらしい。

優子「4人でデートしたことがある。」
野島「グループ交際ですね。何をしたの?」
優子「お食事」
野島「どこにいったの?」
優子「サイデリア」(さすが中学生。安いところに行きます)
優子「知っています?」
野島「知っています。この近くにもありますよ」
野島「手とかはつないだの?」
優子「え〜。友達がいるんですよ。そんなことしませんよ。」
ということで、健全な付き合いで終了

で、理想の男性像という話になり、優子ちゃんが悩んでいると
観客席からぼそっと「白タイツ」と言われると、
優子「理想の男性像は白タイツの似合う男性」
と答える。
優子「幼稚園の子もきっと白タイツが似合う男の子だったんですよ。」
野島「明石家さんまさんとかですか?」
優子「え、さんまさんはタイツ履いてましたっけ?」
野島「全身タイツで。。。」
優子「全身タイツは嫌です。」
野島「では熊谷哲也さんですか
優子「????」(優子ちゃん、わからず)
野島「バレーダンサーでいるんですよ」

お題:失恋
バレンタインにクッキーを送った。
真中がチョコで周りがクッキー。バスケ部の彼で。
友達と一緒に作って、部活が終わった後に渡したけど、
そのときは渡して恥ずかしくて逃げたと言っていました。
ホワイトデーでお返しに飴が学校の机の引出しの中にあったが
前に席の女の子の机の引出しの中にも同じ飴があることを発見し
恋破れた。

お題:告白
優子「ハッピーエンドとせつない話しのどっちがいいですか。」
野島「ハッピーエンドをお願いします。」
一生懸命考えた後、優子ちゃんから一言
「『せつない話』でお願いします。」
で、これまた中学の時の話。
隣に座っていたA君とその親友のB君の2人から同時に
告白されたことが。
隣のA君はいじめっ子で、優子ちゃんのことをいじめていたらしい。
好きなキティちゃんの優子ちゃんのグッズに眉を書いたりして、
野島「その彼はみんなに対していじめっ子だったの」
優子「優子にだけ」
野島「すごいわかりやすい彼ですね。。。」
優子「え〜。わかりづらいですよ。」
(傍から見ているとほんとにわかりやすい彼なんだろうな。好きな娘なのでついついいじめてしまう)
優子「で、行くと、」
野島「どちらに行ったの」
優子「え〜と、体育館と松風館(多分こんな漢字だと)の間の廊下に。廊下を挟んで右に松風館の入り口、
左が体育館で。」
野島「2人は示し合わせて告白したんじゃないの?」
優子「いいえ、別々に。。。」
野島「すごい偶然ですね」
廊下を歩いていくと2人がいる。
最初、2人は気づかなかったけど、優子ちゃんが歩いていくと
気づいたらしく、何やら言い合った後、おもむろにじゃんけんをしたらしい。
最初は、A君が優子ちゃんに告白し、いつもいじめられていた優子ちゃんは
「そんなことは考えられない」のということで(相変わらずここで手が動く)、
A君は恋破れて去っていく。
で、次はB君。
B君も「そんなことは考えられない」ということで、恋破れる。
もし、B君だけに告白されていたらたぶんOKだったと思うけど、
A君の後でそんなことは考えられない心理状況だったらしい

そして、告白の話題が続いて、
今度も、観客席からぼそっと「婚姻届」と言われると、今度は優子ちゃんが音市でカレーマンから
婚姻届をもらったときの話しをし始める。
優子「婚姻届をもらったんですよ」
野島「いつですか」
優子「2ヶ月前」
野島「だれに」
優子「いっしょに仕事をしているバンドの人に。バンドの人なんですが、芸人さんみたいな人で。。。。」
野島「コミックバンドの人?」
優子「いいえ、違います」
野島「その人には好きだと言われていたんですか。。。」
優子「ずっと言われていました。」
野島「それはどうしたんですか」
優子「今でも持っています。」
野島「いつ捨てるんですか」
優子「本当の婚姻届を出すとき」
野島「持っていると追いかけてくるのでは?」
優子「え〜じゃ捨てます」
ということで、この話題は終了〜。

最後は優子ちゃんが作った詩を朗読して終了〜。

お題は順不動です。覚えていません。
1と2のお題が入れ替わっているかもしれませんが、そこは愛嬌で(笑)
編集済

恋バナレポ 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月20日(木)00時19分01秒

さすがに平日なのでいつものメンバーも少ない。全体でも20〜30名。
30分ほど風が吹く中、はったん。さんとそうかせんべい君と集合場所で待つ。
中は右と左で分かれていたので、最初左にしようかと思ったが、右に着席する
ことにする。
野島アナの前説があり、野島アナの紹介で優子ちゃんが登場!
ウエディングロードを通って席につく優子ちゃん。
ビンゴ!対談なので席的には優子ちゃんより遠くなりましたが、真正面で
優子ちゃんが私達を見てくれるではないですか。
まずは思い出の恋の曲ということでB'Zの「いつかのメリークリスマス」。
なんでも中学の頃に好きだった男の子が好きな曲だったので優子ちゃんもよく
聴いたとのこと。
恋の講師として優子ちゃんが「初恋」について質問に答えてくれます。
初恋は「幼稚園」の頃、かっこいい男の子がいてその子が好きだったとのこと。
その子とは卒園して、全く会っていなかったが、中学の頃偶然に再開。
けど、そのときはもうなんとも思っていなかったらしい。
ここからは、優子ちゃんがお題を引いてそのお題の質問に対して答えていくという
形式になりました。

お題:KISS
最初のKISSは赤ちゃんの頃、ママと。。。
そこで、野島アナは、では見ちゃったKISSシーンとかはあると振ったら、「あります」と優子ちゃん。
優子「ドアを開けたら」
野島「どこのドア?」
優子「うちのドアを開けたら、弟といとこがKISSをしていた」
野島「え、それはやばいんじゃないの。いつ」
優子「幼稚園の時」
野島「小さい頃はKISS好きの子供っているじゃない」
優子「ずっと言っちゃいけないと心に閉まっていたので、やっと胸のつかえが取れました」

理想のKISSはという話で優子ちゃんはKISSは電球で家の形を作っている
イリュミネーションの下でしたいとのこと。
野島「一杯人がいるよ。見られてもいいの?」
優子「人がいないときに。。。」
優子ちゃんが恥ずかしがっていても気にせずにキスをしてくれる人ということです。

お題:相談
野島「相談はする方ですか?される方ですか?」
相談をされるんですが、そのうち叱られるんですよ。とのこと。
ちゃんとしなきゃだめだとということで、
「恋の相談=怒られる」という図式が優子ちゃんの中にあり、
野島さんにもお小言を言われるのかと思ったとのこと、ここらへんが優子ちゃんらしいなぁと。

友達と1人の男の子を好きになったことがある。
最初、友達の子に、あの子が好きなのとか言われたらしい。
けど、優子ちゃんももじもじしていると相手の娘はピンと来たらしい
優子「こういう風にしていたら気づくじゃないですか?」
となかなか策士であったようです。
そこで、その娘と協力して相手の男の子の情報を収集して、
「牛乳を残すとお腹が弱いんだ」とか、いろいろ探偵みたいに頑張ったらしい。
けど、そうこうするうちに今後はその女の子と仲良くなり、
最後は男の子はどうでもよくなってしまったらしい。
本末転倒です(笑)

1回目の最後に優子ちゃんが色紙に書いた格言を発表。
「恋はキャラメルポップコーン」
これで1回目は終了〜。
編集済

格言は〜 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月20日(木)00時16分27秒

▼たかひろさん頼む(笑)
内容ですか?え〜知っているんですけど、内容は北小金葵さんのところからパクっているので、
北小金葵さんよろしく〜。
内容は大体はあっていると、例が違うけど。。。


しっぱい 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月19日(水)22時55分20秒

予告編から出てくるのね。
撮り忘れた。というより、知らなかった。。。

あぶなかった〜 投稿者:たかひろ  投稿日: 3月19日(水)21時36分01秒

ということで、某管理人が情報を秘匿(?)しているので、
今日からBook−Firstで4/12 15:00からの優子ちゃんのイベントのチケット配布が始まっています。
なんとか店が閉まる前に出張から帰ってくることができました。

hyperproduct 投稿者:PPE  投稿日: 3月19日(水)19時50分50秒

DVD「hyperproduct」というのは、英知出版から出る
「hyper product revolution」のことのようですね。
24名のオムニバス物のようです。何分なのかわかりませんが
24名ということは、出番はちょっとかな?

とっくに既出だったらスミマセン。

http://catalog.nbj.co.jp/55/catalog/ctlg0139.htm#1e5ac893


連続投稿失礼します。 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月19日(水)19時41分28秒

戦争の影響で「マリナーズ vs アスレチックス」はなくなってしまったようです。
ヒュンダイのCM見る機会が減りました・・・
しかも、まだ見てません・・・

レポどうも。 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月19日(水)17時55分37秒

>はったんさん
レポどうもありがとうです。
とってもわかりやすくていいです^^どんな感じで話してるのか想像できます。
婚姻届を渡した人はやっぱりあの人でしたね。
関係ない話ですが、その回の音市の最後ギターの調子悪かったですね。
実は僕、バンド組んでてギターやってます。いつかは音市出てみたいですね。
その時まで優子ちゃんでいてくれたらなぁ。

トレカ予約 投稿者:iBS KIKUYA  投稿日: 3月19日(水)14時42分25秒

たびたびおじゃまします。
インターネット書店iBS KIKUYAです。

5月ウォーキングから発売のトレカご予約受付中です。
当初よりさらに値下げいたしました。
業界最安値でご予約承っております。
是非ご利用ください。

6月にもさくら堂からトレカ発売予定です。
こちらも業界最安値にてご予約を受け付ける予定ですので
乞う御期待ください。

※当店入荷予定数になりしだい、ご予約受付終了いたします。
http://www.ibs-kikuya.com/cargo/yukoogu.html

http://www.ibs-kikuya.com/cargo/yukoogu.html


見ようと 投稿者:たかひろ@出張中  投稿日: 3月19日(水)07時40分50秒

恋バナ見ようと思っておきていたのに、なぜか3時に寝てしまった。。。
レポまで書いておきていたのに。。。。

▼恋バナレポ
後で。。。書きます。

▼FLETSレポ
赤坂「じゃ、それが間に合ったらそのとき卒業できなかったのかな」

赤坂「じゃ、それが間に合わなかったらそのとき卒業できなかったのかな」

が正解です

編集済

おはようりんこだプー♪ 投稿者:はったん。  投稿日: 3月19日(水)06時09分04秒

今日は。
3月19日(水)
■[TV]日本テレビ 所さんの日本ジツワ銀行 22:54〜23:24
ですね^^。最近テレビ多いですね^^。

昨日は、長い事出しっぱなしにしてた、写真を回収してきた・・・。
整理できん^^;
■海賊No.1 5月号 グラビア。今まで見てない服装もあって、ありかな^^。
・みこ半 ようやく3冊目発見。
・完全ムック トレカ2がでる。さて、次もダブらないでおくれ・・・。

■撮影会が4月5日に。
個人的に泣き。

今日はゆうこりん、なにしてるのかな〜?

恋バナ 投稿者:はったん。  投稿日: 3月19日(水)05時55分46秒

恋バナ講座
かなり、編集かかってますね。
収録は1時間喋ってるですが、放送は、姫は2分弱かな?
12月にお台場で収録がありました。
アナウンサーと二人でトーク。
”小倉優子×野島 卓(アナウンサー)”
恋愛7ヶ条
「相談」「失恋」「プレゼント」「初恋」「デート」「KISS」「告白」
のお題の中から、選んでトーク。
姫の放送されたのは、「告白編」と「相談編」

●告白編
『驚きの告白』/「婚姻届もらいました」
姫 「婚姻届もらったことあります!」
野島「え〜〜〜!!」  
開場(爆笑)
野島「すごーい。  あ、そうですか、それいつ頃?」
姫 「え・・・2ヶ月くらい前です。」
野島「知ってる人?」
姫 「あ。。お仕事で何回か会ったことがある人です。」
野島「いあ〜す〜ごいですね。」
姫 「なんか、芸人さんぽいバンドマン。」
-----編集点
姫 「実は嬉しいんですよ〜。」
開場(笑)
姫 「ウフフ、やっぱり、なんか、そういう気持ちだけは嬉しいですし、
   初めてもらったんですよ〜♪」
野島「まぁ、そうでしょうね(笑)」
姫 「なんで、初めてで、なんか嬉しくて。初めて見たんですよ、実物を。」
野島「ま〜そうでしょうね。」
姫 「なんで、なんか持ってます。」
野島「へぇ〜〜。じゃあ、それはこれからも捨てる予定は無い。」
姫 「これから・・・たぶん、本物の婚姻届けが。。。の時に捨てます。」
野島「なるほどね。じゃあ、それまでは、彼の気持ちを”引っ張って引っ張って引っ張って”
姫 「え”・・・いえ。ぃぇぃぇ、じゃあもう捨てます。」
(爆笑)
___終

●相談編
『説教?』
野島「恋の相談はする方ですか?される方ですか?」
姫 「恋の相談をされてたのに〜、なんか・・・話がずれます。」
----編集点
姫 「優子全然、ほんとに恋してないんですよ〜。そしたら〜。
   それはやばいよって、ことになって〜。だから、恋しなよって〜。で〜。」
野島「恋の相談をされながら、説教されるタイプ!
姫 「なんか、今も〜相談って今聞いて〜、
   あ〜。なんか、また、あ〜、またお説教か〜って〜みたいな。」(苦笑)
開場(笑〜。)
___終

放送は、こんな感じ。他の時間は、他の人の恋愛話。

放送の最後に、色紙に「恋愛の格言」が流れる。
●姫の恋愛の格言
『恋とは、キャラメルポップコーン(はぁと)』
わかるかな?^^;

開場で説明はしてたんですが。>たかひろさん頼む(笑)出張中?
説明(うろ覚え)
:キャラメルポップコーンのキャラメルの無い部分あるじゃないですか〜。
 無い部分は、マイナスなんですよ〜。人にもマイナスの部分っていうのは
 あるじゃないですか〜。例えば靴下を脱ぎっぱなしてたり、とか。
 そういうマイナスの部分も含めて、好きになるのが恋なんです。
開場(お〜〜〜!)

あと、放送されてない部分では、(うろ覚えなので・・・。)
・体育館裏で、A君とB君がに告白されて〜〜。とか。
・ファーストKISSは?>赤ちゃんの時です。パパとママ^^。とか
・初恋は、幼稚園の時〜。とか
・カセットテープをプレゼントされて〜。歌が。。。とか
他にもなんかいろいろ。

補足としては、
「婚姻届の話は」音市・第46回(参照)
http://www.ntv.co.jp/otoichi/

もっと詳しく知りたい方は、北小金さんのページを見るとわかるかな^^;?(ゎ

せんべいりん>
かなり削られちゃったね。
長い話は、使ってもらえないね^^;体育館裏の話とか。。。
カットはもったいない話結構あったのに。。。

こりんこさん>
> ヤケに勘違いが多い。
お疲れですか^^?定刻どおりでしたね^^。
短かったけど。面白かったですよね。

たかひろさん>
FLETS、レポどうも〜。
レポ戴きましたw
ありがとうございます。これが冒頭。結構量ありそうですね^^。
是非完成してほしいw/出来れば、恋バナの補完レポもm(_ _)m。。。^^;

蒼い月さん>
>まるごと
別netでの販売開始ですか。
フォーサイドの特典のサイン入り(コピー)生写真は、付くのかな。。。
情報どうも^〜^。
>レポ待ってます
こんな感じで。どう?

ウッシーさん>
撮影会お疲れ様です。
気づいたといえば、気づきましたm(_ _)m
班が違ったのかな。だいぶ離れてたので。声かけじまい^^;
ちなみに、緑のネームプレート班でした。
スカイAみれるんですね^^。よかったですか^^。感想どうも〜。
■4月5日MAXですね。
ども〜。
応援がんばりんこです。

あちゃー 投稿者:せんべいりん  投稿日: 3月19日(水)03時26分49秒

かなり編集されてますね。。一人ひとり短いなぁ うちら出番ありませんね(・・;)>はたりん


再びごめんちぃ 投稿者:こりんこ  投稿日: 3月19日(水)02時25分59秒

「恋バナ講座」時間変更と書きこみましたが勘違いでしたので元記事削除しました。
予定通り27:18〜28:18と思われます。
(26:13現在)

今日はヤケに勘違いが多い。迷わす書き込みばかりでごめんなさい…>皆様。m(_ _)m
編集済

FLETS 投稿者:たかひろ@出張中  投稿日: 3月19日(水)02時18分35秒

FLETS、インタビュースクエアの冒頭の挨拶

赤坂「こんにちは、赤坂泰彦です。NTT東日本フレッツユーザーのあ・な・た・だ・け☆にお送りするプログラム、
   インタビュースクエアの時間がやって参ります」
赤坂「まぁ、この時期になりますと、入学式、入社式、まぁその前に卒業式というものもね、ありますけどね。
   世の中、結構スーツを着たお父さん、お母さんとちいちゃいね子供達が、電車の駅に向かってこう歩いて
   いったり、タクシーに乗り込む姿を見たりしますが、
   まぁ私もそういう時代なんだなぁ、時期なんだなぁと思いまして、今日はスーツでやって参りました。
   いつでも入学式でも、入社式でも行くことが出来ますよ。」(ネクタイも白いYシャツでもないのですが、赤坂さん)
赤坂「今日のゲストは小倉優子ちゃんです。こんにちは、」
優子「はい、こんにちは、よろしくお願いします。」
赤坂「小倉優子ちゃんは19歳」
優子「はい、19歳です。」
赤坂「ということは、卒業式しましたね。もちろん」
優子「卒業式、「はい」しました。」
赤坂「思い出ありますかなんか」

(卒業式の想い出)
優子「えと、もう高校の時からこのお仕事を始めてたので、単位があのぎりぎりで、
   卒業式の前の日とかまでずっと補習を受けていたんで、
   それで、やっと卒業式の日にほんとに卒業できたって感じでした。」
赤坂「じゃ、なに、明日が卒業式なのに単位が落ちちゃいけないっていうので(そう)、ずっと勉強!」
優子「仮卒みたいな形で、仮に卒業できます。というのでずっと、」(ほう)
優子「で、みんなは春休みなのに、学校に行って、単位の、を一杯取るためにずっと前日までやってました。」
赤坂「じゃ、それが間に合わなかったらそのとき卒業できなかったのかな」
優子「そうなんですよ。」
赤坂「よかったね、でも、」
優子「よかったです」
赤坂「まぁその分休んでいるからね」
優子「(あはは)」
赤坂「いや、じゃ、高校生の頃からモデルのお仕事?何をやっていたの?」
優子「あの、今のグラビアのお仕事を始めてたので」
赤坂「なるほど」

(デビュー当時の高校生活)
赤坂「女子高」
優子「共学でした」
赤坂「じゃ、クラスの男の子達なんか雑誌の頁でみるわけだ」
優子「はい、見ています。」
赤坂「小倉じゃんみたいな」
優子「あ、もうみんな知ってたんで。見たよ〜。とかそんな感じで」
赤坂「でも卒業式の時って、それを持ってきて、ちょっとサインしてよとかなかった?」
優子「あ、全然なかったです。」
赤坂「ないの?なんだせっかくね(はい)
   もったいないね、俺だったら絶対写真の1枚、2枚撮っているよ。」(結構ミーハーです)
優子「はい、そんな」
赤坂「そう。」

とりあえず、ここまで。そのうちインタビューの内容を公開していきます。
気力があれば。。。。
編集済

情報担当? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月19日(水)00時46分19秒

恋バナ講座は関東ローカルのようですね。
はったんさんのレポ待ってます。(図々しいですか?)

「まるごと」の件ですがNET販売はされるようですね。
1と2は予定が出てます。

まるごと小倉優子1
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FODV-10001
まるごと小倉優子2
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FODV-10002

それから、R#のところ今日行ってみたら変わってましたね。
DVDのお知らせのところに他のアイドルの方のDVD発売記念イベントについて書いてありますが、
優子ちゃんもやるんでしょうかね?だいぶ後の話でしょうが・・・
あと、R#のDVDは完全収録版とローソン.verがあるみたいです。(これも優子ちゃんはどうか分かりませんが。)
http://www.tv-asahi.co.jp/roomnumber/
編集済

撮影会ご苦労様でした 投稿者:ウッシー  投稿日: 3月19日(水)00時28分57秒

先日の撮影会ご苦労様でした。恥ずかしがり屋でみなさんには声もかけずに
写真を撮っていました。(笑)
今日は ケーブルTVで「1,2,駐在さんダア」を見ることができました。
優子ちゃんのお母さん話で とってもかわいかったですね。
いつもこの時間ならば見ることができるのに・・・・

次は4月5日の マックス撮影会ですね。 
では また

●恋バナ講座 投稿者:はったん。  投稿日: 3月18日(火)23時57分17秒

これから。(関東だけかな?)フジテレビ 27:18〜28:18

フジテレビは、とりあえず、まだブッシュ/フセインの影響無しかな。。ニュース延びるなよ・・・。

こりんこさん>
まいど〜。
こくちもどうも^^。今週は今日だけなんですよね。
>「かあさんのうた」
^^。聞きたいですね^〜^。夜なべして〜って歌でしたっけ。
> 恋バナ
ニュースの動向が気になる^^;時間、変更しないですよね、、、汗汗。

せんべいりん>
航海が続行されるみたいですね^^。よかったよかった。
>恋バナ講座
収録は1時間あったんですよね^^;どれくらい流れるんだか^^;

こみこみさん>
>フォーサイドDVD・一般店頭販売について
報告どうも。店頭はまだ不明なんですね。
ヤフーのページのは、どうなんですかね^^;
訂正してくれてありがとうございます。

PPEさん>
はじめまして〜。
あとは、メールでのやりとりかな^^。

まさりんさん>
パーティ!
>新境地開拓?
ラジオドラマとか、かなり好きなんですよね^^。
ゆうこりんがやってくれれば申し分ない^^。
やってほしいなぁ。モノローグとは違う。。ゆうこりんのシナリオで。

シュウさん>
はじめまして〜☆ようこそ〜♪
撮影会お疲れ様でした。楽しかったですね^^。
> 帰り際に少しだけ話させてもらいました。
^^、ほんと少しでしたね^^;
まさりんさんに、名前はお聞きしてましたw
カキコしてくれてありがとうございます^-^。
これから、よろしくおねがいします^^。

ごめんちぃ 投稿者:こりんこ  投稿日: 3月18日(火)23時53分11秒

皆様、ごめんちぃです。m(__)m
その古いテレビ雑誌を見て時間を書いてしまいました。
せっかく掲示板にリンクまで書いてあったのに、、、うかつでした。

って事で、フジテレビ「27:18〜28:13」ですね。

恋バナ講座 投稿者:はったん。  投稿日: 3月18日(火)22時03分00秒

訂正。お間違えなく。。。
> 27:03〜28:03

27:18〜28:18 だと思います。。。

一週間くらい前のテレビ雑誌には、27:03〜って書いてあったけど。。。
http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/timetable.cgi?date=20030318&week=tue&mid=

スカパー(Sky・A)駐在さん(第15回リピート)&… 投稿者:こりんこ  投稿日: 3月18日(火)21時36分39秒

まいど〜っ!!こりんこっす

今日は火曜日、のもう夜ですが、
「1、2駐在さんダァ〜!」(第15回リピート)
がありますよ〜〜〜っ!
Sky・A(Ch285)★★★22:30〜23:25★★★

昼の放送を見逃した方は忘れずに!!(金曜日の放送は無いので…)
優子っぴ、「かあさんのうた」を見事(?)なメロディーで歌ってました。必見&必聴です!!(爆)

それと、フジテレビ、27:03〜28:03で「恋バナ講座」有りますね。こちらもお忘れなく!!
録画準備は万全ですか??>皆様

それでは。

どうも 投稿者:せんべいりん  投稿日: 3月18日(火)19時41分55秒

>はたりん
なんとか船の傷はあまり深くなかったようで軌道修正がはかれました。ありがとです☆
恋バナ講座楽しみですね〜 うちら出てますかね?(笑)

フォーサイドDVD 投稿者:こみこみ  投稿日: 3月18日(火)19時01分21秒

一般店頭販売についてフォーサイドさんに聞いてみたところまだ一般販売は検討中ということでした。ですからまだ一般店頭販売はしないようです。


児玉さんへ 投稿者:PPE  投稿日: 3月18日(火)16時30分29秒

児玉さん はじめまして 交換の相手みつかりましたか?
1余っているので、お送りしましょうか?

パーティ! 投稿者:まさりん  投稿日: 3月18日(火)03時53分13秒

祝・ラジオ継続!

はったんさん>
ありがとりんこです。優子ちゃんの一人芝居よかった〜。新境地開拓?

シュウさん>
いえいえとんでもないです。知っていることを話しただけなので。
写真、今度見せてくださいネ。

はじめまして 投稿者:シュウ  投稿日: 3月18日(火)02時02分57秒

撮影会はじめて参加しました。分からないことばかりでしたけど、
とても楽しかったです。

はったん。さん
帰り際に少しだけ話させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

まさりんさん
いろいろ教えていただいてありがとうございました。


りんこ☆ 投稿者:はったん。  投稿日: 3月18日(火)01時09分25秒

今日は。
3月18日(火)
■[TV](関東?)フジテレビ 「恋バナ講座」 27:18〜28:18
ようやく裏がとれた。。。出演者に名前連ねてます。一人5分くらいに編集されるのかな・・・。
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/2003031901.html
■[TV]>「1、2駐在さんダァ〜!」(多分第15回) Sky・A(Ch285)13:05〜14:00
>先週は第14回(リピート)の放送だったので今週は第15回の放送と思われます。

ですかね。

昨日は^^;
■ラジオ・小倉優子のラジオトゥルーラブストーリーウキウキりんこだプー
■フレッツ・インタビュースクウェア にゲスト出演。 (フレッツユーザーにしか見れません。
)配信開始。
関連:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/ci020917.html
■音市 更新日。
http://www.ntv.co.jp/otoichi/
■りんごももか姫 出演者。ALL−FCの掲示板にて、発表予定日。予定日。

ラジオ。
来週放送したら、次は4月6日〜なんですね^^。改編乗り切った☆
内容としては、ゆうこりんの思う「ドラマみたいな二人」を一人芝居。^^良かった☆☆
あと、22、3で出会う彼は、今は駅で待機してるって・・・。2,3年駅で待機。。。むごい。
駅へGO^^;今日も楽しいラジオでしたね^^。

まさりんさん>
ドラマみたいな二人。聞けてよかった^^(感謝
採用おめでとう〜〜☆

こんばんわ。 投稿者:はったん。  投稿日: 3月18日(火)00時45分56秒

う〜ん、なんだかんだと、こんな時間になってしまった。。。

最右翼とは俺のことさん>
> 文化放送は
その辺はよく知りません^^;そうなんですかね。
潰れないにこしたことはないんですが^へ^;

こりんこさん>
まいど〜。
こくちどうも〜。
撮影会お疲れ様。-個人的に-な、なんかあったんですかね。。。
現像。。明日出します〜〜。。
> 三種類(1冊1種)やるなら雑誌もいつもの三倍用意してくれないと
う〜ん^^;3冊みつからん。。。明日頑張って探します。。。
いつもカキコありがとりんこ☆

蒼い月さん>
■> ウキウキりんこだプーが4月6日から日曜夜9時
ですね。間違えないようにしないといけませんね^^;
> ナイター中継で潰れる可能性大!?
西武嫌いになっちゃうかな^^;パリーグは木曜なら、移動日なんですけどね。。。
一度も潰れないように、祈りましょうm(_ _)m

児玉さん>
> それも5冊で…( ̄^ ̄)エッヘン!!
そ、それは、えばれるw凄いwあやかりたや^^;その前に5冊買ってるのが偉いw
> スペシャルトレカのゆうこりん微妙です…。
笑。いろんなゆうこりんにあえますね^〜^。これもまた一興?
折角なんでそろえたいですね♪自分が1あまったらあげますwまだ、一枚も持ってないけど。。。

大樹りん>
遠征お疲れ様〜。
女神様にしっかり名前覚えられましたね^〜^w
どんどん撮影会に楽しみが増えるね。次はいつかな?
そういえば、
「三つ編みかわいいなぁ」って言ったら、「三つ編み”も”ね」と、
何度も注意受けたな(何度も言ってたら^^;)・・・大樹りんに。
すいません、私が間違っておりましたm(_ _)m

北小金 葵さん>
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/020/p01.html
小ネタどうも^^。誰だか知らないけど、ゆうこりんの小説から、興味を持って、
ファンへ^^。(ファンに成ってるよねあれ。。)ちょっといいネタだな^^。

せんべいりん>
どうやら、船は航路にそって進んでいけるのかな^^。
バイトも頑張ってるみたいで、撮影会にも、復帰してね。姫も待ってるよ〜☆
応援がんばりんこ。

撮影会。
昨日書いた後、書こうかと思ってたものの、、寝てしまった。。
まぁ、姫は元気だったので、良かった。
MAXよりいいところは、姫との距離が今回とても近かった事かな^^。
撮影環境とかは考えず・・・。
撮影会は楽しいな♪と

文化放送は 投稿者:最右翼とは俺のこと  投稿日: 3月17日(月)23時34分12秒

サイクルで潰れるから連続潰れはないとおもわれ。

スカパー(Sky・A)駐在さん(第15回?) 投稿者:こりんこ  投稿日: 3月17日(月)23時33分01秒

まいど〜っ!!こりんこっす

明日は火曜日!
「1、2駐在さんダァ〜!」(多分第15回)
がありますよ〜〜〜っ!
Sky・A(Ch285)13:05〜14:00
先週は第14回(リピート)の放送だったので今週は第15回の放送と思われます。


★★★ 今週は金曜日の放送は有りません    ★★★
★★★ 火曜日夜22:30〜23:25にリピート放送!! ★★★

昨日の撮影会に参加された方、優子っぴ、のんのん、スタッフさん、お疲れ様でした。
感想については、、、今回はちょっと控えます。
個人的に「撮影会って何?」と思うような事が少々有り、気持ちの整理が…

さて今日は、、、
昨日の撮影会のフィルムを現像に出した。出来あがりは明後日。出来はどうだろう?
今回は色々と試しながらの撮影だったので非常に心配。へたすりゃ全滅…
やっとみこす○半劇場を見つけて買った。これで全プレの応募が出来る(笑)
全プレテレカ、三種類(1冊1種)やるなら雑誌もいつもの三倍用意してくれないと困るにゃぁ(爆)

それでは。

ダイジョブかな? 投稿者:蒼い月  投稿日: 3月17日(月)21時33分23秒

ウキウキりんこだプーが4月6日から日曜夜9時になるそうです。
ナイター中継で潰れる可能性大!?

はったんさんへ 投稿者:児玉  投稿日: 3月17日(月)21時32分35秒

 わざわざカキコしていただき有り難う御座います。夢日記のトレカ交換の交渉はまだ連絡待ちです…。今回運が良くて…1以外は全部買いそろえることが出来ました。それも5冊で…( ̄^ ̄)エッヘン!! (笑)。誰か交換してくれる人現れないか待っているんですが…無理かも知れないです…。それにしてもこのスペシャルトレカのゆうこりん微妙です…。見て良かったものか迷う格好しておられてこっちが恥ずかしくなる感じでした。

お疲れ様。 投稿者:大樹  投稿日: 3月17日(月)18時51分16秒

優子さん、昨日の撮影会に参加された方々、お疲れ様でした。
また機会があれば参加したいです。


小ネタ 投稿者:北小金 葵  投稿日: 3月17日(月)16時41分38秒

exciteブックスの「TOPICSニュースな本棚」の中で
優子りんの連載や写真集などが<ガーリーなもの>として
紹介されています(笑)

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/020/p01.html


お疲れ様 投稿者:せんべいりん  投稿日: 3月17日(月)10時40分24秒

撮影会参加のみなさん、モデルさん、スタッフの方々お疲れ様でした。

>はたりん
お疲れりんこ。最近写真の出来がよろしくないんですか?でも今度写真見せてくださいな。

職員室にGO!、、うちでは無意味なんです(泣)今日電話きたらアウト!